【閲覧注意】別カテゴリで見たスレなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:43

    最近のラブコメは最初からヒロイン→主人公の好感度が高めのものが多いみたいなスレを見てエピ凪もまさにこの系譜じゃんと思ってしまった いやまあエピ凪がラブコメじゃないことは百も承知なんですが…

    あと凪はお互い好感度低めのところから徐々に新密度上げてくラブコメの主人公やるのは絶対無理そう ツンデレタイプのヒロインでよくある勘違いで初対面時に向こうから嫌われるみたいなパターンはそこからお互いに印象良くなることがまず無さげという偏見

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:03

    グイグイ迫ってくる系ヒロインが多い気がする
    押しかけ女房タイプ的な
    ん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:17

    一昔前のツンデレの振る舞いに対してフィクションとして楽しむなら兎も角人間的に好きになるには結構厳しい属性なんじゃないだろうかって認識が一般化されつつある気がするけど
    凪はまーじでツンデレ絶対無理だろうなって思う
    自分に優しくて自分のこと大好きな相手じゃないとまず無理でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:17:15

    まず凪が自分の方が先に相手のことを好きになって相手からも好きになってもらうために頑張るみたいな姿が全く想像できないんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:23:02

    やれやれ系主人公×ぐいぐい振り回す系ヒロインは平成ラノベに人気のフォーマットな印象
    氷菓とかハルヒとかこの類だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:07

    少女漫画もそうだけど全体的に男も女も受け身で運命が向こうから来て欲しいって感じだよね
    理想のヒーローも理想のヒロインも主人公のことは最初から好意的でこっちが何もしなくてもぐいぐい来てくれる
    それに満更でもない態度取って何だかんだ「向こうが凄い俺(私)のこと好きなんで…」という体で結ばれる的な

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:43

    ふむ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:43

    最近は1体1のラブコメも増えたからね
    そうなると必然的にメインヒロインは読者に好かれやすいよう主人公大好きになりやすい
    向こうからグイグイ来て主人公を違う世界に連れて行ってくれる子が今だと主軸

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:55

    令和の時代に道明寺は許されないからね(平成の時代でも全面的に許されてたわけじゃないが)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:56

    着せ恋文脈だな…と感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:57:50

    >>8

    そうかもしれない

    というかそういう作品と同じくエピ凪(特に序盤)からは「玲王を好きになって!」って気持ちが伝わってくる

    「凪は玲王のことが大好きで大切」って前提が無いと読み解けない物語な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:18

    >>9

    まあまんま道明寺なダミアンみたいなのもいるので令和でもいるところにはいるし一対一のラブコメでもツンデレ同士!なのもあるっちゃある

    ダミアンの場合まだ6歳なので年齢的な意味で読者の目線もそんなに厳しくないけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:18

    凪とツンデレヒロインはどう考えても上手くいくイメージが沸かん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:12

    まあヒーローや主人の性格にもよると思う
    やれやれ系とか恋愛に積極的じゃない性格だとヒロインからの矢印強めが多い印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:50

    キムタクが流行ってた頃は俺様系の少女漫画流行ってたし
    世間の流れと漫画・ラノベの流れは似たところはあるかもしれん
    現在は目黒蓮とか優しい王子様系が流行ってるから着せ恋みたいな優しいスパダリ系も同時に流行る…みたいな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:54

    かわいい白宝女子には悪いがやっぱヒロインが主人公に一途(?)なシーンはいつ見てもいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:08

    >>14

    というか凪自身が最初はちょいツンデレヒーロー寄りやし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:26

    >>1

    初対面で印象最悪……

    馬狼さんがその系譜の行動はしてるっちゃしてるけどw

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:31

    凪はどっちかっていうと亭主関白じゃね?
    たぶん玲王の離れるムーブも「もう別れる!」みたいな試し行為も一切許可しないと思うよ
    俺が一緒にいたいから一緒にいる約束したし異論は認めないっていうタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:38

    俺より先に死んではいけない 例えばわずか一日でもいい
    俺より早く逝ってはいけない

    うーん関白宣言

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:22

    最初から主人公に対する好感度が高くてぐいぐいくるヒロインってご都合ヒロインとか言われがちだけどこのパターンって後々ヒロインの結構めんどくさいところが明らかになることが多いんだよね
    多分だけど「第一印象最悪で最初は向こうからの好感度も低い→お互いのことを知っていく内に良いところに気付いて惹かれ合っていく」ってパターンと「初対面時で向こうからの好感度が高く自分も満更じゃない→お互い相手に対してマイナスな感情も出てくるけどその上でやっぱり好きだとなる」ってパターンがあって凪と玲王は後者なんだろうなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:46

    多分まだ凪には「好きな子のきもちをかんがえよう」という機能がないんじゃない
    玲王が怒ったのを見て最初はめんどくさいしたけど
    いつまで待ってても玲王は前みたいに側に来ないし
    なんか嫌だしパス欲しいし一緒にサッカーしたいな、じゃあ俺から話に行こうって
    やっと「好きな子にきもちを伝えよう」スキルが身について、そこから怒涛の図々しさを発揮するのが
    さす凪だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:48

    怒涛の図々しさ草
    確かに凪は図々しいエゴ強男だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:59

    でも凪は入寮前に親の過干渉を嫌がる玲王とうまくやっていくために親にされて嫌だったことはしないルールを提案したりしていたんだ
    宿敵って言われた時もなんでレオはあんなこと言ったんだろ→でもレオのキモチなら受け入れなきゃとはなってたんだ
    なんであんなこと言ったのか分からないのが問題?それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:29

    待ってください!凪にだって好きな子にはなるべく強い言葉を使わない気遣いができるんですよ!
    衝突避けようとレスバ避けてめんどくさいって言ったら相手にとってのクリティカルになったけど
    あと好きな子の気持ちだってちゃんと考えられるんですよ!
    俺と好きな子の気持ちが違うはずがないって途中まで思ってそうだったけど
    良い感じに図々しいのは否定しません

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:51

    >>13

    ダミアンは本家道明寺に比べるとかなり可愛くマイルドになっているけどなw

    逆に言うとかなりマイルドしてあのくらいの低年齢でないと許されないということ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:23

    ごめんだけど嘘をつく時急所を触るって初耳だしあんまり実感ないな
    斜め上を見るって話は聞いたことがあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:02

    自分、肺と気管支弱ってるから長文喋る時胸とか喉とか抑えるんだけど
    嘘ついてると思われんの困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:12

    凪が嘘つけるほど器用だったら白宝はあんなに拗れてないんじゃないかな…
    というか嘘だったらもうちょっと綺麗な言葉並べると思うわ エピ凪で凪の心情分かるまで散々読者に突っ込まれてたし玲王ですら途中まで怒ってたくらいあそこの凪の言葉選びは良くない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:32

    首触る時は想いが溢れて言葉にならない時のNow Loadingだって言われてるのは見るな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:57

    >>30

    現実でその結びつき考える人居ないから安心せぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:37

    >>27

    あんまり厳しいこと言いたくないけどこのスレと関係なさすぎない?荒らす気はないんだろうけどスレに沿った内容かはちょっと考えてから書き込んでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:07

    >>29

    どちらかというと後ろめたさとか不安の現れのイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:24

    楽しいスレだったのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:25

    >>27だけど誤解させてしまってごめんなさいい

    嘘ていうかお前とサッカーやりたいよっていうのは嘘じゃないけど

    本当の目的は玲王を取り戻すの方だったりしたらちょっと怖いなって思っただけだよ

    楽しいところを水差してごめんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:41

    それをなんでラブコメ文脈で読み解くエピ凪ネタスレに書こうと思ったのかが謎

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:16

    まあいいでしょ、話を戻せばいいし


    自分は>>12の言ってることめちゃくちゃ分かるな

    凪が出会った当初の玲王ってサッカーは興味ないしやりたくないって言ってる凪に強引に自分の夢に付き合わせる自分勝手なキャラにも見えかねないから匙加減が難しいと思うんだけど、凪にとっては「強引でマイペースで初めて自分に興味を持ってくれた人」で玲王のことが大好きになるのもちゃんと共感できるように描かれてるからすごいなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:34

    エピ凪序盤の玲王って何かキラキラしているよね
    凪視点だとそう見えてんのかなーって思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:08

    凪が首を触るのこれと同じ類と思ってる
    なんせ少女漫画の読み味を入れてると原作者本人が答えてるので

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:19

    >>42

    このマンガ読んだことないんだけど、男の子はどういう意図で首さわってんの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:25

    >>43

    緊張してんのや!!ドキドキや!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:37

    >>43

    ヒロインを前に緊張したり照れたりしてる

    普段は何事にもあまりやる気なくてのらりくらりと生きてるけどヒロインに出逢って本気で人を好きになるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:57

    >>44

    >>45

    サンキューニキネキ

    やっぱ文脈って大事だな。前後がないと上は呆れてる可能性もあるし、下は怒ってんのかと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:20

    凪も緊張して内心バクバクで復縁持ちかけたんや…
    1歩間違えば「お前とはもう終わりだ」とか言われるかもしれないし、好きな相手ほど相手の気持ちを確かめるのに勇気がいるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:26

    学園一モテる女の子が無愛想ダウナー男の子のお世話をする令和のラブコメ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:53

    凪がラブコメや少女漫画の人気高い男タイプなのはそうなんだけどそれ以上に玲王があらゆるヒロインタイプを網羅し過ぎなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:24

    最近のラブコメあんまり詳しくはないんだけど
    時代が一週回って世話焼きヒロイン戻ってきてる感ある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:00

    世話焼きヒロインはなんだかんだ言ってずっと人気だったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:42

    凪と玲王は最初の印象は最悪だったけど一緒にいるうちにお互いを好きになってくタイプのラブコメとは違うんだけど、意外と元々は自分の好みとは違う人を好きになってしまったパターンには見える
    凪は本来は放っておいてもらうことが好きだし、玲王のタイプも大人の女性と全く自身の好みとは逆な気がするし
    タイプとは関係なくお互いがズブズブになっていくことこそが本当に相手を好きということなんだよ、というのを金城先生は描きたいのかなとも思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:48

    >>51

    押しかけ女房とかもやね

    昔も今もめちゃくちゃ支持されているというか、総じてモテて何でもできる美少女が甲斐甲斐しく自分の世話を焼いてくれて自分のことを好きなやつは人気

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:37

    つーか実の母親や姉だって嫌がる思春期の少年が
    パーソナルスペースを侵し身の回りの世話を許す時点で普通もう「勝ってる」よね
    もし仮にこの主人公に好きな女が別にいるなら、
    そうではない女子に身の回りの世話をさせてる時点でラブコメに必要な読者の共感を得られない屑男
    本来、他の追随を許さないくらい強い

    でもその一強だと面白くないというので共感を得られない系主人公のハーレムものでは負けさせられる
    その方が読者のインパクトが強いからっていう意味で

    でも今はヘイト管理に敏感な時代だから、
    読者に嫌われる主人公は避けるべき、と編集会議でなる
    よってまた一周回って世話焼き系は「強い」時代へ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:26

    >>52

    言わんとしてるところはなんとなく分かるけど、凪はあくまで放っておいてもらいたいだけで放っておいてくれる人が好きな訳じゃないし玲王の好きなタイプもガチの恋愛対象かはちょっと微妙な感じがするから相手が本来の自分の好みとは違うともちょっと違う気がする

    なんというか「元々自分はこういうタイプの人が好き」みたいな好みが確立されるほど他人と深く関わってこなかったし周囲の人間にもそこまで興味がなかったんじゃないかなって感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:33

    >>52

    凪のほっといて欲しいって言ったら周囲とレベル合わなすぎてめんどくさいからって好み以前の問題な気がするんだキャラブックにも好みの記載ないし

    実際話しててめんどくさくないくらいにレベルが合う相手が現れたと思ったら自分を大事にしてなにくれとなく面倒まで見てくれるんだからあんなんもう劇薬だよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:01

    玲王が例外なだけで執拗に構われたり自由な時間を奪われるのは嫌いなんじゃないかな?
    指示厨みたいな人に好かれがちだけど多分そういうのも嫌いそうだし
    音声ガイドのライバルリーで世話を焼いてくれた馬狼さんへの愚痴は笑ったんだよね
    マジで構われて嬉しいのも自由な時間を奪われることが逆に楽しいのも玲王だからだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:47

    玲王は玲王ってだけでめんどくさくなくなる反則カードなところある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:03

    >>49

    あらゆるヒロインの要素を詰め込んでそれ+女の子では出来ない相棒枠をぶち込んだ存在が玲王って感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:04

    てか玲王って男女関係なくオタクが中学生の頃から求めてる存在だろ
    自分のこと大好きな学年ハイカーストの金持ち美形世話焼き女房ポジ
    でもうんうん従うだけの意思ない奴は面白くないから明確に自分を持っててその上で俺くんを新しい世界へ連れていってくれる魅力的な存在

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:36

    全人類に効くのはそう
    凪が面白いのはずっと殻の中こもって外観察してたくせに玲王の全容を知る前になぜか殻から出てサッカーする約束もしてるところ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:12

    みんなに愛されてる誰もが振り返る成績も素行も性格も良いお金持ちの美形が
    めちゃくちゃモテるけど全員袖にしてなぜか俺にベタ惚れで一途で
    完璧なフォローをしてくれながら俺をあたらしい世界に連れ出してくれる

    まあ誰でも一度は妄想する……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:41

    こんだけ属性てんこもりで矛盾させないの凄いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:20:33

    >>62

    ラ…ラノベ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:55

    でもサッカーがないと一緒にはいられないとか考えてるんですよ(震え声)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:26

    玲王みたいな完璧設定持ってるキャラって主役の敵側に回りやすいというか
    凪とこじれて別れる→凪は主役に心惹かれてそっちサイドに行って戻らない
    →玲王はその後出会った同格の天才(例えば士道とか)と主役を引き摺り落とすポジションになる
    っていうのが多分定石なんだろうけど
    凪玲王の凄いところって玲王はあくまでずっと凪を応援し続けていて、しかも自分が悪いって反省までして涙したり
    凪は凪でずっと玲王に一途っていうのがほんと目新しいというか今までに見なかったパターンなんだよね
    そりゃあにまん民も手首捻挫するくらい掌返しするわけだわて思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:50

    ヒロインレースものだと社長令嬢やお嬢様って芸能人ヒロインや巨乳ヒロインの次くらいに負けヒロイン属性な気がする
    言い方悪いけど「スペックが高いから振ってもそこまで心が痛まず素朴なヒロインを選んだ主人公の株が上がる」的な…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:10

    >>67

    何もかも完璧だから読者の悪感情買いやすいからなぁ

    そこをひっくり返したのが最近流行の悪役令嬢ものだしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:23

    凪のことが大大大好きな負けヒロイン属性盛り盛りハイスペック世話焼き女房(本命)
    ってだけじゃ退屈だからビジネス思考で自己完結力が高くて終わりを見据えてる性格にするね…という采配

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:00

    >>42

    凪も玲王に「行こっか」って言ってたな

    他には「行くぞ」なのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:41

    時代もあるのかもしれないけど「何もしてないけどとりあえず健気なだけで愛されてしまう平凡ヒロイン」より「スペックもプライドも高いが裏打ちする努力をちゃんとしてるヒロイン」の方が好感度高いし共感集めるんだろうなと思う
    玲王は明らかに後者パターンで平成キャラだったら薄っぺらい悪役にされてたかもしれないけどある意味今の時代にあったヒロインの造詣をしてると思う

    男だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:03

    少年漫画のヒロインって割とスペック高い美人のお嬢様、昔からいるイメージあるな
    クラスのマドンナとかそういう立場の
    地味で平凡だけど健気で良い子っていうのは少女漫画の主人公ってイメージ

    少女読者は少女漫画主人公に感情移入するから主人公は心が美しく見た目は平凡でヒーローが高スペック
    少年読者は少年漫画主人公に感情移入するので主人公は一見平凡だけど俺TUEEで、ヒロインはトロフィー
    ……みたいなのが多分王道というか基本形で、そればっかりじゃ飽きるんで色々作者の持ち味でアレンジ加えていく…ってイメージというか偏見がある

    そんでその時代の子供達を映す鏡というか
    戦う女の子、自分磨きを怠らない女の子の方が主流になってきたり、
    あんまり修行とかしないで生まれつきハイスペックな俺が主流になってきたり

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:13

    >>71

    令和は転生悪役令嬢もの全盛期だからね

    厳密に言えば少女漫画ではないけど少女漫画の流れを汲む悪役令嬢ものに近い立ち位置とムーブしてるなーと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:31

    玲王は地位もあって努力家なのでスペック的な話で言うなら悪役令嬢的な面が大きいよね
    仮に少女漫画で喩えようって話になったら本人も悪役令嬢ってやつじゃねーってなりそうだけど凪からしたら全然ピンと来なくて悪役令嬢…?いや玲王はそういうんじゃないでしょ面倒見いいしお世話してくれるし…ってなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:20

    少女漫画に出てくるハイスペック美人、だいたい主人公より先にヒーローと出会ってる幼馴染みとかだけどし主人公にヒーローを取られる当て馬キャラのイメージなんだよな…10人いたら9人には選ばれるけど本当に選ばれたい1人からは選ばれないみたいな…
    たいていヒーローから「大事に思ってるけど本当に好きなのは○○(主人公)なんだ」みたいなこと言われてフラれてる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:04

    ライバルリーはまさにその文脈だと思われてたよね
    実際のところヒーローは武者修行のつもりで目にハイライト入れて旅立ってたしその後二人の間のすれ違いに直面して
    戸惑ったり怒ったりしたのち再開して頑張って声掛けるから毎回カットインする面白い感じになったけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:59

    令和の浅倉南が一番しっくりくるんだよなあ
    昭和からの人気ヒロイン像

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:19

    朝倉南ほど他力本願じゃないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:54

    「つまんねえ奴にひっかかったら許さないからな」って言ってる玲王想像して笑ってしまった
    ものすごい面白い御曹司に盛大に引っ掛かり済みだよこの人

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:59

    サッカーだけの話でいえば本編で散々泥沼になってるけど
    総合的なスペックで言えば「玲王のとてもかなわないようなステキな人」がまず想像つかなくて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:13

    ヒロイン文脈が乗る上で相棒でもあるから本当欲張りセットだよね
    相棒じゃなくて相方?あ、はい…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:26

    >>60

    でもこれで凪に惹かれたきっかけは凪の飛び抜けた才能なのがキャラクターとして尖ってる感じがして好きなんだよなぁ

    「目立たない自分の影の努力を知っててくれた」みたいな感じじゃなく生まれながらのガチモンの天才にぞっこんなところが絶妙にオタクに優しくなくて良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:51

    >>78

    南ちゃんは他力本願じゃないよ

    性別違うから出来ないだけで自分がやるべきことをちゃんとやってる強い女として描かれてる

    アニメは改悪されたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:48

    >>82

    めちゃくちゃ惚れ込んでる凪は飛び抜けた才能があったからなのは揺るぎないけど玲王ってけん玉同好会に大はしゃぎしてくれるあたりオタクに優しいギャル要素も満たしてるんだよなーとも思う

    あんだけ無邪気に喜んでくれてけん玉同好会の子達嬉しかったろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:54

    >>84

    でもこの場合のオタクに優しいギャルは「オタクの自分に『だけ』優しいギャル」ではなく「オタクの自分『にも』優しいギャル」なんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:29

    >>85

    まあ凪も趣味だけ見ればオタクっぽいと言えなくもないから…

    ありとあらゆるヒロイン要素を欲張っていくなら変わり者なところにもへえーお前サボテン飼ってんだって言ってくれたり俺だけに優しいギャルヒロイン要素も狙っていけなくもない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:24

    まあ間違いなく陰キャ×陽キャのラブコメ文脈ではあるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:09

    >>84

    玲王はすごいと思ったらなんでも素直に褒めてくれそうだけどその上で玲王の特別になるにはやっぱり物凄い天賦の才能が必須なんだろうなと思う

    17年間生きてきて凪レベルの人間と出会って初めて「俺が人生で初めて凄いと思った人間」って言ってる辺りハードルがクソ高い、その代わり好きになったら才能以外の変わってる部分とか全部含めて好きになってくれるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:50

    共感できる要素も多分に含みつつ根本は超ハイスペック人間同士が出会ってお互い好感を持つ話だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:18

    エピ凪もそうだけどよく考えたらブルロ本編も最初からヒロイン→主人公の好感度が高いな 

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:31

    作者自ら凪はモテるダウナー男子で玲王はモテる女の子イメージってずっと言ってるから自然とラブコメ文脈にはなるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:09

    >>83

    南ちゃんはテニプリの桜乃みたいにキャラの性格が原作とアニメで大分違うのかな?

    昔の漫画はキャラの性格変えられるのよくあったもんね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:57

    >>92

    アニメでは達也と和也どっちつかずの意思ブレブレ女にされてたけど原作はずっと達也に一途で達也がボクシングやってる時も達也の意思を尊重して応援してた良い子

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:27

    >>91

    男女で例えられてるからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています