ブームが終わってもコンビニスイーツとしての地位を獲得した

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:29

    それがティラミスですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:52

    イタリアンレストランのスイーツの定番だからね
    ブームが過ぎても食べる機会が多くて馴染み深いのさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:12

    ジョリー・パスタのティラミスは麻薬ですね…もう消えるような口溶けで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:26

    あれっマリトッツォは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:59

    元からイタリア料理ならイタリア料理が一般化したら一般化するのは当然なんじゃないっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:29

    >>4

    お前は数ある流行り廃れの一つ…それだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:57

    >>4

    シュークリームの下位互換

    それがマリトッツォですわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:04

    マスカルポーネ=神
    スイーツや料理にも合うチーズなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:43

    >>4

    あんたはうまかったよ 普通にね

    しゃあけど......王道スイーツになれるかどうかは別の話やわっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:56

    >>4

    終わったブームだ もう忘れたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:48:52

    ティラミス……聞いています
    バブル後のころだかにイタメシと言う名の分類で小洒落たスイーツとして話題を起こしたと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:50:10

    >>4

    正直チーズクリームがイマイチだったっスね 忌憚ない意見ってヤツっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:50:20

    >>4

    そもそも上のブリオッシュ自体が日本じゃそこまで知名度無いから定着するわけないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:51:52

    ティラミス ナタデココ そしてタピオカだ

    ルールは何でもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:51

    …で コストコのティラミスがうますぎて一日これしか食べなかったのが俺…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:39

    >>15

    砂場…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:10

    ティラミス 食べるラー油 ワッフル そしてタピオカだ
    定着するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:28

    ティラミス、ナタデココ、ベルギーワッフル、そしてタピオカだ
    ブーム終了後も定着するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:30

    >>17

    確かに定着してるが…その面子でのラー油の場違いさは大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:06

    (伊藤園のコメント)
    バニラアイスにインスタント麦茶をかけるとティラミス味になるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:20

    >>4

    コンビニスイーツなら当然なんだけど流石にピンキリすぎるんだよね クリームの比重高い分そこが悪いとマジで食う気無くすんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:18

    >>20

    …麦茶に牛乳を入れたらカフェオレ味になる理論の亜種ですね🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:25

    カヌレ どこへっ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:31

    タピオカってまだあるんスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:00:46

    >>24

    全盛期より店舗は減ったけどまだ見かける部類にはあると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:08

    >>24

    タピオカはブーム自体は終わったというより台湾スイーツにまとめられた感じっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:03:35

    タフカテでディラミスと言うと、香川うどんモブを思い出すんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:24

    ふうん、そういうことか
    タピオカはあまりにも腹が膨れるから一回飲んだきりですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:05:10

    ナタデココの時代はいつ来るのか教えてくれよ それともワシの知らない間に過ぎ去ったタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:05:22

    >>18

    もうこいつらどこにでもいるレベルになってるよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:05:35

    >>27

    もしかしておはぎが何故かティラミス扱いされたやつっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:29

    >>29

    バブルの頃にブームが来てそのまま定着したやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:07:07
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:07:28

    既存のデザートといい感じに差別化出来ている…それがティラミスです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:07:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:07:32

    タピオカは一時の知名度ほど定着してる(個人が定期的に飲む)かと言われたら違う気もするんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:07:37

    >>29

    おいおいスーパーにいつもいるでしょうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:27

    >>37

    いるだけでそんなに売れてなさそうなんスけど…いいんスか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:09:35

    >>38

    ガチで売れてなかったらドロリッチみたいに消えると思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:22

    タピオカってなんで最近ブームになったのか疑問に思ってるのが俺なんだよね
    だってどこにでもある定番の飲み物でしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:12

    >>24

    バカにしてたけど飲んでみたら美味しかったんだよね

    600円くらいしてクソ高いだけあってミルクティー自体も今まで飲んだことない味だったんだ

    ミルクティーがあんなにフルーティーな香りがするとは知らなかったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:24

    >>41

    農家と卸しの都合…

    海外でブームが終わってもいきなり縮小はできないから他で消費させるしかないんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:47

    クリームの美味いとこのティラミスは大体美味いのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:35:38

    イタリア料理系のお店いったらとりあえずドルチェにはティラミス選ぶ
    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:45

    >>41

    tiktokやインスタでタピオカに馴染みのない若年層に刺さったのがデカいんじゃねえかと思ってんだ

    原価が安くて特別な技術も不要だから誰でも参入できて店も増えまくったしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:55

    >>29

    ナタデココこそ完全に定着したデザートだと思われるが…

    ゼリーにもヨーグルトにも入ってるんだよね美味くない?

    醤油かけたらイカ刺しとしてもいけるしな(ヌッ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:19

    次の象徴(スイーツ)は誰になりそうか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:13

    >>48

    タンフル…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:40

    あれっ白い鯛焼きは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:05

    タピオカは定着したというよりも何故か20年周期くらいで流行りということになって荼毘に付してはまた蘇るを繰り返す
    日暮 熟睡男みたいなやつだと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:21

    >>19

    これでも色々な料理の味変に重宝しとるんやでもちっとリスペクトしてくれや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:04

    >>50

    今でもコンビニで売ってるやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:46

    >>38

    お言葉ですが普通に売れるから切らさないように置かれてるだけですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:06

    ティラミっス
    しょうもないダジャレってやつっス

  • 5613124/09/06(金) 19:27:50

    バスクチーズケーキ どこへっ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:25
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:41

    日本人の女は盛りのついたメス豚よ
    ティラミスの一言で上の口はグチョグチョに濡れてフォークを突き出してくるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:53

    >>56

    嘘か真か知らないかブームは収まったが少数が定着したという科学者もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:20

    流行を超えて定着したのにアイスというカテゴリのせいであまり意識されていない
    それがイタリアンジェラートです

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:06

    お前ティラミスをなんやと思うとるんや
    平成の始まりにあったブームから現代まで存在する猛者やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています