転スラのコミカライズ派だったけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:44

    最近、書籍も読み始めた所、勇者が思ったよりも強くてびっくりした
    人間は魔物と比べると弱いと思っていたけど普通に魔王とも戦えるんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:18

    「勇者」は因果も絡んでくるらしいし、突然変異というか天変地異が人間の形をしている感ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:47

    思ったよりも強いんだが…
    同じ勇者ならクロノアよりもルドラの方が強そうだし活躍も多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:04:33

    クロノアはエネルギーだけでもヴェルドラ並だからなぁ
    実際だいぶヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:49

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:11

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:07

    >>3

    ルドラに関しては地軸変える戦いしてるギィと本気で大陸沈める規模の戦いやってるからマジで強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:56

    >>7

    転スラXで作者がさり気なくルドラは真なる人類って言ってるしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:41

    >>8

    ハイヒューマンだったっけ、ただ現代はともかく過去は時間停止に対抗出来なさそうなのがあってルドラはクロノアより強く感じないな

    ルドラは過去描写の感じ、ギィの同格では無さそうなのもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:56

    世界で初めて勇者になって創造神を師匠に持つ男が時間停止に対応出来ないとは到底思えないけどね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:37:20

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:20:34

    >>9

    過去の英雄を情報生命体として召喚できるのに本人が時間停止に対応出来ないわけないだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:44:07

    >>9

    多分対応できてる。ヴェルダナーヴァが教えてるだろうし巨神が暴れてた頃に多分会得してるだろうから使わない道理がないしそれでも勝ってると言われてるから動けると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:14

    話のスタートから
    「ヴェルドラさんを単騎で封印したのが人間」
    とは示されていたので、平均値では魔物と比べて低いけどトップ層はアホみたいに強いからな。
    まぁヴェルドラ封印の真相はしょうもない理由だったがw

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:04

    分かってはいたことだけど、クレイマンを一捻りで瞬殺出来る時点で普通に強いし、ギィの一撃に対応してるから上澄み

    クレイマンは仮にリムル倒してたとしても、その後に勇者が控えてるという詰み状況

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:17

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:11

    >>9

    16巻に書かれてた全盛期でも最終的にギィは手加減してるって書かれてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:17

    漫画の続き読みたい人やちょっとした裏エピソードや設定が知りたい人なら
    書籍が一番って人は多いのよね
    webと漫画しか読んでない人はちょっともったいない
    webはもはや別物だしいまさら修正もしないから粗も多いし同じと思って欲しくない
    でも書籍は高いから仕方ないのよね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:11

    >>18

    作品の世界観の詳細まで知れるのは結局書籍だもんなぁ

    情報量が違いすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:48

    >>19

    何より漫画ですら三人娘が登場してないというね

    マサユキはやっと出てきたけど転スラを語り出すと書籍最新刊が基準になるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:34

    >>18

    結局気になっちゃって高いけど書籍を大人買いして今読んでる、面白いから後悔はしていない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:32

    クロエはスペックを活かしきれてない面があったからな
    それでもヴェルドラあたりなら完封できるくらいに強いけど、その割に雑魚との鬼ごっこで手間取るなどその時々の強さのムラが酷かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:21:52

    >>21

    大人買いなら結構負担大きかっただろうね

    でも1冊1冊がページ数もめちゃくちゃ多いからなかなか読み終わらないんだよねw

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:28:38

    最新刊を電子書籍で買ったとき明日読もうと思ったのに1,2時間後には読み終わってる不思議

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:21

    人間で別格な奴
    クロエ(クロノア)、ルドラ、皇帝マサユキ、近藤
    ちょっと落ちて
    ダムラダ、グランベル、グラニート
    さらに落ちて
    ヒナタ、ミニッツってところかな?他に忘れてる奴居たっけ?
    格付けは個人的な適当ランキングなので異論は認める

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:32:23

    >>24

    分かる・・・

    ちょっとだけ⇒もうちょっと切りのいいとこまで⇒もうここまで読んだら全部読もう

    電子は0時に配信されるから次の日仕事なのに徹夜してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:02

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:01

    >>22

    ヴェルドラは完封って言えるのだろうか

    あの時のヴェルドラはふざけてるようにしか見えなかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:58:06

    300年前のヴェルドラ戦の中身はクロエじゃなくてヒナタだから完封でいいと思う
    双方アルティメットスキルなしエネルギー量互角状態だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:34

    なんでクロエのエネルギー量がヴェルドラと同レベルなんやろ?何回もループしてるから?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:28

    >>30

    ループのたびに最後子供時代のクロエに乗り移ってるからその都度にエネルギー量が加算されてるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:24:13

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:48:04

    >>12

    それってマサユキの英雄之王の権能であって生前は持ってなくない?

    それ抜きで動けててもおかしくは無いけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:53:09

    >>22

    ヴェルドラ封印の時に身体動かしてたのはヒナタだからね

    ループを何度も経験してるとはいえ精神が幼くてとっさの判断力とか劣ってるように見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:36

    本編でも書かれてるけどクロエ自身はヴェルドラ相手に悪印象が無いから本気は出せないんだよ
    そういうのが無いミカエル相手だとエッグい技使ってたからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:52:45

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:17

    対象の時を巻き戻すやつだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:17:08

    >>37

    クロエの雑な認識でそうなれってところまで対象が巻き戻る技らしい

    大雑把だからこそヤバい技

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:07

    そもそも本編ヴェルドラは復活した時点でアルティメットスキルに進化してるしガチバトルの時は混沌之王覚醒済みだから強さが分かりにくい
    あと確率操作がチートすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:48:47

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:28

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:39

    確率操作に関しては当たりを引き続けるまで行使可能なの強いなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:59

    ガビルのスキルをとんでもなく上位互換にしたような反則スキルだからな
    攻撃当たっただけでどうなるか分からんし怖い
    ドラ&グリンドの戦いでもリムルはヴェルドラの攻撃だけ防御せず避けてたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:01:16

    >>43

    リムルの絶対防御を貫通する確率を操作してるからね。

    避けないと確実に致命傷になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:03:42

    相変わらず破られることに定評のある絶対防御君

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:09:58

    ヴェルドラって面白いよね
    さん付けされて読者から呼ばれても良さそうなのに本体も封印もアレだからさん付けされないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:03

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:18

    姉二人を恐れるヴェルドラ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:01:37

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:21:40

    まあヤンチャするごとに殺されてリセットされたらトラウマになるわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:00

    そういやヴェルグリンドはアニメでチラッと出てきてたねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:14:25

    勇者は大抵チートだから。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:52:51

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:56:55

    転スラは敵も味方もチートみたいなやつは多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:35:38

    主人公が最終的に誰も勝てないぐらいチートになり過ぎて埋もれてるだけで他のキャラも充分チートなんだよね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:27:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:13

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:38

    >>55

    作中の登場キャラの強さの平均値はなろう系でもトップクラスだと思うわ

    ギィやミリムあたりでさえそこらの主人公より強いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:35

    しかもリムルが弱い頃からそんな強さの連中が何人もいたからな
    まあ何度もクロエがやり直してるからやっと成功してる世界なんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:24:42

    >>58

    いや、そいつら最初から作中トップクラスだろ

    開始時点から究極能力の覚醒者だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:47

    敵も含めて惑星破壊やら次元破壊できる奴がゴロゴロいるからなぁ
    ゼラヌスvsミリムなんか基軸世界じゃなかったらとっくに惑星自体が崩壊してるとは書かれてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:51

    基軸世界の惑星は一体何で構成されてるんだろうなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:31

    ベニマル、ゼギオン、ディアブロ、ディーノの放つ
    四重複合絶技:絶撃追憶滅光崩は迷宮外で放ったら太陽系を消滅させる威力らしいね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:44

    >>63

    何気にディーノは『虚無崩壊』も無しに他3人の必殺技に引けを取らない一撃を放てているんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:19:00

    >>64

    一応「剣士」としてはあの世界で今は最強なんだっけ、ディーノは

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:36:01

    ディーノが仲直りしてまた仲間になったら
    迷宮でサボらせておくだけで部下強くなるし
    ベルフェゴールはちょっとマサユキに近いチートさがある
    まあ労働に目覚めたしリムルも権能の使い方教えないだろうけど・・・サボるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:37

    保守

スレッドは9/17 10:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。