向上心の権化

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:48

    教科書には載るだろうな...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:16

    サリアのJさんが向上心無いという指摘にも納得出来る行動力と意思力
    コイツも曲がりなりにもライン生命主任なんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:34

    性格以外はサリアも高評価してたからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:33

    サリア!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:19

    最後拘置所で論文書いてたの余りに向上心の権化すぎて笑った
    強すぎだろこいつ。壁の隙間に生えてる雑草並みに強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:16

    就活失敗おじさんが就活失敗したのもわかる人材

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:24

    会社の運営しだして日和ってたけど狂気の研究資料を目にして一気に研究者に戻っちゃうの面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:23

    >>1

    というか自身の名前の数式あるから教科書には既に載ってるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:39

    ダメな理由も熱烈な弟子が出来るのも納得の良キャラ
    戦えないのにそら愛されますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:28

    クリステンは天才だったけど自分の技術や功績を後世に残すことに微塵も興味なかったからね……
    そういう意味ではフェルディナンドはテラ人類にとって偉大な人物と言える

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:19

    翠玉復刻でもパルヴィスの葬儀に来ないわクルビアに連行される前にアステジーニを再び研究に誘ったことが判明したりで相変わらずを発揮する男

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:31:05

    机上の空論を語るのが欠点だけどそれを実現させるだけの能力をもった人物
    あまりにもライン生命向きすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:56

    研究の為なら同僚も部下も騙せるし、軍とも手を組むし、なんなら軍の靴舐めるし、空も飛ぶ、研究か死かなら死を選べるが邪魔はするな
    そんなおもしれー狂人共の為にライン生命商務課は存在するんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:48

    マジで一度全てに失敗して荒野送りになったのに
    心の力でドリトライして過去に見下していた相手にお金渡して意見をしっかり聞いたり
    やらかしたといえ全てはライン生命大好きだったからだしで
    嫌いになる要素がことごとく消えていく

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:24

    今となってはライン生命のことを一番好きなのはフェルディナンドなんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:47

    >>4

    もう何度目かもわからないんだけどここ瞬間ステイサム指数高すぎて大好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:33

    >>11

    マジで!? 復刻の時ストーリー読んでなかったけどそんなことあったの…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:45

    冗談抜きで就活失敗おじさんが就活失敗おじさんたる所以を際立たせてる
    もしフェルディナンドがJの立ち位置にいたとしたらライン生命に対抗して1から会社立ち上げそうな向上心あるもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:29

    サリアをダンスに誘ったうえサリアが手を取った
    とか言う「コイツってスゴイやつじゃないか?」エピソード

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:08

    孤星でのムーブ好きだったけど、マウンテンも好きなだけにその辺りの因縁どうするかは気になってる
    マウンテンのコーデにちょっと不穏な事書かれてるんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:02:37

    まぁあの輪の中にいたんだから当然といえば当然だけど天才だよねやっぱり

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:05:37

    「鉄を操る」とかいう工業系なら喉から手が出る程欲しいアーツ持ってるのに人間性がカス過ぎて不採用なJおじぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:18:55

    >>18

    アステシアの秘録にあったわ

    ジーニからボロクソ言われてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:15

    等速直線運動する点J

    常に前進し続ける点F

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:49

    フェルディニャンド好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:05

    やっぱ一から成りあがってるやつは違うなって(Jと今イベボスを見つつ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:39

    >>27

    今イベはJおじより無様すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:51

    >>28

    Jは性格と性癖のせいでいつか何処かで足元掬われるタイプ

    今回のアイツはいざという時に最悪手しか取れないタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:48

    >>29

    レイネルに煽られてテクノ達の作品台無しにしたせいで結局全部失ったもんな

    いやメチャクチャ許せねえ所業なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:53

    孤星で再登場した初っ端「クリステンに負けた君にどう期待しろと?君を信頼できるという根拠は?」という問いに対し「全てを失った敗者より扱いやすい人間などいないでしょう?」と自身が敗北者である事さえ交渉のカードとして切る事が出来るの見て『やるやん...』ってなったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:28

    >>31

    負けただけで能力が下がってるわけじゃないもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:04

    翠玉イベで「つまんねー男」だと思ってたのに孤星で「クッソおもしれー男」にジョブチェンジして一気に好きになったわ
    迷走してた時期でもサリアがいなくなったあとの警備課をまとめて残った職員助けてたりしてて結局こいつライン生命のことが大好きなだけだったんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:41:10

    こいつの名前を冠した公式が教科書に載っててインフラにも活用されてるからクルビアの科学史に名を残す偉人なのには間違いない

    ここまでやっといて孤星シナリオでは凡人サイドに置かれるあたりクリステンとサリアが異常すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:46:28

    >>30

    Jにすら器が小さいと呆れられるレベル

    なんだかんだアイツ用意周到な手練れではあるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:51

    >>34

    フェルディナンドは科学史に名前を残す類の功績だけど

    クリステンは旧来の“空”を否定して本当の空をテラに知らしめた功績で世界史に載る類だからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています