Sリコ攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:44

    デス袋で当てた鶴さん使って見たら一瞬でクリア出来た
    カレンも鶴さんもつえー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:01

    帝王パーシマが強かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:56

    くっ…途中のエクリプスで姫様が強化解除されてなければもっと早くいけたのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:42

    >>3

    なんで使わなかったんですか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:49

    >>4

    アシュの方の2ブレイク目の対応の方に使った…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:11

    >>3

    スキル封印あるでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:21

    >>6

    そもそもエクリプスっていつ飛んでくるか運だからわからんくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:32

    うちの恋人と姪は最強なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:40

    >>6

    >>7

    確かに攻略にもブレイク後は使う頻度が増えるとら書いてるが具体的にいつ使うか書かれてないから運かもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:53

    姫3連射でフィニッシュ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:17

    >>9

    1ターン目はスキル封印

    2ターン目はファニーヴァンプ(耐性)

    3ターン目は撃破で運要素なくない?

    4ターン以降もつれ込むならだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:38

    正直サポーター揃ってるなら攻略するまでもなく3連射でいけると思う
    俺はアーツサポーターキャストリアしかいなかったから3ターンは無理だったけど伊吹がやっぱり強かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:11

    アルクでいけるんだ知らなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:52

    ぅゎょぅι゛ょっょぃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:35

    防御バフ50%のせいでろくにダメージが通らねぇ
    防御無視礼装持ちのフレ鯖も全然来ないし見つからないからキツいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:28

    ラムダリリスで三連射して終わり、さすがすたぁだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:42

    パーシヴァルで沢山削って最後の最後で水着OLさんにとどめ刺してもらった
    ギリギリだったけどノーコンノー令呪で勝てたから良し!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:45

    アタッカーの育成状況によってはスーパーも連射で倒し切れるのか…
    火力足りないから連射とクリ殴りでバッタマン倒してエルキで詰める感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:17

    Sエレちゃん黒聖杯介護して安定
    ランダム強化解除、バッタマン宝具の防御強化解除以外は不安無いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:27

    青子やっぱ高難易度だと雑に強いな

    雑にやったら速攻キャストリア死んでやっべ……と思ったけど普通に勝てた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:35

    >>20

    青子より横の聖杯入り農民が気になって仕方ないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:56

    オベコヤも両スカも両マーリンもいないどころかサンタマルタすらいない弊デアにはクリア無理だ(泣)
    マスター歴1年では流石に戦力が足りんか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:41

    >>22

    まぁそもそもSコレってクリアできるならどうぞ程度のコンテンツだし。だからこそ報酬もマナプリだけのしょっぱいのだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:23

    >>23

    昔は呼符とかだったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:42

    >>21

    農民はな、殿に置くとちょいちょい活躍してくれるのじゃ……

    宝具クリ殴りあわせたら等倍相手でも20万くらい削ってくれるのじゃ


    コスト調整がメインではあるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:51

    キャストリアプーリンマーリンでエリセを補助しながら混ぜ混ぜしてたらなんか勝てた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:46

    >>24

    呼符だと始めたばかりの人が勝てなくて貰えず不公平ってクレーム来てたんじゃないかね

    だから当たり障りのないマナプリになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:09

    >>27

    えぇ…そもそもターゲット層が違うやろ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:34

    >>20

    これ、どんな感じでいったん?

    普通に青子マーリンキャストリア?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:05

    陳宮砲で弾にする正雪先生にガッツとタゲ集つけて囮にしたら死に損なって草

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:35

    鶴さんフレにも居ないからアルク9ターンかかった
    何か良い方法合ったんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:59

    >>29

    スタメンは青子プーリンキャストリア

    控えにマーリンシエル農民


    シエルは最近引いて使いたくなったから入れた


    そしたら速攻でキャストリアがクリ殴りで沈んで

    慌てて青子で空想樹伐採して

    バッタマンのラストブレイク即宝具でプーリンが沈んで

    シエルはなにもせずクリ殴りで沈んで

    農民と青子でタコ殴りにして勝った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:41

    >>32

    ありがとう

    キャストリアが落ちなかったら安定していけるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:01

    >>27

    そういうので文句言う側に合わせるのなかなか聞かないよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:43

    Sエレちゃん軸でやってきた。タスキルはちょこちょこしたけどそこまで不安なくクリア
    ただしS3がノータッチというトロールのため強化解除体制はほとんど機能しなかった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:49

    最終日までやったけどやっぱカルナ固定のオルジュナ戦が1番むずいな
    フレ頼りができないから圧倒的に火力が足りないから令呪コン使っても攻略できないかも

  • 37324/09/07(土) 00:37:45

    >>3

    何回かリトライして姫で3Tいけたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:20:46

    陳宮のおかげでなんとかなったわ…

  • 391024/09/07(土) 01:26:54

    >>37

    おめでとう

    今更だけど自分が使ったPTはこんな感じ

    1T目に姫B1枚お祈りするだけで後は確定連射&確定防御できる

    流れとして

    マーリン→クロエ 姫宝具&B

    マスターバフ付き姫宝具→鶴のnp付与チャージ交代

    夢の終わり姫宝具

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:53:57

    >>39

    自分は鶴さんが居ないから敵にうまいこと殴られてNP貯めようとしてかなりリトライしましたw

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:01:33

    サンタマルタ復刻...いつ来るかな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:06

    オベロン無しで単体160万
    サンタマルタ皆勤賞で草生えるわ

  • 43クリア画像撮ってなくてすまん24/09/07(土) 08:27:07

    クリティカルが強すぎてローマ火力が発揮できない?
    ならもっと堅ぇ相手ならどうだ!っていうコンセプトのパーティ。まぁ要するに神祖活躍させたかっただけです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:31:30

    >>42

    編成画面見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:40

    なんで皆当たり前の様にSリコクリアしてるんだ…しかも3Tって…意味がわからないよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:58

    >>45

    そりゃ普段の攻略程度なら120どころか100もいらないでクリアできるようなゲームで120を作ってる人の遊び場みたいなもんだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:06

    >>45

    SリコってぶっちゃけるとHPと攻撃力増えただけなんで元からオーバーキルできるならそこまで無理ってやつでもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:54

    >>44

    画像のバフとコメントから想像するに

    サンタマルタ(タゲ集中礼装) ポカ キャストリア 鶴 嫁ネロ プーリン

    マルタはlv1とかかもしれないけどキャスポカチェンジしたプーリンのnp供給で宝具撃ってバフ付与しつつ殴られ退場


    次に鶴チャージしながら嫁ネロ交代


    そんな感じじゃないかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:26

    >>44

    はいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:41

    >>49

    鶴じゃなくてクロエだったか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:03

    鶴って宝具で後ろに撤退する奴だっけ。そんな強いサポーターなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:37

    自発オダチェン可能で宝具とスキルで星集中+クリ+攻撃+宝具バフ3T付与できるから高難易度だと強いと思う
    というかクロエとクレーンの自発オダチェンがスパリコみたいな体力モリモリ編成だとバフをどんどん盛れるから強い

    まあ俺は陳宮でサポ使い潰して3Tで殲滅したんだけど(隙自語)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:00

    >>51

    一番左の味方に攻撃宝具バフとNP30↑付与してオダチェンしていくサポーターは弱くはない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:11

    継続的な火力が求められるからオベロンあんま見かけんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:55

    未凸Lv.20黒聖杯+Lv.90陳宮で3ターンする動画を見たから凸Lv.100黒聖杯+lv.65陳宮でもいけるってコト!?と試したらガチでいけて感動したわ
    ほぼ福袋のみの微課金マスターだから体力バカ高系クエストで最速ターンクリア出来たの久々で嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:32

    >>53

    どういうタイミングで使えばいいんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:14

    >>56

    最初のターン

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:55:47

    試しにやってみたら三色全部で行けた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:03:28

    陳宮砲で余裕の3Tだった
    聖杯入れたものの持て余し気味な陳宮が活躍してくれてよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています