好きな作品がマイナーすぎる民、理由を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:08

    エロ主体(年齢制限ジャンル)
    エロがニッチ
    ストーリーや心理描写やキャラはすごくいいのにもったいない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:52

    ネット全体に散らばるストーリーを自分で集めるスタイルだからコア層しか寄ってこない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:12

    知名度が低い理由は何だと思う?って話?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:26

    その作品で完結してる恋愛ゲーム+子供向け作品

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:19

    理由なら連載誌がマイナー、好き嫌いが分かれやすいやすいストーリー、単純に古い、新井英樹とか色々あるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:35

    >>5

    他のは分かるが新井英樹は何?教えてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:02

    ゲーム性ほぼないからストーリーを読むしかやることないのにメインストーリーを読むのに必要なアイテムを貯めなきゃいけないのとタイトルに沿った話を読むのに課金がいる(一定期間で解除される)のとキャラ数が少ない
    あと3Dモデルの出来が良くない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:24

    好きな作品が小学生向けの児童書(数年前に完結済み)なんよ
    昔読んでから癖に刺さったまま今も抜けずにいる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:51:44

    発行部数はそこそこだったしメディアミックスの経験もある
    だが一般的には可もなく不可もなくで少数にしかぶっ刺さらない作風らしくほんの少数のコアなファンがずっと推している

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:47

    比較的最近出た昔ながらのコンテンツの分家
    すぐ画面から消える
    みんな美少女が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:37

    ・児童向け媒体だからシンプルにネットにいるタイプのオタクが少ない
    ・大分前に完結済み
    ・メディア展開もあまりない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:50:59

    翻訳が微妙だからストーリーちゃんと追ってる人が少ない
    故にちゃんとストーリー読んでる人と読まずに語ってる人で温度差があり互いを叩き合ってる
    そして古参が互助会組んで新規を虐めたり裏垢での晒しが横行してたりしてすぐに立ち去る人が多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:39

    エロ主体&軽いリョナ&無様系&かわいそう&救いがない系

    まあマイナーなのも当たり前だし、これがメジャーになるのは生きてる内には難しいと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:01

    日本でソフト化されてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:44

    >>8

    あにまんの小説カテはちょくちょく児童書スレで盛り上がったりするし試しに語ってみたらどうかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:39

    知名度が絶望的 女児ゲー 3DSオンリー
    そこそこ有名な実況者が実況して初めて人気出た
    俺の推しキャラに至っては支部で検索してもイラスト1枚しか出てこない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:15

    掲載誌がマイナーで完結まで長期の休載挟んでる
    ネットでアニメOPだけは有名だけどアニメの評判は良くない
    ストーリーが暗い方向に突き進んでいるのでその時点で人を選ぶ上に性暴力の描写がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:30

    >>16

    なんだろ教えていただきたい もしかしたらやったことあるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:41

    題材が重め

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:28

    最悪な形で打ち切られた 

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:17

    動画サイトの二次創作

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:18

    メインキャラのほとんどが鳩

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:52

    掲載誌の名前が有名なだけで読まれてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:22

    カバーはかなりの回数聴かれてるけどオリジナルは殆ど聴かれてないから固定ファンが増えにくい
    メインストーリーが平和なのも理由にありそう

    終わらないでくれるだけありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:02

    契約しないと見られないマイナーなチャンネルで放送されていたから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:44

    児童書で一巻で完結してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:09

    運営が下手くそだから…
    もっと売れるポテンシャルあったはずなのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:48

    >>6

    作者の癖が強いから読者も寄り付かないという意味で例として挙げたものなので、そこに入るのは別に新井英樹ではなく他の作者でも良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:40

    昔のアニメすぎるし放送してる局が一個しかない(それも光テレビ)その上再放送滅多にしない
    そして吹き替え版の方はDVDにもなってない
    どうすれば良いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:12

    >>18

    ガールズRPGシンデレライフです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:06

    学習漫画
    現在は絶版
    ネットにも出回ってない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:57

    海外の方がブログで掲載してる一次創作活動&日本語翻訳無し

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:02

    ・ボードゲームなのに駒を組み立てて着彩する所から始まり、しかもそれで軍隊を作ってようやく始められるというハードルの高さ
    ・英国発だから関連書籍は説明書除いて殆ど未邦訳の上、とっつき易そうな短編小説は電子のみでおま国
    ・優しい美少女は一切出ない。ひたすら強化人間おじさんがアーマー着込んで人外相手に戦争し続ける

    即オンリー開けるような熱い男同士やら「クソデカ感情」抱える強者同士の確執やら沢山出てくるのにもどかし過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:07

    ・ADV系のブラウザフリーゲーム
    ・基本男しか出てなかった
    ・ライターのやる気の有無みたいなのがはっきりしてて描写が雑なところとかが結構あった
    ・ブラウザというかそのゲームがあったサイト自体閉鎖になってしまったのでもうゲームをプレイできない
    ・ちなみにゲームの公式サイトみたいなのもこの間ニコニコが閉鎖かなんかに追い込まれた事件で亡くなった

    リメイクというか…もう一回ちゃんと作り直せば売れるポテンシャルあると思うんだ…ソシャゲにしてくれ…貢げない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:12

    >>30

    キャバクラみたいなのやるレベルファイブのやつだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:23

    実写化してるしそれなりに有名だけど10年以上昔&絵柄がオタク向けでない
    作者の別作品はかなりオタク受けしてるので再評価されたりしないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:32

    現行機でプレイ出来ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:01

    二巻しかない漫画(連載打ち切り)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:40

    作者が亡くなった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:41

    1話に主人公と外見の似た敵Aと、一人称が自分の苗字の敵B(おっさん)が出てきて初見では意味がわからない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:36

    チャンネル登録者数一桁万人のアカウントによるショートアニメだから⋯?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:06

    掲 載 紙 が マ イ ナ ー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:01

    割と有名なシリーズ作品だけど、過去作に関してはお祭りゲーが公式や商業二次ですら出ないから風化していく
    最新作は盛り上がるけど、作品が増えるごとに供給も断たれファンも少なくなっていく…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:16

    >>34

    それは我が推し作品ルチアーノ同盟ではないか?(違ったらごめん)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:08

    絵柄が万人受けしない
    日本のオタクに刺さるような二次元絵というよりリアル調でキャラデザもオタクっけが一切ない
    (フェイクだけど鼻がでっかいおじちゃんとかオールバックショートカットのお姉さんとかそういうデザインでほぼ全員占めてる)
    ボイスがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:15

    サ終したソシャゲ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:11

    女性向けキャラゲーにほしいキャラクター関係性深読み要素とスタイリッシュさと入ってたは良いんだけど
    メインコンテンツがTCGのランクマッチで男性ユーザー多め、二次創作したい層とバトルメインの層でファンが二分されてしまった印象がある
    ちなみにソシャゲだったんだけどサ終してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:30

    掲載誌かな…
    有名誌にのってるあの作品より絶対面白いのに!みたいな不毛な嫉妬をしてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:01

    スマホの買い切りゲー

    買い切りと言えばコンシューマーだしスマホと言えばソシャゲなので知名度上がりにくくてニッチなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:32

    同じ作者の前作が超名作·超有名過ぎて過小評価されてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:35

    単純に無茶苦茶古い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:14

    好きな読み切り漫画が連載版のたたき台的なポジション
    連載版と読み切り版で大筋はおそらくだいたい同じになると勝手に考えているけれど主人公がAからメインキャラBに変更になっててその連載版主人公は性格が180°違う
    幸い連載版がヒットした恩恵で読み切り版を読むのは難しくないのが救い(読み切り版のファンが増えた訳では無かった)

    連載版主人公とAが好きです
    読み切り版主人公AとBはもっと好きです(松本引越センター)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:20

    ・鬼畜系エロゲの男キャラ
    ・メインスタッフが上層部と険悪になって退社して、版権は会社が持ってるので続編がほぼ絶望的
    ・小さいながらもそこそこ活動してる人がいたファンコミュニティでメンヘラが暴れ散らかして誰もいなくなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:33

    うーーーーん…
    理由、理由か…
    掲載誌が某Jほどメジャーじゃないとか単純に古いとか
    あと特に序盤はお色気ありの王道現代バトルファンタジー?的な感じだが尖ったところが少ないとは感じる、かな…?
    あとアニメ化とかされてないのもあるか…十分可能なポテンシャルあったとは思うんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:21

    全部マイナーって言うほどマイナーじゃないかもしれない

    1,作者が税金でやらかす+執筆意欲を失うで急失速したアニメ化小説
    それが無ければ少なくとも「マイナー」作品では無かったと思ってる

    2,歴史ギャグマンガ(史実ベース)という唯一無二の個性を持った漫画
    そもそもそんなジャンルがあると知られてない

    3,大ヒットシリーズの最終作ゲームソフト
    オチの支持派と批判派で大激論になった+アニメ化されなかった+シリーズで最後に作られたアニメが大爆死した

    4,大人気SF作品の悪役に対する暗殺計画を題材にしたスピンオフ
    6割の陰謀劇と3割のロマンと1割のロボット、ニッチ過ぎてアニメ化絶望的

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:13

    ある日を境にPC版とスマホ版を作者さんが消した乙女ゲーム
    攻略対象が全員幽霊で、大半ヤンデレ属性持ち
    攻略対象の声はフルボイスだったし、スチルも結構あった
    もう新規さんが来ないので衰退した

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:53

    御当地ヒーローの括りには入るけど実写じゃなくてイラストだしメイン商品は煎餅(だった)しホームページの更新は何年も前に止まっている、絵師さんがご病気らしい。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:39

    超メジャーな原作で2回アニメ化されたうちの1作目(2作目のアニメも超メジャーで原作完結後もシリーズ化した)
    2回目のアニメ化の際に権利が移行したためDVD化も配信もされておらず今後の実現も絶望的

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:28

    もしかすると>>55の2と関係がある作品かもしれない

    ・マイナー雑誌連載+数年前に連載終了済み

    ・絵柄が比較的人を選ぶ

    ・キャラ付けや描写に、令和的アウト要素が多い(個人の考えだけど)

    全盛期はアニメ化も舞台化もしたんだけど

    その時期ですらマイナー寄りだったから終了後は尚更

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:39:20

    シンプルにゲームの出来が良くない
    バグも多いしシステムもストーリーも悪くは無いけど名作というには荒削り過ぎる
    キャラデザの癖も強いし…
    ボロクソ言ってるけどキャラの信念とか掛け合いとかは本当に好きなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:15:57

    ゲーム原作作品なんだけど、元々子供向けに明るい時間帯に放送する予定が大人の事情(原作側がやらかした)で深夜に移動→最初の数話は路線変更が間に合わずターゲット層が滅茶苦茶になった、ぐらいしか思いつかねぇ。あと絵柄やノリがその頃の他のアニメと比較してもなんか微妙に古い。
    2期は元通り明るい時間帯の放送になったのもあって、そっちは画像見せたら見覚えあるかもと言って貰える程度には知名度あるんだけどね(でもそこ止まり)。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:32:20

    ガラケーでできるゲームでもうサ終してるから
    男女主人公選べて男女それぞれ攻略対象がいてNLBLGL網羅してるうえに1キャラにつき3つのEDがあって最高だったな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:41

    言うほどマイナーではないかもしれんが、
    ・原作が児童向けのギャグ漫画でそれのゲーム化作品。
    ・DSソフトなので発売されたのが結構前。
    ・その原作が完結済み。

    キャラも魅力的だしフルボイスだしBGMも良いしゲーム部分も割と面白いのでそっちにも目を向けて欲しい…。
    一応旧Twitterで検索すると結構神ゲー扱いされているのでそれが救いではある。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:44

    単純に古い、話の内容も暗い、放送当時はめちゃくちゃ低評価でどれだけ内容が酷いか面白おかしく書いてる書籍が出て界隈の大御所の人にまで公でdisられた
    最近になってやっとちょっと評価されてきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:50

    >>11

    ちょっと気になる

    なんていうやつ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:38

    多分マイナーって言うか人を選ぶフリーゲームがあるんだけど(リメイク作品が販売されてる)
    ストーリー好きなんだけど何て言うか2ch感あると言えばいいのか…?
    いや本当好きだけど布教しずらいんだよね 語るなら 醜悪だけど綺麗…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:04

    ガラージュは好きだったけど最近リメイク版発売されてマイナーじゃなくなった
    ※漫画ではなくゲームです。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:56

    ショーハショーテン

    ロジカルな漫才青春漫画。
    ただ漫才ってのでまずかなり人が払い落とされるし、おそらくアニメとかのメディア化もあんま期待できない題材だから、しゃーないと割り切ってる。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:00

    >>55

    14は通ったことあるジャンルかもしれないから同じだろうのていで…(当てはまる作品何個か思いつくけど)

    1は個人サイト全盛期時代からの作品なので公式のやらかしからの失速で新規が付きにくく自然と消えてしまった

    4は過激なファンがファン同士で揉め事起こして大炎上して創作してる人はみんな怖くて逃げた

    賛否あっても賛の人口もかなり多いジャンルだったのに割とゲーム発売後一年経ってるかくらいの時期でめちゃくちゃ盛り上がってるタイミングで焼け野原になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:02

    >>43

    自レスだけど有名シリーズではあるから知名度だけはマイナーではないかもしれん

    ただソシャゲどころかグッズすらなかなか無いから、後発の供給が絶望的でシリーズファンは最新作に飛び付いちゃうんだよな…

    まだ比較的手を出しやすいゲーム機だから配信あったりするけど実況者のファンはゲームのファンになってくれないことが多いし、新規ファン少ないのに離れる人は増えるばかり…発売当時からファンアート描き続けてるのもう自分だけだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:53

    ゲームの公式小説があるんだけどさ
    "ゲーム本体が人気"かつ自由なゲームで二次創作は沢山あるんだけど
    公式小説の話題が出てこないんだよね… 小説自体は教訓めいた物や人間関係系統の話が多いんだよね
    …内容はいいんだけどなぁ それだけじゃなくて 公式二次創作作品(クロスオーバーっぽいの)もなんだよね
    話題には出たけれど今も語り合える人が少ない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:55

    シャアとアムロよりもギレンとレビルが主役の本格的ストラテジーゲーム
    転がして巻き込んで大きくする神ゲーム
    どっちも2010年代で終わらせて良い作品じゃない、最新作出ねぇかなぁ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:19

    青春時代に遊びまくった青鬼とかより前のフリゲやメディアミックス一切なしのマイナーラノベはまず知ってる人の方が少ない
    供給や界隈なんて概念が存在しない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:20

    10年以上前にサ終したガラケー時代のソシャゲ
    基本無料だが収集要素があり終盤の課金圧が強い
    auの配信は約2年半後の後発で月額制(210円)&限定キャラあり
    ついでにいうとau開始から更に2年半後ぐらいで全体がサ終した

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:58

    話が重いのに加えて漫画でも小説(あるけどキャラ違う)でも無いしアニメでも無い

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:08

    話の進みが遅い
    ヒロインたちは可愛いのになんか男同士の関係の方が濃い
    とかか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:48

    ・ホビーとのタイアップ
    ・題材ホビー自体に致命的な問題がある
    ・ホビー側の打ち切りに伴い漫画も打ち切り(単行本は全2巻)
    ・作者さんの筆が遅かった(その分、加筆修正がスゴイ)

    ちなみに作者さんは同じ掲載紙にこれまたホビーのコミカライズを連載するんだけど
    筆が遅いのにキャラデザも担当するというオーバーワーク
    こちらも題材打ち切りに伴い、漫画も打ち切り
    途中から女性キャラのエロさに覚醒した一方、不快な言動や表情をするキャラも多い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:57

    ゲーム原作のマンガ
    元ネタのゲームはマイナーどころか超国民的なんだけど、こっちはなかなか話題にならない…………
    推しは旅に出たのもあって新章に入ってから出てきてない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:10

    小説や漫画等の商業二次作品はどうしてもね…
    「小説版面白かったよ!」って感想はSNSでも見るけど、ディープな話をしようとすると途端に難しくなる気がする。やっぱ原作が1番って人が多いだろうし
    小説版オリキャラとか好きな人もいるけどファンアート少ないしな~

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:54

    ブレイブルー

    ドマイナーって程じゃないし一時期はGG世代BB世代なんて言われたほど勢いあったけど
    ピンゴリショック以降完全に失速して今じゃかろうじて息してるレベル

    EEがかなり売れたらしいしどうにかして復権してくんないかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:00

    ・🇨🇳産のゲーム
    ・日本語訳ガバガバ
    ・積極的に広告出してない
    ・新規に厳しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:45

    マイナー…というよりかは一部の楽曲だけは手描きMAD今でも作られるぐらい知名度あるけど作品全体に物語がちゃんとあったことが知られてない同人音楽メディアミックスもの…
    未完でネット公開終了した、Web漫画·小説等が紙媒体の再録が出てないから新規で知る術がない、終了から既に何年も経ってる
    本編の内容で語り合いたいけどあにまんでも無理そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:29

    某国のソシャゲ
    人気は出そうなのに広告の打ち方が下手なのと難解よりな世界観とゲーム面の説明不足で知名度があまり高くない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:43

    同一作者の類似テーマの作品の知名度が高すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:26

    単純に古くて新規が来ない
    昔はまだ個人サイトの作品見れたけど今はもう…水飲み場が枯れてしまった…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:36

    ・そもそも出されているコンテンツの形式が超マイナー
    ・かなり古い個人サイトだった上にもう消えた
    アーカイブには残ってるから見ることはできるけどその作品(キャラ)の事新たに知る人はもう居ないのが悲しい 綺麗でかわいいキャラなのに
    その作品はこちらから能動的にその子に話しかけたり触れられたりする形式だったんだけど、その形式における「反応は有限なのでいつかは同じ反応を繰り返す」という限界を逆手にとって、記憶が定期的に失われるという設定を付与してた面白い作品だったんだ……
    何度も撫でたりずっと一緒にいたりすると、だんだん無意識にこっちに慣れてきてまあ可愛いんだ……あの子と友達になれた時嬉しかったな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:51:43

    朝霧の巫女
    ・完結してるから新しい供給がない
    ・途中で雑誌連載が終わり続きは単行本でのみ発刊だったため導線が皆無
    ・地獄のようなアニメ改変
    だいたいこの三つ
    仮にもアニメ化までしてるのに悲しい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:08:50

    女児向け作品のような絵柄に反して内容が心を抉る残酷・胸糞・鬱展開で人を選ぶ
    キャラクターの葛藤や関係性が推せるが登場人物がいつ救いの無い末路を迎えるのか分からず好きなキャラが苦しむ・破滅する展開に耐えられない人には楽しめない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:49

    >>66

    俺は11ではないが「なん者ひなた丸」シリーズのオタクをやっているので気持ちはめっちゃわかる

    全15巻、作者の作品としては「ルドルフとイッパイアッテナ」が知名度が高すぎて勝てない

    ちなみにシリーズの最後の作品が出たのが1998年で直近の供給はヒロアカの作者が落書きだ

    メディア展開もほぼ無い

    飢えてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:48

    ディノサン
    ・掲載誌はそこそこ有名だけど題材がマイナー
    ・基本的に1話完結・数話に渡って話が続く場合でも話の流れが緩やかなので急展開とかがなく話題になりにくい

    作者自身がその題材のことが好きでよく調べてるし、監修の人意見もちゃんと取り入れてて丁寧な作風なんだけど、話題になりにくいのがもったいない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:06

    >>44

    あってる!!!!

    こんな所で出会えると思ってなかった李徴子よ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:13

    >>36

    違ったらごめんだけどそれマガジン作品?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:05

    リリースが延期&初期の頃はスコアボードを眺めるだけみたいにゲームの質が良くない
    肝心の野球の描写もかなり雑
    某掲示板+Twitter位でしか盛り上がりがなかったしそれぞれの住民の内輪ノリがキツイ
    アニメ化したけど作画の質がね…ストーリーは悪くないよ、ほぼワンシーンしか登場しないキャラが多いけど
    ドラマ化したけどそれもうほぼ原作関係なくね?(実際原案でしかない)

    とにかく初動に失敗したらソシャゲはキツイよ
    細々ながら7年持ったのは奇跡

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:07

    ・人を選ぶ内容(バトエン&ニッチなエロ)
    ・掲載誌の本誌ですらない
    ・十年前
    ・児童向け
     ↑このせいでせっかく二次創作があっても質に          
    期待できない事が多く…いや嬉しいけどさ…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:59

    >>93

    そう(ヤンマガ)

    あと倫理観的にも現代ではなかなか厳しいのかもしれないなと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:10

    当時めちゃくちゃ多く出たツクールのホラゲの一つ
    単純に有名作以外は知名度なんてないから知ってる人は少ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:55

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:24

    ・シナリオが陰鬱気味乙女ゲーム
    ・オリジナル版は一部キャラがバッドエンドしかないため悪い意味で祭りになった(移植は全員ハッピーエンドあり)
    ・↑そのくせスタッフブログ等で悪ノリがひどすぎた
    ・プロデューサーとシナリオライターが退社、その後会社を立ち上げるものの人気作品パクリ作品を作ってしまったせいで発売停止
    最後が痛すぎたなぁと改めて思う 最後さえなければもうちょい好意的な目で見てくれる方はいたとは思うんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています