キーボードは不人気なんだよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:07

    小室哲哉とかそれこそ元ネタのことぶき光とか考えるとキーボードという楽器そのものが不人気って訳では無さそうなんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:52

    殺す…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:03:19

    智ちゃん可愛いだろうがよえーっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:03:28

    5割くらい眉毛のせいだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:03:43

    なにが言いたいんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:13

    俺はさぁ 結構アニメ経験ないんだけどあんまり知らないんだよね
    紬以外でキーボード使うキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:15

    YMOのキーボード…すげえ
    いやマジですげえし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:54

    >>7

    他の二人もすごいけど坂本龍一だけ人気が段違いなんだよね 人気じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:09:18

    キーボーが不人気だと
    そのエビデンスは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:20

    >>8

    他2人、特に細野御大もかなり活躍してたけど教授だけ頭一つ違うというかなんかこの人だけYMO解散後の方が功績残してるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:44

    バンドアニメで大体存在をハブられるキーボードに悲しき現在…
    特に最近はロックがどうみたいな内容のバンドアニメが多めだからキーボード=ロックではない みたいな発想で存在オミットされがちなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:58

    リアルはともかく漫画アニメでキーボードってあんま浮かばないんスよね
    ギタボ、ギター、ベース、ドラムで完結してるイメージなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:15

    キー坊どないする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:15:16

    まあ気にしないで 今公開してるきみの色にはキーボード担当がいますから
    まあ男キャラなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:15:46

    キーボードというかシンセ使いはなんか音源遊びにハマった延長でプロになったような陰キャっぽさが拭えないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:57

    しかし…けいおんで一番抜けるのはムギちゃんなのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:29

    >>17

    社長ダメだろ 勝手に娘をエロ担当で売り込んだら

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:02

    >>16

    しかし…坂本龍一とか小室哲哉とかは別に陰キャではないんです

    クラブカルチャーみたいな陰キャとは程遠いシーンでもシンセ使われまくってるし多分偏見でしかないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:49

    ムギちゃんはリアルで付き合うなら一番の優良物件だよね リアルで付き合うならね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:36

    しゃあけど見せ場はあるんやっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:25:45

    >>19

    しかし浅倉大介はなんか陰キャっぽいのです

    まっ ACCESS時代からめちゃくちゃ好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:52

    紹介しよう”幹てつや”だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:47

    >>3

    参ったなあ

    になももすばのメイン人気とルパ様人気に隠れて不人気のエビデンスになっちゃってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:54

    当時は今より太眉やデコ出しのデザイン愚弄が激しかった気がするのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:05

    金持ちキャラとして別荘提供したり値切ったりおやつ持ってきたり便利に使われすぎたんじゃねえかなと思ってんだ
    しかも意外とお嬢様キャラとしてはファーストフードやバイト願望に怪力設定と定番を超えた定番

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:59

    ムギちゃんを不人気と抜かす輩に天罰が下る!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:59

    >>12

    キャラ増やしたら面倒やん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:35

    ムギちゃんはですね・・・
    学生時代はあんまり興味なかったのですが
    今見返してみると可愛く見えるのですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:22

    ヌーッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:54

    ジャーンガルシア反例を持ってきたで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:12

    >>16

    それはエイフェックス・ツインのことを言うとんのかい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:00

    >>31

    俺はショルダーキーボード持ってパフォーマンスする奴は無条件で尊敬する

    大変だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:01

    >>3

    落ち着けニーナ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:22

    創作的にこのキャラすげえ!って見せ場が速弾きくらいしかないんだよね
    大抵作曲担当にされるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:27

    >>31

    バン・ドリの他のキー坊ドを眺めてたら有咲(とオブなんちゃら)以外はむしろエビデンスになりそうなメンツで腹筋がバーストしたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:34

    キーボード担当には致命的な欠点がある
    アナログな楽器と違って打ち込みに勝てる要素が皆無なことや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:23

    >>16

    シンセはそれ一台で全ての楽器の音を鳴らせるコンプリート環境だからね

    ある意味一人遊び用だからヴォーカルとユニット組んで活動する人が多いし仲間集めから始まるバンド活動とはイメージが真逆なのさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:50

    >>35

    待てよ

    砦みたいな奇抜な機材セッティングも武器になるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:07

    ムギちゃん…神
    放課後ティータイムの活動の根幹は琴吹家の財力に支えられているんや
    たくあん眉毛の巨乳お嬢様もイケるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:20

    >>41

    ウム…放課後ティータイムのティータイム要素を1人で担っている立役者なんだなァ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:08

    リアル・ライブの声優の演奏はキレッキレなのにそれが二次元のキャラクターにあまり反映されない残念なキャラクターとしてお墨付きをいただいている


    声優の方は背面弾きとかヘドバンとかでキレッキレのパフォーマンスするのになあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています