昔は暴力ヒロインが多かったってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:34

    昔のオタクはMが多かったってことやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:54

    今のオタクが"S"…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:05

    ふうん 今は暴力系主人公が増えたから見かけにくなったということか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:17

    すみません 昔から支持されてないんです
    ◇一体誰が何のためにこんなキャラを…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:51

    パワハラが問題視されない時代から許されたんじゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:41:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:32

    今はむしろヒロインを支配したい系多いしなッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:44:12

    そもそもその源流らしい「主人公が蛆虫行動とってヒロインが制裁する」って流れが定着してた(らしい)のも割と謎じゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:44:42

    >>7

    支配したいというよりなにもしなくてもモテたいという感覚

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:01

    >>9

    しかし…シティーハンターは面白いんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:06

    別にギャグ描写や相手へのツッコミならいいんだよ
    問題は…相手に落ち度がないのに嫉妬等で暴力振るうメス豚がそれなりに流行ってたってことだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:43

    >>2

    "S"だ"S"が姿を現すぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:55

    >>9

    雑に間を保たせやすいからだと思ってんだ

    良くも悪くも人間味が出るしなヌッ

    問題は…インスタントに人間味を出す代償は当然発生すると言うことや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:17

    待てよ女が男に向ける暴力は良い暴力なんだぜ
    ヲタクに根性が無いだけだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:19

    >>9

    お笑いのノリツッコミみたいなモンだったんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:59

    主人公がヒロインに鉄拳制裁されても仕方ない蛆虫である事と、そんな蛆虫要素を忘れさせてくれるぐらいたまに本気でカッコいい事を両立するのは難しいんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:15

    でもね暴力ヒロインがなんでそんな嫌われるのか分からないんだよね
    主人公は高耐久でトラウマになったりしてるわけでもないし明らかにギャグ描写の一つとして描かれてるでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:05

    好きで好きで ⋯ どうしようもなく好きになったから ⋯ ぶん殴った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:39

    >>18

    主人公ッテ何ダ? なオタクって割と多いんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:23

    照れ隠しで殴る えっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:28

    よく例に上げられるシティーハンターみたいに昔は異常者を越えた異常者が主人公なことが多かったから間を持たせたり主人公のブレーキ役として機能してたんやで
    ちったぁリスペクトしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:41

    >>18

    いうほどそのギャグが面白くない伝タフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:00

    ツンデレの亜種と主人公の蛆虫行動の制裁が気づいたらキメラ化した姿、それが暴力系ヒロインです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:19

    でもねオレ>>21みたいな意見って嫌いとまでは言わないが苦手なんだよね

    仲良い相手同士だとよくあるじゃれあいでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:31

    しかし…セクハラできないのに暴力だけ振るわれるのは割に合わないのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:29

    >>26

    やっぱりラキスケでスカートの中に突撃したいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:44

    >>25

    痛めつけようとしてる感じがしない分まだマシなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:52

    >>15

    お前自分が何言うとるんか分かっとるんか 男女差別やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:59

    暴力系ヒロイン
    メシマズ系ヒロイン
    関西弁ヒロイン
    メガネ

    不人気を決めるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:33

    >>23

    まあ否定はしないけどね 別にま、また暴力ヒロインか…って失望するほどでもないと思うの

    やたら権力のある生徒会みたいなお約束の一つだと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:57:53

    >>18

    嫌いになるとまでいかなくても好きになる要素がないんだよね

    他に真っ当に可愛い子がいれば相対的に悪く見えるしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:27

    そりゃシティーハンターは本筋が面白いからね
    女の子にスケベして制裁に100トンハンマー食らうなんてのは1つの側面に過ぎないからであって
    都合いいハーレム作りたいだけのラブコメでそんなことやられてもノイズに過ぎないのさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:45

    100トンハンマーを放てっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:04:20

    そうはいっても結構人気はあった方じゃないっスか?
    当時からノイズだったというのは疑問なのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:05:13

    アニメに限らずバラエティでも暴力が御法度になりつつあるんだ
    エンタメ全体が暴力を伴うツッコミを控えつつあると思った方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:27

    というよりもシティーハンターはそもそも主人公がスケベに乗り気でしょう
    スケベ男が頭をはたかれるのと
    不可抗力でスケベしてしまった謝ろうとさえしてる男が頭をはたかれるのは印象が相当違うと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:14

    シティーハンターとからんまとかは男の方が圧倒的に強いから受け入れられてた感はある気がするっスね
    ラブひなは知らない 知ってても言わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:37

    >>35

    やはりお色気枠とのセット販売は必須と思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:11

    というかサムネがひどすぎる作品なだけですよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:40

    暴力ヒロインというより昔は今よりツンデレキャラが多く
    その派生に暴力系がいたという流れだろう
    そしてその暴力系がのさばり、アンチが増えた結果ツンデレもその煽りを受けて減少していったのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:02

    怒らないで聞いてくださいね
    ボケとツッコミの関係があって初めて機能するのにそれ無くしたらただの理不尽暴力になるのは当たり前じゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:51

    ゼロ使のルイズあたりが暴力系ヒロインの分水嶺だったと思ってるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:21:32

    昔と今で暴力に対する認識の違いの大きさが関係すると思ってるのは俺なんだよね
    昔は親も教師も結構子供殴ってたし「愛の鞭」が通用する時代だったんだ 悔しいだろうか仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:59

    源流はスケベ展開とそれに対する制裁だと思ってんだ
    コメディとしてオチがつけられるしなっ
    そこから流行のツンデレヒロイン展開に合流して暴力性が残ったと考えられる
    スレ絵はその最後発だからとにかく殆どのヒロインが割と無条件に暴力を振るう危険な作品なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:43

    暴力系ヒロインが多いというよりヤレヤレ系主人公が多かったから話を作るためにヒロインが勝気だったり破天荒だったという感覚
    ヤレヤレ系主人公に対してお色気展開を入れると多少なり理不尽になるヒロインの一撃

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:46

    >>45

    そもそもスレ絵ってヒロインだけじゃなくメスブタ全般が大体クソじゃないっスか

    敵対勢力のメスブタの方がまともな倫理観持ってそうなのはなんでなんだよえーーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:30

    >>25

    だったらじゃれあいで済むぐらいのダメージで済ませろって思ったね

    あっ今次のシーンだと治ってるからマイ・ペンライ!って言おうとしたでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:03

    わかりました主人公に言い寄る淫売のメスブタにだけ暴力を振るいます

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:39

    シティハンターみたいな明らかにギャグですよって描写なら今の時代でも受け入れられると思われるが…
    なんか真面目な雰囲気で叩いたり蹴ったりしたら人間関係壊れるんだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:04

    暴力行為でしかヒロインの魅力を表現できない作者が蛆虫だと思うのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:39

    スレ画がISの他のヒロインと比べるとマシな方ってネタじゃなかったんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:23

    >>52

    ガチだよ

    他のメスブタはISでぶん殴ってくるからね!

    生身でやる箒ちゃんは優しい方なのさ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:20

    ラブひなは一応下着見られたとかが理由で殴ってくるからマシだと思うのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:22

    >>11

    おいおいうる星やつらも面白かったでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:15

    >>52

    千冬 山田 その他モブクラスメイトがオリムーの安全圏を支える

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:11

    ボケに対するツッコミ役として成立してたのが粗製濫造によって理不尽な暴力になったんスよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:54

    …もう一夏は山田先生と結婚するしかない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:02

    もしかしてかっちゃんはこの枠にギリギリ入るんじゃないッスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:56

    >>54

    一番のクソ野郎は親族に何も伝えずいい年こいて消えたババアなんだ。愚弄が……なにっ誰も逆らえない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:32

    ツッコミの誇張表現でしかないと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:36

    >>51

    "暴力行為"で"ヒロインの魅力"!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:57

    >>56

    この暴力に耐えられるワンサマーはタフを超えたタフなのでは…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:40

    >>56

    殴られる原因を教えてくれよ

    ここまでされるからにはおそらく無理矢理ボボパンしようとしたくらいはあったのかと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:15

    >>63

    だから後付けでワンサマは千冬共々人造人間ということになったんだ、満足か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:22

    らんま1/2のあかね 暴力ヒロインと聞いています
    対象の乱馬が普通にデリカシーが皆無なのでバランスが取れていると

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:07

    >>65

    人造人間だから異様にタフだったり体の動きが良いのは仕方ないと言えば仕方ない

    この無駄にハイスペックな蛆虫ウサギは…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:57

    猿先生もかつて使ってたフォーマットなんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:13

    >>67

    何って…エボルラビットやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:42

    >>66

    乱馬の場合は基本自業自得っスよ…こいつ親父に似てかなりの屑っス

    女になるぐらいしないとヘイト溜めまくってたと思われるっス

    (アタル坊の方がずっと人間出来てると思われるっス)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:36

    暴力カマすがつねに筋を通すヨーコさんは尊敬する
    世界より自分が大事と抜かしたDSに「ふざけんな!世界救え!!」って云えるとか凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:47

    夕菜…すげえ…
    ガチで殺しに来るし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:58

    >>68

    主人公が能動的にスケベするのと不可抗力でスケベするのとでは主人公が暴力を受ける事に対する説得力が違う

    これは差別では無い、差異だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:11

    >>35

    今のオタクがとは言われてるけど当時も思う所はあったのか主人公死亡や主人公の復讐者とか所謂ざまぁ系の前身の二次創作も結構あったよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:23

    >>64

    勿論照れ隠しや嫉妬

    確かにオリムーのクソボケ発言とかが原因のパターンもあるけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:39

    >>72

    おまえこいつを何やと思っとんのや

    詩音の同期やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:25

    暴力系ヒロインは大体スケベな主人公に対してのフォーマットだったけど時代が経つとスケベな主人公が減ってモテるけど草食系だったり色恋に鈍感な主人公が主流になった反面暴力系ヒロインと言う属性はそのまま残されたんだなァ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:15

    (原文ママ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:10

    暴力ヒロインが忌避されるというよりはやりすぎたメスブタが否定されたという印象
    それこそスレ絵の一夏なんかはラキスケの制裁としてもやりすぎを超えたやりすぎで引くわっってだけだしな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:57

    嘘か真か 暴力描写がなくなってただの激えろ美少女になったという門下生もいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:07

    >>77

    昔はバブル時代の名残+オタクに人権が無いので陽キャのマネをする必要があったから2次元の男も女もイケイケだったんだ、

    就職氷河期以降の負け犬ブーム+オタク(陰、キャ)文化の発展で主人公(読者)のヘタレ化が止まらなくなっているんだ、これは差別では無い差異だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:23

    再アニメ化を待て…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:32

    >>80

    あわわお前は谷間でガキッを誘惑する剣術小町…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:43

    正直、最近のラブコメ主人公は女に殴られるようなこともしないし、
    殴る価値もなさそうなマネモブにしか見えないっス、忌憚のない意見ってやつっス

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:34

    「暴力ヒロインッ」というより「劣化コピーツンデレッ」という感覚
    劣化コピーの繰り返しの果てに暴力への文脈が欠落した結果ただ無闇に野蛮になったヒロインの一撃

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:20

    >>82

    今になって読み返すと横島がわりと殴られても仕方ない蛆虫なんだよね

    よく愚弄されてる後半おキヌちゃんの性格がキツくなる展開も間にこれが挟まっているんださすがにブチ切れても仕方ないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:18

    仕方ないから私がその系譜を引き継いでやりますよククク

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:39

    >>85

    ふぅん つまり不評な暴力ヒロインはJPEGということか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:14

    >>87

    "暴力系"というより"暴力そのもの"という感覚っ

    本能のままに相手を殴り続ける純然たる暴力っ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:22

    >>74

    ウム……とくにラブひなは成瀬川アンチがかなり多かったんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:50

    >>90

    みつねさん…神

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:04

    >>72

    声優からガチ苦言を呈された蛆虫ヒロインやん

    付き合ってもいないのに主人公が他の女性とちょっと会話しただけで女諸共殺しに来るしそれをギャグで済ませようとするのは流石に笑えないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています