ハシュマルをBETAにぶつけてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:41

    人類側で制御可能かつ標的:BETAに設定したハシュマル(完全体)を『マブラヴ』のBETAがウヨウヨいる世界線に投入したら、大暴れしてくれるんじゃないかなって思ってる

    対抗策はすぐ練られるだろうけど、ハイヴ1つ壊すくらいはやってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:20:32

    強すぎて余裕で大被害を与えそうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:25:27

    あまりにも頼もしすぎるんだよなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:35

    BETAの群れVSプルーマの群れ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:33:36

    プルーマは小型BETA相手なら割といけそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:18

    こいつナノラミネートだろ?
    BETA側貫通できるんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:09

    ザクⅡ1個小隊が整備補給をきちんと受ければハイブ落とせる(製作者の発言)な訳で、ハシュマルがザクⅡ1個小隊以下だと思えるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:24

    >>6

    要塞級の溶解液がワンチャンあるかも?くらいな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:58

    まずBETA側は農業プラントを一撃で焦土にできる戦略級ビームをどうこうできないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:01

    BETAよりコイツ来たほうがヤバいって!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:02

    人類側がハシュマルに定期的に物資投げ込んだり補給整備所を近くに用意してやるだけでプルーマ増やしまくってハイヴ落としそう
    ハシュマルを鹵獲ないし妨害しようとする人類内ゲバとそれに疑問を呈してハシュマルが暴走始めるまでセットだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:01

    戦術機でハシュマルは倒せるだろうか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:37

    >>11

    そもそもプルーマが周りから資材集めてきてハシュマルの整備や補給してくれるからハイブに突っ込ませれば半永久的に稼働する可能性すらある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:44:06

    どちらにしろ巻き込まれる人類からしたら溜まったもんじゃねえな()

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:10

    >>10

    積極的に人類狩りに来る分の脅威度がヤバいのよな鉄血MA…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:30

    ESP能力者は00ユニットに攻撃を仕掛けないか心配まである
    後の時代で作られるBETA型戦術機とかBETA混ぜた人類とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:12

    勝った方が人類の敵になるだけだが多分ハシュマルの方が被害デカそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:35

    一番厄介なはずのレーザー級がほぼ置物になるのが...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:50:16

    そのうち余裕がでてきてBETA捕獲して研究しようとするのがちらほら現れて
    BETAを匿ってるから人間も敵とハシュマルが判断して攻撃して事情を知らない他の人間がハシュマルに反撃して人間はみんな敵と判断するとかのポカやらかしそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:50:44

    飛ばない地上戦特化なのもこっちだと丁度良いのがね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:41

    コイツデカい図体のクセして滅茶苦茶機敏に動いて格闘戦してくるからな…
    取り付く戦車級やらをぶっ飛ばしてハイブに突っ込んできそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:36

    >>1の設定だと人類がコイツ作れるなら

    有人機でガンダムフレームと贅沢言わずともヘキサフレームやグレイズ量産すれば普通に勝てるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:47

    >>22

    ナノラミネート作れるなら既存兵器をそれでアップグレードするだけで押し返せるんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:03:59

    プルーマ量産だけで張り合えるレベルじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:16

    35mの巨体がこの動きするのキモい

    GIF(Animated) / 1003KB / 1440ms

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:25

    >>12

    ハシュマル単体なら犠牲と出費考慮しないならチート世代使わなくても勝ち目はある、劇中で死ぬほど苦戦したのも使える戦力が限られてたのが結構でかいし


    プルーマ製造アリなら知らん、規模小さい代わりに質が曝上がりしたBetaだもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:56

    あの世界本編後にガンダムどころかマクロスに片足突っ込み始めるからな…
    こいつを作れる時点でだいたい駆逐完了してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:34

    >>23

    あの装甲はエイハブリアクター必須なのでセットだとほぼ鉄血機体そのものになるのよね…

    レアメタルフレームの有無位で

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:52

    ハシュマルというよりは、ガンダム・フレームタイプを数機BETA世界に解き放つのが最適解っぽい感じかな?

    となると阿頼耶識システムも放流しなきゃか
    夕呼センセ、どんな顔するやろか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:21:34

    >>29

    ガンダムフレームも過剰なんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:22

    >>29

    ぶっちゃけ犠牲をこだわらなければ不完全阿頼耶識だろうと数用意してグレイズ級に載せたらまあ勝てるっしょなおここで言う載せるは加工して載せるのも含むものとする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:18

    生き残ったほうが人類の敵になるわけですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:40

    鉄血MSは対ビーム性能高いけど普通にめっちゃ頑丈だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:40

    これが厄祭戦ですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:54

    >>33

    バカみたいなビーム耐性の代償に鉄壁の物理耐久を誇るからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:37

    アメリカで「キラービー」っていう殺人ミツバチ対策として、試しに日本のオオスズメバチを輸入して実験した結果
    次々とキラービーを血祭りに上げるスズメバチを見て「キラービーよりコイツの方がヤバくね?」ってなって計画中止になったって話を思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:48

    武ちゃんのXM-Ⅲはモーションで決められた動作を入力したら最後、動作完了までキャンセルできないし完了後は機体動作が完全に止まるて糞仕様をキャンセル出来る様にしただけで劇的に変わる訳で、そこにハイヴへの道のりルートとか合わさると第二世代戦術機の中隊だけで攻略出来る様になる

    第三世代最強のラプターから見てもザクですらラプター以上の重装甲、高機動、大火力を達成してる存在なんだMSは

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:30

    だからよ!ザクで有利取れる相手にザクより明らかにやばい物をぶつけるなって!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:22

    戦術機の主兵装は26mm速射砲でしょ?
    いっちゃ悪いけど大概のロボット作品世界では通用しないよね…ボトムズ世界ならイケそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:46

    人を殺すならそれでいいのです
    そう、鉄血みたいにショッピング中を狙えば

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:49

    >>39

    36mmチェーンガン+120mm滑腔砲だから滑腔砲をメインに使えばいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:38

    >>41

    (あっ36mmでしたか…申し訳ない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:32

    より多くの人的被害が出るように動くAI、アホみたいな耐久力と機動性、プルーマ生産能力とかいうアホ性能
    核とかG弾とかの大規模破壊兵器連打で止まるかもしれないけどハシュマルが居る=大勢の人も近くに居る、だから仮に倒せたとしても非難轟々かつその土地が間違いなく死ぬんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:05

    やったー!BETAを倒してぞー!!
    ん?うわー!ハシュマルが人類を狩り始めたアァァあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:11

    BETA vs 人類 vs ハシュマル

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:56

    まぁ、少なくともオルタの辺りの年代の戦術機は基本的にMSとは比べるべくもない位性能低いからね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:13

    地盤とか諸々吹き飛んでるあたり
    多分BETAのレーザーより火力高いよねアレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:51

    第七や第八世代までいけばハシュマルに勝ち目有るかな戦術機側

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:12

    ハシュマルをぶちのめすには大出力の謎エンジンを双発にしなきゃならんぐらいのとんでもねえパワー出力が必要なんで戦術機で勝ちに行くのはかなり厳しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:17

    そもそもBETAくんが通用するガンダム世界が存在するのかレベル
    初代ガンダムの時系列の宇宙世紀でも無理だろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:43

    エイハブリアクターって確か相転移炉なんだっけな
    しかも下手な装甲より圧倒的に硬い…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:07

    >>47

    ハシュマル封印状態が周辺に最終話付近で見たことのある杭いっぱい刺さってる事と、起きた直後のおはようビームが天に向かってるので下手すると成層圏~衛星軌道上まで狙い撃てるかもしれない


    >>48

    詳細不明な第六~ある程度分かってる第七辺りから集団で挑めば行けると思う、ソロ狩りだと第8世代と戦闘環境次第

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:39

    >>50地球連邦とか言う統一国家がある時点で結構厳しいかもしれんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:23

    なんかよそのスレで第八世代までいけばOOクアンタみたいなのが量産型になっているって聞いたから
    そこまでいけば勝ち目あるんじゃないかな?とは思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:01

    宇宙世紀はレーザー対策できてるのもでかいからアナザーだとどうなんだろうな
    GNフィールドでどうにでもできそうな00のMSはいけそうなイメージあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:38

    一応プルーマはハシュマル本体のエイハブリアクターからエネルギー供給されてるからBETAと違って稼働できる数に上限があるはずだから人類にとってはまだましかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:59

    エイハブウェーブのEMP対策はG元素にハーフメタルと同様の防御効果があるとかしないと遠距離で仕留めるしかなくなるな
    …電磁投射砲なら効くかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:07

    >>41

    ちなみに鉄血のバルバトスやグシオンリベイクが使う滑腔砲は300mm

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:19

    >>54

    判明してる第七世代の定義がGジェネレーターの装備、それに伴う10年無補給稼働、外装式荷電粒子砲の運用、重光線級の最大出力照射を15分以上無効とするラザフォード・フィールド展開能力

    第八世代はプラスこれに0~3G環境下の戦闘運用に対応、極超長距離荷電粒子砲の運用、完全循環型生命維持装置の搭載、重力勾配航法と短距離空間跳躍の併用による単独惑星間展開能力


    第七の時点で反応炉エンジンとか積んでヒュッケバインとかそう言う類、乗るパイロットも00ユニットやbeta人間やESP能力者な普通の人類でないかもしれんし、XMⅢなんてゴミと断言できるほど発展させた画期的なOS搭載して普通の人類がそれらとタメを張れるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:08

    >>19

    ゴジラかな?

    いやあっちは的確に目標だけを駆逐してたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:38

    >>57

    ああそうかガンダムお約束の謎粒子とかによる誘導兵器無効化もあったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:49

    >>7

    冷静に考えるとザクの装備って大体は対艦攻撃想定だろうからマシンガンでも馬鹿みたいに火力ある筈なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:42

    >>62

    まあ口径120mmあるからなアレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:02

    >>38

    これで結論出てるからマブラヴ世界特有の人類の内ゲバだのハシュマルが暴走してえらいこっちゃに話題が猿滑りしまくってるの笑っちゃうよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:36

    >>64

    BETA自慢の光線級もハシュマルに効かないからな、ザクと違って弾切れエネルギー切れの概念が無いしパイロットの消耗も無いから文字通り延々と戦えるし

    BETA自慢の質量もBETAが集めた資材でプルーマ量産するから徐々に押し返せるしでBETAが超絶ご都合進化しない限り順当に勝てる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:03

    ぶっちゃけ人間側にハシュマルに対抗できる戦力(ガンダムフレームや阿頼耶識、エイハブ・リアクター)あるならハシュマル呼んでこなくても十分BETA攻略できる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:17

    所詮BETAは冷戦期の人類と数十年戦争してるような奴らだから
    それ以上の科学力と軍事力を持ってるようなSF勢力なら普通にBETAを押し返せるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:45

    MA複数生み出せたらBETAの親玉に逆進行できるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:48:45

    自分で修理できる機体作るの反則すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています