ガンダム×OWがダメだったなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:26

    ガンダム×APEXはいけるんじゃないか??
    例えば初ガンで出撃したら初期装備はビームサーベルのみ
    フィールドに朽ちた機体やコンテナがあって、そこから武装を回収していき生き残りを目指す
    ガンブレ4のように両手に好きな武器を持てる
    いけそうだと思うんだけどなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:26

    そこはせめてVALOでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:59

    FPSとガンダムの需要が合わなかっただけな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:55

    ガンダム×OW自体は良いと思うわ
    ただちょっとあまりにも人っぽすぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:25:22

    ロボットものでFPSはなあ
    タイタンくらいの速度じゃないと追いつかなくないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:49

    ガノタはな自分がMSに乗るより自分が乗ってるMSが動くところをみたいねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:58

    それバトオペでよくない?てのが多そうで…
    FPSなガンダムやるよりは、FPSやりたいし

    というかガンブレ4が成功したら
    次回作のガンブレでそういう要素なオンライン作りそうな気もする
    プラモって前提ならまだ納得できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:21

    バトオペが昔のあのもっさり感でなんで受けてるのかというとマイナー所まだ拾って動かせることが挙げられるし
    エクバシリーズはパイロットまでついてくるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:14

    結局これのダメだったところって微妙な参戦機体と汎用ボイスとかのガンダムの強い要素投げてる所とかバグとラグの多さだったからなぁ…
    ゲーム自体の作り込みをもっと良くしてればこれでもよかったと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:10

    実際に期待に乗って遊びたい!→戦場の絆
    色んな機体動かしたい!→バトオペ、Gジェネ
    ハイスピードバトルがしたい!→VSシリーズ
    になってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:46

    バルバトス周りの調整とか色々アレだったしタイミング悪いし、なんかCS版は遅れるしでOWとかけ合わせた以外に問題点が多かったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:34

    >>9

    放送中のエアリアルを操作できないで

    ポスターで済ませたりなんか世間との隔離がひどかった感ある

    なんで最初からマヒロー使えるようにしているんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:35

    ガンエボやってたけど個人的に不満だったのは2つ
    一つは重量感が無さすぎる問題。動きが人体のように軽快すぎる。そりゃガンダムもアニメで見たら軽快に動くけどなんかこう機体の重さを感じなかった。
    もう一つはロボ以外のガンダム要素少なすぎ問題。別ゲー丸ごと流用とかでも全然いいからパイロットがしゃべってほしかった。

    良かった所としては結構そつがないというか致命的なバグとか問題点は少ないゲームだったなあ
    総じて長所が無いけど短所も少ないみたいな感じだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:26

    ガンブレの次回作にくっつけるくらいが落とし所じゃねえかなって感じはある

    スレ画はなぁ…ロボットのスケール感もスピード感も感じられない出来だったからガンダムである意味が薄かったのもあるとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:40

    量産機ばっか出て来るタイタンフォール2のタイタン戦みたいな奴のが良かったんじゃないかと思うところもあるけどさすがに地味すぎるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:44

    重量感とかスケールが今の競技性にあってないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:12

    ガンエボは競技性のあるガンダムゲームというコンセプトというか前提の上に作られたゲームだけど
    不発だった理由も同じだと思う所がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:26

    正直色々不満点がありすぎたガンオンのほうがスレ画よりよっぽど「ガンダム」はしてたからなぁ
    基本メジャーかつ原作再現度がクソゴミな上ゲームとしてはOW2のほうが面白いゲームはやらんて

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:55

    ライドカメンズがライダーの女性層の取り込みに一役買ってるらしいし、擬人化したMS達にFPSやらせる
    いやガンエボにその手の新規獲得が期待されてたかは分からないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:01:33

    50vs50人の対戦で、
    ジュアッグとかのネタ機体で俺1人が突撃しても許されるガンダムオンラインがなつかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:49

    このスレの不満展見るとなんだかんだエクバとバトオペが残る理由がよくわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:29

    >>20

    ガンオン2こそ欲しいゲームだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:21

    ゲームとしてそつがなさ過ぎたんだよね
    欠点は確かに少なかった、しかし魅力もまた少なくなってしまった
    なにより少し前に始まったOW2があまりにも強すぎた。

    千歩譲ってOW2と同じクオリティだったとしてもキャラクター数で圧倒的な差があるから勝ち目がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています