絆ランクガチ勢いおる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:58

    ブルアカ始めて1年経ったし俺も100とは言わないまでも1人2人ぐらいは絆50にしたいんだけど

    ・狙ってる生徒の家具はカフェに設置
    ・スケジュールで見かけたら絶対タップ
    ・贈り物は相性無視で全ツッパ
    ・1日3回のハード周回は忘れずに

    ぐらいやればいいの?
    贈り物もったいない気がして基本好物以外あげてないんだけど40越えてから上がらなすぎてチマチマやってるんじゃ無理だ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:22

    カフェ招待は絶対やっておこうな
    それがあれば最悪家具はいらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:21

    贈り物は相性無視じゃなくてテイラーメイドで好みのに変換した方が上がる
    効果小2個より効果大1個の方が上だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:33

    >>2

    それを忘れてた

    たしか20時間周期だっけ?

    4時か16時の更新直後にだけ使ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:50:21

    >>3

    やっぱ変換した方がいいのか…

    テイラーストーンいくらあっても足りないねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:19

    絆50までに必要な贈り物は上級効果大で約500個、100までは4000個
    効果大の贈り物に変換する場合、効率は1.5倍になるので適当な贈り物の必要数で言うと750個または6000個

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:21

    古いデータだけどこれ凄いな...
    ホシノ1、2フィニッシュってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:35

    固有家具で埋めるなら1号店を埋めるんだぞ
    2号店を埋めるより確率が高いらしい
    あと確か16個以上?(うる覚え)は置いてもほぼ意味ないらしい(どこかでそういう検証結果見た覚えがあるんだが、どこだったか覚えていない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:08

    カフェタッチは1回あたり絆経験値が15入るので午前午後でチケット呼び出しして2回ずつ触れば毎日60経験値 これは効果大の贈り物1個分に相当するので365日で贈り物365個分になる
    毎月テイラーストーンは50個は入手可能で、今は制約解除決戦含め色々なことで入手できるからもっと行けるだろうけどそもそも素材となる贈り物がないと意味がないので毎月贈り物BOXを50個作れたとして1年で600個
    合計で1年あたり965個分相当の経験値を生徒に与えられるけどギリ2人絆50に届かないくらいだ
    +スケジュールで触れれば1年で2人はなんとか50目指せるってくらいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:22

    >>8

    そんなのあるのか

    調べてみるけど例えば正月カヨコなら座布団16個並べればいいのかな…?

    それとも呼び込みポイント的なのものがあって16種以上は飽和してランダムと変わんないみたいな感じか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:03:04

    贈り物は相性大と中は普通にあげて小はテイラーメイドでボックス交換するのが一番効率いいと思う
    あと毎日製造しっかり回すのとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:44

    >>9

    >>11

    はえー

    イベントショップの贈り物ももっと積極的に取らなきゃだな…

    今見たら贈り物選択ボックス90と贈り物上級18、通常200個ぐらいあって

    絆ランクは高い順に47,35,34,32だからこれからガチれば年内に3〜4人は50までいけそう


    100は無理だ

    計算式見たけど狂気だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:28

    こないだのシロクロのランカーでイズナ絆100の称号持ってる先生いたな
    すげぇ〜ってなった(小並感)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:53

    確か一人を絆100にする経験値で4人くらい50にできたはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:10

    7、8人ぐらいじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:14

    >>15

    イズナの絆100の話?そんなにいるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:47

    >>10

    同じ固有家具の話ですね

    座布団一つよりも複数置いた方が訪問確率あがるけど、だからといって100個とか置いても確率が無尽蔵に上がるわけじゃないよっていうこと


    ソース探してるんだけど全然見当たらん…

    確実にどこかで見たんだが、誰か知ってる人いたりする?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:27

    カフェタッチきっちり取り切れば毎日絆ポイント120手に入るから頑張った方がいいぞ
    俺は朝6:30に起きて3時間ごとに回収、16:00に午後の部スタートでそこからまた3時間ごとに回収して深夜1:30くらいに寝るってスタイルでやってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:40

    絆100やる人は変換できない贈り物そのままぶち込んでるんだろうな
    毎週パック買ってるとかじゃなきゃテイラーメイドの素材足りないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:29

    今アツコが絆50なぐらいだな…それでも滅茶苦茶しんどかったし絆100なんて夢のまた夢…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:56

    テイラーできてる範囲内での話だろうけど、絆アップ全体に対するテイラー変換経由の割合が思ったより高い
    半年ちょいぐらいのタッチと相性中以上の直接投入で上がった合計絆と、今日投入した変換分の一括投入が
    同じぐらいの効力値になった(絆38→48、解析値で12500→25000ぐらい)

    半年かけて38までしか行ってなかったローペースなのは、複数衣装分を並行して上げてることとか、スケジュールでは高レア素材回収を優先して推しを追ってないこととか、製造そこまで熱心にやってないことなど色々原因あり

    それにしても絆100はちょっとな…
    絆100が1人よりフェス限とかのビジネス絆も込みで絆50を8人の方が合理的だよな?そこを敢えて推し100目指すんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:51

    育成要素全般で要求素材が指数関数的に増えていくのはソシャゲあるあるだけど、ブルアカの素材入手難度でいらんとこ他ゲーの真似すんなよとは思う
    そこで稼ぐつもりならそれで良いけどそれなら課金パックをもっと充実させてもいいんじゃないか
    特に絆ランクなんて50以上は趣味なんだからそれぐらい課金者に気持ちよく上げさせてやれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:01

    ちょっと頑張ったら誰でも絆100にできるくらいの調整だったら逆に課金者は気持ちよくねえだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:42

    >>22

    なんのメリットもないのにしんどい思いして絆100にした異常者(褒め言葉)を生放送で褒めそやして触発された異常者が増殖した今となっては下手に手を入れらんないだろ

    別に損するわけじゃないけど損した気分になって文句出るだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:46

    >>24

    言葉が強いぞ、少し落ち着け

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:01

    >>23

    別に数千円で絆100にしろとは言ってないだろ

    今のパック月1しか買えないのに絆100までの要求数の1/300だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:36

    生徒もキレながら絆深めようとしてくる先生と仲良くなりたくないだろ
    道中を楽しめよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:03

    明らかなエンドコンテンツだから調整とかは入らないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:00

    >>17

    「ブルアカ カフェ 検証 家具」とかで探したけど見つからん

    去年10月に仕様変更あったしそれ以前のなら無理かも

    ひょっとしたら動画とかかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:22

    他人のスクショ使ってSNS上で絆100偽装する輩もいるくらいだからな
    ようわからん世界だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:10

    >>30

    ちょっと前話題になってたけど他人の総力戦の順位推移スクショをパクってオープンチャットでイキってた奴とかもいるし本当に意味わからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています