【9月2週】ジャンプレース総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:27

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:09

    レース中継の視聴方法


    ①JRA公式ホームページを開く

    ②「出馬表」または「オッズ」のページを開く

    ③「レースライブ」の赤ボタンを押す


    詳しくは以下リンク参照↓

    https://www.jra.go.jp/news/202302/021303.html

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:19

    インディゴとジャッカルの一騎打ちか

  • 5先にテンプレ済ませますね24/09/06(金) 18:14:51

    障害競走の特徴

    障害コース特徴(競馬障害レース攻略) | 競馬場特徴と傾向www.umameshi.com

    競走日程

    今週から秋季日程に入ります。

    Ìwww.mirai.ne.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:07

    障害試験結果を知ることが出来るX(旧Twitter)アカウント


    美浦:山下健記者

    https://twitter.com/misumi_todoroku


    栗東:坂井直樹記者

    https://twitter.com/n_tomahawk

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:33

    今週の障害競走①

    9/7(土)中山1R 3歳上未勝利

    £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ8·î31Æü ¿·³ã1R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ8·î31Æü ¿·³ã1R £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    初障害(試験タイム)

    関東からはなし


    関西

    メディーヴァル(8月4週・102秒8)


    本場開催が再開し久々の中山障害コース。

    アイビスSD出走から早くも障害デビューのメディーヴァルですが、調教中に森一馬騎手がチークPをむしり取って投げ捨てたことで小さく話題になりました。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:54

    今週の障害競走②

    9/8(日)中京1R 3歳上未勝利

    £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ9·î8Æü Ãæµþ1R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ9·î8Æü Ãæµþ1R £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    初障害(試験タイム)

    関東

    ゴールデンルーキー(8月3週・115秒4)3歳

    ポリトナリティー(8月4週・112秒7)3歳牝


    先週で中央の3歳未勝利戦が終了し3歳馬の挑戦が本格的に始まりそう。

    トラックマンのポストでも3歳未勝利馬の名前をよく見かけるようになりました。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:32

    その他

    □小野寺騎手休業リスト入り

    一昨日調教中に落馬したとポストがありました。程度が分からず心配です。


    □ホッコーメヴィウス放牧

    前スレで出ていましたが改めて。東京HJか京都JSか来年か…


    □ファルコニア&エコロデュエル&サンデイビス帰厩

    ファルコニア:石神騎手と清秋JS

    エコロデュエル:不明。秋陽JSや京都JSには早すぎるので東京HJか清秋JS(前者濃厚)か。

    サンデイビス:不明。恐らく2戦ほど叩きそう。


    □プリモスペランツァとキスラー抹消

    阪神JS想定から突然名前が消えたと思ったら…テイエムタツマキと両手に花という贅沢な悩みができたばかりなのに…タムラサン…

    キスラーは帰厩して調整をしていたはずなので何かアクシデントと思われます。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:09

    □ミッキーメテオのローテ判明

    9/29中山8R(2勝・ダート1800)を叩いて11/2秋陽JS、そして中山大障害とのこと。

    五十嵐騎手足りない問題発生か。

    【3歳以上次走報】ミッキーメテオは平地で復帰し秋陽JSをステップに中山大障害を目指す★2023年の中山グランドジャンプ2着ミッキーメテオ(美・西田、牡7)は、29日中山の2勝クラス(ダ1800メートル)で復帰予定。その後は秋陽ジャンプS(11月…www.sanspo.com

    □ニシノデイジーの尻尾とキャンタマ


    □ゆるゆるのんびりサクセッション

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:11

    □【近況】大庭元騎手(現助手)in韓国

    先日小手川厩舎のインスタストーリーにもお写真があがっていました。飛行機に乗るのを嫌がってゴネていたのに現地でマッコリを飲んだらすっかりご機嫌になったようです。お元気そうですね。


    □国スポ出場(?)のお知らせ

    東京HJの週に行われるため水木のどちらか(金曜は障害馬術がないため)かと思われます。



    今週は競馬開催後に阪神JSの登録馬が発表される予定。中2週ってあっという間。

    1つのレスに貼れるURLの数減ったんですね。やや不便…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:47

    たておつ
    マッコリで機嫌直す大庭さん可愛いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:49

    まさかミッキーメテオのローテがこんな詳細に出るとは思ってなかった
    サクセッションも元気そうでよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:17

    たておつ~小野寺さん心配やね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:08

    日曜の中京はトーセンオリジンそろそろ勝たないとマズい杯だと思うんだが明日の中山が分からん
    ルレーヴドゥママァは開幕週よりもう少し差しのきく馬場の方がいいしネッスンドルマは体力もつか分からんし
    タイセイエピソードはデビュー戦こそ即落馬とはいえ陣営からの飛越評価は高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:48
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:51

    たて乙

    そういえば地方へ行ったレガーミ、2年ぶりに勝ったみたい

    トラウマ乗り越えられて良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:20

    プリモスペランツァ抹消ちょっとショック
    たむたむで取りこぼしたり平地走ったりしてやっと勝ちあがれて重賞!となってたのに…たむたむ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:30:10

    引退競走馬杯の馬場馬術部門近畿地区大会(水口乗馬クラブ)の出番表が出ましたね

    アフゴが話題になっていますが、スレ的には障害馬術部門にも出ていたハルキストンとヒロノタイリクでしょうか


    あとは河原田Jが馬場馬術にも出るのが驚いたし感心もした

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:02

    明日は素直にインディゴブラックで良いかなあ
    久々だけど初障害でテンポ良くハナ切れたのは良かったと思うし本場だったのも良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:00

    カワイイタロウチャン

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:09

    小野寺さん負傷の流れでTLに流れてきた小野寺さんの交通事故エピソード

    1ページ | 第6回 小野寺祐太騎手 | うまスクエアwww.umasq.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:33

    >>20

    俺もこの中で一番固いとしたらインディゴかなって

    いきなり本場で見せ場作れたのは大きいしナンボなんでも他のメンツに時計面の裏付けがあんまない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:29

    誰だ西谷に大口で入れたのwww

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:48:51

    ◎インディゴブラック
    …ハナを切れなければ即終戦の気性だがハナ切れそうなメンツで、2戦目で練度が上がっていれば。ただ初戦の少し気が散ってバタつくようなところが直ってなければバンケットで大ロスする可能性も。

    〇ダノンジャッカル
    …負け方の心象としてはインディゴよりこちらのほうがバタバタしていて引っ掛かる。後方で溜める競馬と積極的な競馬どちらもそれなりにできたのはGOODだが決めきれるほどかというと怪しい。

    ▲タイセイエピソード
    …前走が実力を測るどころではなかった。騎手含め陣営に買われている飛越センスをもう一度信じて狙ってみたい。鞍上は上野に戻るし何とかならないか?

    △1ルレーヴドゥリリ
    …開幕週じゃなかったらもう少し強めに推したかった。ただコース実績はあるのでどこかに引っかかってくる可能性はある。

    △2メイショウコホク
    …メンバー内で一番中山バンケットの処理が上手くコースは合う。終いに速い脚が時計対応は鍵だが正直全員時計は不安なので相殺。パドックでやる気なさげな時が多いのでそうなら評価下げ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:11:30

    メディーヴァルもう初障害か

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:03

    コホクくん小学生でも飲み込んだ……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:41

    今さらだがダノンジャッカルブリンカーやめてチークだけにしたのか効果変わりそう

  • 292524/09/07(土) 09:51:04

    コホクさんテンション高いし汗もあるんで下げますわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:43

    インディゴブラックけっこうよく見えたんだよな平地の時からよく見せる馬ではあるが
    コホクは数字ほど太くないけどテンションがやや嫌だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:33

    みんながんば
    メイショウコホクは510台で3着とかしてたことあるからデブと断じがたかったが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:45

    タイセイ「飛べさえすれば」って言われてた通り飛越上手いな君ィ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:31

    こさちゅ~!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:39

    インディゴブラック!!
    良いレース

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:50

    ナイス小坂ァ
    #甘えた瞳

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:32

    インディゴ→ママ→ジャッカルか
    タイセイエピソードも良い競馬だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:05

    ドゥリリの末脚よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:11

    メディーヴァルだいぶ離されてたけど無事ゴールできたか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:22

    ダノンジャッカルやっぱ道中動いたら最後脚なくなっちゃう感じか…4コーナー回ってくるときの手応えは勝ち馬とそん色なかったんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:58

    こさちゅうもっと乗って♡

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:40

    >>39

    本当に推測だけどとことんダートがダメなのかもしれん

    東京でインプレスの影で末脚使ってた時はレース不参加のポツンだったしそれなりの形で競馬しちゃうとたぶんダートで止まっちゃうんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:59

    フィッシュポンドとダノンジャッカルが外から押し上げてきて下がってたはずのタイセイエピソードが3コーナーの谷下って上るカメラから消えてる間に普通にまた2頭と並ぶ外につけてたのパトロール見せて♡

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:19

    下がってったタイセイエピソードがバンケットで見えなくなってる間にまた盛り返してたの何なん(何なん)
    最後ルレーヴドゥリリと併せてまた伸びたしこれは前走飛ぶどころの話じゃなかったのに陣営のトーン落ちてないわけだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:34

    中山でたまに見る視界外のバンケットで加速するからワープしてるように見える馬
    好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:17

    インディゴブラック←順当
    ルレーヴドゥリリ←叩きなしで2着は適性の分
    ダノンジャッカル←小倉で待ってるよ
    タイセイエピソード←実質初障害で優秀
    ネッスンドルマ←速い脚が…ない…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:58

    タイセイエピソードってそうかコラムで推されてた馬か

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:12

    しかし首高いなインディゴ
    馬もだけどこさちゅーのスタミナが保ってくれて良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:39

    4着ではあってもみんな>>16読んでたから狙えたよなぁ!


    >同馬の評価ポイントは何といっても障害試験の走り。障害に自分から向かっていく気持ちの強さ、そして低く、スピードのロスが少ない飛越は魅力抜群だ。


    上野「能力は通用していいものは持っているので」

    五十嵐「平地(の脚力)もあるし、飛越も水準以上ですね。競馬を使ってみて勝ち負けもいける馬ではないでしょうか」

    千葉「ここまで障害練習をしていてもいい意味で体つきが変わらないんです。状態は変わらずいいですし、今週も楽しみですよ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:31

    バテバテ小坂忠と仁侠映画みたいな担当さん

    おめでとうございます

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:51

    >>50

    バテチュウ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:19

    こさちゅ~は乗鞍少ないのに体無理するの毎年のようにやってるからそれも気を付けてクレメンス、若くは無いんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:35

    >>50

    >>51

    >>52

    もしかして:夏負けしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:54

    去年:馬上で熱中症になりゴール後ふっと気が抜けた瞬間に落馬負傷
    今年:必死になって追いすぎて酸欠を起こし会話不能

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:59

    メモリアルコサチュウ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:49

    今さらながらパトロール

    3角バンケット後の飛越のとき内のダノンジャッカルがかなり外に膨れて、押し出されたタイセイエピソードがかなり外を回されるロスというか不利こうむってた

    2~4着争いそこまで差がなかったからこれがなければ多少結果は違ったかもね

    Ìwww.jra.go.jp
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:34

    ダノンジャッカル、一級ソラ使いだった模様(コメントより)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:21

    >>56

    若干気性のアッパラパー具合を匂わせるインディゴブラック

    外に張ってソラ使うダノンジャッカル

    デビュー戦即落馬のタイセイエピソード

    後ろからオラオラ追い上げるルレーヴドゥリリ


    色々な風景

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:19
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:51

    ヒートオンビートが←!?
    障害に転向して←!?
    美浦の青木厩舎に転厩して←!?
    タマタマともお別れします←!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:38

    友道厩舎あんま障害馬持たないから転厩はするだろなと思ってたけどまさか青木厩舎とは
    五十嵐か石神が乗ってくるやつやん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:16

    頑張れ、青木先生
    やったね、グーちゃん!歳上だけど後輩ができるよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:33
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:58

    カナシイ…カナシイ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:18

    ノースヒルズだから今後の行き先が決まってるのは良かった、お疲れ様
    でもラストランがアレはしんどい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:18

    結局休養前の輝きは戻らなかったけど使うごとに良くなって先行できるようになったのは嬉しかったよ
    水玉まみれになって暮らしててくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:56

    結局最後まで水玉の真相はわからずじまいか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:55
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:48

    グッバイ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:43

    2年音沙汰なしでまた走るとこ見られただけでも奇跡だけどやっぱ寂しいなあ
    元気でね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:10

    レースそのもの以外にも色んなニュースあったけどそろそろいい加減に明日の検討するか

    トーセンオリジンさすがに勝って!リトルクレバー人気やけど取捨わからん!おわり!
    おわるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:00

    リトルクレバー体力はあるんだけどまだ雑で位置を取らないんじゃなく取れないところが少しあるんだよな
    あとこれ以上馬体重減らんでほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:30

    明日は9頭中3頭が3歳馬、うちテクネチウムは障害2戦目と改めて3歳未勝利戦終了したのを感じるな
    自分はトーセンオリジンとトップスターサンでいきます

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:43

    リトルクレバーが前走減らしてたのは去勢したからもある
    まあこれ以上減らないほうがいいのはそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:56

    スズノイナズマ体力面に少し懸念あるなー、杞憂だと良いんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:31

    ゴールデンルーキー今血統表見たけどなにこれ(障害で見たことないという意味で)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:29

    あぶね9:50か
    10時過ぎのつもりだったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:36

    デュエルは東京HJ予定

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:49:52

    リトルクレバー馬体増でガッツポ
    みんな無事に頼んだで

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:36

    トーセンオリジン!!
    やっと!!やっと!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:02

    リーディング速攻追いつく上野さん
    テクネチウムも3着やるやん!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:37

    トーセンオリジン未勝利卒業おめでとう!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:40

    3歳馬テクネチウム大健闘でびっくり
    トップスターサン難ちゃんも良い競馬してた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:51

    リトルクレバーは飛越でのロスが目立つわねー
    コース的に追い上げどころがないから外回さざるを得なかった分はあるけどそれとは別に飛越でブレーキかかってペースアップについていけなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:59

    復帰後の調子気にしすぎて最後の最後で難波さん切ってしまった。反省

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:14

    >>83

    これがあるから今日障害デビューの3歳馬ズも諦めずに挑戦してほしい(もちろん鞍上がやめたほうがいいと判断してたらそっちのほうが良いけど)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:14

    最後方初障害2頭も無事完走
    序盤からずっと一緒に並走してて経験値的に良いデビュー戦だったかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:19

    置き障害向きっぽくなくて嫌ったけど実際そんな感じだったなリトルクレバー

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:10

    オリジンおめでとう
    リトルクレバー◎で痛い目見たわ飛ぶたびイヤイヤしてるし
    置き障害?竹柵?どっちが嫌なんだい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:09:30

    どっかでちらっと竹柵だけ嫌がる障害馬の話があったような

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:54

    >>90

    デザートスターくんですね…

    なお諦めて地方転出→中央出戻りで平地試すもダメ→再入障したが治ってない模様

    栗東に転厩したようだけどどうなるやら

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:18

    向正面の連続障害2つ目で乱れたんだよね(クレバー
    だからたぶん間隔の狭い連続障害とローカル時計勝負がダメ

    これまでの走破時計を比べたらトーセンオリジンとトップスターサンが抜けててこの2頭(特にマイペース作れるトップスターサン)は楽に進められたと思うけど、それに合わせながら飛んでどうこうという感じではなかったかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:00

    >>76

    詳しくないけど初年度で日本ではまだ3頭しかデビューしてない種牡馬の産駒なのかな

    しかしこの頭数で片方勝ち上がってるの何気にすごい気が

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:45

    >>91

    ありがたい

    トラウマでもあんのかな…竹柵食うような奴もちょくちょくいるのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:55:18

    あの…ブックの想定だと阪神JSの予定頭数も競艇なんスけど…
    新潟にこだわりたい馬は小倉SJ翌週の新潟OPを使い、本場を使いたい人はどちらにも出ず阪神JS翌週の清秋JSを使い、ただただ中京OP使いたい馬が頭数2分割されてスカスカになっただけでは…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:21

    【報】ケイティクレバーとビレッジイーグル帰厩

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:24

    おかえりー
    まだまだ暑いけど有力馬の帰厩が増えてくるとすっかり秋だぬ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:47

    >>96

    ケイティクレバー65kgが相当堪えたんじゃないかと心配だったからよかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:44:56

    あとは登録馬発表待ちか
    スケジュールがアレだけど少しでも揃ってくれたらええな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:26

    【朗報】だいぶ増えた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:11

    >>100

    おはコルドゥーン!?!?!??!?!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:58

    12頭もいる!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:03:00

    ネビーイーム清秋ちゃうんか
    明確にローカルより本場が良いタイプだと思ってたんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:19:18

    オメガリッチマン (たかじゅん)
    ケンアンビシャス (五十嵐)
    コルドゥーン   わからん←中京勝利アリ
    サペラヴィ    (ママァ)
    ザメイダン    (上野)←中京経験アリ
    ジャディード   (石神)
    テイエムタツマキ (田村)←中京勝利アリ
    ネビーイーム   (小牧)
    ファルヴォーレ  (難波)
    プラチナドリーム (黒岩)
    メイショウハチク (森?)←小倉SJ組
    レディステディゴー(中村?)←中京経験アリ

    こんな感じかね
    ハチクは難波さんも乗ってるけどファルヴォーレもいるし森くん他に乗る馬いないしで
    コルドゥーンは伴くんか坂口さんかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:45

    きたわね 世界をママ色に染める日が

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:31

    >>103

    中三週で東京ハイジャンプへの叩きなのか、清秋にエンデュミオン(*在厩かつ難波Jがメイショウアツイタ)あたりと先約があるのか

  • 107ご連絡24/09/08(日) 17:42:03

    基本的にテンプレ埋めてからは自我を出さないようにしていますスレ主です。

    今日の10時頃から自宅回線がホスト規制(十中八九巻き込まれ)に遭っておりまして、現在新たにスレを建てて管理するというのができない状態です。
    今はモバイル回線を使ってレスしていますが、スマホの電源を一度切るとIPが切り替わるため管理は難しいです。

    お問い合わせは送っているものの阪神JSまでに復活できる保証はないため、もし金曜19時までスレが建たない時は代わりにどなたか建ててくださるとありがたいです…
    このスレ建てて書き込む以外ほぼ何もしてないのに…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:51

    中2週でここまで頭数違うって単純に8月は暑いからなのでは?(名推理)


    >>107

    Oh…最近ドコモとかeo光回線が雑に規制されてる被害報告よく見るんでそれかもしれないっすね

    早く復旧しますように

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:48:16

    >>107

    巻き込まれ規制は一番厄介ですね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:53:17

    スレ立て人ちゃん乙です
    あにまんの規制関連はブラックボックスすぎてなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:23

    >>107

    了解

    金曜8時過ぎても建たないようだったら代わりに建てますね

    いつもありがとうございます

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:14:28

    テイエムタツマキまた走るのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:49

    >>112

    今年8戦目(今年3戦目の小倉OP後放牧に出たから夏5戦目)だよな?前走のOP勝ちが中京だから使う意図も分かるがにしても頑丈の一言

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:14

    >>111

    ありがとうございます。本当に助かります。

    なるべく早く規制が解けるといいんですが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:47

    >>104

    よく考えたら誰が勝っても重賞初制覇か

    ここまで勝ち上がるのに苦労重ねてきた馬も多いから勝ち馬が誰になってもアツいわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:16:58

    >>106

    ルリアン帰ってきて時計出してるからそっち説がある

    福島OP勝ち確の手応えから最終障害大ミスして以来になるけど、その前から不安あった脚部の爆弾が更に危険域スレスレになったみたいだから障害飛ばせてみて難しそうなら回避の可能性はある

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:19:20

    ジェミニキングさん!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:18

    平地叩いたし本調子でまた見たいが小野寺さんが間に合うか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:49:37

    ねとけ想定くんテイエムタツマキ田村は揺るがない相思相愛とするくせにサペラヴィは鞍上未定扱いで草


    オメガリッチマン 高田潤

    ケンアンビシャス ○○

    コルドゥーン ○○

    サペラヴィ ○○

    ザメイダン 上野翔

    ジャディード ○○

    テイエムタツマキ 田村太雅

    ネビーイーム ○○

    ファルヴォーレ 難波剛健

    プラチナドリーム ○○

    メイショウハチク 森一馬

    レディステディゴー 中村将之

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=274461&rf=kslp

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:09

    【朗報】漢たむたむ、2017年以来の重賞騎乗

    小野寺さんの落馬負傷の容態については、今週の競馬ブックコラムで坂井TMが書いてくれてるので気になる方は読むべし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:31:46
  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:41:01

    >>121

    たしか今月の頭に帰厩してた覚えがあるんだが…まさか今年も夏負けか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:18:50

    移籍馬botのポストを辿ると、8月30日時点で入厩
    vanや競馬ブックみる限り、入厩後1本も時計出さずに放牧 
    netkeibaも9月6日時点で入厩表示になっていたようだし、エア入厩になるバグポストは見たことないので、実は入厩してなかったの線は薄い
    使う予定もないのに重賞馬入厩させて即放牧はあまりにも謎ムーブなので、トラブったと考えるのが妥当だし、時計出してない以上一番可能性高いのは夏負けよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています