戦いの度に負けてばかりだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:21

    最後に勝ったのいつ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:21

    アックアの所かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:10

    ミョルニル墜落させてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:31

    バカな…聖人だぞ!?される係

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:36

    一対一の勝率悪いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:00

    大体ボコられて相手の強さを示す係なので

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:24

    アックア、騎士団長、キャリーサを足止めしたことならある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:59

    一般人の上条さんしかボコれてない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:09

    ていうかこいつ何ができるんだっけ
    剣とワイヤー使ってるとこ以外記憶にないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:43

    >>9

    ワイヤーだけで大体の事が出来ちゃうから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:22

    >>9

    時々状況に応じて刀の魔術的記号やワイヤーで魔法陣張っての魔術使ってたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:45

    ステイルの方はそこそこ勝ってるイメージなのになぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:07

    強い手札だから相手の手札誘発役になってくれる
    実質うらーら枠

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:02

    >>8

    神裂SS

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:43

    >>12

    ステイルは上条とタッグを組むことが多いからな

    対戦相手も桁違いの強さなのはペンデックスくらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:42

    キトリニタスとか手札引き出してくれなかったらガチでキツかったし初見殺しなかったら割と勝ってたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:42

    >>8

    エーラソーン

    赤き洪水の魔術師

    レアシック

    ヴィーダルの靴の魔術師

    『神の剣の文字を知る者』立ち退き

    ブリュンヒルド


    本編では騎士派撃破

    フロリス瞬殺

    ミョルニル撃墜あたりかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:22

    自分が主役の外伝ではマジで無法だから、敵も無駄に強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:00

    キトリニタスの町一つ飲み込む範囲攻撃も「赤き洪水」の焼き直しだからね
    一瞬で島を一つ飲み込む脱出不可能な津波に対抗できる奴あげてみろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:56

    ねーちんが弱いわけじゃないから!
    相手が強すぎるだけだから!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:10

    たぶん同じ聖人でもシルビアとブリュンヒルドがタッグでかかっても神裂に勝てないかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:36

    これマジ強いぞ、放電しながら飛ぶだけで学園都市を更地にできる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:52

    単純にクソ強い上に本質が集団戦な上に幸運バフ持ち
    とりあえず入れとけって枠なんだがな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:55

    敵がねーちんより弱いならもうねーちんでいいじゃんって話になるので…
    スタンスが紙一重ってレベルで上条さんに近いし恩もあるから
    上条陣営では実はかなり珍しいどの立場でも即決で協力してくれる枠なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:06

    >>9

    魔術師だからやろうと思えば火も水も風も土も雷もなんでも使えるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:46

    とりあえず、ポカーンなほど強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:19

    おっぱいでかいからすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:01

    アックアの水を使った立体魔法陣を
    ワイヤーで一部クラッキングしたりと強者ではあるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:51

    最上位には届かないけど上位の上澄みだからこそ下手にカマセになってるキャラだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:28

    >>15

    ステイルは防衛戦ならともかく攻め入る戦いだとルーン設置の手間掛かることもあって準備なしだとそこまで無茶苦茶出来ないからな

    ねーちんは無条件で味方にするには強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:07

    今の魔術師トピックが
    「本当に優れた魔術に先天的なものは不要」
    になってるのが絶望感凄い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:59

    >>19

    ぶっちゃけ神裂はそいつには勝ててたんだよな…

    不殺で躊躇ったから飲まれたが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:50

    七閃で勝てるなら格下狩りにしかならんし唯閃抜かなきゃいけない相手にはそもそも通じないから負けるとかいう悲しき強者。まあ必殺技が即死系の辛いところだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:57

    >>34

    まあ普通の魔術師戦なら霊装破壊に使えるから絶対切断も十分使えるんだよね

    ただ最近の肉体だけで魔術使える達人戦だとマジで使い道ないという

    ねーちん的には唯閃が効いても効かなくてもアウト

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:40

    >>29

    主人公側屈指の強キャラにその強さを発揮させたら話が終わるからな…

    相手の方が強いとか、弱体化食らったとか、人質を取られているとか何かしら強さを発揮できない要素が必要

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:43:46

    >>35

    ブリュンヒルドのクレイモアが割と削られてるからね

    聖人でも相応の得物用意しないと話にならん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:20

    大体格上にボコられてるだけなのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:24

    ボコられるだけで済んでるのがおかしい相手としか戦えんからな・・・
    他が戦ったら基本即死で終わりそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:27

    >>26

    建物の被害がでかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:32

    基本キャラの強さは固定で劇的な成長とかない作品だからねーちんに限らず旧キャラは全力魔神とかでもないと最近の環境は厳しいだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:59

    >>39

    ブリュンヒルドがやってることはだいたいねーちんにもできると考えると北欧地域危険度最高クラスの結社5つを単騎で正面から潰せるってことだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:35

    一番優遇されてるアレイスターが聖痕持ってて多分普通の聖人程度の術式全部できるだろうからマジで居る意味ないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:52

    >>41

    魔神とかそれこそ今出たらお話即終了だけど

    勘違いされがちだけどパワー自体は魔神がトップだよ 黄金より格上のコロンゾンが弱体化後の娘々の足止めした後の発言が腕が引きちぎれなかっただけマシだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:38

    魔神より強いのはいないからね
    超絶者だって身体能力は聖人以下だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:01

    >>42

    危険度高いといっても規模や戦闘力は高くないらステイルでもそいつらは潰せそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:08

    超絶者はアリスから力を貸し与えられた一発芸屋だし
    新環境で本当に出たアレイスターやフィアンマ以上の強さの奴なんて
    アンナ、キングスフォード、アリス、CRCの4人くらいだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:38:04

    >>43

    体チェンジしたから儀式やり直さないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:05

    ねーちんは本人が死にたくなるほど疎んだ幸運のおかげでどんだけ無法な相手と当たっても死なないことに納得してもらえるから作劇上ホント便利なカマセ役なんよな
    どこでどんなふうに負けてもまあ生きてるでしょって思われる唯一無二のキャラ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:27

    良い感じに強い聖人レベルのキャラを部下として出してやれよ
    超強いやつが単騎でやってきたら活躍できるわけねーじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:07

    禁書の黒幕ってほぼ単騎で完結してるから部下との戦いが勝敗を決さないからね
    crc戦だって美琴や食蜂は登場しただけの賑やかし役だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:46

    禁書ってインフレは進んでるけど、上澄みが少し増えてるだけで全体的なキャラバランスは崩壊してないんだ
    外伝で常盤台の中の話が増えて低ランクの科学キャラが充実してきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:59

    >>44

    パワー自体はトップでも弱体化してないゾンビが倒されてるしお話即終了とはならなさそう

    聖人にも当てはまるけどパワーがすごいから最強ってわけでもないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:03

    >>44

    あの場面ってバトルの詳細は不明なんだけど

    逆にコロンゾン側が技量で追い詰められそうになったんじゃないかって気もする

    フレイミングソードが主神の槍と威力同等設定で

    娘々とのバトル時も上位の創造世界法則だからただぶつけ合うだけなら宝貝に有利みたいな扱いだった

    その状況からボロボロになってんだから魔神の知識と経験の方で追い詰められてそう

    本来ならアレイスターにも簡単に負けずに返せる技量があるらしいからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:48

    >>46

    ステイルは準備たっぷり必要じゃん


    ねーちんは鼻ほじりながらヘリから投下でもすれば即座に壊滅をお届けできるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:25

    刀とワイヤーさえあれば単騎で宇宙空間にミサイル迎撃に行って大気圏突入しながら帰還出来るのがちょっと手持ちの駒として使うには余りにもデカ過ぎる
    魔術抜きにしても素の身体能力だけでもなんか頭おかしいからマジで同類か災害くらいしか当てらんねえ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:29:56

    まあステイルも何だかんだでカードばら撒く工夫色々やってるから結構短時間で準備出来たりして普通に強いのだ
    ヨルムンガンド戦とか
    身一つでOKな聖人や達人よりはどうしても劣るけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:08:23

    ジーンズ店主曰くステイルのカード配置は数秒で済むらしいのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:14:48

    でもおっぱい大きい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:49

    新10で上条特攻の三人を単騎で足止めしたのは偉かったよ
    まぁガチで戦ってるの第二王女ぐらいだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:51

    特殊ギミックのない単純な超ハイスペなので、それ以上のイカれたハイスペか極めて特殊な能力持ちを相手させられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:12:02

    >>61

    まあねーちんじゃタイマンでもその三人には勝てんからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:42

    >>63

    新約10のウィリアムと騎士団長ならタイマンなら流石に勝てると思うよ

    この2人は全力出して音速挙動できるだけだけど神裂は音速で動きながら並行して別の魔術バンバン撃って来るし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:21:45

    >>53

    これのBあたりとか見てるとあの強さのキャラがここ⁉︎ってなるけど上位陣見ると納得するしかなくなるのが面白い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:29:12

    >>63

    新約10の時点だとアックアは聖人としての力を失ってるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:30:45

    神裂さんが強すぎるから勝てる相手は上条さん及び読者が知らん間にたくさん倒しまくってる

    倒せないやばい相手が出てくるようなでかい事件だけを読者は知ってるから戦績が悪くなるのも致し方なしっていうイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:41

    まだ新約の最初の方までしか読んでないんだけど、最新の垣根御坂とかと戦っても余裕でボコれたりするの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:34:55

    >>68

    垣根は無理 魔神クラス持ち出さないと対処できん

    御坂は余裕じゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:14:43

    つ、強すぎる
    キャーリサは新約10で極大全次元切断とかそんなことできんの?ってことやってたな
    やはり周りの被害を気にして使えない技は多いんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:31

    >>69

    垣根も恋査に封じられたり弱点は多いけどね

    天使系を相手にするには火力不足だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:21

    ねーちんかませって言われても対戦相手があれだから言うほどかませ感薄いんだよないっつも助けてくれるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:35:29

    そもそも禁書本編で上条さん以外に勝ってるキャラは主人公たちしかいないしね
    外伝でいいならスレ画は滅茶苦茶強い敵に勝ちまくってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:38:14

    >>53

    一方と上条はやっぱり主人公なだけあるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:47:24

    こんな史実の人間と戦えただけでも十分だと思うね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:38

    >>71

    垣根の無限増殖は物理的に対処ほぼ無理ってだけだし黄金とか薔薇なら即興でババ抜きのペア作って殺せるかもね

    神裂にはそんな便利スキルなさそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:21

    >>76

    一瞬で数キロ封鎖する結界とかあるしいけるんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:08

    垣根の制限としては細胞の一つから再生できるわけではなく、脳を壊されればその個体は再生できない
    そして白垣根を見る限り損傷すればそこまで再生が速いわけではない、つまり増殖速度を超える速度で殲滅すればいい
    風斬みたいに100本も翼持ってれば殲滅できるんじゃない?あとアメリカ副大統領もやれるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:35

    魔術知らない垣根だと呪詛系の魔術で対処出来そうな気もするな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:40

    旧垣根の悲しいところは魔術の存在知らないまま死んでしまったことだな
    順位とかなんだったんだ、世界の狭さに絶望したという認識のまま終わった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:14

    >>80

    アクセラレータのための解析対策が魔術相手にどれだけ通じるかが気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:40

    解析したら知識汚染しちゃうのがね
    黒夜みたいに自分を使い捨てて魔術行使という可能性があったんだがね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:25

    >>82

    一方通行ですらクリパに接続しないと解析できないからそれはちょっと無理そう

    垣根はロシアの一方通行みたいに魔術を虚数を交えた疑似数式に置き換えるとかもしたことないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:54:36

    >>80

    ただ上位の実力者か呪術師部隊大量に用意でもしなけりゃ簡単に数百と増えるクソ強耐久の垣根をまとめて撃破出来る呪詛を用意出来るかって問題がある

    天罰の距離無視・一撃必殺・人数上限なしは流石に作中でも特別扱いだからね

    人間・カブトムシ・ショゴスなどの形態を全部巻き込むとなるとアドリア海の女王並の対象指定もいるか?

    そんな強い呪詛あるならクロウリーハザードの中の魔術使わない化け物個体くらいなら一掃出来てそうなのよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:10:51

    グレムリン編時点の魔術はまだ物理的にどうこうしてる事が多い磁気だったからな
    今の魔術だと勝手にコアを定義して殺してはい終わりとかやり始めそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:17:17

    >>86

    今の魔術ってなるとその気になれば世界規模が出来る超絶者か極めた達人だからな

    キングスフォードなら名前だけで全部まとめてディスク化出来そうだ

    メイザースも確かベルゼビュートが名前条件で魂を汚染するだったかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:18:03

    魔術の基本が似たものは互いに作用し合う類感魔術と相手の一部を使って呪いを伝染できる感染魔術とかいう天敵じみてるんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:32:03

    >>84

    >>83

    言葉足らずですまん

    言いたかったのは垣根が解析、逆算されてもブロックごとに切り分けて全体にダメージが行かないようにしてるやつのことだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:05

    >>89

    あれって個体が狙われてもトカゲの尻尾切りして他の垣根は無傷ってロジックだけど

    逆に「未現物質というネットワーク」に全てを依存してるからネットワークそのものが攻撃されたら新約6みたいに一瞬で全滅するから一長一短なんだよね

    魔術に相性いいのか悪いのかはよくわかんないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:13:23

    >>85

    カブトムシはともまくショゴスは完全に別物で垣根じゃないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:15:41

    能力というものを行使するには脳を作って自分だけの現実を再現しないといけないから、そこらのEquやショゴスをバックアアップにはできんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:58

    ねーちんが勝てない奴は上条さんが気軽に頼める仲間じゃ大体勝てないぐらいにはまずい
    一方さんならいけるが相性負けは注意だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:45

    >>91

    >>92

    ショゴスは今の垣根のネットワークとは別に作られた奴っぽいからバックアップにはなりようがないから例が悪かったか

    じゃあ新約6巻で作ってたトンボや妹達人形とかで

    とにかく垣根が作ってネットワークで制御してる生物

    人間の脳を持ってる必要はないのはカブトムシが証明した

    どれだけバラバラに分割しても切り離してもそれぞれにバラバラの意識が宿ってて合流で復活がありえるのは新約7巻にあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています