スレ画のサブクエさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:12

    みんなは手離した?それとも握った?
    出来ればそうした理由も添えて教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:55

    手を掴み続けた。それまでの話でピノコニーは夢をやり直せる場所だと思ってたからココナにも夢をもう一度取り戻して欲しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:44

    離さなかった
    意地だよねもう
    理不尽に対する反抗心が止まらなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:35

    握り続けた
    俺の中の主人公のイメージはお人好しでお節介なので

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:47

    死ぬの怖いから離せなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:30

    俺は離しちゃったなぁ
    あそこまで疲れてしまった人に「それでも生きろ」と言うことは出来なかったや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:57:40

    これまでの経験からマジで取り返しつかないことになりそうなので握った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:56

    掴んだな
    死ぬなとは言わんが、目の前で死にに行く奴を捨てるのは開拓者じゃねえんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:30

    掴んでた、
    それで無理だったらもっかい飛べばええやろと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:05

    うるせえ過去じゃなく未来を見ろ!!!人生の終わりがそれでいいのか?!の気持ちで話さなかった
    暉長石号で歌いに来てくれたの嬉しかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:03

    予後があんまりよくなさそうなのがまた…ドリンクに依存しちゃってるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:49

    離さなかった
    最初は主人公の使命感で掴んでたけど何度も選択肢を選ぶうちに必死になった…死んでもどうせ幸せでは無いしね
    また会いたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:07

    死ぬなって無責任に言うのもな...って一瞬思ったけど、うるせえ!!俺は主人公だぞ!!!どうにかなるはずだ!!の精神で放さなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:54

    死んだらそこで終わりで生きてさえいればきっといい事だってあると信じているから掴み続けた
    笑顔を見たかったし
    よかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:14

    生かしたよ
    そしたら暉長石号で歌ってくれるイベントあってよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:36

    カンパニー「なんか俺らが悪いみたいな雰囲気出されてた気もするけど、俺ら悪くないし被害者だからな?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:04

    このまま生かし続けるのも彼女にとって酷じゃないのか、このあとおまえが生かしたせいで...みたいな大鬱を喰らわされるんじゃないのかとか色々脳裏によぎったけど「ここで離すのは開拓クエストで見た主人公じゃない」と思って離さなかった。ピノコニーのサブクエ急に情緒に殴りかかってくる確率高くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:05

    死んだらそこで終わりだから離さなかった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:03

    星ちゃんなら掴み続けるよなって思って離さなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:44

    >>21

    これ。開拓者が手を離すのが想像出来なかった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:38

    生い立ちを見て流石にこれで手を離したらなんかこう言葉にはできないけどだめなやつでは?ってなって離さなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:21:42

    今開拓者が助けてやらなかったら誰が助けるんだよ、いつかって今だろ!!って離しませんでした
    ちょっと悩んだけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:24

    メインで離さなかったしサブアカで離したパターンも見るか!って思ってたけど結局離せなかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:11

    星穹なら離すわけないから離さなかった
    …あとこのサブクエやったのある程度シナリオ進めて夢境じゃ死なないの判明した後だったからあの流れで飛び降りといて流刑の地で再会したらあまりにも気まずいから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:19

    どれだけ悲しい過去があっても生きている限り未来があるんだ!!!!絶対離してやるもんか!!!!!と意地になったので掴んだ
    あとみんなが言うように主人公が手を離すところが想像できんかったのもあるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:00

    俺は手を離したよ
    最後まで自分の口で生きていたいって言わなかったからね
    生きるか死ぬか決めるのは自分であって他人に委ねるもんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:49

    >>28

    うわ…説教くせぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:55

    離さなかった
    ぜってえ助けるの気持ちが強かった
    また歌ってくれて嬉しかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:15

    開拓者の前だったことが運の尽きと思って助けられろオラ!!くらいの感じで掴んだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:24

    ピノコニーは居た堪れないクエストが多かった(ついでに生々しい)から「うるせぇ!一人でも多く救うぞォ!」の精神で掴み続けてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:10

    「君が死んでも僕は困らない!!!君がいなきゃ生きていけない訳じゃない!!!!」
    「でもなんか君が死ぬのは寂しいよ!!!!!」と思ったので掴み続けた
    また歌ってくれたの嬉しかったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:03

    「アンタがいなくなるのは寂しいが、それがアンタの選んだ道なら邪魔する道理はない」
    「変な言い方になるが、死ぬにしろ失踪するにしろ元気でな」と思って手を離した

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:00:02

    というか皇帝とか俳優とかみんな去っていくからしんどすぎるんじゃ!!
    なんだこいつ…からのいや死ぬこたないじゃん!消えることないじゃん!!って
    もっと早く会えてたらと思わずにいられない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:54

    >>28

    >>29

    このスレタイと内容で、他人の考えを否定するレスしていいタイプのスレだったとは・・・

    すまんけどそれならそうと言ってくれんか

    主人公への解釈に酔ったレスしか許しません!って書いといてくれよ。まさか否定されるとは思ってなかったから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:21:19

    >>36

    敢えて言うのならそのレスが自己陶酔に満ちた内容だったから言われているんだと思うぞ

    簡潔に本人の意志を尊重すべきだと思っただけで良かった

    主人公の解釈に酔った云々に関しては重要なのは主人公を通して自分がどう思ったがであって、これが“答え”……ふふ……みたいな内容は求められていない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:13:51

    握り続けた どれだけ未来に希望が無くても少なくともこの瞬間には希望があると伝えたかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています