交換不可枠ってどんぐらい増えるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:22

    アニバとハフバの半年ごとに来る子とジャンポケみたいな主人公?枠みたいなやつがそうなるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:04:35

    アニバハフバは確定でしょ
    元々が節目で実装するのはそもそも目玉キャラが多いし
    でもアニバハフバ実装じゃなくてもオルフェみたいなキーヴィジュセンター級が来たらは普通に限定枠だと思う

    結論:わからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:05:06

    鹿紫雲呼ぶ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:22

    今回のジェンティルは特にメディアミックスとかではないけどこのガチャだった以上
    今後もアニバやハフバがこの形式なのは確定的でしょ

    だけどアニバハフバだけだと半年後までないことになるんで
    4半期に1回やる読みなら年末あたりにオルフェ来てそれも限定じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:30
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:39

    ポッケからジェンティルまで間隔的には2ヶ月半しか空いてないって考えると
    けっこう気軽にやられても驚けないんだよなあ
    今月はシーザリオとかデュランダルが来たとして来月あたりにスティル来てそれもメディアミックス枠で限定くらいの間隔でも驚けない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:16

    今のところスティルとオルフェとシングレオグリは限定じゃないかって言われてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:18

    >>4

    各シナリオ更新時にもやりそう

    ドリジャは限定枠から外されたけど、ポッケとじぇんちるさんに挟まれてたからかな

    6、7、8月と毎月連続で限定枠はやり過ぎ感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:43

    シングレ版オグリみたいなのがその枠で来ないかなぁ、と期待しています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:57

    >>8

    デアタクも出るならこの枠かな

    ただ、当分来なさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:01

    今のとこキービジュセンターの子が1年間来ないってことはなかったんでオルフェは年末くらい来そうだし
    ジェンティルが限定でオルフェが違うとは考えづらいって意味でもアニバまでに1回はありそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:53

    いつ来るか分からんけど姉御はその枠になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:36

    他ゲーでいうフェス限も3ヶ月とか4ヶ月に1回なのもこの手のって最初は良くても(実際ポッケもジェンティルもセルラン1位だったし)状態化すると
    「その時だけ回せばいいじゃん」
    ってなって他回んなくなるのは常識なんでまあいきなりそんな頻繁にはやらんのではとも思う
    アニバにはやるとしてその間に2回も3回もやったら流石に間隔詰まり過ぎでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:56

    ジャスタもこの枠で来そう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:59

    ポッケ→ジェンティルは映画合わせとハフバの都合もあって若干間隔短めだっただけで
    他ゲーのこの手の確率アップガチャの頻度からしても普通は年4回くらいだと思うのよね
    ってかそれ以上の頻度だったら絶対他のキャラガチャ回んなくなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:59

    ただポッケちゃんもじぇんちるさんもお知らせの引換券に関する記述の中に「※交換対象となる★3引換券は予告なく変更する場合がございます」という文言があるんで未来永劫フェス限のままにしておくつもりではなさそう
    まぁ制限解除はいつになるか分からんし今からだとまだまだ先ではありそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:49

    だんだん頻度が増えていってそのうちチケットで交換できるキャラ居なくなる
    なんてことにならないよう願う
    制限解除は新衣装出たくらいじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:38

    普通3ヶ月に1回くらいだろこういうのはって意味でも

    対人イベ有馬とか合わせで12月くらいにオルフェ

    4周年キービジュセンターの子(今いるキャラの中から選ぶならブエナくらいしか候補いなさそうだが)

    みたいなもんだと思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:12

    >>17

    場合がございますなんだから未来永劫でも問題ないんやで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:41

    主人公枠はどうなんかなぁ
    ポッケはともかくNTRとキタちゃんにテイマク衣装は普通に恒常だからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:20:19

    今後の単独星3実装は全部これでも驚かない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:14

    >>17

    それは書いておかないと消費者庁コラボになっちゃうからであって「1年ぐらいで解除します」というメッセージではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:53

    >>14

    普段のキャラガチャを天井リスク抱えて回すのなんて

    馬鹿らしいなんてのはポッケ来る前からそうなってるよ

    直近の水着ですら引き換えられるんだから

    今後は星3確率アップ時だけガッと引いて

    ほんとに欲しいのは引き換え券になるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:02

    会長とオペの限定衣装も期待してええか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:29

    まぁどうせ一年経過したらサプ可能になるやろ!(楽観視)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:31

    水着やクリスマスやバレンタインといった一般的ソシャゲでガチャ回るような内容でも限定ではないし交換券対象だったからな
    今までが割と優しかった(基本闇鍋ガチャなのには目をつむる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:45

    スティルも三冠だから交換不可なんだろうなと思ってる
    その分強くしてくれよ頼むぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:02

    まあ開催時4.5%に確率上がって副産物の恩恵があるし所詮1天井で済むので限定でもそんなに痛くない
    入場券の更新頻度や火力インフレ率の上昇が同時に起きているのと合わせ技なのが問題

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:38

    >>24

    なので本当に欲しい人が多そうなキャラを限定に閉じ込めるんですねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:31:03

    >>30

    (限定以外で)ほんとに欲しいキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:29

    >>25

    2人とも中距離特化で来てほしいな

    やっぱりこの2頭が20世紀競馬の大物って印象あるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:38

    >>25

    会長は先行押し切り

    オペラオーは差しにモデルチェンジしてるとかだと熱い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:46

    限定ってあくまで引き換えに来ないだけですり抜け自体はある事を今の衣装ガチャ回してて知った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:06

    テーマ決めた限定別衣装シリーズとか欲しい
    『the legends』シリーズとか『顕彰馬』シリーズみたいに
    範囲狭くすればアイドルものだしずっとやりたがってた世代以外のユニットなんかも出来るようになるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:28

    今まで→普段のガチャ引かず引換券待ち

    これから→限定キャラのときだけ天井覚悟で回して
    副産物に期待、欲しいのは引き換え券

    どちらにせよ普段のキャラガチャ引かねぇわな
    何なら有償限定の確定ガチャも更に魅力か減った
    元々新規以外には3000円払って被り引いて
    ピース60個貰うだけの割高ガチャだったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:01

    初期キャラの交換不可キャラ欲しいよなぁ
    グラブルのlimtedシリーズみたいな感じで

    シンボリルドルフ
    テイエムオペラオー
    ウオッカ
    ナリタブライアン
    タイキシャトル
    エルコンドルパサー

    こういう感じのチーム組みたい絶対壮観だしめちゃくちゃ楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:46

    >>35

    こういうの出てくれたらマジで嬉しいんだけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:41

    >>25

    ウオッカも…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:36

    石貯めてシナリオだけ読むみたいな人いるから
    新ウマ娘だけじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:51

    これがあまりに常態化すると
    通常排出キャラとの格差が拡がっていきそうで
    ちゃんと調整出来るのかが不安
    既にポッケとドンナの固有と進化の効果量で
    その片鱗が見えてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:54

    >>41

    今までもちゃんと調整なんかできてなかったし大丈夫だよ

    それが限定に形を変えるだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:05

    言うてもアニバハフバのタイミングだと石もかなり配るから普段から無駄遣いしてなけりゃ1天井叩いて交換するのはそこまで厳しくもないんよね

    同時期の人権サポカ分の石?知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:32

    >>36

    そこで普段のガチャは直近のチャンミLoHのド人権を入れて廃人優遇を図る

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:04

    >>43

    副産物のすり抜けで他キャラも確保しやすいし

    限定の柄強いキャラも確実に手に入るしで限定ガチャってかなりありがたいんだよな

    サポカもこの調子で排出率上げてくれねぇかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:59

    >>35

    これ想像したらめっちゃワクワクした

    『二冠馬』でミホノブルボン、ドゥラメンテ、エアシャカール、ゴールドシップ、トウカイテイオーで限定衣装チーム組めるかもしれないとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:53

    テーマ決めた限定別衣装シリーズって想像が捗っていいよね……
    春天連覇とか天皇賞春秋制覇とかグランプリ春秋制覇とかそういうテーマでもチーム作れるって考えると楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:13

    >>35

    ウマ娘に期待してたのって史実要素以外だとこういうのだったから

    来てくれるなら嬉しいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:56

    フェス限っていうと大体半年か三か月に一度のイメージだなぁ
    まぁ自分のやってたゲームだと2年ぐらい前のフェス限がフェスガチャ以外でゲットできたりしたからそうなるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:07

    >>49

    サイゲを舐めるなよ

    毎月2回限定と季節限が増えるゲームがあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:05

    限定は頻度としては2ヶ月に1回でハフバとシナリオ変更の時に来てくれるとありがたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:45

    セレチケ対象外ってだけで今も普通にすり抜けるから、あまり限定って気はしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:48

    >>50

    季節限定はまぁ……てかウマ娘ってなんで全部恒常行きなんだろ

    普通のゲームってああいう水着キャラって夏イベントガチャかチケット限定のイメージあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:17

    >>53

    正直そのイベント逃したら後はリミテッドも交換できるチケットじゃないと交換不可能な季節限、イベント限定の方がリミテッドより入手難易度高くない?

    あっちは毎月やってるフェスで当てりゃいいだけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:38

    >>54

    ただ通常のガチャの中身が圧迫される分確率とかすり抜けが酷いことになってるんだよな

    ウマ娘って某野球みたいに排出停止とかないんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:49

    排出停止はそろそろ欲しいよなぁ
    初期サポカと交換できるサポカはグラブルみたいにクラシックガチャ送りでもいい気はする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:29

    限定は特化コースの進化とその距離ではどのコースでも使える強い進化で2種類あるキャラがいいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:30

    まあ新シナリオでもやりそうだよね
    ドリジャは違ったけど直前がポッケだからさすがに2連続になる事情もありそうだし
    10月のシナリオはやりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:06

    ポッケとかはまだ映画あったから…で言い訳できるけど、ただ実装のタイミングが周年になったからというだけで限定になるのアツいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:36

    限定は構わないけど最初のピックアップ逃したら有償石以外での復刻ピックはなさそうなのがなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:45

    ぶっちゃけ史実三冠は皆このポジでもよかったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:28

    顕彰馬全員このポジションでいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:10

    割と三冠馬と顕彰馬は多くの競馬ファンにとって特別な馬って共通項として語れるんだから限定でいいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:01

    まぁ実績とレアリティが比例しないのは初期から言われてるから記念とかじゃないと限定にはしづらいよな

    ウマ娘の限定って言うても他のソシャゲみたいなガチ限定とは別もんな感じだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:54

    むしろすり抜け期待しながら1.5倍でここだ!って引くタイミングある方がいいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:29

    推しなら引いとけとしか言えないわなー
    推しじゃなくてもチケ除外ならおはだけでも引いとけばもしかしたらくらい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:56

    オルフェがこの枠になりそうだから今必死に石貯めてる。
    天井覚悟はなんとか貯めたいから引き換え券OKキャラは基本スルーすることにした。

    ネオユニとロブロイ可愛すぎるだろうが……ぬががが。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:31

    映画(そんなに何度とない)と3.5周年からだから分からんわ
    でもちょっと強さ盛り気味の既存強化キャラみたいなのも出せる様になるし個人的には良い
    通常キャラなんて軒並みサプチケ待てばいいじゃん状態だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:14

    まだ名前出てきてないけど流石にブエナビスタもこの枠になると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:47

    消費者たるユーザーにとっちゃ悪習以外何物でもないんだが商売だし仕方ないよな
    ほぼ確定なオルフェはおはガチャで狙う予定

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:27

    >>69

    なんでや?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:32

    >>30

    その点シーナは安心だが逆に限定衣装とか今後ないとも言えないからどうなるか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:35

    4周年でキャラ10人から確定で3人出るガチャまたやるかもしれんし、それ待つのも手よな
    ポッケたちはここでも選べない可能性が高いので、1.5%確率アップで天井ぶっぱが今後の正解かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:54:28

    オグリ3着目とオルフェは限定だろうな…

    限定だけど引換券には含まれますもそのうち出てきそうな気がしなくはない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:12:33

    今まで所謂フェス限みたいなのなかった方がソシャゲ的には異例だったと思うし
    ジャンポケジェンティルで売上的にも好感触だったろうから今後はコンスタントにこのスタイルで増えてくだろうね
    プリコネ的なノリに近くなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:56:30

    続々と追加される限定ウマ娘
    サイゲ脅威の課金圧

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:21:02

    スティルも交換出来なさそうだから貯めておかないとなー
    ヤンデレ風味とか大好物過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:11

    半年に一回ぐらいならまあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:40

    むしろどんどん増やせ
    既存キャラも顕彰馬と三冠馬は纏めて限定衣装出せ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:14

    何となくだがオルフェも交換不可枠になりそう
    ブエナはどうなるかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:38

    別衣装って季節ものじゃなくほんまもんの2着目の勝負服がええなぁみたいなことは思ったことある

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:33

    >>81

    オルフェ・スティル辺りは内定してそう

    ブエナは正直どっちとも取れるしなー

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:45

    限定つっても普通にすり抜けはするし、何ならこの前のクルクルガチャにもジャンポケいたし
    引き換えできなくても手に入れられる機会自体はちょくちょくあるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:12

    >>84

    引き換え対象から排除されてるというのが一番重いのよ

    確かに偶発的に出るっちゃ出るけどもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:05

    ガチャを回さないと出ないというのが重い
    微課金でキャラは全部引換券で回す、というスタイルの人は多そうだったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:32

    一緒にくっついてる確率アップのおかげで結構すり抜けるし頻繁にやっていいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:58:46

    >>86

    そういう連中対策だろうし何とも言えないわなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:28

    >>88

    サポカの凸仕様があんなじゃなけりゃ

    もうちょい気軽にキャラガチャ回す人はいると思うんだがな

    あれが癌でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:33:19

    >>35

    三冠馬でめちゃくちゃ見たすぎる

    個人的にはトリプルクラウンとティアラで分けてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:40

    >>89

    SSR排出率見直すのが一番だとは思うがやらんだろうね

    流石に結晶バラマキ数増やすのはやり過ぎだと思うし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:49

    サポカだけでも100連天井にすれば世界変わると思うの

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:37

    >>88

    基本月1ぺースになってるから半年間で実装されて欲しいキャラが1人2人だけだったら引換券で足りちゃうからね

    サポカほぼ回さないキャラ萌え勢とかはマジで普段はそこまで課金しなくても石に余裕あるだろうし

    月2ペースだったさらに前以上に引換券待ちがしやすくなってるというのもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:32

    普通のガチャゲーのいわゆる「限定」とは違うから「半限定」って呼ばない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:32

    >>94

    限定、半限定、フェス枠、サプチケ不可等

    人によって呼び方違うし

    呼称は安定しなさそう

    どれで言われても伝わるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています