お…お前変なジオンでもやってるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:14

    ジオンがやったコロニー落としのせいで家族を失ったのに助けてくれなかった連邦を恨んでそもそもの元凶のジオンには助けられたから寧ろ感謝するなんてのは俺には理解不能

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:01

    おそらくストックホルム症候群と思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:42

    コロニー落としを無視しても助けてくれたジオンがいい人たちなら助けた女の子がスパイになるのをよしとしないと思うッス。忌憚の無い意見ってやつっス。
    当然助けた人とスパイ登用した人は別だろうけど人生の悲哀を感じますね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:32

    >>3

    ラルみたいな奴とかなら遠ざけようとすると思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:27

    もう起きた事象がでかすぎて正しく何があったかを認識できてないのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:40

    連邦がレイプッしたけど地球じゃなくてスペースノイドのコロニーを襲ってるジンネマンみたいなもんヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:01

    敵が自分たちを殺そうとする=理解可能
    味方が仲間を助けない=理解不能
    という視点ならそれほどおかしくないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:58

    >>6

    スペースノイドのコロニーってことは連邦ってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:20:32

    ウム…元凶がどうとかより目の前で自分たちを虐げたのが何者だったのかの方が重要なんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:57

    >>6

    事件の裏ビデオがコロニーで流通してるんだ連邦軍にはコロニー出身者も多くいるんだジオンが他サイドのスペースノイドをどうしたかなんて言うまでもないんだジンネマンもその辺りのことは理解してるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:11

    >>9

    頭悪いっスね

    C国に侵略されて住んでる地域メチャクチャにされても物資とか届けられなかった自衛隊逆恨みして捕虜として飯くれたC国に恩義感じてスパイになる、なんて思考回路は俺には理解不能

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:03

    多分本人は自分さえその場で快適でありさえすれば良くて家族が殺されたとかどうでもいいと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:33

    精神崩壊したのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:34

    連邦にいい奴もクズもいれば
    ジオンにもいい奴もクズもいるだけの話だと思われるが...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:23

    >>7

    理解可能だからって家族を殺して自分を殺しに来た奴の仲間になろうなんて思考回路は俺には理解不能

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:12

    >>14

    すいません

    このトンチキメスブタの思考回路がおかしいと言う話なので連邦がジオンがってのは論点を理解できてないんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:51

    >>11

    Xとかでも頭ジオン星人な奴は擁護してたし

    やっぱりそういう奴は共感するのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:59

    >>16

    ふうん このキチ・ガイを罵倒するスレということか

    申し訳ありませんでした!ジオン星人はみな殺しだあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:43

    >>11

    北の拉致被害者も向こうに家族作っちゃったりしてるんだ強制なのもあるだろうけど心身共に弱ってそこに漬け込まれたら異常な状態になってしまうんだ

    統一教会のシン者みたいなものだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:13

    組織にいる人間にクズもいい人も云々言うつもりならむしろそれを理解できてないのはスレ画のメスブタだと思われるが…

    家族も故郷もメチャクチャにされても餌くれたから、で人でなく組織に懐いてる時点でおま変ク案件なんだ
    困惑が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:09

    >>19

    この場合拉致被害者が家族から引き離されたことも忘れて

    向こうで親切にされたから北朝鮮のスパイになって反 日活動に邁進するようなもんなんだ

    意味不明さが深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:58

    凄い数のマジレスと困惑が集まってきている!

    まあ作中でもおま変ク扱いだし
    割とこの作品はガンダムシリーズには珍しく頭ジオン星人に作中でちゃんと異常者として描いてる作品なんやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:53

    「コロニーが落ちた地で」を語りたいのにスレ画に話題を吸収されるのが悔しい…それが僕です
    本編だと軍人はマトモな人が多いからかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:46

    家族の仇であるジオンも助けてくれなかった連邦もどちらも恨んで最終的に助けてくれた方に肩入れしちゃうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:03

    >>21

    実際拉致被害者から日本語を教わったって奴がいたのは有名な話なのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:04

    >>23

    マスター・ピース・レイヤー…神

    カッコイイんや

    オラーッバーサスにいたんだからエクバに移植せんかいバンナムーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:13

    >>24

    ぶん殴っておきながら後で優しくするマッチポンプDV蛆虫みたいな行為っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:20

    >>25

    虜囚の身で向こうの言う事聞かざるを得ないのと自分から積極的に加害者に協力するのとでは天と地ほどの差があるんスけど…いいんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:29

    何やってんだてめぇら!早く元凶を叩けよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:15

    「水も食料も"生きがい"もくれた」のあたり明らかに工作員にすることを狙ってるっぽいんスけど…いいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:11

    >>24

    助けてくれた人に恩義を感じるならともかくそもそもの元凶に恩義を感じるアホの思考回路は俺には理解不能


    もしかして>>11みたいな状況で自衛隊を恨んでC国に恩義を感じるタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:13

    >>30

    ウム…普通に考えて洗脳されたか

    このメスブタがわー国のリベ・ラルみたいなあたおかの二択なんだなぁ…

    作中でも当然のように異常者扱いだしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:51

    >>31

    極限まで追い詰められた被害者を工作員にしようとするような連中だ!

    思想洗脳も行っていると思ったほうがいいっ!

    「コロニー落としは正義の行いでそれを行わざるを得ない状態になったのも元を正せば連邦のせいなんだぁ助けてあげるから約束通り味方についてもらおうかぁ」

    もちろんメチャクチャ欺瞞だけど餓死寸前を助けてもらった直後にこれをされたら冷静な判断ができなかったのだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:54

    (このスレ前に見たな…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:31

    >>34

    俺は初めて見たからマイ・ペンライ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:42

    >>34

    フッ甘いよ

    俺なんかもう5回も見てるからどう話が進んでもこのメスブタがあたおかという結論に辿り着くことに気づいた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:34

    地球に住む旧態然とした蛆虫共が新人類たるジオン公国の独立を認めていれば起こらなかった話っスよね、忌憚のない意見ってヤツっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:07

    >>29

    株式会社バンダイの正体みたり!!ムーンレィスだったのかあっ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:38

    >>37

    ふざけんな!!

    みんな出てこいジオン星人がいるぞ!!

    ドカドカドカ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:59

    ほいだらお前にはシドニーのクリスマスがどうなったか語ってもらおかあ───ん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:30

    >>8

    すいません、それならネオジオンと名のらないのが礼儀なんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:29
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:14

    連邦に一切の非がないかと言われるとそうでもないしこのメスブタは明らかに家族を失って正気を失っているから責めるのも忍びないんだよねパパ
    まあそれはそれとして処理しないといけないのが辛いかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:06

    日本がどっかの国から核ミサイル打ち込まれて自衛隊が横暴を尽くしていたから物資をくれたミサイル打ち込んだ国の軍に感謝するようなもんやんけ
    ミサイルを打ち込まれさえしなければ何も起きませんでしたよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:11

    >>45

    怒らせたのなら謝ります。すいませんでした……でもミサイルを撃ち込まれるような外交してる日本政府が悪いですよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:21

    >>43

    >>46

    なんや宇が悪いから侵略した露を責めるなとかXで熱弁を振るってそうですねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:38

    >>23

    原作からの登場人物はいい人かいい軍人ばかりで「いいよね…」「いい…」で終わってしまうのでしかたないを超えたしかたない

    スレ画もジオン星人ネタの常連かつ発言がおま変ク寄りとはいえ「コロニーが落ちた地」に住んでいた人間としてタイトルには結構かかってると思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:39

    >>45

    誰…?

    普通に宇は平和に暮らしてたのにナチの支配から人々を助けるためとかほざいて武力行使したあの男…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:00

    謎に連邦は腐敗しててジオンは武士道騎士道が云々みたいな風潮合ったけど普通に考えて連邦はまあ頑張ってるしジオンは糞キチテロリスト以外の何物でもないよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:20

    >>50

    腐敗してるのに人類の半数が死んだ状況で宇宙艦隊を再編して新兵器開発を複数並行して進めてあちこちに試作機作りまくって敵国を上回る技術をその新兵器に導入して正式量産機を大量生産する体制を整えられて軍隊全てをその新兵器前提の構成に作り直せるんだよね

    凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:12

    >>47

    すいません

    戦争なんかやってる時点でどっちも蛆虫なんです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:21

    >>52

    一方的に攻め込まれたときに戦争をしない方法を教えてくれよ

    外交努力は実らなかったから戦争状態になってるから論外なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:31

    シンプルに洗脳ッスね
    戦争被害に遭って餓死寸前で精神状態がボロボロなら助けて怒りの矛先を連邦に向けて「ぜんぶ連邦が悪かったんだよ」って思いこませるのは簡単なんだ 人間は自分の周囲の世界が全てなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:26

    >>53

    おいおい相手の要望を全部受け入れてすべてを差し出せば戦争にはならないでしょうが

    戦争を避ける=無条件降伏 戦争をするよりは全財産を差し出して死ぬほうがマシなんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:15

    宇宙世紀ってなんか苦しそうだね
    アクシズ落として楽にしてあげようか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:08

    >>55

    相手の横暴を全て受け入れてまで戦わないという思考は俺には理解不能

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:52

    >>50

    ジオンが蛆虫なのはその通りだし現場の連邦軍人は頑張ってるけど連邦政府は蛆虫ッスね忌無意

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:13

    >>57

    うーん戦争=悪という>>52価値観を満たすにはそうするしかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:20:02

    銀河英雄伝説でも金髪のガキッの焦土作戦で飢えたのに金髪のガキッ崇めて同盟憎んでるのが民衆だからそんなもんだと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:20:12

    >>58

    うーん連邦政府が頑張っていることと腐敗していることは別に矛盾せず両立するから仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:23:30

    あの男が起こした戦争のせいで経済ぐちゃぐちゃになったのに日本政府叩いてる人も多いしそんなもんだよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:29

    >>53

    しかし…by富野なんです


    >>52を否定するということは大袈裟な言い方をすれば富野の思想にNOを突きつけるということ

    まさか禿が言う分には問題ないって言うわけじゃないでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:28:46

    >>63

    俺は富野儲じゃないから富野の思想にNOを突きつけるのも何とも思ってない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:30

    >>63

    別に富野が言おうと的はずれなことに変わりはないと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:11

    へっ何が富野や
    ゼレンスキーがニュータイプとか意味不明なこと言ってたくせに

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:47

    まあ連邦を一番蛆虫に書いてるのは富野だからバランスは取れてないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:20

    ホワイトベース一行しかりアーガマ一行しかり富野はそもそも主人公たち一行のお話書きたいだけで組織とか大して興味ないと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:17

    はっきり言って富野ガンダムは政治を主題にしてないからお前死ぬよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:19:11

    >>66

    正確に言うとゼレンスキーのような行動がニュータイプを産みだす土壌を作るという意味でニュータイプの芽と言ったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:37

    >>63

    ところでどこでの発言なんスか?

    軽く調べても見つからないから教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています