グラブル スレ2131

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:41

    やってる人も やってない人も
    古戦場前最後の金曜日

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:27

    たておつなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:47

    エビフライなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:49

    プレミアムフライデーは死んだんだよ!もういないんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:52

    なんで前スレそれで埋めたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:05

    プレ金でいまもエビフライ配ってくれるのはもうこのゲームだけなんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:00

    今こそ異世界食堂コラボなんだよ
    みんなでエビフライ食べるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:21

    調子いいからスマンヒヒするんだよ
    あと1個掘れたら完璧なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:31

    スモウォーをえっちな淫語にしてはいけないんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:29

    この組み合わせでスモウォー(意味深)して子供が生まれるのは世界の法則が乱れてるんだよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:50

    >>9

    ヒヒ掘りなんてしばらくやってないけどこうやって青箱の確率出されるとうぇってなるんだよ…

    頑張ってるみたいだしお尻の方は軽くほぐすだけで勘弁してやるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:05

    メリンとファルハナがよくやってたあの遊びはスモウォーだったんだよ!ねッ!サブリナ!
    他の団員達に聞いて回ったけどみんなそれはスモウォーだって言ってたから間違いないんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:04:12

    スレ画とかいうトンデモ攻刃武器なの
    なんなのあの攻刃量

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:21

    >>9

    この記録って何で見れるんだよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:16

    >>15

    gbfdropっていう外部サイトなんだよ

    拡張機能使うからご利用は自己責任なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:57

    グラブル界隈は泥自慢するとお尻破壊されるんだよ...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:44

    >>17

    ポースボロスで頚を狙われる事もあるから常に警戒しておく必要がある修羅の地なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:47

    >>16

    なるほどありがとうなの。コンパスでこの機能付かないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:58

    まずはお前からなんだよ――
    はポースボロス(羽毛)予兆なんだよ
    注意するんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:40

    その程度で壊れるお尻な時点できくうしとしてやっていくのは難しいんだよ
    お尻の超越もやってこそきくうしなんだよ
    ウォルフだってそうやって孤高を極めて強くなったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:57

    普段からゴム手袋からグラシまで色んなものを入れて鍛えているんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:37

    ルオーホーンくらいがちょうどいいの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:20:20

    きくうしのお尻は武器枠と違ってガバガバなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:21:18

    古戦場で英雄を取れるクラスの人達ならこれくらいきっと余裕なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:09

    スモウォーでお子さんができることになると
    15歳ぐらいの少年をお風呂場で待ち構えて
    思いの丈を吐き出しながらの激しいスモウォーに持ち込んだシエテお兄さんがとんだことになるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:15

    ちなみにお尻は力むと緩んで、力を抜くと締まるから
    中々入らないときに力抜いてと言うのは誤りなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:20

    ぼちぼち古戦場の編成を考えてるんだけど今回本戦1日目から出る100HELLってフルオで1ターン討伐は厳しいんだよ?
    ブースト1本のハイランダーで2億4000万か5000万くらいなんだけどブースト3本その他諸々のガチ勢ならいけたりするのか気になるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:29

    お尻に物を入れる時はちゃんと中を洗浄するんだよ
    フェニーとの約束なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:09

    突然なんだけどハイラいるじゃん?
    あの子4回行動で3回いつアサ状態になるじゃん?
    そこに水着ルシオ合わせるじゃん?
    0.9いつアサじゃん?
    もはや実質7.5回行動みたいなもんじゃん????
    火力おかしくないこの子???????

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:46

    >>25

    いつ見ても単純に槍として使いづらそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:40

    >>31

    浮かせて解決なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:02

    >>30

    気づくのが9ヶ月くらい遅いんだよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:08

    ・・・・・・9ヶ月????

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:13

    嘘なの…リリィを騙そうとしてるの…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:30

    まぁ大雑把には9ヶ月か…なの
    ちなみにハイラは11月末辺りで排出が終わる筈だから未所持の団長は注意するの
    タイムリミットまでに確保できない場合一年間確定でハイラ・ハラスメントされる可能性があるの
    シェロチケとかでも乗り越えれないから注意なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:54

    水と風どっちが先来て片方が年始に回されるか分からないからそのへん大変なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:42

    フレズどうするかなーと迷って
    取りあえずバレット用の素材あとどれだけいるか計算してみたなの

    ………?何度計算しても桁が色々間違ってるなの
    特に鉄鉱石と真理の土おかしいなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:52

    バレットはストイベ掘って素材溜まってたら作るかぐらいの感覚なんだよ
    フリクエで掘るのは半汁的にもメンタル的にもちょっときついんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:27

    ハイラ実装時に取れなかったけどその後ぽろっと出てきてくれたんだよ嬉しかったんだよずっとスタメンなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:50

    >>26

    団長…

    そういう人だったんだね

    フェニーは黙っておくんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:06

    ハイラはおりゅとかそういう次元じゃなくてなんで取らなかったの?って煽り抜きで聞かれるタイプなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:13

    はーうちのマッキィも早く調整されるか超越されるの
    趣味と信条でずっとスタメンに入れてるけどかなり辛いの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:52

    ちなみに後4か月で新しい十二神将どうするんだよ?みたいな話題をすることになるんだよ

    ちなみに2024年は残り4か月を切ってるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:44

    巳年の十二神将なの
    闇か火なら闇の印象なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:32

    年始ガチャはプロヴィデンスと十二神将が入ったスーパー引き得ガチャなんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:42

    そうなると馬は火になるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:37

    報告は許すけど自慢は赦されないんだよ
    ポースポロス・アポカリプスを喰らう覚悟をするんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:37

    >>48

    自慢で1億ダメージ貰ってるから予兆解除されちゃうんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:38

    いつもキャラが出た瞬間に渋いきくうし様たちが驚愕したのがハイラなんだよ
    記憶に残ってる反論がフ、フレズ編成では使わないから....しかなかったんだよ
    しかもあいつ杖得意だしおかしいんだよ....

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:41

    しかしそうなると火のアニラで始まり火で終わる感じなんだよ?
    フェニーが急に実装されたからまぁ今年は納得なんだけど十二神将に関して火は大変なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:22

    シンダラ最終に期待してるんだよ
    フェニーのデータによると団長とラオラオ様が結婚すると予想されるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:59

    うちのアニラは未だに回避してるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:01

    グラン「…??、失礼ですがアニラではない?」
    アニラ「お主…何を言っておる?心がもふもふするじゃろ…我がアニラじゃ」
    アニラ「くふふっ まだまだいけるのう(2アビドバー
    グラン「ちょっと!そんなの使わないでください」
    アニラ「え…」
    グラン「使わないでください、そんな微妙なアビ!」
    アニラ「え、え…で、でも、これ加速じゃぞ?」
    グラン「上昇量10%…こんなものでは、加速要員とは言いませんよ」
    アニラ「でも、+で20%じゃぞ!」
    グラン「はぁ…言葉にしないと伝わらないんですかね。50%だよ!スロウも6回攻撃も出来ない偽者は出て行け!」  
    アニラ「!」  
    グラン「そんなくすんだ色のSRが来ていい飛空挺じゃないんだよ、ここは!(ドンッ」  
    アニラ「すっ…(←1アビで回避する音」    
    グラン「何で避けるんだよ!アニラは回避なんてしない!」
    アニラ「…ううっ…」グスッ
    グラン「12周年の復刻で取ってやるからな!それまで大人しく待ってろ(HAHAHA」  
    アニラ「!!(グランっ…信じておるぞ)」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:24

    12周年では超越するか+12歳されたアナザーアニラがでるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:50

    でも今アニラも回避するアニラもいらないけど服を脱いだアニラは欲しいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:22

    下乳出してるアニラがなんだかんだ生き残ってるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:10
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:31

    >>58

    すごいんだよ、10個も開けて有用なのが耳飾り種汁だけなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:37

    >>58

    その135個の粉でヒヒを拾えば良いんだよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:44

    銅月も半汁みたいなもんだからあたりなの!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:54

    カトル最終しようと思ったら天星器が4本しかなかったんだよ
    これは多分極星器のために用意した分なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:58

    >>61

    種汁なんてクソみたいに余ってるからいらねぇんだよ!!

    大人しく石だけ寄越してればいいんだよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:58

    宝珠がよりにもよって攻撃なのも哀愁を誘うんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:55

    >>63

    【余る】というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから余るんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:35

    >>63

    あま、る?どう言うことなんだよ?フェニーにわかることばで頼むんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:23

    何とか消化間に合ったんだよ、今からCPクエストを300周してFP10,000稼ぐんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:23

    >>66

    ? 種汁なんて普通にプレイしてたら尽きることなんてないんだよ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:30

    種汁の在庫は周回具合やプレイ歴で人によってまるで変ってくるものなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:15

    >>68

    汁なんて色々自発したりproしたら瞬殺なの、だからやるpro絞ったり参戦でカバーしたりするなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:46

    歴が長くてそこまで周回しないって人が一番持っててそういう層はもうだだ余りなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:08

    他のフェニー達は古戦場に向けて汁どれだけ貯まってるんだよ?
    フェニーは汁が1600、半汁が3300くらいあるからまあ安泰なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:31

    テキトーにプレイしてるから駄々余りなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:39

    汁が1450と半汁が9500くらいしかないんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:51

    >>72

    半汁6000あるから安心なんだし、終わった後の外伝の分もしっかりあるんだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:59

    5万~9万位まったりフェニーだから、前古戦場は1万本下回ったけど今は1.1万まで持ち直した程度にあるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:19

    汁430の半汁8700なんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:49

    汁はともかく種余ってねえは相当ガチってないと出てこないわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:03

    極星器掘り一時期頑張りすぎて古戦場後にマイナスが多かったから
    Pro制限したりとかして±0作戦決行中なんだよ
    汁2300の半汁は19000なので今回は安泰なんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:32

    >>78

    種足りないはほぼヒヒ掘りマンなんだよ、恐怖なんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:26

    ちょっとがちったら4000くらいはなくなるのが古戦場なんだよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:22

    少し前までは半汁1500前後をウロウロしてたけど外伝走る必要がなくなって期間中はディフェンダーのフルオしかしなくなったお陰で3000まで回復したわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:11

    前回の英雄ランで200とかになってからずいぶん持ち直したんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:43

    ここフェニックスからひよこまで幅広くいるからな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:15

    金さえあれば汁なんて解決するんだよ
    サブリナは早く銀行からおろしてくるんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:40

    古戦場肉集め編成しか出来てないんだよ、その肉集め編成もトレハンして泥率300%にするか悩み中なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:43

    >>85

    むかしは本当に足りなくて買ってたんだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:44

    一本百円ってクソにもほどがある値段だと思うんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:23

    よっぽど汁足りない人以外はドロ率積むよりポチ数減らしたほうが速く集まるんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:51

    昔のスタミナ制ソシャゲを目指してたときの名残なんだよ
    なぜか途中からMMO風に無限周回させるためにアホみたいに汁を配るゲームになったんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:12

    グラブルはほんとにソシャゲの枠に入れていいのか悩む時があるんだよ
    やってることが「片手でできるMMO」なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:29

    いつのまにかそのアホみたいな数の汁ですら足りない周回をする事になったんだよ
    これがインフレって奴なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:37

    >>89

    ありがとうなんだよ、今回は汁あるしトレハン切るんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:40

    初期古戦場とかまぁまぁモバマスのスタドリビンタの空気あったんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:20

    周回するためにスライムを周回するゲーム

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:14

    拘束時間軽めな最近のMMOと比較するならグラブルのほうが辛いまであるんだよ
    フェニ―達は周回しつづけるフェニックスの欠片なんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:33

    懐かしいんだよモバマスのPMF
    担当のために持ってる資材全部吐き出したんだよ

    …古戦場でこの順位取ろうと思ったらどれだけのものを投げ捨てる必要があるんだよ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:48

    タッタッタ……昔の古戦場はのぅ、ソウルパウダーを消費して団員のHP攻撃力を上げるバフを焚く事が出来たんじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:20

    >>90

    みんなスラ爆とかで汁貯め込みだしたからね

    いつの頃からか共闘半額無くして対策してみたけど無駄だったから逆転の発想で配りまくるようになった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:42

    >>100

    吐き出させたり配ったりで既存素材の価値を下げたのは英断だと思うわ

    錬金なんかその典型

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:36

    古戦場400ちょいは速いムーブ組めなかったけど90秒以内に200〆れる人がフルランした時ぐらいの順位なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:46

    錬金はそろそろ新しいもの追加してほしいんだよ
    ウロベリとった人はあんまりそんな取りたいものがないんだよ、炎の柱のとこにマグナブースト武器入れといてほしいんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:48

    共闘アップデートも早く来てほしいんだよ
    部屋建てて属性選んだらシャキるようにしてほしんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:47

    フレズソルジャーって今どこで使ってる?
    もしかしてフレズ取る時に重要なのってバレットより水シャトラ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:43

    肉集め編成はできてるか!?
    自分はサブリナ1ポチ攻撃

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:45

    ソルジャーはバブベリの救援くらいかなぁ
    あとは弱いやつならフルファイアのみで吹き飛ばせるから復刻イベとかのマルチとか
    それ以外はレリバがほとんどなんだよ
    ソルジャーするならバレットは必須
    シャトラは欲しいけど、正直ルシオやエリカの方が大事なんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:18

    共闘はまずソロでフレ石使えないとこなんとかしてくれればもう何も言わないんだよ


    >>105

    フレズはとりあえずムゲン救援青箱で使えるけど弾なくてもレリバでもいけるとはよく聞いてるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:08

    フレズレリバでのムゲン救援は極稀に主人公がお通しを回避してセルが溜まらないとちょっと萎えるんだよ
    それでも一応青箱には届くけど少し頭使う必要があるんだよ
    あと最近はフルオが主流だから、たまに滅尽レベルが結構下がっててセルが溜まらないこともあるんだよ
    ソルジャーはレリバ編成より敷居が上がるけどセル溜まらない問題が解決するのはメリットなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:12

    1アビでスタック消費してアビダメ+最大4回行動します
    →強い!けど発動するのに苦労する感じかな?アビダメもすごそう!

    2アビは与ダメアップ+吸収+被ダメカット+ディスガの全体バフです
    →強い!けど欲を言えば追撃とかほしいよね

    3アビで全体かばう+完全回避+自分以外の水キャラに再行動です
    →は?……え?

    奥義は極大ダメでCT短縮+自分に再行動つけるけど奥義封印あるので連発無理です
    →デメリットととしては妥当……?いやそれでもつえーよ

    サポアビ1は通常攻撃で奥義ゲージが上昇せず、最大HPが低いが攻撃UP/防御大幅UP/通常攻撃の与ダメージUP/必ずトリプルアタック/ターン進行時に2回目以降の攻撃行動を行う際、攻撃大幅UPです
    →強すぎ盛りすぎデメリット軽すぎ、奥義ゲージ上昇しなければ何してもいいと思ってるんか?

    サポアビ2は水キャラが再行動するとスタック追加で奥義ゲージアップです
    →3アビでスタック稼げるじゃねーか!自分でも貯められるじゃねーか!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:21

    やっと片面カグヤ0ポチが完成したんだよ
    TA確定に微妙に足りないのはご愛嬌なんだよ、大声で補うんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:34

    もうがっつりやる気ないないフェニーは汁も種も溜まる一方なんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:41

    普通にヒヒまで映せばいいのに数字半分にしてるのニチャニチャし過ぎで痛いだけなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:56

    リッチお前マジで何回言ったら分かるんだよ
    ゴーストマーチでバブの50%踏むのやめろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:01

    フェニーはフルチンも水着マンドラゴラちゃんも持ってないから悲しみのラジエルちゃん1ポチで妥協なんだよ
    90HELLも虚詐奥義で2ポチが限界だったんだよ‥‥チンチンが憎いんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:02

    >>116

    最後の部分だけ切り取ると思想強めの人みたいになるんだよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:08

    自慢するなら堂々と自慢した方がかっこいいしネタにもなるんだよ
    自己顕示欲が透けて見えるのはただ痛いだけなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:07

    ツープラのみもその内やれるかなーとか弄ってて思ったが今回の体力大幅改編無かったら普通にツープラのみやれてたの気付いてインフレを感じる…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:16

    スタレ回そうかと思ったけど嫌な予感がするからステイするんだよ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:30

    嫌な予感がする時は引くのはやめたほうがいいんだよ
    いいのが引けるって思った時は気の所為なんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:30

    ふふ…どれ引いてもハズレだから隙がないわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:33

    ようやく寝れるんだよ、明日は頑張るんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:17

    >>121

    覚えがありすぎて動悸がしてきたんだよ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:12

    FPキャンペーンずっとやって欲しいんだよ
    上限5000のままで良いから倍よこせなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:06

    >>121

    じゃあいつ回せって言うんですか!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:18

    >>126

    天井まで届く時に決まってるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:59

    >>127

    スタレの存在意義がないんだよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:02

    >>128

    オマケがいい時なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:08:08

    勇気は不死身のフェニックスなんだよ
    爆死するたび強くなるんだよ(200連SSRガチャチケ10枚の民)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:08:36

    >>129

    レス先間違えたなの、これはいつ引くかって時の答えなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:31

    プレミアムフライデーが終わってしまったんだよ
    ジーク稼ぐのめっちゃ面倒になるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:04

    イベントのSRゼタ見た目カッコ良すぎてこればっかスキンとして使ってるわ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:48

    ヒヒ落ちたんだよ
    この輝きも孤高だった頃のウォルフの姿には遠く及ばないんだよ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:57

    このまま負ける事があるのがスポラなんだよ、負けた事無いのは最後まで残業出来る強者だけなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:33

    >>133

    SRって演出が短いのが多いから速度出したい時はこれなんだよ、ゼタは見た目も良いのが本当にいいんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:22

    ゼタのスキンで一番短縮にならないのはゼタとバザラガの召喚石スキンなんだよ
    召喚演出スキップにしてても2人の連続攻撃が流れるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:03

    前スレでカッツェの話題が出てからどうも気になって
    砂箱でひたすらジャッジメント琴用のアストラとウェリタス集めしてるんだよ

    自分は古戦場前かつ非アーカルム外伝時期に一体何をやってるんだよ……?
    わからないのに手は勝手に動くんだよ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:45

    スポラソロやってるとαって意外と楽じゃね?って思っちゃうんだよ
    特殊頻度減るのは明確に楽な点なんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:29

    そもそもソロの難易度が高いんだし、極まった神石でしか出来ないんだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:34:32

    >>138

    今はセフィラゲージ2倍なんだから走るべきなんだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:29

    ソロだけならマグナでも案外いけるんだよ
    フルオは流石にガッチガチにしなきゃなんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:20

    ベリアルとかバブさんとかレヴァンスとかの高難度クエストってソロでリロなしの完全放置フルオートだと何十分くらいかかるんだよ?
    そもそもフルオソロで間に合うんだよ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:39

    >>138

    自分も何故かエスタのためにブライト集めをしてるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:42

    ロベリアのためにイデアとアストラを集めてる俺は正しいってことだな!
    塔のイデア落とす剣ボスお前ぜってえ許さねえ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:56:26

    古戦場の準備もできることは全部やったかな~?とおもいつつ、毎回なにか忘れてる気がするんだよ!
    だいたい古戦場始まってから気づくんだよ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:54

    古戦場期間中0時になってからジークマルチに飛び込む騎空士が増えるんだよ
    フェニーの占いは3割当たるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:31

    あとリンドも何故か駆け込み増えるんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:05:27

    >>148

    普段使わないキャラの覚醒レベルを上げようとすると何故か足りないんだよ、泣く泣く殴りに行くんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:13:45

    準備は完璧なんだよ!
    土ブースト以外全部あるんだよ!
    ...え?方天使うんだよ?
    肉集めツープラのみなんだよ...?

    ...見なかったことにするんだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:02

    >>150

    レスラーでツープラすれば方天いらないんだよ、でもスマンヒヒの火力は魅力的なんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:25:04

    >>151

    火力が下がって明確にできないことが存在するのにいらないは絶対違うんだよ

    金月100はあるけどそこまでガチるつもりでもないしこれはキモ拳の分なんだよ...

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:28:08

    なんとなーーくストーリーが気になって『どうして空は蒼いのか』から周年イベを読み返してるんだけど
    いきなり出てきた珈琲天司が今と別人すぎなんだよ!声もキャラも全然違ってビックリしたんだよ!!誰かわからなかったんだよ。

    1回はペラ~って読んだけど、1年ごとに追加されたから実はあんまり天使イベのストーリーなんてほぼ覚えてないんだよ
    古戦場のおかずにするんだよ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:38

    グラブルやりながらグラブルやるんじゃねえんだよ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:30:00

    最近は出番なくてるっ!のネタな印象しかないけどバブベリルシはやっぱいいキャラしてるんだよ
    フェニーは王道を往くファーさん派なんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:31:23

    >>153

    華奢な指だ...

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:32:20

    ベリアルさん辺り出てくるとやっぱテンションあがるんだよ!
    今は失楽園読んでてベリアルさんが勃起したとこなんだよ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:33:51

    >>157

    最低な説明なんだよ!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:39

    今初めてマルチ部屋でもフレ石使えることに気がついたんだよ フェニーのグラブルライフは今の今まで縛りプレイだったんだよ たいへん愚かなんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:20:58

    >>133

    「こたえをもたぬ」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:22:15

    古戦場いつからだっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:24:22

    >>161

    19:00、それまでが最後の稼ぎ時なんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:30:06

    163 :名前:ナナシちゃん:24/09/07 06:30 ID:fenIedAYo
      いよいよ明日が古戦場本番ですよ!

      むっちゃドキドキしてきた…。

      きくうしの皆さん、今日くらいは周回は休んで明日に備えますよね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:30:33

    >>162

    ……きょうかよぉぉ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:32:15

    質問です
    昨日よつやくフルチン取得してさっそく試運転してたのですが、思ってたよりジーク短剣のダメージが痛いままだなと感じています
    みなさんは200とか250回る時はジーク短剣抜きますか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:32:24

    交換に使わないだけマシなんだよ
    これで何かしらのトレードに汁使わされてたらほんとに買う必要があるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:33:56

    >>165

    まだどんな敵か分からないから何とも言えないんだよ、前日の相手との感じで決めていくんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:34:25

    宝晶原石とかいう真面目に考えなくてもやばばだったアイテム

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:34:53

    初期実装要素のバランスの悪さを考えると
    最悪200回ったほうが効率いいまであるからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:37:04

    自発ヒヒなんだよ、これは今日の古戦場を頑張れという運営からの意思なんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:39:31

    >>168

    Vtuberと相性最高(最悪)すぎるんだよ

    投げ銭を直接送れるのはなんていうか…それはアリなんどよ…?


    というか投げ石なんだよ、絵面が新約聖書なんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:46:36

    >>171

    自分がむかし所属してた団で原石少しくださいとかいう人がいて団長がたしなめたらそこから団崩壊した苦い思い出なんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:02:51

    ソーシャルゲームからどんどんソーシャルな部分が削ぎ落とされていくのいいよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:04:49

    >>170

    逆に言えばそのヒヒを俺にくれればそっちは古戦場頑張らなくても良くなってういんういーんでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:15:29

    >>174

    勲章となら交換してやるんだよ、本来なら450個で交換する所を300個の超お得レートで交換してやるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:37:21

    へる100の編成がわかんないんだよ
    これ2ターン締めなんてできるもんなんだよ…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:32

    グラブルってフルチンとかキモ拳とか最悪な武器のあだ名あるけどこういう系統で他になんかあるか教えて欲しいんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:28

    それでは団長様
    お尻をこちらへお向けください

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:47

    ドランクのタマタマ(2種類)みたいな話?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:59

    >>179

    最初は杉玉だったのになあ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:38:36

    グラブルは基本(ドロップするボスの名前や武器のシリーズ名)+(武器の形状)だからあんまり変なのはないんだよ
    有名どころだと、
    ロペ拳→ゴム手袋
    ブルースフィア→杉玉
    第十二猪行槍→竹槍
    虚無の哭風→高級フィンブル(蔑称・今は強くなったので呼ばれることはない)
    タアラ・マサラ→カレー
    このくらいだと思うんだよ
    うちの界隈ではマジェスタスを箒と呼ぶ人もいるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:01

    ゴム手袋はルミナス拳だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:58

    >>182

    あれがキモ拳やん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:50:18

    そういえばノーフェイスってキモいけど控えめなのとあんまり使われてない?せいか変なあだ名聞いた事無いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:54

    ちょっと上の方にあった半汁話題今更だけど
    自分は17000だったな、汁使って周回とかもうしないから多分減らないだろなあこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:27

    >>185

    まあもう1回ドはまりしたら減るかな?って感じ、結局プレイスタイルが変わらないと増え続けるだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:53
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:48

    立て乙なんだし、今日は皆古戦場するから時間になったらスレが進まない筈なんだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:31

    古戦場中はすさまじく賑わうあにまんグラブルスレ
    皆雑談がしたくて逃げてくるの

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:10:10

    >>189

    雑談してんじゃねぇ走れなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:30

    >>189

    老人会のじかんなんだよ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:03

    >>190

    走りながら雑談するんだよ

    古戦場の最大の敵は暇なんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:15:14

    みんな雑談してるから走ってないに違いないの
    今回の古戦場は貰ったの

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:16:48

    今回250次第すぎてよめねえの、まあ土はやろうと思えば手動でそこそこ早く潰せそうではあるの

    多分10億は行かないだろうとは思うの、レヴァンスクラスなら

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:19

    肉集めも90HELLも、休み暇なんてないはずだからここに書き込みに来てたら、つまり…そういうことなんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:38

    歴戦のきくうしさまは右脳で走って左脳で書き込みするんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:32:05

    ロペ拳は手○キ手袋ってきいたんだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:15

    下半身で考えて下半身に従って下半身で動いてるから脳はどっちも使ってないんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:00

    >>197

    ケツ用なんだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています