これでも私はエイリアンに興味があってね 今日公開のロムルスを見させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:29

    その結果、エイリアンに個人的に望んでいたものを見せてくれた良作だということが分かった
    1と2へのリスペクトを感じますね…マジでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:52

    ムフフそれは良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:15

    が…画面が暗すぎて見えなかったりグロすぎるみたいな減点要素はなかったのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:18

    まぁ逆に言えばそこまで新鮮な展開はなかったって言う事でもあるんやけどなブヘへ
    しゃあけどしっかりエイリアン映画のお約束を踏まえてくれるし滅茶苦茶優等生な映画なんやっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:03:13

    >>3

    画面はホラーと洋画っていう関係上、基本暗いっスね

    でも何してるか分からないっていうレベルではなかったのん


    グロに関しては…人によっちゃ相当きついかもしれない部分はあるかもしれないっスね…

    個人的には悍ましさすら感じた場面があったんや

    まぁそれはそれでエイリアンのヤバさっていう意味ではいい演出やと思うんやけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:05:08

    リスペクトを要所要所に感じる映画だったのん…
    はーっウェイランドユタニ社よ潰れろっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:26

    というか今回の目的酷くないっスか?
    個人的にはエイリアンの生物兵器化よりも「何やってんだお前」感あるんだよね、酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:47

    エイリアンやプレデターは好きだけど映画館で観るのは怖くてできない それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:48

    >>7

    しかし…一応目的を達成することはできたのです…

    その後のクソみたいな結果?ククク…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:07

    >>7

    内容聞いた瞬間

    そんなの失敗するに決まってんだろうがよえーっ

    ってなったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:40

    >>8

    ビックリ、というかジャンプスケアはそこまで無いっスから個人的には映画館で見てほしいですね…マジでね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:14

    >>6

    クククク...ウェイランドユタニはアンドロイド開発 惑星開拓 兵器開発 そしてエイリアン研究を行う完全企業だァ

    懲りずにエイリアン研究を何十年も続けてるの凄いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:39

    あんま本編と関係ないけど個人的に植民地の描写が凄く好きなのが俺なんだよね
    リプリー親子がまだ恵まれてる方ってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:50

    2しか見たこと無いんだァ
    理解できるか教えてもらおうかァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:07

    >>11

    あざーっす勇気出して行ってやりますよククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:58

    >>14

    理解できるのん

    時系列的には1と2の間なんスけど、話自体はそこまで深く関わらないし1の出来事は割と早めに軽く説明してくれるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:11

    >>13

    カチカチ(ノルマの年数を改竄する音)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:43

    公開初日だけあってエイリアンスレが何個も立ってる!俺は嬉しいぜ!

    たしかに近年の低迷からの不信感とオマージュ要素強めゆえの目新しさの無さは否めなかったが…求められたものをしっかり出してくる姿勢とクオリティはキレてるぜ

    エイリアンタフルス|あにまん掲示板やばっ最高傑作だよ…たぶんbbs.animanch.com
    エイリアンロムルス見た人集合だーっ|あにまん掲示板(ワシのコメント)ハッキリ言ってロムルスは滅茶苦茶面白い事前知識として初代を見ただけのワシですら「おーっここ初代のオマージュやん」ってなるくらいリスペクトに溢れてるんだから話になんねーよbbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:08

    >>17

    ブラックを超えたブラック

    俺なら冷凍睡眠装置を確保して他惑星に脱出するね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:21

    >>18

    新鮮さっていう意味ではあんまりなんスよね

    衝撃の展開!だったりねーっなんなのこれっていう感じはないっスけど

    逆に安心して見れる感じがあると思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:08

    演出面でいえば個人的に終盤の点滅が辛かったっスね…
    眼が痛いヤンケしばくヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:14

    >>19

    バキバキ 我が名はフェイスハガー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:25

    偶然を超えた偶然っスけど前3部作(2作)で言及してた白ハゲどもの思惑が思いもよらぬ形で身を結びましたね…地味に観たかったものではあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:26

    >>16

    ふうん 初見への配慮もあるということか


    さっさとスレから撤退して明日朝イチで観にいってやりますよククク…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:51

    >>22

    数多過ぎやろがえーっ

    歴代最多ぐらいいたんじゃないっスかあれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:02

    アンドロイドが冷静で忠実で人よりもヒューマンエラーを出しずらくリスク管理が出来る点については同意出来るんだぁ
    しゃあけど肝心の上層部がクソ企画ばかり用意するクソ企業なのはルールで禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:46

    なんか今回のアンドロイドはちゃんと命令に忠実かつしっかり臨機応変に対応できる優秀な個体だったんだよね
    しかもしっかりと説明もしてくれるっ
    まぁそれが人間にとっていいとは限らんのやけどなブヘへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:23

    なんかちょっとプロメテウス要素もあって感動したのが俺なんだよね
    最後らへんで出てくるあいつとかなんか姿が似てるんだよね、冒涜的じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:38

    白ハゲによる謎の哲学要素不要!
    こういうのでええんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:15

    成体の暴れっぷりは控えめだと感じたのん
    まぁ今回の個体はあんまり強くないっていうのもあるんやけどなブヘへ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:43

    >>12

    あっしは思うんでやすよあんな実用化しても割に合わなさそうな珍兵器決定ェな畜生は焼き払って普通に稼いでたほうがいいんじゃないかってね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:54

    >>31

    ウム…身体性能と不死身さはともかく繁殖能力と凶暴性と酸がクソを超えたクソ

    どれか1つの特性でも残ってたら自爆兵器じみた運用しか出来ないんだよね ゴミじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:44

    >>30

    宇宙空間にある研究施設が舞台のせいで基本的にエイリアンを倒せないのと主人公達が予備知識も無い非戦闘員という状況に目を瞑ったらね

    この農民少女は!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:56

    ワシ
    「お─っ、密室空間に複数のフェイスハガーとか中の男2人終わったやん」

    ワシ
    「えっ、このハゲが寄生されるんすか?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:14

    ウェイランド・ユタニ社…聞いています。悪逆非道の総合商社と。"レイランド・トヨタ"の衣を纏わす予定だったと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:27

    >>34

    というかあの二人フェイスハガー相手に結構奮戦してて驚いたのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:10

    ウェイランドユタニはこのロムルスとレムスでエイリアンをアホ程増やしとったんや その額…500億
    あんな大量にフェイスハガーを培養して携帯性ありそうな容器に保管していましたけど持ち出していませんよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:24

    可哀想を越えた可哀想

    もしかして前世で何かとんでもないことしたタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:01

    ヒャハハハハ。エイリアンの穴にスタンガン入れたれ
    おーっそれはひとたまりもないのォ


    効いとらんやんないケーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:56

    >>39

    待てよ。傷自体はついてたんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:28

    >>38

    なんか耐久力おかしくないスか?

    乗ってる宇宙船は事故に遭い結構な高さから落ちてゼノモーフに捕まり卵にされかけ…それでも生きていた

    タフという言葉はケイのためにある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:31

    >>38

    何度も死んだと思ったんだよね

    ゼノモーフに拐われたときは生態的に生きてるだろうと思ったんだけどね

    あっエイリアンから作った怪しい薬を打ってて死んだなって思ったのん

    えっ生存するんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:19

    >>42

    胎児にクスリが回って本人がマウスの二の舞にならずにすんだ上にタフになる恩恵得てるのは幸運だよね

    しゃあけど生まれた奴が愛を知らぬ化け物だったからバランス取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:28:55

    今しがたIMAXで見てきたんだよね
    へっ何がエイリアンや散々キャラとして消費されてもはやただのアイコンな癖n
    うえ───こ…怖いよ────っ
    やめろやめてくれフェデこれ以上怖いのはやめろッぼうッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:58

    登場人物を中心においたドアップ=怖すぎる 三人称なのに死角の多いカメラワークは観客の精神を効率的に追い詰めるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:51:28

    これでも私は慎重派でね 仕事帰りにレイトショーを見させてもらったよ その結果
    普通にジャンプスケア多いじゃねぇかよあーっ!
    まぁ宇宙空間の映像が綺麗やし静と動の使い分けも見事やからSFホラーとして満足したんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:55:41

    でもね俺あの会社がゼノモーフに固執するのも分かる気がするんだよね だってアイツの成長速度なんかもはや科学の域を超えてたでしょう
    まっ兵器運用はどう考えても無理ゲーだからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:14

    ビッグチャップ…すげぇ
    一作目のラストから普通に生きてた上に、クソデカ爪痕を一頭だけで残して、感動するくらいかっこいい死体残すし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:09

    ストーリーはシンプルな反面恐怖を掻き立てるホラー演出はキレてるぜ
    ゼノモーフが通路奥に佇むシーンとか目の覚めるようなカットが多かったのも個人的に満足ポイントなんだァ
    音響も宇宙の息詰まり感と緊迫を繰り返す感じで良かったですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:39

    もしかして不審な無人船には乗り込まない方が良いんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:17

    >>38

    "そこら辺の奴"

    ケイに哀しき過去…それでも我が子は愛していたし幸せを願っていたんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:55

    リ、リプリーの生活って恵まれてたんだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:53:41

    字幕と吹き替えどっちにしたか教えてくれよ
    吹き替えはたまにとんでもないハズレがあるから警戒してるのが俺なんだよね
    ホラーならリアクションって大事だしなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:26:36

    >>53

    ワシは吹替で見たっスけど特に演技面は気にならなかったのん

    芸能人が参加してるっていうわけでもないし、叫び声とかの演技も上手だったんで

    個人の好みで問題ないと思うのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:49:34

    今回のエイリアンの成長が速すぎて驚いたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:51:04

    >>48

    宗教画みたいで神々しさすら覚えたんだよね

    ゼノモーフのデザイン…神

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:48:47

    >>43

    グルーミング拒否ったから襲われた模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:40

    >>55

    品種改良してたのか何か10分ぐらいで誕生→成体になってたよね。パパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:08

    まだ鼓動が高鳴っているんだァ 助けてもらおうかァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:27

    >>58

    今回に限っては10分程度で成長は可愛い方なんだぁ

    最後の個体なんてチェストバストしてから数十秒であのサイズはルールで禁止スよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:00

    >>60

    あんな魔法みたいな超生物を数十年研究しても結局使いこなせなかったウェイランドユタニはやっぱりチンカスなんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:07

    ワシまだ観てないけど予告の生存率0パーセントってコピーだともうそれ生存率0なんじゃないっスか?ってなってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:21

    いいや 生命の神秘は人類の叡智を超える事になっている

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:01

    >>62

    おそらく小数点切り捨てなのだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:41

    えっあのエイリアンってcgじゃなくてバスケ選手なんですか
    じ、実物を使うと存在感がすごいんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:36

    >>65

    というか今回はフェイスハガーとかもcgじゃないんだよね、凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:53

    えっやっぱり特撮も混じってるんですか? 参ったなぁ 本気で区別がつかないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:43

    >>67

    成体エイリアンも一部はcgじゃなくてアニマトロ二クス使ってるらしいっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:11

    参ったなァ 本気で地獄だったのにまた見たくなってきちゃった
    恐怖シーンもバリエーション豊かだし安心と緊張の緩急が秀逸すぎてハマりそうですね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:43

    >>69

    今回の吹き替えはめちゃくちゃ良かったから是非吹き替えと字幕の両方のパターンを見て欲しい

    それが僕です

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:54

    >>65

    ネタバレ注意だけど撮影現場が結構シュールで笑ったんだよね

    と…特殊効果ってすごいんだな…

    x.comx.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:16

    エイリアン1はホラーだけど2はなんかジャンル違わないスか?面白いけどねっ(血をグビグビッ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:48

    個人的には人間ドラマもホラー物としても何か半端に感じたっスね
    最後に産まれたあいつは良かったっスけどゼノモーフ辺りはもう少し魅せ方があったんじゃないかと思ったのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:13

    >>72

    お前2の監督を誰やと思っとるんや あのジェームズキャメロンやぞ

    作り手の個性が分かりやすいのも長期シリーズならではだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:19

    >>73

    ビッグチャップは単体でも滅茶苦茶大暴れして死ぬまで大奮闘したのにロムルスのゼノモーフはあんまり活躍できてなくて性能差を感じたんだよね


    ビッグチャップの活躍は映像化してほしいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:46

    前日譚か何かで主役の異常トダー愛者っぷりに説得力持たせて欲しかったですねマジで

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:32

    >>76

    「昔はオヤジギャグで笑ってくれたのになぁ」2人の関係にこの会話以上の説明など必要か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:37

    >>73

    まぁもう少し活躍して欲しかったと思う反面卵からヌーッと出てくるゼノモーフのシーンがめちゃくちゃ良くてそれだけで満足だったという思いにも駆られる!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:14

    >>72

    うーん今度は戦争だから仕方がない本当に仕方がない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:50

    >>77

    幼少の頃からいるし家族の形見ってのも分かるけどあの場面で引き返して助けに行くのは異常トダー愛者だわ

    まっトダーとギャグ言いあって重力装置思いついたからバランスは取れているんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:56

    >>78

    羽化シーン=神 大慌てで泣き喚くケイとゆっくり体を広げるゼノモーフの姿は最も神に近いコントラストを産むんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:32

    >>80

    家族の形見じゃなくて家族(弟)そのものですね…🍞

    前半は内心アンドロイドとして割り切ってるつもりだったけど窮地を経ていく内に姉の自覚が芽生える流れなのだと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:26

    レインってああ見えて20歳なんスね… もっと若いと思ってたのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:49

    変態中に棒突っ込まれて高圧電流流されたのに全く効いて無いし繭の中から尻尾と酸だけで返り討ちにしてしまうの化け物過ぎるんだよねパパ
    バキッバキッ 我が名はゼノモーフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:21

    『ゼノモーフが兵器になるのか?』は割と議題に上がりますけど非力な人間視点だとやっぱ無理っスねコイツら…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:35

    あのうビッグチャップ 生きてたんスよ
    今まで宇宙に吹き飛ばしてきたエイリアンクイーンなんかももしかして…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:58

    >>82

    アンディ翻弄されすぎてかわいそ…て思ったのは俺なんだ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:18

    >>86

    ククク…あのメスブタは惑星付近で射出されたし流石に落下死してくれたとは思うのん

    でも鷹兄みたいに生きてたら怖いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:14

    そもそも1のエイリアンも宇宙飛ぶ前にエンジン噴射で焼け焦げてるので死んだと言われてたんだ
    全ては続編を望むあの男の気分次第だっ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:36

    ハッキリ言って人間はめちゃくちゃアホ
    大事な時に感情に流されて冷静な判断が出来なくなるんだから話になんねーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:48

    >>90

    冷静な判断の結果生まれたのがあのバケモノなのはルールで禁止スよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:50

    良いんですか?ドラマシリーズを楽しみにしてしまっても

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:15

    >>90

    怒らないで下さいね 正しいだけのドロイドってバカみたいじゃないですか

    レインはルークが否定した不合理の結果…エイリアン共をアホ程仕留めたんや その数…500億

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:04

    >>12

    よくもまあ半世紀後にリプリーに「なんやねんエイリアンって?ワシは知らんぞ!」と会議の場で言えたもんだねあのユタニ重役

    マジでくそを超えたくそすぎるんだよねマジでね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:29

    >>51

    ケイ「どわーくるな化け物ー!ぼうっ⁉︎」

    ベビー「えっ⁉︎」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:30

    アンディかわいっかわいーよ
    ビヨンから言われて習いたての暴言だったから最後エイリアン撃った時の"bitch"呼びが自信なさげなんだよね 可愛くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:31

    >>53

    うむ…内田姉弟担当キャラが凄惨な目に合う映画なんだぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:38

    「合成物大丈夫?明らかにヤバそうな物だけど」と思ったのは俺なんだよね

    案の定バキッバキッしてるやないかババタレがーっ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:28

    不思議やな…アンディを守る覚悟を決めたレインがリプリーに重なって見える 
    環境に翻弄され続けた若者が道を切り開く女傑に見えるのはなんでや

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:37

    >>96

    ウム…本来はクイーン相手に使うビッ チなんだァ

    まっアンディのキャラが活きた名言アレンジだから好きなんだけどね!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:26

    無印やロムルスの主人公達ってエリートとは程遠い労働者階級なのに割と頭は回るし逆境に強きものなんだよね凄くない?
    それに比べてプロメテウスやコヴェナントのエリート学者集団は全員頭弱きものしかいないんだよね猿くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:14

    >>101

    悔しいが…これが明日の命も分からない場所で生きてきた労働者と学者との差だ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:23

    今回のメンバーはフェイスハガーの除去にも成功したりでパニックスリラーにしてはその場その場の機転が効いてましたね…
    まあなまじ対処できるからそのまま地獄に突き進むしもっと言えば宇宙ステーションになんて乗り込んでしまったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:41

    そうか赤ちゃんきみは…!
    ウイルスのおかげで元気に産まれる直前にウイルス自分で打った母親に「どわーはやく捨てろぉー!」と言われてそれでも元気に成長した姿を見せたら母親に化け物呼ばわりされて拒絶されて怒りに任せて母親を〇しよく知らん女に化け物呼ばわりされながら宇宙のチリとなったんだね!









    かわいそ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:02

    監督はロムルス作る上でエイリアン:アイソレーションとラスアス2を参考にしたって言ってたっスけど
    ラストに出てきたあの白い化け物のシーンでブラッドボーンも参考にしてたんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:37

    >>104

    いいやあの後繭になってなんやかんや生きているということになっている

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:54

    ジャンプスケアそこまで多くないなら見に行ってみたいのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:17

    >>105

    やっぱ同じこと考えてる人いたんスね

    ワシもあのシーンで「完全にゴースの遺子じゃねぇかよえーっ」て思ったんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:19

    >>104

    気絶中のオカンをキックで起こしてあげたのにあんまりな仕打ちなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:08

    「めちゃくちゃ静かに移動しろよえー!」と注意したのに移動中通信回線開きまくるテイラーを見つめるアンディがめちゃくちゃ「何をやってるこのバカは?」な顔そのもので笑っちゃったんだぁ
    タフカテに呪われたぁ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:13
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:35

    パルスライフル1丁に無双されすぎだろうがよえーっ となったのが…俺なんだ!
    ふーん無重力だとこの程度の詰め方しかできないんですね ちょっと残念です
    レインの弾幕を掻い潜ることはできない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:48

    もしかして1番可哀想な被害者を超えた被害者はあのベイビーなんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:14

    >>112

    型番的に30年後なはずの2に出てきた海軍が持ってたライフルよりも高性能っぽいんだよね

    ふぅんウェイユ社の最新技術が詰まった船だったということか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:08

    ジャンプスケアはめっちゃ多いってほどでもないけど人物アップにして視界を狭めるシーンは多いからずっと身構えないといけないのが精神的に来たんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:30

    ボクはエイリアン3完全版が一番好きなエイリアン作品です
    それでも楽しめますか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:33

    レインが離脱し重症の体で1人にされたケイは変なクスリに縋るしか無かったんや…
    ケイもタフだけど胎児の状態であんな雑に扱わられた赤ん坊もクスリやってる前から異常にタフなんだよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:14

    そもそも妊娠状態で何年もコールドスリープするのが普通に問題なさそうに扱われてるのが気になった それが僕です
    過去作でもそんな扱いなのん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:17

    個性的な表情のキャラやと思ってたらアップデートで別人になった!俺は悲しいぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:25

    >>116

    むしろ3も楽しめるなら何の不安もなく楽しめると思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:57

    エイリアン「ムフッレインちゃんいっぱい(フェイスハガーで)ボボパンしようね?」
    エレベーター「消えろ」
    エイリアン「何ッ⁉︎(エレベーター通過後)…舐めるなメスブタぁ!本当は苗床になりたいんだろぉ⁉︎」
    アンディ「汚い手で触れるな化け物やろうー!」
    エイリアン「えっ⁉︎」
    禁断のエイリアンぶっころ二度打ち

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:46

    >>121

    許せなかった…!!!落下死するところを救って感動のキスをお披露目しようとしてたのに撃ち殺されるなんて…ッ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:42

    >>122

    レイン「そんなキスいらねぇよバカヤロー」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:45

    >>121

    アクション映画にありがちな超身体能力とか異常落下耐性とかでどうせ助かるんやろなぁと思ってたから、エイリアンに助けられる展開に意表を突かれたのが俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:34

    フェデ監督…聞いた事があります 地獄生活の若者が一発逆転を夢見て更に地獄を見る作品が得意だと

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:16

    最後らへん主人公が薄着になるのもなんかエイリアンらしさを感じたのが俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:24

    船に戻って終わりかと思ったらヴォルデモートみたいなやつとラストバトルが始まってバーストハートしたのが...俺なんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:28

    なあ春草、上層部はこいつを生物兵器にする気ってのは本当か?
    あぁ、頭ン中がカーニバルだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:48

    >>127

    無重力を活かした血の無力化〜エレベーターでの死闘も悪くなかっただけに


    いきなり始まるのか


    ってなったんだよね

    しかもコイツもなかなかシブトイ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:18

    >>128

    ただ今回の不死性を利用したクスリの材料にするってのは兵器化っていう無理がある設定よりも妥当で俺…好きだぜ

    まあ映画の生物実験なんて失敗するためにあるものだから仕方ない本当に仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:40

    >>121

    あのシーンちょっと笑ってしまったわ

    落下の勢い和らいでるからちゃんと優しくキャッチしとるんよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:09:50

    しかし…ブサイクなニューボーンのパチモン出すぐらいならいっそクイーン誕生させてパワーローダーに乗ったレインちゃんと最終決戦して欲しかったんですワシの気持ち分かってください!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:24

    >>132

    しかし それでは恐怖が足りないんです

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:19

    アンドロイドが合成物の説明で「これはめちゃくちゃ亡きウェイランド氏の意思なのん」と言ってたけどもしかしてコヴェナントのデヴィッドは人類を裏切ったわけではなくウェイランドの命令に従って人類を進化させて死から超越させるためにゼノモーフを改良してたんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:54

    >>134

    目的のためなら人命を二の次にしてきたのがウェイランド社だからありえそうなのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:38:39

    >>134

    猿空間送りされたプロメテウスとコヴェナントの遺伝子改変胞子っていうギミックをエイリアンの正史時空に組み込むための設定だと思ってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:02:47

    >>132

    しかし…これから初めて2を観る人の為の配慮としてクイーンは出さないほうが良いんです…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:05:00

    もしかして他の作品シリーズなら猿空間送りしそうな作品も一応拾ってるのはめちゃくちゃ凄いんじゃないんスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:11:50

    序盤のうーんアンドロイドは異星に連れていけないからしかたない本当にしかたないってアンディの切り捨てを正当化する流れが中盤人間に跳ね返ってくるのは麻薬ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています