ここだけヒーロー訓練校の掲示板453

  • 1マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:15:27

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!



    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3835268/?res=180

  • 2マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:15:41
  • 3マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:16:05
  • 4源咲明羅24/09/06(金) 18:19:49

    立て乙

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 18:21:30

    立て乙!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:40

    このレスは削除されています

  • 7六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/06(金) 18:26:05

    前スレ190
    アポカートスの好みもマドカみたいな人だったんだよね〜
    だから「アポカートス」としても、「零崎奈々」としても、そして「八月ななか」としても……ウチの記憶にある3人共マドカの事が大好きなんだ!!

  • 8ギャンブラー24/09/06(金) 18:27:13

    前190
    彼…あれはフラグだよね

  • 9ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 18:28:03

    >>8

    だな……

  • 10マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:29:09

    立て乙ですわ~

    >>前196

    教えませんわよそんなこと

    私釣った魚は生簀に流すタイプですわ~~~


    >>前198

    *モフモフ*

    築田様…吸っても宜しくて?

    前々からしっぽが気になっていたのですわぁ


    >>前200

    審査員に立候補いたしますわぁ

    何か条件はありまして?

  • 11築田 硝24/09/06(金) 18:29:32

    >>10

    良いですよー

  • 12ギャンブラー24/09/06(金) 18:30:10

    >>9

    というか君たちがそんなふうに甘い交流をしてるとふとした時に羨ましくなるね

    まあ恋愛はするより眺める方が性に合うんだけどさ

  • 13ギャンブラー24/09/06(金) 18:30:54

    >>10

    >>11

    おや、ベストフレンド あっちも尊そうだ

    まあ今は彼がフラグ回収する事で賭けをしないかい?

  • 14灼熱機関24/09/06(金) 18:31:06

    (立て乙)
    前スレ199
    マジかよ………
    …もしアポカートスと面識があった所で、俺なら彼女を助けられた、なんて自惚れるつもりは無いけどさ
    …せっかく蘇ったんなら、俺もその好きに応えないとな……常人の3倍分
    …ななちゃん
    【お返しと言わんばかりに耳元で囁く】
    …好きだ、好きだ、大好きだ

  • 15メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 18:32:20

    >>10

    誰が相手でも忖度しない、しっかりとした評価をする、メイドを愛する心

    この三つを持ってたらまぁ行けると思うよ!!

  • 16マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:32:21

    >>11

    逝きますわ!!!

    【彼女はしっぽに顔を突っ込んで思い切り鼻から空気を吸った】

    ズズズズズズゥズウウウウウゥゥゥ💛💛

    ぬほ~~~!!!!たまりませんわね…

    もう一度!!

    フズズズゥズウウウフンズウウゥゥゥ💛💛💛

    極まりますわぁ

  • 17源咲明羅24/09/06(金) 18:32:30

    ……よし、そうと決まれば…準備すっか…!
    【すると何処かへ急ぎ】

  • 18星行切乃24/09/06(金) 18:33:40

    …これ、買ってみようかな。
    【赤と黒のロングコートを購入する】

  • 19六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/06(金) 18:34:02

    >>14

    はわぁ………

    【ちょっととろける】

  • 20ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 18:34:15

    >>13

    いいねぇ、負けた方が自販機奢りで

  • 21百条24/09/06(金) 18:34:58

    >>10

    じゃあその魚は飼い主に愛情を求めるとしよう

    >>11

    >>16

    ・・・ワイ魚、飼い主の問題シーンには目を閉じておかねぇと

  • 22マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:35:08

    >>15

    【酩酊状態の顔でうなづく】

    ~~メイドは大好きですえあぁ!

    ~~わらくしは平等ですし!

    ~~~平等れすわよ!!!

  • 23築田 硝24/09/06(金) 18:35:44

    >>16

    【吸っているところを見ている】

    え~そんなに?

  • 24速水時矢24/09/06(金) 18:36:04

    明日カドショ行かないと...ストラク買わねば...

  • 25マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:36:06

    >>21

    ご存じありませんの

    魚には瞼はありませんことよ

    おかしな百条様!

    【賢者タイムである】

  • 26家庭科教師24/09/06(金) 18:37:27

    最近、とある生徒と教師が付き合っているという噂があるらしい
    一体誰が流した噂なんだろう?

  • 27メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 18:37:34

    >>22

    あー………尻尾の誘惑に負けないようにね?

    【苦笑いで頬をポリポリと搔く】

  • 28ギャンブラー24/09/06(金) 18:38:03

    >>20

    ベストフレンドはどっちに賭けるかい?

    僕は回収すると思うけどな

    >>14

    >>19

    おや、何か言ったようだね彼 これは僕の予想が外れたか…?

  • 29速水時矢24/09/06(金) 18:38:26

    >>26

    そんな噂を流して誰が得をするんですかね?

  • 30灼熱機関24/09/06(金) 18:39:47

    >>19

    …どーだななちゃん、俺だってアタフタしてばっかりじゃ居られないからな

    伝えられるのは月並みな言葉ばかりかもしれないけど…それでも、こうやって好きを伝え続けるつもりだ

    ……それに

    【イタズラっぽく笑いながら】

    俺みたいな絶好の優良物件逃したら一生いい人に恵まれなさそうだしな!!!!!

  • 31百条24/09/06(金) 18:40:05

    >>25

    初めて知った⁉

    ならガン見・・・したらモラルに処刑されるので

    終了まで地面に顔を向け続けるしかない!

  • 32ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 18:40:14

    >>28

    じゃ、俺は回収しない方で行こう

  • 33六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/06(金) 18:40:34

    >>30

    確かにそうだね!

  • 34マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:40:41

    >>23

    築田様は海外に行くときは尻尾を隠された方がよろしいですわね

    薬物検査で陽性出ますわよこの依存性

    …いや検査なんてさせませんわ

    私が独占しますわ!独禁法なんてうんこですわ!

  • 35築田 硝24/09/06(金) 18:41:38

    >>34

    言葉使いが…


    尻尾隠すか…?

  • 36桐生24/09/06(金) 18:42:10

    >>26

    アカンヤンケ

    嘘でも本当でもアカンヤンケ

  • 37家庭科教師24/09/06(金) 18:43:50

    >>29

    さぁ…?

    >>36

    とりあえず根も葉もない噂であることを祈るよ

  • 38ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 18:43:55

    >>36

    待てよ、桐生が先生と間違えられた可能性もあるんだぜ

    ………そうじゃなかった場合は、まぁ、うん……

  • 39桐生24/09/06(金) 18:44:05

    >>37

    だなぁ

  • 40戦闘狂24/09/06(金) 18:44:52

    >>26

    それ本当です……?

  • 41灼熱機関24/09/06(金) 18:45:29

    >>33

    ………まぁそういう訳で!

    【ちょっとカッコつけたのが恥ずかしくなった】

    これからどうする?食堂にでも行って何か食べたりとかするか?

  • 42源咲明羅24/09/06(金) 18:46:05

    >>26

    …誰が流したんだろうなそんな噂。そんなフィクションみたいな…

    【何か持って帰ってきたタイミングで聞いてしまい】

  • 43六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/06(金) 18:46:28

    >>41

    えー……そのー、もう食べてきちゃって……

  • 44マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:46:33

    >>26

    ドン引きですわ~~~

    ヒーロー以前に人としてどうかと思いますわね


    >>35

    私は空港の検査人ではありませんわ!!

    神妙に出してくださいまし!

  • 45ギャンブラー24/09/06(金) 18:48:08

    >>41

    >>43

    これは、僕の負けかな

    何が良いかい?買って来るよ

    >>26

    案外事実だったりして

  • 46灼熱機関24/09/06(金) 18:48:19

    >>43

    Oh

    …………じゃあ、あそこのベンチでゆっくりするか?

  • 47六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/06(金) 18:49:11

    >>46

    そうしよっか!

  • 48家庭科教師24/09/06(金) 18:51:04

    >>40

    さぁ…?

    >>42

    まあ、多分ないよね

    >>44

    いやあくまで噂だからね?

    >>45

    流石にないんじゃないかな…?

  • 49ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 18:51:21

    >>45

    小岩◯で

  • 50戦闘狂24/09/06(金) 18:52:35

    >>48

    ま、まぁ

    無いか!流石に!

    この学校の先生は信頼出来る人ばかり…んん?

  • 51ギャンブラー24/09/06(金) 18:53:33

    >>49

    了解

  • 52源咲明羅24/09/06(金) 18:53:45

    >>48

    ああ、多分な…まあ、キャラ濃くて頼れる先生ばかりだしそうのに発展するのも有り得なくもない…か?

    【こう言ってますがコイツが禁断の恋やってる1人です】

  • 53築田 硝24/09/06(金) 18:53:45

    >>44

    分かりました


    …これからも吸います?

  • 54マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:54:10

    >>48

    先生!もっとはっきりおっしゃって下さらない…と…

    ま、まさか!

    【口を手で押さえる】

    ”そういうこと”…なんですのぉ!?!?!?

  • 55速水時矢24/09/06(金) 18:54:13

    ...この学校の先生はいい人ばかり...うーん...そうかな...?

  • 56灼熱機関24/09/06(金) 18:54:24

    >>47

    じゃあ…

    【ベンチにかける】

    …………吸ったり囁いたりした緊張が途切れて来たからか……急に眠気が……くぁ……

  • 57寝ぼけ教師24/09/06(金) 18:54:33

    >>50

    >>55

    そうやで

    「そうやで」

    おお、おかえりJ

    「ダッシュで帰ってきたわ」

  • 58マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:54:56

    >>53

    【笑顔で頬ずりする】

    もちろんですわぁ!!!

    有難う御座います!

  • 59戦闘狂24/09/06(金) 18:55:23

    >>57

    あっ、教師としては信頼出来ない筆頭

  • 60桐生24/09/06(金) 18:55:44

    >>38

    俺教師って顔じゃねぇだろ

    >>57

    あっ……

  • 61家庭科教師24/09/06(金) 18:56:04

    >>50

    …それについてはノーコメントで

    >>52

    流石にあれだけ濃くても踏み止まる理性ぐらいあるだろうしね

    >>54

    ないよ。

    そもそも俺恋愛に興味ないし

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 18:56:45

    >>57

    ……人員、どんな感じですか?

  • 63六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/06(金) 18:57:16

    >>56

    ………寝てもいいよ?

  • 64築田 硝24/09/06(金) 18:57:42

    >>58

    全然大丈夫ですよー

  • 65寝ぼけ教師24/09/06(金) 18:57:50

    >>59

    >>60

    なんだその反応はァ

    これほど信頼出来る人材はいないだろ

    「そうだそうだ〜!あ、栗山飯行かね?しばらく何も食ってなかったからよぉ」

    オッケ〜

    【言いたいだけ言って食堂へ向かった】

    >>62

    「一応依頼料は払ったから保留って形にしてくれてるが…。もう必要ないんだろ?」

    (すいません飯落ちします)

  • 66源咲明羅24/09/06(金) 18:57:50

    >>61

    <グサッ

    …だな、理性は大事、理性大事…

    【踏みとどまる理性無かった奴に、その恋愛相手の理性ぶっ壊したかもしれないコイツ】

  • 67灼熱機関24/09/06(金) 18:58:40

    >>63

    …そっか…………じゃあ肩貸してくれ………多分落ち着いて眠れると思うんだ…………

  • 68桐生24/09/06(金) 18:59:00

    >>65

    ………へっ、よく言うよ

  • 69ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 18:59:23

    >>65

    んー………まぁ、万が一の時は、お願いします

  • 70ギャンブラー24/09/06(金) 18:59:31

    >>62

    買ってきたよベストフレンド

    [小○井が2つ握られてる】

  • 71百条24/09/06(金) 18:59:41

    >>58

    >>64

    嗚呼、百合も良き也

    我が心も浄らかに成りけり

  • 72マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 18:59:42

    >>61

    そんなはっきり言わなくてもいいのではないですか先生!

    つまらないですわぁ

  • 73戦闘狂24/09/06(金) 18:59:45

    >>65

    力は信用出来るけどね!?

  • 74ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 19:00:42

    >>70

    お、サンキュー!!

    【一本受け取る】

  • 75購買店長24/09/06(金) 19:01:15

    >>62

    あ、これもあるよ

    【頼まれたものを二つ渡す】

  • 76ギャンブラー24/09/06(金) 19:01:40

    >>74

    ところで…あの噂、ベストフレンドはどう思う?

  • 77家庭科教師24/09/06(金) 19:01:50

    >>66

    なんかさっきから様子がおかしいような…?

    >>72

    つまらないって言われても、これは信用に関わることだしハッキリ言わないといけないからね

  • 78築田 硝24/09/06(金) 19:02:59

    >>71

    そこまで…?

  • 79サイバーブラッド24/09/06(金) 19:03:47

    もぐもぐ…2日ぶりの食事だ…昨日は丸1日寝てたから…
    【グランドビッグマ○クを食べている】

  • 80マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 19:04:02

    >>77

    【その言葉を聞いてそちらを向き】

    …いや?


    >>66

    源咲様ぁ~~~どうしたのですか顔が固いですわよぉおおおお!!!

    お紅茶でも飲みになられますか!!??

    (…どっちなのでしょう、既遂?未遂?)

  • 81源咲明羅24/09/06(金) 19:04:44

    >>77

    イイヤ?何でもねぇなんでもネェ、俺は至って元気ダゾ?

    【心なしかシオシオになっており】

  • 82ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 19:04:50

    >>75

    あー……取り敢えず受け取って起きますね。その相手が来たら渡します

    >>76

    たぶんマジの方だと思う

  • 83源咲明羅24/09/06(金) 19:05:44

    >>80

    …貰おうかな…ダージリン濃いめの薄いレモン入りで…

    【彼の好みはレモンティーなようで】

  • 84家庭科教師24/09/06(金) 19:06:21

    >>80

    はいはい、あんまり人を揶揄わない

    >>81

    …とりあえずさ、法に触れない範囲でね?

  • 85注連緩吉24/09/06(金) 19:07:01

    【模擬戦場に一人。ステージを高層ビル群に設定、その中で一番高いビルの屋上にいる】
    【風はビュービューと音を立てて吹きすさび、立て付けが甘い看板がガタガタと揺れているが、んなこと知ったこっちゃない】
    録画準備おーけー。そんじゃ実験すたーとー。
    【なぁに、失敗しても死にやしない。散歩にでも出掛けるかのような気楽さでビルの縁から宙に歩るきだし、飛び降りた】
    うへー、平気だと分かってるけんど怖えーもんは怖えー。
    【落下中。自身の体を柔らかくして“元の形”へと戻るのを繰り返す。
    昨日の実験で“元の形”への造詣が深まった。自身の体に関しては“元の形”という認識は間違いだった“決められた形”に戻るのが正しい認識、これまでは柔らかくなる直前の状態を“決められた形”と無意識にしていたが今は違う】
    【落下中。柔らかくなる▶️構える▶️わざと体勢を崩す▶️柔らかくなる▶️構える▶️わざと体勢を崩す、を繰り返す。
    どんな無理な体勢からでもスッと構えに直せている姿が録画には写っているはずだ】
    【地面に衝突直前】
    無理目だけんどこれもいちおう試してみっかー
    【全身を軟化。これで墜落時に骨が折れるのを防ぐつもりだ】
    【ビターーン!!墜落する。目論みはというと半分成功半分失敗といったところか、確かに骨は折れなかった。ただ墜落のダメージは骨が折れることで逃がされていたぶんも受け、激痛に悶え苦しむ前にショック死。模擬戦は強制終了となった】

  • 86マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 19:07:51

    >>83

    良いですわね…

    (まぁどちらでも良いですわぁ。彼に紅茶を飲ませることが”結果”ですわ!)

    【少し蒸らし時間を長く置いて、半分に切った檸檬を手で絞る】

    heyお待ちですわぁ

    【若干色が薄くなった紅茶。彼の表情を柔らかくしてくれるだろう】

  • 87源咲明羅24/09/06(金) 19:08:04

    >>84

    ……大丈夫だ、俺は健全、至って健全だって

    【多分まだバレてないと信じ誤魔化す不健全の権化】

  • 88百条24/09/06(金) 19:10:17

    >>78

    そこまでである

    ついでに言うと百合に挟まる男だけでなく付近に居る野郎も滅ぼさねばならぬ・・・


    じゃあ俺自身を滅ぼさなきゃ!?

  • 89非姫騎士の麗人24/09/06(金) 19:10:19

    >>85

    やくやるな…

  • 90源咲明羅24/09/06(金) 19:10:40

    >>86

    お、ありがとな。

    ……はぁ、やっぱりレモンティーは熱い方がいいな。ストレートなら熱くても冷たくてもどっちでもいけるのに、なんかレモンだけは熱い方しか口が受け付けねぇんだよなぁ

    【レモンティーだけでもちょっとしたこだわりがあるようで】

  • 91築田 硝24/09/06(金) 19:11:58

    >>88

    いやいやそこまでしなくても! ね?

  • 92マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 19:12:11

    >>88

    百条様がまた自滅していますわ

    笑えますわね!


    >>85

    あちらで音がしたような…?

  • 93家庭科教師24/09/06(金) 19:12:53

    >>87

    いやその言い方だとかえって怪しいからね?

  • 94ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 19:13:45

    >>93

    先生………たぶん遅かれ早かれこういうのはあったと思いますよ……

  • 95家庭科教師24/09/06(金) 19:15:46

    >>94

    そうなのかなぁ…

  • 96サイバーブラッド24/09/06(金) 19:18:14

    ひーま…どうしよう…
    【自撮りしている】

  • 97大魔王サマ24/09/06(金) 19:19:38

    のだ
    【『結社』部室にて】
    えー皆様お集まりいただきありがとうございます
    本日の部活動はズバリ、ダークヒーローの研究…その開祖とも言えるとある創作モノについての解説と小話をしていきたいと思います
    題名は…知る人ぞ知る作品ですかね、『黄金釘バット』
    【部活動のリハーサルをしている】

  • 98セーラー服サムライ24/09/06(金) 19:20:25

    >>96

    でしたら一緒にお話でも如何ですか?と。こんばんはです。

    【後ろからソソソー…と近寄って自撮りに背後から写り込もうとしながら】

  • 99サイバーブラッド24/09/06(金) 19:21:29

    >>98

    あ、剣さん!こんばんはです〜!しましょしましょ!

    【撮っては消すを繰り返していたがツーショットになった写真は消さなかった】

  • 100バッタ男(擬態)24/09/06(金) 19:21:50

    >>96

    【シュークリームを食べながら前を通る】

  • 101注連緩吉24/09/06(金) 19:22:05

    【ほうぼうの体で模擬戦場から退出、墜落時の痛みの感触はまだ体に残っているのだ】

    死ぬほどの痛みってのはああいうこというんずねー……

    【立ち上がるのも億劫なので寝そべりながら録画を視聴する】

    >>89

    おっすおっすー。

    大変なことやってやったでよー。最後がアレじゃなきゃ最高の体験だったずねー……。

    >>92

    【厚いステーキ肉をおもいっきりまな板に叩きつけたかのような音が聞こえた】

  • 102桐生24/09/06(金) 19:22:37

    【回鍋肉を作っている】

  • 103ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 19:22:47

    >>96

    【◯岩井のコーヒーを飲みながら通る】

  • 104サイバーブラッド24/09/06(金) 19:23:22

    >>100

    >>103

    (流行ってるのかな…飲み食いしながら歩くの…)

  • 105マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 19:24:33

    >>101

    肉汁あふれる音がいたしましたが

    実際出てきたのは人一人…

    ????

    お肉食べたんですの?

  • 106セーラー服サムライ24/09/06(金) 19:24:55

    >>99

    想像以上に食い気味でありますね…余程暇を持て余していたと見受けられます。

    【くすりと笑い】

    しかし写真を撮っていましたがどうされたんです?

    >>100

    >>102

    >>103

    怒涛の飲食関係で存在感を表す方々が…。

  • 107サイバーブラッド24/09/06(金) 19:26:05

    >>106

    凄く暇だったので…何もしないよりはマシかなぁと思って写真撮ってました…

  • 108大魔王サマ24/09/06(金) 19:26:33

    『黄金釘バット』は、世界初のスーパーヒーロー作品と言って差支えのない作品です
    起源はアニメーションという表現技法が成立する以前、つまり紙芝居作品です
    なんといってもその語り草は正義のヒーロー、黄金釘バットの圧倒的強さ。とにかくめちゃくちゃ強いです。絶対に強い
    …で、なぜこの作品を部活動の題材に選んだかと言いますと…彼は絶対的なヒーローであると同時に、ダークヒーローとしての側面を抱えるなんとも奇妙な成立の仕方をしているからです

  • 109非姫騎士の麗人24/09/06(金) 19:27:03

    >>101

    なんだ、その。率直に言ってしまえば反応に困るな、それは。

  • 110百条24/09/06(金) 19:27:21

    >>91

    百合の付近に野郎がいるなど御法度中の切り捨て御免

    おいどん切腹し申す!

    >>92

    フッ笑うが良いぞ

    それだけの悪を行ったのだからな・・・

  • 111ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 19:27:30

    >>104

    >>106

    ………んぉ?

    【声とか視線を感じて向く】

    お二人さんは何をやってて?

  • 112サイバーブラッド24/09/06(金) 19:27:51

    >>111

    お話してました!

  • 113セーラー服サムライ24/09/06(金) 19:30:07

    >>107

    暇潰し方が独特…、いえまぁそういう方もおりますかね、えぇ。

    まぁさてさてと、学校が始まって一週間経ち休みが始まるわけですが…どうでしょう?学校生活は慣れましたでしょうか?

    >>111

    話の振り方があまりにも適当ですね、百点満点中二点。それでまぁ今から何かお話しするといったところですね、あとこんばんはです。

  • 114ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 19:31:42

    >>112

    >>113

    なるほどぉ………

    あ、こんばんわ

  • 115大魔王サマ24/09/06(金) 19:32:46

    実を言うと『黄金釘バット』はとある作品の続編的紙芝居であります。その前作にあたるのが『闇釘バット』
    内容は、めちゃくちゃ強い怪盗『闇釘バット』を少年探偵団が追う…という話なのですが、この闇釘バットがとんでもなく強かったせいで少年探偵団では蹴りをつける事が極めて困難になってしまいました
    その闇釘バットの最終エピソードで現れたのが、圧倒的強さを誇る闇釘バットを自身の釘バットで撲殺した黄金釘バットなのです
    つまり、主役の座を元の主役を倒して奪い取った訳です

  • 116サイバーブラッド24/09/06(金) 19:33:02

    >>113

    慣れてきましたよ〜!皆さん優しいですから!でも自分からは話しかけづらい…ですかね…

    >>114

    こんばんは!

  • 117ギャンブラー24/09/06(金) 19:36:52

    >>103

    良いよね、小岩○

    【一気に飲み干しゴミ箱へ。分別もしつつ】

    にしても…暇だね

  • 118朽草24/09/06(金) 19:37:36

    〜♪……
    【ベンチに座ってギターの音を出してた】
    みんな練習進んでるかなぁ……初心者二人いるんだし…八月ちゃんはなんというか、大丈夫って確信があるけど……
    どれも楽器触ったの初めてぽかったしなあ…キーボード…ぎこちなかったけどまあ大丈夫?
    というかキーボード二人って変かな。体育館ライブ会場ぽくしてくれるらしいし…どちらかDJ枠になってもらうとか…
    よくしらないけど…
    【ポツポツ考え事を口に出してる】

  • 119セーラー服サムライ24/09/06(金) 19:38:34

    >>114

    …反応が薄いですね。お疲れでしょうか、お休みになられてはいかがかと思いますが。

    >>116

    それは何よりです。…と思いましたがそれはなんとも、まぁこれから頑張っていきましょう。

    【軽く口元を手で隠し苦笑混じりに微笑んで】

    >>117

    本日は暇に殺されそうな方が多いですね…?

  • 120ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 19:38:36

    >>117

    ………なんかやるにしても、特に何もなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:00

    >>118

    独り言すごー…あんどギターうまー…

  • 122大魔王サマ24/09/06(金) 19:40:13

    史上初のスーパーヒーローにも、ツッコミどころを感じざるを得ない登場経緯があったり…ヒーローというものは非常に奥深いものです
    ダークヒーローというのも、案外ヒーローの根源…その近くに根ざす概念だったりするのかもしれません

    …………よし、原稿はこんなものなのだ

  • 123マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 19:40:34

    >>119

    >>120

    (…皆様のヒマツブシをすると言う体で紅茶祭りをするのはいいことですわよね…?)

    【せわしなくあたりを見回している】

  • 124指導院24/09/06(金) 19:41:32

    >>123

    やはり指導が必要か。いつやる?私も同行しよう

  • 125速水時矢24/09/06(金) 19:42:08

    暇ですね…まぁ暇になるほど平和って事なんでしょうね...
    【スマホでカードゲームしている】

  • 126サイバーブラッド24/09/06(金) 19:42:21

    >>119

    うーん…遠慮がちなのが話しかけられない理由なんですかねぇ…あ、剣さんってやっぱり日本産まれなんですか?私はアメリカです!

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 19:42:29

    >>119

    ………そんなに疲れて見えるのかなぁ

    【少し考え始めようとするが】

    >>118

    ん?

    【ギターの音と】

    >>123

    何もするなよ?

    【嫌な予感と視線で止めた】

  • 128指導太郎24/09/06(金) 19:42:51

    >>124

    指導院

  • 129マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 19:42:58

    >>124

    !!!

    お堅い人だと思っておりましたが…

    一緒にやってくださるんですのね

    私感動いたしましたわ!!

  • 130速水時矢24/09/06(金) 19:43:17

    >>123

    やかさないでくださいね(釘さし)

  • 131源咲明羅24/09/06(金) 19:43:28

    …………
    【いつものベンチ、とは違う人通りが多そうな場所のベンチに陣取り、横に「来たれ!Movie研究部 映像作品を作ってみないか!?」と書かれた立て看板が…】

  • 132大魔王サマ24/09/06(金) 19:44:52

    完全無欠の大魔王〜♪…お

    >>119

    >>126

    ブラナとツルギではないか、何かあったのだ?

  • 133朽草24/09/06(金) 19:45:01

    >>121

    あっ…ごめんね……

    【目線が斜め下向く】

    【ギターの手は止めず、舌が紡ぐ独り言はかき消された】

  • 134注連緩吉24/09/06(金) 19:45:42

    >>105

    いんやー。

    あの快音は人体から発せられたものでよー。信じられねえなら衝撃の真相映像見るかー?

    ……オススメはしねえけど

    【見たいのならば、人間が地面に激突し煎餅並みの薄さまで一瞬で引き延ばされる映像を見ることとなるだろう】

    >>109

    改善の余地アリってことでよー。次はもうちょい低いとこから飛び降りて痛みを受けずに墜落する技術磨かねーとなー。

    【五点着地だとかさー。と嬉々として喋る】

  • 135サイバーブラッド24/09/06(金) 19:45:50

    >>132

    何もないです!なのでお話してました!

  • 136マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 19:46:17

    >>130

    仕方がありませんわね…

    では速水様のイグナイト説明タイムですわ

    【唐突にホワイトボードを出してくる】

    でわ!説明をどうぞですわ

  • 137星行切乃24/09/06(金) 19:47:11

    【ヘッドホンをつけて鼻歌を歌っている】
    〜〜〜♩

  • 138大魔王サマ24/09/06(金) 19:47:38

    >>135

    なるほど?確かに今日はめちゃくちゃ平穏なのだ

  • 139サイバーブラッド24/09/06(金) 19:48:41

    >>138

    ですね〜…

  • 140セーラー服サムライ24/09/06(金) 19:49:44

    >>123

    …おや、どうかされましたか?

    >>124

    >>128

    教員が漫画のジョークを現実で見ますとその…思うところがあると言いますかなんと言いますかうぅむ…。

    【遠まきから】

    >>126

    私は私でしかありませんのでなんともかんとも助言はし難く。そして、えぇ、日本生まれの日本育ちでありますよと。

    >>127

    覇気がないように見受けられますね。まぁ案外そこまで気にする事でもないのやもですが。

    >>132

    こんばんは。何かあったと言うわけではないですね、ただ雑談をしていたという程度です。

    >>137

    ……ご機嫌ですねぇ…。

    >>138

    えぇ、本当に。実に平和であります。

    …………。

  • 141星行切乃24/09/06(金) 19:49:50

    >>139

    ん…あれは…

  • 142百条24/09/06(金) 19:50:23

    切腹しようと思ったら
    学食のBセットが豚の生姜焼きだったので食事を優先して来た
    いや~気分ドンピシャのモン食べると滅茶苦茶幸せ!

  • 143セーラー服サムライ24/09/06(金) 19:50:24

    えぇ、平和です。とても。
    ………だが退屈でもありますよと。
    どちらか模擬戦をお願いしても?

  • 144速水時矢24/09/06(金) 19:50:30

    >>136

    なんで...ホワイトボード?!というかあなたのアビリティのヤバさから紅茶パーティは控えてくださいね

  • 145サイバーブラッド24/09/06(金) 19:51:05

    >>140

    やっぱりそうなんですね…!そんな感じがしました!

    >>143

    やりましょう!

  • 146大魔王サマ24/09/06(金) 19:51:25

    >>140

    ウム、では魔王も雑談に混ざるのだ

    今日はヒーロー作品について調べ物をしてたのだ

    【先程の『黄金釘バット』スピーチを見せる】

  • 147指導太郎24/09/06(金) 19:51:35

    >>140

    やかましい!

    うっとおしいぞこのアマ!

  • 148星行切乃24/09/06(金) 19:52:22

    >>143

    (模擬戦かぁ…)

    【昨日の射撃場での片目の生徒と話した事を思い出し】

    ……。

  • 149朽草24/09/06(金) 19:52:36

    >>147

    【手を止める】

    教員が言うセリフじゃないよ!?

  • 150大魔王サマ24/09/06(金) 19:53:44

    お?模擬戦するのだ?
    じゃあ魔王は観戦するのだ

  • 151マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 19:54:04

    >>144

    …?

    わたし、こうちゃ、スキ

    あなた、こうちゃ、キライ?

    わたし、なぜ、ワカラナイ

    【原人のまねをしながらドラミング代わりにホワイトボードを叩いて回す】

  • 152築田 硝24/09/06(金) 19:57:34

    >>151

    紅茶は僕好きですよ

  • 153ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 19:57:36

    >>140

    そうなんだ…………

    【なら疲れてるのかな………と思い始める】

    >>149

    で、そっちはどういう状況………?

  • 154指導太郎24/09/06(金) 19:58:04

    >>149

    …やれやれだぜ

  • 155マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 19:59:46

    >>134

    うーん。

    注連様はすごいですわねぇ!

    柔らかくなった状態でどうにか体を広げることができればムササビみたいに滑空できそうですわ

  • 156セーラー服サムライ24/09/06(金) 19:59:47

    >>145

    他に立候補者は…いませんね。ではやりましょうか。

    >>146

    それはそれは、気になりますがまた後ででお願いします。

    【申し訳なさそうに微笑み】

    >>147

    本当に承太郎みたいな言動をされますね?

    【苦笑混じりにだが笑い】

  • 157注連緩吉24/09/06(金) 20:00:49

    【模擬戦場にやってくる気配を察し、床に寝っ転がった状態から体を起こす】
    さて、痛みもひいてきたし飯でも食いにいくかー。
    【注連ードワゴンはクールに去るぜ、腹の音を残して模擬戦場から出ていった】

  • 158サイバーブラッド24/09/06(金) 20:01:22

    >>156

    よし!行きましょう!

  • 159マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 20:02:49

    >>151

    【紅茶好きの人と出会って文明が開化したようだ】

    1000年分は進化しましたわ~~~

    紅茶は高等な飲み物だということが証明されましたわね

  • 160朽草24/09/06(金) 20:02:58

    >>154

    やれやれ!?

    >>153

    しらない…

    【ギターを仕舞う】

  • 161指導太郎24/09/06(金) 20:04:58

    >>156

    >>160

    (恐らく俺は)およびじゃあないぜ

    【職員室に帰って行った】

  • 162セーラー服サムライ24/09/06(金) 20:05:24

    >>158

    えぇ、それでは先にお待ちしております。

    【タッタと先んじて駆けて行く】

  • 163サイバーブラッド24/09/06(金) 20:06:05

    >>162

    待ってくださーい!

    【後から追う感じで模擬戦場に行く】

  • 164指導院24/09/06(金) 20:06:16

    >>161

    やはり職員室か。私も同行しよう。

    【同じく職員室に戻る】

  • 165ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:07:31

    >>160

    そっかぁ……

    それはそうと、疲れてる感じだから少し補充を……

    【後ろから抱き締めようとする】

  • 166紫色の何某24/09/06(金) 20:08:26

    【静かに石を握りしめ、目を閉じる。息を吸って、吐いて、深呼吸。薄紫の花弁を肌に散らしたら合図、開眼してクラウチングから…スタート!】
    【訓練場の森林エリア。木霊するのは吐息と草木を踏む音。躱して折って避けて投げてを繰り返し、生い茂る緑の中をただひたすら駆けていく。】
    はぁ、はぁ…!っ、!
    【おぉっと危ない!目に枝が入るところだった。間一髪、紙一重。気を引き締めて訓練を続行。】

  • 167星行切乃24/09/06(金) 20:09:03

    【イグナイトのことを考えている】
    さて…どうするか、どうにかなるのかなぁ…

  • 168炎王番長24/09/06(金) 20:10:11

    そぉいや文化祭のシーズンかァ
    …ベースどこやったっけか

  • 169築田 硝24/09/06(金) 20:10:38

    >>167

    どうしましたか? 考えているようですが

  • 170セーラー服サムライ24/09/06(金) 20:10:53

    >>163

    【契約書に走り書きで記入して刃を潰した模擬刀を手に取って模擬戦場内に入り】

    ……さて、準備はよろしいでしょうか?

  • 171源咲明羅24/09/06(金) 20:13:06

    ……やっぱり、ニッチすぎるか…?
    【部員2人以上いないと申請できないので、今のところ立ち上げ予定なMovie研究部の募集立て看板を見ながらボヤいて…】

  • 172星行切乃24/09/06(金) 20:13:13

    >>169

    …あぁいえ、色々と考え事をしていただけですよ

    【そう言って、その場を立ち去ろうとする】

  • 173サイバーブラッド24/09/06(金) 20:13:23

    >>170

    【同じく契約書にサイン】

    BLOOD.CODE実行!

    《[ele/arro]>レガント(レガントモジュールコード[エア])》!

    【サイバーパンクチックなデザインのマインゴーシュが左手に出現する】

    はい!準備OKです!

  • 174炎王番長24/09/06(金) 20:14:04

    >>171

    どしたァ兄弟、部活の入部申請か?

  • 175源咲明羅24/09/06(金) 20:15:34

    >>174

    ん、おうダチ公。まあ…そうだな、最近新しい部活立ち上げ続いてる感じがするから思い切ってみたけど…なぁ。

    【流石に映像制作系は無理があるかぁ、と】

  • 176カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:17:01

    >>174

    >>175

    おやお二人さん。調子はどうだい?

    【たまたま見かけて声をかける】

  • 177築田 硝24/09/06(金) 20:17:02

    >>172

    隠すのも無理しないでくださいねー

    【その場を離れる】

  • 178星行切乃24/09/06(金) 20:17:58

    >>177

    …………。

    【一瞬睨みそうになったがすぐに抑える】

  • 179環なす星24/09/06(金) 20:18:13

    転校初日、上手く行ったかな……?
    【一人の少女が廊下を歩いている】

  • 180セーラー服サムライ24/09/06(金) 20:19:00

    >>173

    それはなにより。それでは、一つ模擬戦よろしくお願いします。

    ───『蛇足』『陽炎』『断頭』

    【地面を這うように身を低くスライドを長くし駆け始め、無秩序に身体の軸を左右に動かし照準を合わせられぬよう動き、距離を殺した後に首を叩き折ろうと居合を放とうとする】

    【※勝敗、勝負の結果の決め方等々なにかご希望はありますでしょうか?】

  • 181星行切乃24/09/06(金) 20:20:05

    >>179

    …む、転入生ですか……

    初めまして。

  • 182炎王番長24/09/06(金) 20:20:06

    >>175

    映像製作の方か…その類は刺さる範囲が狭いからなァ…

    …それ、映像だけにこだわらねぇで、デジタルアートって広めの幅にすればいいんじゃねえか?

    ほらあるだろ?動画制作、アニメーション、デジタル音楽にデジタルイラスト、3D作品やVRだってそうだ。

    どうよ?俺と二人で一つ、おもしれえ歴史作ってみねえか?

  • 183注連緩吉24/09/06(金) 20:20:45

    【今日の夕飯、シュメクリル?シュミレクル?シュメール?うろ覚えだがそんな料理。ニンニクがバチバチに効いた鶏のクリーム煮だ。】
    ズズッ
    洋風だけんどこんなにも米にあうんずねー。隠し味のこれは醤油…か?が効いてるんかなー。ズズッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:01

    >>178

    ……変化による感情の制御が難しい、のですか。

    それとも誰かに聞いて欲しいから睨んでいるのですか。

    【イグナイトの金の意匠が入った小刀を携えながら、片目の一般生徒は貴方に問う。まるで不安定だ、と御空の眼は貴方を貫く。】

  • 185戦闘狂24/09/06(金) 20:21:50

    >>179

    ……んあ?


    えっ…、アイツって…

    【白髪赤目、所々血が付着したブレザーを着た低身長の女】

  • 186サイバーブラッド24/09/06(金) 20:21:50

    >>180

    《ブラッド・アクセスコード》!《ブラッド・トラブルシューティング》!《ブラッド・エクスコード》!《ブラッド・プロテクト》!

    【攻撃しようとマインゴーシュで右腕を斬りつけると硬化した血の触手が刀を防ぐ】

    !?いつの間に…!?

  • 187星行切乃24/09/06(金) 20:22:44

    >>179

    【こちらの方から目線を移し】

    >>184

    …いきなり、隠すなんて言われたら意味が分かりませんよ。

    どちらかといえば前者…ですが…

  • 188かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/09/06(金) 20:22:58

    >>179

    あら?もしかしてあなた転入生?

    人気者のかねめのことは知っておいた方がいいでしょうから、特別に自己紹介してあげても……


    …………環さん?

  • 189環なす星24/09/06(金) 20:23:05

    >>181

    始めまし……もしかして、切乃お姉さん?


    >>185

    ん?あっ………

    【視線を感じたので振り返ると、少し震えだした】

  • 190環なす星24/09/06(金) 20:23:41

    >>188

    ………かねめちゃん?

  • 191炎王番長24/09/06(金) 20:24:13

    >>179

    あん?見覚えあんなアイツ…

    【既視感…】

  • 192大魔王サマ24/09/06(金) 20:24:22

    >>173

    >>180

    ム、始まったのだ

    ……ブラナの方は一目でアビリティだと分かるが…ツルギのアレはなんなのだ?

    単純な身体強化アビリティ?それとも…?

  • 193朽草24/09/06(金) 20:24:33

    >>161

    ええ……

    >>165

    補充、良いけど……そんなに疲れてたの?

    >>180

    模擬戦やってる……昨日もしてたねぇ…稀に見る感じだけど…技術高いよね死薙龍ちゃん…

    >>179

    【ベンチから窓の廊下をみてたら人を見た】

    懐かしいようで…懐かしく……うーん?

  • 194かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/09/06(金) 20:25:03

    >>190

    やっぱり環さんだわ!

    久しぶりね!元気してたかしら?また会えて嬉しいんだから!

  • 195サイバーブラッド24/09/06(金) 20:25:16

    >>180

    >>186

    (※すみません!要望はありません!)

  • 196燃える風紀委員◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:25:27

    >>190

    おや、お久しぶりっすねー

    【炎頭単眼の生徒が声をかける】

  • 197戦闘狂24/09/06(金) 20:25:30

    >>189

    おいおい嘘だろ……?

    何でこんなとこに…、もう会わねぇと思ってたんだけどぉ?

    【過去の事を思い出し、少し震えながらもガンを飛ばす】

  • 198星行切乃24/09/06(金) 20:26:05

    >>189

    …お姉さん?

    う〜ん…あった覚えがないのですが……

    【首を傾げる】

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:19

    >>187

    『隠す』…しかしそう思われても無理もないかと。

    此方にも聞こえる程の独り言でしたので、悩みを隠されたと思われたのでしょう。

    【若しくは勘が鋭いだけ。真偽は知らないが。】

    …して、前者ですか。不安定なままイグナイトが変化してしまったのですね。

    【それは気持ちが明確に定まっていないからか、貴方が一人で悩み続けているからか。想い人以外に打ち明ける気はないのかと尋ねる。】

  • 200燃える風紀委員◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:26:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています