あ、あの自分K2読んでたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:40

    なんじゃあこのメチャクチャ面白い漫画は
    こんな面白い漫画があったなんて聞いてないよっ


    一也に哀しき過去…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:00

    とにかくK2っていうのは無料期間が始まればスレが立ち各々名シーンを語りだす危険な漫画なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:35

    >>2

    名シーンって…ま、まさか


    岐路……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:28

    >>2

    道尾先生初登場回…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:00

    >>2

    風呂…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:19

    >>2

    受験会場に遅れそう回…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:05

    >>2

    医師たちの旅行先での土砂崩れ回…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:18

    >>2

    村井さんのバースト・ハート治療回……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:51

    >>2

    少年一也が熊を治療する回…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:20

    本筋には全然関係ないけど三ツ星シェフの話が好きなのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:02

    すごい数の名シーンが集まってきている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:50

    名作漫画の定石だ 語りたくなるシーンが無数にある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:19

    まっ安心して K2は3割くらい日常回ですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:37

    >>2

    一也が不純異性交遊する回…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:02

    >>14

    そんなシーン どこへ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:43

    俺はこの街のスーパードクターだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:59

    >>14

    ダメだろ、未来人。そんなネタバレをかましちゃあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:02

    >>14

    フンッ

    俺が不純異性交遊なんてするわけがないだろう




    まっ高品病院では青山さんに「イチャつくのはいいけどそれよりこれみてよ!」扱いされてたんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:05

    トミーは旅立ちから7年でアホほどオペをしてたんや
    その数…800回

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:12

    真面目な話一也は不純異性交遊できるんスか?どう考えても相方と体格が違いすぎるんスけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:12

    最初チンカスを超えたチンカスだったカレーが母父との出会いと村での生活を経て成長するのは麻薬ですね
    JKとの絡みも麻薬ですね一也との絡みも麻薬ですね
    実際凄い丁寧に成長描いてるんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:09

    >>20

    つまり…体格差による話で1本書けるってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:31

    >>21

    全てを恨み自暴自棄に至る方法を探し続けるために人を支配しようとしてた痛々しくて見てられない存在が

    「ここまで恵まれていていいのか…!?」と自問できるまでに成長し「それを決めるのがここから先のお前だ」と背中を押されるまでになるんだ

    かっこよさが深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:02

    >>20

    ああ、ミニマラを超えたミニマラだから問題ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:31

    あれっ KAZUYAが遺したメスは?

    でも真面目にあると思うんだよね Kじゃなくて高品病院の医者たちがメスを持って担ぎ込まれた患者の治療を成功させるエピソード

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:15

    >>24

    貴様ーッ!一也の一也を愚弄するかーっ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:03

    トミーは麻薬ですね……一人という師匠から医者としての心構えと技量を学んだ結果
    実家で他の医者や新人から慕われる姿にすごくハマっちゃって…ここんところ毎日です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:04
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:19

    なにっ、長期連載なのに猿展開がまるでない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:31:37

    >>29

    まてよ長期連載で現実の医療が発展して闇のクローン組織が荼毘に付したんだぜ

    必要な部位だけポンと作れるようになったしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:44

    >>29

    一郎「カルト組織消す」

    カルト組織「えっ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:29

    クローン組織関連の話になると急に猿濃度が高まるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:58

    >>31

    Kの一族でさらに親世代だと逆に説得力あるんだよね 凄くない?

    とにかくKの一族は恐らく素手で鉄の扉ぶち破ったり負傷者の上のトロッコを投げ捨てたりと超人みたいな肉体の持ち主なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:10
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:52
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:20

    冷凍庫デブはどこにも繋がらないしこの話無くても問題ないのはルールで禁止スよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:23

    七瀬先生にあなたの行く道がKへ続く道となるのよと激励される回が大好きなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:08

    K先生聞いています...朴念仁に見えて意外とチャメっ気があり色々なことに関心があると

    K先生って意外とミーハーなのかな(トミー書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:36

    生きてる可能性もあった前作主人公殺して、新主人公は前作に存在しなかった一族のそっくりさんって有りッスか??

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:56
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:50

    >>36

    何回見ても笑ってしまうそれが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:56

    無料公開されてる話の続きは単行本何巻を買えば読めるんです?
    も、もう続きが気になって頭がおかしくなってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:42

    >>38

    軍曹の一杯やろうぜに乗っかるんだよねノリ良くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:19:19

    >>24

    という事はKAZUYAのKAZUYAもま・・・まさか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:10

    冷蔵庫デブ、カンフーデブ、孤児院デブ医者の三人がK2の悪徳デブを支える…普通に"最悪"だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:15

    >>42

    真船先生作家生活40周年記念で40巻無料と言っておろうがーっ

    41巻から買え…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:31:04

    >>38

    富永との付き合いが長いから感化されたのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:35:47

    そんな力技でトラウマ克服するなんてあたしゃ聞いてないよっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:35:48

    >>31

    R国に単身乗り込んで壊滅とかやってることやばすぎるんだよね

    あの男がよくまあ見逃したっスね

    あの男なら自国で外人が暴れたとかメンツにかけて報復しそうな気がするっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:36:57

    >>48

    Kを継ぐ男には幻魔拳すら通用しないということっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:19

    >>19

    あの…3日に1回はオペやってる勢いなんスけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:56

    >>51

    激務を超えた激務

    これで院長職もやってるってそんなんあり?

    一也が見抜けない症例も見抜いた辺り真面目にスーパードクターだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:01

    >>52

    グリオーマ切除の時点だと、世界レベルなら富永クラスの技術を持つ医者はメチャクチャいるらしいんだよね

    あの世界医者のレベル色んな意味で高すぎないスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:43
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:36

    >>49

    あのカルト組織にはR国も手を焼いてたし話通したかカルトの壊滅を優先させたと思われる

    国立の研究所で地下鉄サリン事件を越える世界最悪の化学テロ起こされてるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:46

    深見父「アンマッチに終わるなんてこいつはワシの恥晒しじゃ」

    ワシ「な…なんやこの毒親は」

    深見父「どんな道が良い?脳外科か?整形か?消化器内科か?海外留学も良いけど厚労省の官僚って道もあるで!」

    ワシ「な…なんやこのツンデレ親父は」


    かっこいいおっさん…神

    K2 - 真船一雄 / 第390話 畏敬(前編) | コミックDAYS天才的な頭脳と並外れた肉体、そして神業のようなメスさばき――伝説の医師・ドクターKが現代に降臨! 「スーパードクターK」「ドクターK」に連なる新たな“K”の物語。かつては治療不可能とされた病を駆逐する最先端医療と奇跡のオペ! すべての患者の心を照らす、スーパー・メディカルエンターテインメント!!comic-days.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:43

    >>52

    一人が「あいつができると言ったのなら絶対できる、俺がしてやれることはなにもない」って評するの好きなんだよね

    絶対を超えた絶対の信頼を感じるでしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:10

    >>7

    バスの中の医者たちが全員一斉に酒を抜こうとするシーンが大好きなのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:37

    >>57

    うむ...翻訳家の先生の時のように難しいと思ったらちゃんと手を貸すんだよね

    バディで瀬戸先生に語った評価が全てなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:58

    どうして一也と宮坂さんはあれでまだ付き合っていないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:31

    >>42

    オラッ さっさとコミックデイズを入れろよっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:36

    >>53

    でもね俺あの時点のトミーの評価なら割と妥当な気もしてるのが俺なんだよね

    出来ないこともありまだこれから色々学んでいけるくらいの立場だったでしょう?

    それにその後パワーアップを果たしていると一也からもお墨付きを頂いてるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:07

    この怪しい男は…?
    恐らく快楽殺人鬼ではないかと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:29

    KAZUNARIの兄貴分してるトミーは麻薬ですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:03
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:30

    >>41

    処置しろやーっ

    あーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:13

    >>64

    一也の精神性の大半を形成したと言っても過言ではない

    それが兄貴分たるトミーですわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:46

    >>67

    次代のKを医の道に志させた男として


    お墨付きをいただける人間ではない(自嘲)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:30

    >>64

    へっ 何が富永院長や 指の吻合手術に二時間もかかるくせに

    なにっ吻合手術の平均時間は5時間以上!?

    お見事ですトミー やはり私が睨んだ通り貴方は凄いドクターだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:03

    >>63

    待てよ 卒業式に回想で真っ先に思い出してもらえる恩師なんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:58
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:01

    >>69

    とにかくあの診療所は自分とK先生を比較し続けることになるから一般的に見た場合の実力がよくわからなくなる危険な環境なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:55

    >>69

    これの何が怖いかって"オペから2時間"じゃなくて"事故から2時間"って言ってるから実際は2時間以内に1本接着してるとこなんだよね ヤバくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:17
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:57

    岐路まで読め…マネモブのように

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:29

    1話から読み返してるけど医者が全員覚悟ガンギマリすぎて怖いんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:18

    >>76

    医者なんてもん人の命を救うために受験勉強と大学生活を学問に捧げた上で勤務後も新しい治療の勉強をし続けなければならない化け物の集まりやんけ

    なに舐めとんねん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:21

    >>74

    けど肝心な時に見たいものを見れないんです…

    病運が無いと思われる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:13:57

    >>77

    バキッバキバキッ

    我が名はドクターT(大阪の病院のER籍)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:14

    >>77

    本人が出来損ない扱いされたエピソードに見えて全くやる気もないし学校にも碌に行ってないのに留年なし

    ストレートで医者になり激務で休日が寝るだけになる診療所でピンピンしてて数か月ワンオペまでして

    K基準のスーパードクターになれる才能の怪物を超えた怪物だから親父みたいにやる気になれと困惑顔で伝える教授達なんすよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:24

    >>64

    年下かつまだ中学生の自分の意見を聞いてくれる柔軟性・年上として優しく接してくれる包容力・クローンだとわかっても態度を変えない優しさが一成の心を支える

    ある意味最強だ


    あの…医者というより人間として一成にとって大きすぎる存在なんスけどいいんスかこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:51

    >>81

    院長になっても人望やカリスマやばいし若手も育成で細かく見てくれるってのが少し経てばみんなに伝わるぐらい

    伝達力もバッチリだし褒めまくると育成者としてもヤバいんすよ

    問題は自身の後継者生産をしてないことなんすけどねブヘへ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:03

    >>81

    お前トミーをなんだと思っとるんや

    母を亡くした一也の放浪先としてKや麻上さんや村井さんからも「冨永先生のところなら安心だ」と言われる男やぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:21:48
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:04

    >>84

    あわわお前たちはN・Rレアかと思ったらSSR昇格した期待の新人

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:18

    へっ何が富永先生や
    せっかくの誘いを断った出世できないタイプの癖に……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:46

    とにかく一也はずっと見ていたのがKや冨永、本格的な医のきっかけが相馬先生や刈谷先生なせいで評価基準がおかしくなってる危険な医師なんだ

    市の総合病院の外科長である瀬戸先生に「相当上手いぞ…!」ってなんだよえーっっっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:33:37

    >>85

    …ったく覚醒条件が「因習村育ちで秘匿技術で造られた最高の医者のクローンとの友情度」なんて誰がわかるんだよえーっ

    クソ◯ーを超えたク◯ゲーだと思われるが……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:44

    ついでにDoctorKも第1話無料なので読んだんだァ
    この冒頭のTETSU荼毘に付そうとした奴がKEI先生ってネタじゃなかったんですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:14

    冨永…神
    奴は俺の親友なんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:58

    作中で15年は確実に経過してもうすぐ一也が連載開始時のトミーや一人先生の歳に追い付くんスよね
    1話の一人先生26にしては貫禄ヤバくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:42

    序盤はK先生とトミーのダブル主人公
    中盤からK先生と一也のダブル主人公構成なんだよね
    岐路を境に一也メインの話になるし1人の主人公の最終回であるともいえるんだ名場面なのは当然だと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:06

    >>89

    お前KEIをなんやと思っとるんや

    K2では猫被っとるが米国大統領暗殺しようとした

    ガチの国際テロリストやぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:59:23

    >>93

    アメリカ入国禁止だから旦那に会いに行けない説濃厚なの笑うんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:21

    もう1回ぐらいキューザック博士出てきてほしいんだよね
    冨永がどっち転んでもにんまりできるキャラとか嫌いになれる訳無いでしょう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:18

    >>95

    オラは西海大の研修医たちが立派になってて欲しいだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:11

    >>25

    なんなら後出しでメス見せられて過去回想で治療、患者からとりあえず預かってたとかそういう展開あり得そうなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:50

    いつになったら宮坂さんと結婚するんだよえーっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:21:59

    355話とかそうスけど
    トミーの病院レベル高くないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:48

    >>99

    転落での心肺停止から蘇生し内臓にダメージ満載な状態で運ばれる病院なんて第三救急クラスの

    基幹病院そのものなのに本人がこの認識であるから大した病院じゃない扱いである

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:00

    >>100

    はっきり言って地元の金融機関、行政が出資やらせろと虎視眈々だろうから、謙遜がすぎるのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:06

    >>101

    この院長が独身とかどう考えてもお見合い・ラッシュが起きるよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:46:48

    この後一番ムキになったってネタじゃなかったんですか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:00:21

    >>95

    キューザック博士出てくるなら譲介のアメリカ留学関連だと思うのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:53:15

    >>100

    総合病院……聞いています 1997年までは法律で明確な定義があったと

    診療科やベッド数にも規定があったから伊達や酔狂では名乗れなかったんだよね

    古くからある富永総合病院は当然満たして県知事の認定を受けていたと考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:45

    >>103

    さらっと自分の担当患者でない一か月前に入院していた人の顔まで完璧に覚えていた

    このシーン一也含めて他の面々は当然気付かないから彼女の異常さが際立つんすよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:35

    師匠…?冗談だろ
    知り合った時点で覚悟が決まっていた医者である富永を導いたことなんてあるわけねぇだろ

    もちろん未経験の手術や技量の足らない案件は手伝うさ どんな医者だって何事も初めてさ
    その褒美として俺は人を救いたいという情熱を頂いて救われるんだからさ

    日本人の女は盛りのつかないメス豚よ
    アイラブユーの一言も言わず涙でアソコをグチョグチョに濡らして感謝を伝えてるぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:50

    >>86

    直前まで手のひらドリルしてたメガネがこの感謝で目が覚めたと思うと救われた人しかいないんだよねすごくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:39

    KEIさん、「応召」回のおばさん、帝都の解剖の内田先生、もっちゃん…
    男性陣が頭が上がらないベテラン女医たちがこの作品を支える… ある意味『最強』だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:24
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:28

    >>109

    KEI先生はKの一族という別枠に入れるべきだと考えられる

    男性陣を尻に敷いてるわけでもないしなっ

    ああーっ 磯永先生とKEI先生の絡みをくれえっ 前作読者の俺は供給がないと生きていけないんだぁっ

    なんで前作主人公の妹にして現主人公の叔母の描写がロクにないんだよえーっ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:38

    一人も後継がいることに満足そうにしてないでさっさと麻上さんとボボパンすべきだと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:55

    師弟関係はどれも素晴らしいがやはりKと富永の話が一番と自負している

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:21

    >>113

    早くどっちも結婚してくれって思ったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:19

    >>112

    あの過去を持ってる女性に軽々しくそんなことできる訳ないだろえーっ!

    青春を棒に振らせたおとんは、とっとと帰って殴られろと思ったね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:59

    岐路とかが最高なの前提だけど、自分は一気読みするたびにこの話というか富永が出た瞬間に涙が出るのん

    一也の身にかなり立て続けに辛いことが起きて、医学生での話から一気にそれまでとテイストが変わった話が続いてのこの再会はもうほんとに頼もしすぎるよねパパ

    K2 - 真船一雄 / 第354話 聴取 | コミックDAYS天才的な頭脳と並外れた肉体、そして神業のようなメスさばき――伝説の医師・ドクターKが現代に降臨! 「スーパードクターK」「ドクターK」に連なる新たな“K”の物語。かつては治療不可能とされた病を駆逐する最先端医療と奇跡のオペ! すべての患者の心を照らす、スーパー・メディカルエンターテインメント!!comic-days.com
  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:18

    >>116

    ◇この電車にマント姿で乗り込む男は一体…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:16

    >>117

    とにかく一也の放浪は前作の最後のオチの回収も兼ねてるからKAZUYA同然に振る舞わなきゃいけない危険な旅なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:24:33

    >>118

    猿空間送りにせず整合性を取ろうとする姿勢には好感が持てる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:47:04

    前作のラストシーンが回想のしかも一コマであっさり流された時は流石にびっくりしましたよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:24:13

    >>107

    村に来た当初から人命救助の為に法律を無視することを厭わず経験の浅さから一人先生に助力してもらったことはあれど患者の生命が危ぶまれるような致命的なミスは一度も犯さなかった偉大なる医師 富永研介

    天才肌の宮坂さんや龍太郎ですら医者になりたての頃にやらかして一人先生に叱られてたのにそれがなかったのはハッキリ言って凄いから お前自分が思ってる以上に優秀な医者だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:32:52

    >>121

    しかも読み返してみると現場判断を褒められてることの方が多い…!

    もしかして医者として基本以上のことができてて一人先生にも滅茶苦茶頼りにされてたタイプ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:41:37

    >>122

    あたぬか!

    村の人の診察や手術などを安心して富永に任せられるからこそ村の外へ行けるようになったんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:47:13

    20代で脳腫瘍覚醒下手術、30前半でグリオーマ手術、指を2時間で
    一本半繋げたりとかしてるけどこれら全て専門外なんすよね富永(一般外科)
    K一族関係なしで今の世界医療教育では絶対不可能なバグキャラなんすけどいいんすかこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:50:53

    >>124

    現実の指接合手術は4時間かかるってネタじゃなかったんですか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:51:18

    >>123

    才能満載な一也譲介宮坂さんが3人一緒にいるときに村井さんや麻上さんもいてフォロー万全でも

    劇中一度も24時間以上不在が一切なかったから初期から任せてた富永がどれだけ凄いかわかるんすよね

    ・・・改めでダメダメに見えて数か月ワンオペで村人からも称賛された龍太郎ってヤバくないすか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:55:55

    言われてみれば恩賜の時やモデルの時も富永先生は些細な兆候で病気疑って検査のお願いしたりと素でK先生っぽい所はあったんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:45

    譲介はまだちゃんと資格も得てない勉強中の身もあって多少の応急処置は出来ても不在を1日任せることは出来なさそうなんだよね
    やっぱり初期から研修なども全部終えて自ら無医村に飛び込んだ富永が強いし基礎の実力が高いと思われる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:24

    麻上さんが来たときはK先生にも春が来たと思ったんだがなぁ、何も無いまま二人とももういい歳になっちゃって驚いているのが俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:20:46

    一也をして恐ろしく切れる心臓外科医といわれるのと同格の循環器内科医がいるけど
    彼らが部長クラスじゃなくて中堅なんすよね富永総合病院
    内科の宇佐美先生や脳外の小野塚先生など富永院長より年上の先代から仕えてる優秀な医者がいて
    ちょっと自称小さくもないけど大きくもない病院にしては医者の層が厚すぎじゃないんすかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:22:15

    >>126

    龍太郎は初期値が低いだけで見極め力がありあの村に適応できるフジィカルメンタル強者だからね!

    トミーの時とは違い麻上さんも村井さんもいるから割と離れられるのさ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:37

    >>87

    むしろ一也にそこまで評価される瀬戸先生がすごいんだ一人先生も腕利きの医者と褒めてるんだ

    院長がスーパードクターすぎて瀬戸先生もちょっと基準狂ってるみたいなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:10:08

    >>113

    46巻の表紙...神 始まりの二人なんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:42

    >>125

    ああ、しかも事故から2時間なんで実質1時間程度で1本繋げてるんだ普通に考えて驚異的なんだ

    ◇自分以上の医者はごまんといるとか抜かす異常者は・・・?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:13

    生きてたかもしれない前作主人公を殺して影も形もなかった一族の男を新主人公として出すのそんなんあり?
    何十巻と付き添ってきた前作主人公と比べて、ぽっと出ではいろいろ足らんのとちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:24:09

    >>136

    あれで生きてたら逆にダメだったと思ってんだ

    命の限り医療に尽力したからこそのKAZUYAなんだその志しは次代に受け継がれるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:25:39

    トミーにとって人の命を諦めた瞬間医者で無くなるが効きすぎたんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:07

    >>138

    岐路のエピソードでもわかるが親父殿もそれまで見てきた患者を他に回すのは苦渋の判断で

    そうならないためにどうするかを常に考えて設備投資してるんすよKレベルの精神な医療一族なんすよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:58:27

    >>137

    (七瀬のコメント)

    ウム……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:35:43

    Kに脳を焼かれたのは多すぎを超えた多すぎだけどKの脳を焼くほどの存在はほとんどいないんすよね
    二人のKの脳を焼いた富永は異常者を超えた異常者じゃないんすかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:39

    あの世界は光のモブキャラ多過ぎて焼かれそうになるんだよね、凄くない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:17:22

    >>141

    だから‘’弟子‘’じゃなくて‘’戦友‘’なんだろっ

    他の面々と違って富永はKが引き上げたんじゃないんだ 共に研鑽を積んだんだ これは差別ではない 差異だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:41

    >>142

    臓器分割移植に対するコメンテーター達の意見も皆一理ある物ばかりだったんだ

    K2世界は人間の平均的なレベルがかなり高いと思った方が良いっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:45

    K2の闇としてお墨付きをいただいている

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:21:17

    >>145

    こいつ以外にももっと早く行動や認識を改めろやえーって思うようなクズはいるしわかりやすい悪の組織やチンカス市民もいるけどね

    市民はちゃんと反省できるし悪の組織は自分達が法や倫理を無視してる自覚があるしクズは自分の過ちを突き付けられたり指摘されて終わるの

    こいつだけ明らかに蛆虫としてのレベルが違うんだよね悍ましくない?

    500億年お勤めしてほしいですね…地獄でね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:19

    >>142

    もしかして一人先生が明らかに下手に出て舎弟ムーブしてる道雄先生ってヤバいタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:44

    ペタペタ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:23
  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:16:10

    >>145

    自分を悪と思ってない吐き気を催す邪悪なんスよねこいつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:27

    >>147

    お前道尾先生をなんだと思うとるんや

    寺井先生と並んで特定分野でKの一族を上回ってると考えられる名医やぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:56

    >>58

    ザッ バシャッ パンパン ウスで通じるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:30:23

    K先生!麻上さんを押し倒せ!お互いもうアラフォー、子孫を残すには割とギリギリのはずだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:31

    >>153

    どうしてこの漫画のメインの男どもはどいつもこいつも朴念仁なの?

    一也も一人も富永ももっと女っけ出してけや

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:37

    嘘か真か知らないが テロ除くとK2で1番の悪なのはクローン組織に関与してたマッドサイエンティストではないかという医者もいる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:15

    >>154

    お言葉ですが一也は割と恋愛脳ですよ

    ただし中学一年生レベルのね!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:46:50

    龍太郎…仮に続編があって再登場したらデブの名医になってそうなんスけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:16

    >>157

    当初今時住み込み生活勤務はありえねえって内心思っていたが見事にこうなったんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:20:02

    >>158

    適応能力髙すぎなんだよね

    泥棒の回でも村人とつるんで車のタイヤ事前にパンクさせたりとかしてるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:26:24

    >>157

    待てよ 流石にその頃にはイシさんはもう…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:11:25

    >>155

    一也に聞かせてやりたいですね…直(ナマ)でね(ニイー

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:53

    あっ なんとなく受けた数Ⅲ日本最難関クラスを一発で合格したッ
    親父が飲み屋で自慢しまくる位の麒麟児なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:17:45

    >>156

    一也が奥手だから悪いと思ってたけど宮坂さんは中学生どころか

    小学生以下の恋愛脳のために全く進まない未だ友達という認識ってなんだよそれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:37

    >>163

    面と向かって「君とずっと一緒に居たいんだァ シカゴ行きは取り止めて貰おうかァ」とまで言って一也の脳を焦げ焦げに焼いたのに当の宮坂さんは一也のことを対等な親友としてしか思っていないなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:22

    >>164

    あ、あの自分…詩織の父親なんスよ

    一也くんには娘をお任せしちゃってるんスけど…そろそろ孫とは言わないけど結ばれてもらっていいスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:27

    >>162

    落ちこぼれ風吹かしてるけど現役で理三合格してる時点でエリートを超えたエリートを超えたエリートなんだ

    親父が自慢するまでもなく地元では神童扱いだと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:51

    >>165

    宮坂さんサイドは勿論だが既に故人だけど一也サイドの親も公認なのにどうして・・・

    親からの公認が先に取れてるから結婚からのサポートも万全なんすよマジで障害が本人達の脳みそしかないんすよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:46

    >>167

    はあっ、それはおかしいだろ父親ップ まず自分たちは医者なのだから人の命を第一に動くべきだと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:52

    >>168

    一也側医者畑のそれもかなり覚悟決まった面々ばっかだから「それよりまず自分の幸福を考えんかいボケーッ」って叱ってくれそうなのが宮坂さん側にしかいなさそうなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:13

    >>169

    正確には違うけど大垣先生も自分の幸福を犠牲にしてはいけない感じの話はしてるし、好き合ってるなら結婚すればええやんケーッとか言いそうではあるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:24

    >>155

    はっきり言って表沙汰になってる不祥事としては一番やばい部類にはいる

    倫理観無視のクローン技術に大学の教授が絡んでるとか話になんねーよ

    当事者じゃなきゃこの反応にしかならないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:02:43

    >>110

    どわーっ、お母さんが背後に現れてるやん!

    は、はよう除霊せな!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:42:32

    >>171

    ウム…正直このときの二人に龍太郎を怒る資格はないんだなァ

    単なるテロ事件の命の番人編とは別ベクトルでヤバいんだ

    当時の医局員全員関わりを疑われてもおかしくないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:11:10

    ・・・で、その間そんな大学で15年教授を務めたのが俺
    悪名高い事なかれ医師、加賀美寿郎よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:24:28

    譲介の生活で示された6時起床必須にしてるけど海ちゃんの高校生活での行動見る限り龍太郎も
    6時前起床から朝飯食べて弁当貰いに来た時に3杯飯食い終わってるので似たような生活リズムなんすよ
    そこからの推察だけど診療所居住者(K先生富永一也譲介龍太郎)どんなに夜遅くまで仕事してても
    6時起床必須が当たり前という私生活からしてヤバくないすか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:27

    >>172

    ククク…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:18

    暴走車被弾
    母は死亡し 父は失踪し 師となった執事も程なく失踪… それでも使命を全うしていた
    改めて読むと一人先生も結構壮絶っすね 富永のような兄貴分も譲介のようなライバルも宮坂さん達のような同期もいなかったんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:37

    >>177

    だから昔は自分の技術を伝えるなんて考えもしなかったんだ 孤独の悲哀を感じますね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:30

    >>177

    だから富永に救われたがガチなんすよね

    そして今道尾先生の言葉を借りるならKの使命関係なしに神代一人として育てるべき弟子を迎えたと

    ようやく個人の欲望全開での育成に取り掛かれるんすよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:23

    次代のKを育てる訓練所になっている…それがN県T村です

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:15

    寝る前に「俺がこの町のスーパードクターだ」と言ってたオトンが何話か教えてもらおうかぁ
    タイトルまで覚えてなくて探してるんだぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:58
  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:13

    >>181

    436話っスね

    あの世界はドクターKに灼かれた人多いんだよね、光の連鎖が凄くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:48:42

    この人も寺沢病院のドクターだったからね KAZUYAとの縁は深いのさっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:58:40

    >>174

    お見事だと言ったんですよ加賀美先生

    問題を糾弾しなければいけない立場でありながら 部門責任者の刈谷准教授だけを左遷させて他の面々はそのまま残して、刈谷が戻って来さえすればすぐに元通りに出来る状態を15年も維持するなんてさすがにビックリしましたよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:38:04

    >>145

    K時代なら出てきておかしくないキャラだけど、平和な時代になったK2だから話題になっただけの凡夫やんけ

    元気にしとん?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:38:58

    >>185

    あれぇ、左遷させたり色々と不祥事隠そうとしてたんでしょ?隠ぺいしちゃダメダメェ(記者描き文字)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:42:58

    >>41

    アイスデブって単語だけ知ってたから「こいつか・・・!?」ってなったんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:46:18

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:48:15

    一也の母のコラって毎回気ぶり爺化してて
    腹筋がバーストするんだぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:13:03

    >>80

    一人では大学試験対策無理といわれてるけど龍太郎ってこのエピソードからわかるがそういったことできる相手は

    碌にいなさそうなんだよねなんなら研修先の高品総合病院で同期なんて不要と実質言い切ってるぐらいなので

    こいつ大学碌に行ってないし単独で医師試験までストレートでどうにかしたってボンクラどころか天才エピソードすぎていいんすかこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:53

    >>190

    本人が想い人と結ばれなかったからね

    子世代には悲劇を繰り返して欲しくは無いのさ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:52

    徘徊中に行方不明になった人がいて村人総出で探索し必死に診療所で援軍を呼びに来た譲介を誇りに思う
    既にその人を見つけて治療し呑気ににしてた一也にブチ切れてみんなに謝りに行けと怒って慌てて謝りに行く一也はノリのいい悪友そのなんすよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:20

    母親にも友人として紹介してるんだよね 随所にある気のおけないやり取りといい尊いんだ 友情が深まるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:44

    旨いカレー屋があればいいなの発言の後このやり取り
    この呼吸は譲介相手にしかできないからもはや親友なんすよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:55

    もしかしてワシは恵まれすぎてるんじゃないっスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:03

    K先生の激励から行ってきますも好きなんだが一也との言葉はいらない別れの挨拶も好きなのは俺なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:54

    >>29

    双子の兄が…寄付するために会社の金を横領してた回…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:54

    >>29

    一人富永龍太郎「俺たちの年齢はどうなんすかね忌憚のない意見って奴っす」

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:49

    閉腹完了っ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています