ひ…樋口なんでそない不良漫画に出とんねん!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:57

    不思議やな…
    不良漫画の筈やのにアイマスのキャラが何人か居るような気がするのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:23

    …男ですね(パンッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:07

    もぎたてニーチェやん元気しとった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:44

    高垣さんってま…まさか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:59

    "トイレ"に"アルストロメリア"!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:24

    ていあーんに関してはシャニの言ってないセリフミームと融合してて笑ったのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:51

    お前は樋口でもあり周防でもあり田中でもある…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:47:03

    ううん どういうことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:48:45

    この見覚えのあるメスブタは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:48:47

    ふぅんアンティーカって不良グループたったんですね
    ちょっと残念です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:50

    ネタを取り入れるのが早すぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:50:07

    >>1

    左も真乃の口調を使う佐久間なんだよね(困惑)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:50:18

    アイマスネタを擦り続けている不良漫画以上のことを知らないのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:11

    >>13

    お笑い芸人の品川祐の過去を元にした不良漫画のドロップの前日談がスレ画のチキンですわ

    つまり品川祐の過去はアイマスまみれだったということなんだよね凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:31

    アイマス愛強き者としてお墨付きを頂いている漫画やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:04

    アイマスを知らなければ何もひっかからない不良漫画
    それがチキンです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:24

    >>14

    確かに凄いが…田代さん空間なんて鼻で笑い飛ばせるくらい次元が歪んでるのは大丈夫か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:27

    アイマス知らなければ不良漫画特有のポエミーな表現にしか見えないのでマイ・ペンライ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:37

    >>17

    つまりアイマスは品川裕の過去を基に作られたゲームってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:28
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:06

    >>15

    ああ 恐らく全て履修済みだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:00

    アイマス知らない陽キャがこれ見てうおおおかっけぇ…ってなってるかと思うとめっちゃおもろいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:55

    >>22

    君にLINE漫画の感想欄を勧めたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:12




  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:35

    ちなみにこの円香っぽいキャラはチー坊がデカくて尋問で男のアナルにボボパンしたことあるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:49

    不思議やな 眼鏡かけて不機嫌そうに見えるだけの樋口にコスプレ男の娘属性をつけるだけで全く別の味わいになる 
    胸の高鳴りが治らんのはなんでや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:06

    なあ春草
    ミリシタがリリースされた時期あたり(20〜22巻あたり)から様子がおかしくなり始めたって本当か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:04

    おとん…本宮フレデリックがデレステの高田純次とは無関係ってホンマなんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:20

    これでも私は慎重派でね チキン20巻くらい読ませてもらったよ
    その結果普通?のヤンキー漫画であることがわかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:40

    チキンの作者の歳脇将幸先生とは無関係の砂浜ラブ先生…すげぇ
    ミリアニのエンドカード描くまでになってるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:04

    ちょっと待てや
    その樋口の隣にいる有働は何者や?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:51

    >>27

    ああ

    初期はミリオンライブとトラセネタのカーニバルだけど最終的には全ブランド入り乱れる虹色マンガでやんすだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:55

    なにっそのままぶち込んでもまるで違和感がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:01

    >>25

    やばっ小柄な同僚を良くない目で見たりプロデューサーや幼馴染にセクハラするよりはマシに見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:35

    >>33

    学マスまで入れとるとは見事やな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:53

    >>33

    自分アイマス詳しくないからこの画像見ても何も変なところ無いようにしか見えないんだよね 怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:55

    >>29

    ちなみにアイマスが侵食しだすのは22巻あたりかららしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:15

    >>31

    ふうん樋口円香=有働征二ということか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:05

    麻倉百千代 雨宮晴天 椎名夏海が調布鬼兵隊を支える…ある意味最強だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:06

    >>33

    ア…アイマスって殺伐したソシャゲなんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:55

    >>14

    おしゃべりクソ野郎の正体みたり!!

    芸人と映画監督を行ったり来たりする男の本性はアイドルだったのかあっ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:55

    >>40

    元ネタの奴がやばすぎるだけだと思われるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:30

    ポエミーな言い回しか出たらアイマスパロを疑うそれがチキンです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:14

    >>33

    学マス…まだリリースして日が浅いのに語録が多いからチキンでの幻魔がみたいのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:59

    変な名前のチームが量産されてるからこの頃の神奈川ってヤンキーが畑から取れるのかよってレベルで生えてくるんだよね スゴくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:18

    ドロップ=品川祐の不良時代をモチーフにした小説
    チキン=ドロップのメインキャラのモデルになった品川祐の友人の井口達也が書いた半自伝的小説

    つまり実質井口達也=プロデューサーなんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:49

    こわっこえーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:31

    >>46

    ふうん あのメンタルとバイタリティは元ヤンだからこそというわけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:57

    >>48

    なんて…なんて殺伐としたアイドルソングなんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:58

    なんや見覚えがあるポーズですねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:15

    ほう…思想が出ていますね…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:26

    天井努を反対から読むと努井一天…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:52

    全体的に絵がうまいから余計にシュールなのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:54

    アイマスを知らないまま普通に読んでたのが俺なんだよね
    しかし…学マスを始めてしまったのです

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:27

    まっ気にしないで 品川祐も気にせず原作者の井口さんも特にそのあたりに触れず今もブログで単行本の宣伝してるってことは読者の幻覚の可能性が高いってことですから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:28

    まあ今になってガンダムにハマるボクシング漫画もあるからええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:45

    >>51

    ですねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:51

    アイマスをやればやるほど笑ってしまう漫画ってネタじゃなかったんですか
    マジだよ

    ネタの仕入れが早すぎると言ったんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:49

    10刊くらいで止まってるけどぶっちゃけチキンってマネモブ的には面白いっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:49

    禁断のラッタッタn度打ち

  • 626024/09/06(金) 21:15:55

    >>60

    (11巻以降も面白いなら読み直そうってニュアンスなのは俺なんだよね)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:03

    公認ではあるが公式ではない最も有名なミリPとしてお墨付きを与えている

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:21

    ハードラックとダンスっちまった
    って有名な台詞があるように不良漫画は独特な語彙があるからアイマスを脳に打ち込まれていなければ気が付かないのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:38

    >>59

    し…しかし…

    探すの結構大変なんです…


    まぁ自力で見つけた時滅茶苦茶スッキリするからバランスはとれてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:22

    >>55

    やる気も元気もねえのにパなしてんじゃねーよあーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:34

    >>55

    ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:47

    >>55

    ふうん、ああそう…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:02

    正直日本最高クラスの漫画力を持っていると思ってるのは俺なんだよね
    方向性はまぁええやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:39

    不良モノの癖に妙に小難しいこと言ってたりポエミーだったりするって程度で無理無くネタを盛り込み続けられるのはマジで才能だと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:58

    >>28

    ああ、この後モブがフレデリックゥー!ってコールを入れるけど無関係だぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:21

    不思議やな…
    普通に店の名前が羅列してあるだけなのに何か法則性がある気がしてならないのはなんでや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:42:08

    >>72

    ◇このU149は…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:46:47

    >>72

    橘→ありす

    ラヴィアンローズ→桃華

    赤城→みりあ

    Varisa→梨沙

    Ole→サッカー、オレ→晴

    うさぎ→千枝

    DRAGON→龍→薫

    着ぐるみ、みんなのきもち→仁奈

    爬虫類、ペロペロ→小春


    第3ビル→第3芸能課



    ふうんそういうことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:54:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:57:27

    もしかして何人かさりげなく入れたタイプ?と思ったら全員揃ってた
    それがこのコマです

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:59:27

    しれっと忍ばせてるだけだからセーフなんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:41

    このコマに関しては気付く奴も異常者なんだよね
    怖くない?
    ダヴィンチコードやってんじゃねーんだぞバカヤロー

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:15

    チキン…聞いたことがあります…みんマスPの作者とみんマスPの読者がネタ仕込みvsネタ探しで殴りあっているヤンキーマンガだと…傍からは異常者を越えた異常者同士のタイイチにしか見えないと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:07

    >>79

    旗から見たらただのヤンキー漫画だからマイ・ペンライ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:10

    >>70

    むしろ

    「いーじゃねーかよカラスでよ!カゴに入れられてよ 飛ぶことも忘れちまうかわいそーな鳥に比べりゃずーっといいじゃねーか オレはカラスで十分だぜ!!」(クローズ書き文字)や俺はおれはひとりの修羅なのだ(特攻の拓書き文字)


    みたいにポエミーな言い回しや名著からの引用はヤンキー漫画のノルマみたいな部分があるんだ 見分けが難しくなるんだ


    チキンもアイマスからの引用かと思ったら単にポエミーなだけだった場合が結構あるって聞いて爆笑してしまったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:47

    >>55>>67

    ちょっと凝ったカメラアングルがまさか現代のダ・ヴィンチ・コードだったなんて 刺激的でファンタスティックだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:39

    >>76

    セリフに橘ありすを仕込むとは見事やな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:37

    何か見覚えのある名前にローリングさんかくは確実に狙ってると思われるが…


    >>44

    ちなみに千奈ボーのわたくしですわぁ~!ってノリツッコミを

    「クソ痛ェですわ~!」

    「誰ですのん!?顔面にパンチ食らっても余裕なトコ見せたろ思たおばかさんは…」

    「お前だろ」って感じでもう取り入れてるらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:55:07

    ネタが初期も初期なんだよね
    なんじゃあ…このカバー範囲は…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:16

    >>85

    今見るとモデリングと画素数?の進化すごいっすね


    オトン なんでワシはヤンキー漫画のスレでアイマスに思いを馳せとんかな


    ………

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:03

    ていやーっは隠す気が無さすぎると思うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:28

    この樋口虐待受けてるから非処女ってネタじゃなかったんですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:45

    >>87

    待てよ。

    カホッと足"りんぜ"と右手前の缶もネタなんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:25

    >>89

    「見ない顔ですねェ」も果穂のセリフなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:42

    >>48

    ほらねと最後の奴の…でシュールな笑いに昇華しとる

    見事やな(ニコ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:43

    うぎゃ…とキャラが発言することで前のコマの擬音が別の意味になるんだよね凄くない?
    なぜこんなテクニカルなことを…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:33

    ミリとデレのネタは巧妙に仕込んでるのに
    シャニのネタが直球なのは不意打ちっスよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:59

    スレ画のコスプレが最早変装レベルなんだよね
    しかも意外とめちゃくちゃ三村とわかる雰囲気が残っている

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:05:09

    このスレでアイマスとチキンに興味を持ってね 男の娘ということでとりあえず三村くんが出てくるところを読んでみた

    その結果見た目に似合わずめちゃくちゃ強いことと地獄のような過去があることが分かった

    あの… だいぶハードめの不良漫画でもそうないんスけど いいんスかマジで…
    まあ今は信じれる人に拾われて幸せそうだからいいスかね…? でも麻薬売ってるヤバいやつなんスけど…

    あとやろうと思ったsideMはだいぶ前にサ終していたことも分かった(悲しみ泣き文字)

    とりあえずチキンと歌とアニメ版でアイマスを摂取するっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:52

    おちんちんみせて♡

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:23:42

    ブランド一つ追うのも相当しんどいのにみんマスPをこなしつつ漫画に捩じ込むってどういうスケジュール管理してたらそうなるのかよく分からないのが俺なんだよね
    ここでは上がってないけどもしかしてSideMも網羅してるタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:36:34

    おそらく読者が把握しきれていないアイマスネタが両手でも数え切れないくらい込められていると思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:49:19

    ネタが細かすぎるといったんですよ
    まさかスペードのQのイベントイラストすら使ってきた時はびっくりしましたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:07

    もしかしてチキンとアイマスはかつては一つだったんじゃないスか?

    おそらく何らかのきっかけで灘心陽流と灘神陰流のように分かたれたと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:09

    >>101

    どっちがストレッチなのか教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:06:18

    やっぱりエミリーが推しのせいなのか知らないけど作者コメントでエミリー欲が抑えきれなくなってるんだよね
    面白くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:17:01

    もはや聖書の暗喩を盛り込むみたいなレベルなんだよねこわくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:29:06

    >>97

    ヌ〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:14

    >>101

    アイマスもチキンも原点は同じ、ジャングルジムやからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:21

    >>97

    ヌッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:42

    この子って結局ホモ!なんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:02:12

    漫画への落とし込みがうますぎを超えたうますぎ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:11:17

    >>19

    お変ク

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:01:33

    >>98

    SideMは今ゲーム以外しか動いてないから 最新のネタはライブやコラボとかになるんだよね

    さすがにそこまではカバーしてないと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:02

    >>108

    男に尻丸されたから同じ目に合わせてやろうとは思っているのかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:19:06

    ミリオンライブ…聞いています
    ジャンプ連載作品にも登場したことがあると

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:26

    ギミーくんも元々ミリオンの人間だしリヨ先生も伊織誕生日に伊織と一緒にミリアイドル描くしミリオンライブは絵師を集める変なフェロモンでもでてるんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:38

    噂によると「はーっ美少女が描けるようになりたいなぁ そういや好きなTrySailが全員出てるミリオンライブってソシャゲが出るそうやん よしっプレイして二次創作開始だGOーっ」という経緯でエミリーPになったらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:19

    もしかして作者ですら、最初から読み返したら元ネタわからなくなってるんじゃないっスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:56:18

    チャンピオンのこの手のとかOUTとかって話盛りすぎなんスけどいいんスかこれで…
    原作者の体験談は欺瞞だ 欺瞞に満ちている

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:47:43

    三村君…こう見えて割りと強き者なんだよね
    ガタイと根性がもの言う喧嘩でこの華奢な身体は…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:16

    不思議やな チキンはれっきとしたチャンピオンマンガやのにアイマスカテやここでスレが立つ方が多い
    アイドルとは無関係のヤンキーマンガがアイマスカテやタフカテで熱い注目を浴びとるのはなんでや

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:17

    あの…三村くんの造形に”癖”を感じるんスけど…もしかして見た目女にデカいイチモツがあるのが性癖なタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています