男性専用サウナって女性差別?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:17

    サウナとカプセルホテルは男性専用多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:03

    女性ですら気にしてないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:24

    >>1

    「女性も自由に入ってok!」とか書いても殆ど誰も来ないだろうし差別じゃないんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:42

    防犯

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:07

    別に混浴でいいなら今男性のみのところも開放してくれんじゃね?なんかあってもノークレームな警察に頼め

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:09

    サウナはハッテン場な場合もあるから気をつけてね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:26

    そういうの差別とか全く気にしたこと無い
    単に興味ないだけな話だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:03

    女性専用ジムとかマッサージとかだってあるんだし別に差別でもなんでもなかろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:06

    トイレにもそういうこと言ってんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:36

    相撲の女人禁制にも文句言ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:08

    ていうか男しか気にして無いのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:03

    おっさん「何をそんなに喚いてるんだ…?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:44

    特定の性別をターゲットにしたサービス自体は問題ない
    性別を理由に著しい格差をつけるのが良くない
    牛角の炎上は上記+フェルミへのカウンター

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:08

    おばさん「何言ってるのこの人…?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:56

    女専用のカプセルホテル、サウナも多いわアホが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:04

    差別じゃなく区別

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:39

    カプセルホテル初めて使ったけど外人ばかりやったわ
    あと大荷物持った日本人の若いねーちゃんばかりで察してしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:39

    男女一緒に入るサウナって……こと!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:31

    >>19

    それただの岩盤浴では…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:55

    池袋にあるサウナ屋行きたかったけど男性専用でクソッと思ったレディースデーあるけど中途半端で行きにくい日なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:38

    そのうちいいだしそうではあるよね
    嫌だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:40

    それで女が「私たちにも使わせろ!」っていって共用になっても男側からすればどうぞって感じなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:08:00

    ただ男性専用っていうだけなのにハッテン場にされたりしてめちゃくちゃ迷惑してるお風呂屋さんのニュースとかみると、コワ…とはなる。
    普通の混浴とかより密室度高いから性別で分けるのもわかるんで別に何とも思わないけど。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:19

    男女共用のサウナとかあっても困るだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:08

    女性専用車両は男性差別なのか?みたいな問題ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:13

    これは差別じゃない 差異だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:44

    >>25

    ドイツかオランダにはあるぞ

    売春も出来るらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:28

    >>29

    渡欧します

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:30

    区別「俺だよごめんな」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:04

    >>25

    本場のフィンランドは混浴も割とあるって聞いたけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:31

    差別ではあるよ差別ではね
    誰も被害を訴えなかったらそれは差別問題ではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:26

    近場の温泉施設は男性用がサウナで女性用が岩盤浴になってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:13

    差別とは思わんがカプセルホテル探してて「おっ!ここ安いじゃん」って思ったところが男性専用だとちょっとしょんぼりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:43

    別に男と女で別れててもサウナ楽しむのに問題ないから差別じゃなくね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:17

    >>25

    海外は割と一般的

    水着着たりまぁ裸は基本無いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:05

    差別やね
    女性がそれを不快に思ってるなら直すべきだけどそうじゃないなら問題ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:02

    ババアやが男性専用のカプセルホテルもサウナも「男性専用の施設」以外の感想がない
    入りたいとも思わんし
    ただ旅行の時の男性カプセルホテルの値段は羨ましいけど差別と考えたことは全くない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:45

    全然差別じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:43

    女人禁制の山とかは時々差別だって騒がれてるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:30

    9割以上の一般女性は混浴の温泉だって避ける気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:16

    女性も大卒で優秀な人が多いし、雇用の機会は均等であるべきとは思うけど
    こういう民間企業でサービスに傾斜つけるのが果たして差別か?というと全く思ったことがない
    だから驚いてるわ
    これが差別に値するのかって
    利用者が選べるやつに差別ってあるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:47

    >>25

    水着着て入る個室サウナとかは男女一緒に入れる

    あとテントサウナも

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:29

    男性専用のサウナやカプセルホテルに入りたがる女ってかなり特殊な部類でしょ
    差別云々以前に身の安全的にも不安が勝るわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:07

    >>43

    その理屈だと、バーが「有色人種お断り」って札ぶら下げても「入れる別の店行けばええやん」で通っちゃうから危険よ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:20

    ただの区別

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:07

    禁止されてることをやりたがるのってメンケア行った方がいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:59

    >>46

    有色人種が差別されてきたような歴史的な背景がこの国にもあるならそれは理解できる

    あるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:13:44

    >>8

    女性専用サウナはあまり聞かないあたり需要ないのが儲からないのかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:18

    >>43

    それをやってるのが今のフェだからね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:17:09

    >>52

    ?よくわからん

    何が?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:39

    >>10

    急患を助けるときくらいは大目に見ていいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:55

    石を投げ入れるなら水溜りよりため池に投げ込んだ方が大きな飛沫があがるんだから
    そういう話は×辺りでやった方が良いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:04

    女性もサウナ行くけど、男性ほどの需要あるかって言われると微妙なんで多数にはならないんじゃないかな。
    同じ条件で週1で行く機会あっても、男性月4回に対して、女性はたいてい2~3回。
    さらに妊娠中とか乳幼児いる人は年単位で行かない可能性あるし。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:17

    男性専用サウナやカプセルはある意味性産業の要素でお目こぼしされてる界隈なんじゃないかと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:42

    男性専用にしてくれた方がうっかり入ることないしトラブル回避出来てええやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:46

    娯楽の要素で行く行かないを自分で選べるものに差別なんかあるか?
    例えば労働なんかは勤労の権利がある以上差別しちゃならんってのはわかるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:17

    >>23

    男側でも、電車の痴漢冤罪みたいなノリで目が合っただけでも訴えられそうだから遠慮したいって層は出てくると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:43

    男性限定ライブとかやってる男性アーティストもいるけど
    それ自体は差別とか思わない
    レディースデーとか女性割引やってる焼肉屋も
    それをすることで何らかの企業メリットがあるんだなと思うんで
    別に差別とは思わない

    例えば女性客ばっかりのパンケーキ屋で
    男性客はドリンクサービス!パンケーキ1枚増量!とかあっても
    このパンケーキ屋は男性客にも来店してほしいんだなぁと思って
    今ここでパンケーキ食ってる自分の財布が痛むわけじゃないので差別とは思わない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:22

    これは行かない男も差別を受けてることになるのか?
    ならないだろ
    じゃあならんと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:23

    >>50

    普通に民族とか階級とかの差別はあったろ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:29

    >>14

    エンリコ・フェルミ「誠に遺憾である」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:09

    >>63

    「お断り」は差別になるかもしれんが、だれでも来ていいですよ~今これに当てはまる方にはサービスをしています♪なら差別にはならないんじゃないのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:08

    >>60

    じゃあお前は痴漢するのか?しないだろ?

    同じように実際にジロジロ見ているから不快だと言われるだけなんだよ

    最初から見なければお互い損する事なんてないし、わざわざ干渉する事もないんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています