よし!ギリシャ最大最高の英雄ヘラクレスを召喚したぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:16

    ああそうだ、この俺がお前のマスターだ、よろしく頼むぞ
    ふふふ…バーサーカーとして召喚したがコミュニケーションも取れるとは僥倖だな
    ああそうだ、お前の言う通りお前はヘラクレス……え?の化身?男アマゾネス…?ロムルスの生まれ変わり…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:17

    バーサーカーかぁ…まぁそうだよな…

    コンモドゥス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:00

    武力"は"ローマ最強クラスだから元気出して…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:18

    実際にこれやられたら自害を命ずる魔術師とかいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:13

    この人友達に関してはかなり甘いからうまく友情築ければいいんじゃね?
    まあその友達もksだったせいで完全に狂ったんですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:13

    地味に毒に対しての耐性もありそうなだけにスペックで言えば魔力と幸運以外は高いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:32

    優勝はいかないが絶対デカいイベント起こすタイプのバーサーカー…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:00

    冗談抜きで戦闘力は高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:02

    ローマ最強(物理)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:53

    間違いなく殴り合いではヘラクレス級の大物だぞ
    喜べよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:28

    悪人と言うよりは狂人

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:53

    >>11

    一応民衆とか軍部からの人気は最期まで高かったみたいだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:10

    知名度もそれなり程度にある方でシンプルに強いから決してハズレではないけどコンモドゥスかぁ・・・って言っても仕方ないサーヴァント

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:49

    一応神として讃えられたから神性はランク低いけどありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:16

    皇帝なのに闘技場で戦ってるのが異常なだけで政治軍事面ではそこまで大きな失点はないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:27

    たしかガチで剣闘してたローマ皇帝だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:25

    真名喝采
    ────名を
    ルキウス・アエリウス・アウレリウス・コンモドゥス・アウグストゥス・ヘラクレス・ロムルス・エクスペラトリス・アマゾニウス・インウィクトクス・フェリクス・ピウス
    マスター「えっ?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:33

    必要なスキルは皇帝特権で生やせるし短期決戦なら間違いなく強いだろうが…
    強くても魔術師の魔力量も中々不安になるラインが来たな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:17

    スレ画含めローマ皇帝は元老院とソリが合わなくて殺された奴ちらほらいるよな
    ネロちゃまの没落も市民に嫌われたというより元老院に嫌われたのが要因だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:34

    うおおおおおお射殺す百頭!(メッチャ速く斬撃や矢をブッパしてるだけ)
    うおおおおおお十二の試練!(気合いでスーパーアーマーになっただけ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:27

    >>19

    こいつ気に食わんわで消してその後後継者争いで国力疲弊させたのほんま元老院さあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:11

    なまじバーサーカーかつ暴君の風評のせいでマジで大惨事待ったなしな雰囲気ある
    戦争は上手かったんだけどね、綺麗に落とし所つけて無用な負担を減らしたのは凄いと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:38

    射殺す百頭・羅馬式持ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:08

    そんな中、突如として謎の巨大コロッセオが現れ、街や人々を飲み込んでしまう。
    そしてマスターたちの前に、見た目はヘラクレスにそっくりだが真逆の信念を持つ敵カイザー・ダークヘラクレスが立ちはだかる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:34

    >>22

    というか私生活で叩かれてるけど内政とか軍事とかも及第点以上はあるし若くから政治に関わってただけあって脳筋どころかかなりのインテリなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:46

    ヘラクレスキチに目を瞑れば皇帝特権もあるし十分優勝狙える優良バーサーカー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:41

    >>26

    失礼だな

    ロムルスキチでもあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:25

    (知名度ある皇帝の中で)真のハズレとはカラカラとかヘリオガバルスとかあと戦力的な意味でクラウディウスとかのことを言うのだ
    特にクラウディウスとか殴り合いでアンデルセンにも負けかねんからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:42

    >>25

    若い頃は誠実だったという資料もちゃんとある


    しかしバーサーカー+知名度補正なのだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:02

    本人自体はまともでも無辜ってエライことになってるのはサリエリとかカリグラとかいるな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:54

    馬鹿だけど馬鹿みたいに強かった皇帝と言われるか
    淫売の男の娘皇帝だったって誇張されるかだと
    誰だって前者の方がいいよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:28

    ローマ皇帝鯖の中でロムルスの次くらいには強そう
    まぁローマに詳しくないから強い逸話があったり型月で盛られそうなローマ皇帝とか分かんないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:34

    単純な個人戦闘力なら歴代ローマ皇帝最強格だろ、ローマ(ロムルス)は皇帝?かは疑問符なんで別枠とする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:43

    軍人皇帝の走りのマクシミヌス・トラクスもいい勝負しそうな人外

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:45

    こんなマッシブな逸話持ちなのに幼少期は病弱だったの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:35

    優勝候補狙えるくらいスペックは高め
    マスターが手綱握れるなら強いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:40

    どう考えても話せるだけのバーサーカー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:22

    どちらかと言えばステゴロの強さより弓や槍投げの技量に優れたタイプだったらしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:20

    近衛隊に裏切られて襲われたけど、返り討ちにして生還した皇帝だっけ?
    闘技場でのエピソードとか若い頃の逸話を見る限り知勇ともに優れてそう
    イアソン並みのヘラクレスキチだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:36

    皇帝特権(ヘラクレス)があったら大したものだが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:54

    暗殺者返り討ちにした逸話があったり剣闘士としてめちゃくちゃ強かったから強さに関してはだいぶ期待できそうなのは好ポイント

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:11

    狂化EX

     クラススキル。>>1から会話可能っぽいのでEX

     ヘラクレスとその信仰に関する部分で絶対に譲らず、考えを変えさせることができない

    信仰の加護(ヘラクレス)

     ヘラクレスへの信仰と同一視による耐久力強化。狂化によって深度が増しておりランクアップ

    勇猛

     精神攻撃の耐性+格闘戦強化。元々の気質に加えて狂化によってランクアップ

    皇帝特権

     望んだスキルの取得。ただし狂化と信仰の加護によってヘラクレスの伝承になぞらえたスキルしか取得できない

     

    もってると思しきスキルとかこんな感じって羅列してみると普通にシナジーありそうでアタリっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:33

    羅馬式・射殺す百頭(ほぼ九頭竜閃)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:51:34

    >>24

    一つ問おう!聖杯戦争を勝ち抜くには何が必要だと思うかね?そう、同盟だ!(意外と冷静な判断力)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:20

    そりゃ狂うよ…(出典∶ひむてん)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:27:53

    ・古い時代の英雄
    ・個人でも強い
    ・ヘラクレスに憧れた逸話
    なんやこの盛れそう感が溢れてる奴は…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:14

    >>32

    まあ流石に逸話とか功績的にコンモドゥスより強く設定される皇帝はちらほら居るだろうけど、

    個人の武勇では明確な史実が伝わってるのは他にはないセールスポイントだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:20

    >>28

    クラウディウスさんって一童話作家に並ぶ程に弱いの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:03

    >>48

    流石のアンデルセンも病弱&脳性麻痺の二重苦のオッサンには負ける方が難しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:23

    スパさんタイプっぽい外れ枠感あんよなぁ…
    ヘラクレスっぽい事させてやらないと殺られそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:55

    >>50

    多分逆にライダーで呼ぶ方が危険度高いタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています