コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ168

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:46

    <<あにまん騎士団一覧>>


    アニマの騎士団


    竜胆騎士団


    まんあに騎士団(募集中)


    挨拶大事


    紫苑の騎士団


    Anima騎士団


    鉄の騎士団


    C-019


    日本解放戦線(A) ※募集中


    G&Aファーム


    【紅蓮隊】


    マーモ帝国暗黒騎士団


    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:26

    今月のバースデーはセシルさん


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:21

    ロゼであれが来るんかなぁ…ってバグが発生中
    もしくはグレイルワルキューレか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:51

    合体もそうだし一部ステージでヘリが出現位置から動かなくて絶対クリアできねぇ
    チャレクエ進めようとしたらこれだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:48

    デイリークエをスキチケケチって手動でやってるんだけど遠隔サザーランドが出撃位置から一歩も動かないから遠隔系がバグって移動しなくなってる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:08

    カレンダー保守


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:25

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:07

    ロゼコラボ来週の火曜日からだったか
    珍しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:29

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:03

    ストーリー進めようとしてヘリとかが出現位置から動かないのはバグで良いのかなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:28

    >>3

    この絵の時点では特に違和感感じなかったけど

    立ち絵になるとやっぱセシルさんの服のセンスどっかおかしいわとしみじみ思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:02

    誕生日セシルの特殊能力がガチャで渋い顔になるワイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:13

    便利は便利だと思う
    トランプ持ってる時点でなんとなくギャンブルっぽい能力だとは思ってたが
    これどちらかというと特殊より突撃では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:04:36

    >>14

    それこそ突撃禁止系の制限がある時に輝くのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:06:44

    必須クラスでは無いけど居ると楽しい枠だなぁセシルさん
    地味に今まで専用機限定だった初期配置短縮が全員対応なのも何処かで役に立つかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:56

    ランスロ紅蓮ペンデュラ3機同時に遊ぶ時も便利
    この場合lv60でいいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:50

    セシルさん評価高いね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:42:40

    初心者なのでよくわかってないのですが、もしかして誕生日セシルってペンデュラム・アルビオン・聖天の強化パーツだったりします?
    それなら引いておこうかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:10

    >>19

    そう

    あとこれからも出てくるかもしれない初回配置制限持ち強化パーツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:40

    >>18

    強いだけのキャラは対抗があまりに強すぎるから独自性を持ってるのが個人的評価対象になってるのはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:34

    ロケット腐らせ気味だからせっかく当たったしセシルに突っ込んどこうかな
    誕生日キャラは被りの心配もないし
    でも特殊キャラって無凸でも全然仕事するからちょっと躊躇するよね・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:13

    なんかちょっと再配置早くしたいとか、もうコスト2下がったらここいけるのになーって時まで温存でいいんじゃないかな?(いつまでも温存されるやつ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:05

    チャレンジくっそめんどい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:08


    新パイロットはロゼ&アッシュ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:02

    イベ報酬でメイちゃんとZi-アルテミス
    後半スカウトで突撃ラズベリーさん
    アポロとアルテミスでちゃんと合体出来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:32:47

    SIDE:AってことはBもあるのかって思ったら
    Bはラズベリーかよ!?wアッシュを超強化する系かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:35:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:41:06

    兄さん!

    GIF(Animated) / 1.4MB / 8400ms

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:42:50

    >>27

    これで強化か

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:54

    兄さんやっぱり走ってるのか…w

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:27:49

    ラズベリーさんがいる間は撤退しないスキルは絶対持ってる(確信)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:41

    あー、アルテミス配布なのってラズベリーさん用か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:52:43

    やばいなぁ…2部15章が控えてるのに引いちゃいたいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:36:59

    運営さんへ

    水着マーヤで爆死したのでロゼ&アッシュは100連で2人ともお迎えさせて下さい

    ロゼアシュのオタクより

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:09

    >>25

    微妙に顔コラっぽくて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:28

    >>25

    いつ見てもこの髪を隠せるカツラは無理があるだろ、となる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:17

    ストーリー欲しかったなあ
    年代違うから絡めるのが難しいのは分かるけども
    因縁のあるキャラとの会話もソシャゲの醍醐味じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:42:43

    >>38

    今ストーリーやったらメインストーリーでやる時大変やろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:16:38

    >>33

    というより合体機構がぱっと見怪しいんでコンプガチャガーとか言われるの回避用じゃないんか

    付属してないから専用機先に配っておきますねとかやらんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:25

    メンテ延長!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:56

    やはり合体機構が悪さしてるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:25

    ロゼコラボ中だけでもいいからローディングアーサーが兄さんにならないかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:36

    本番前から怪しい挙動してたしね想定内

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:27

    今回のガチャの後半では
    桃髪の~褐色肌の~ボインの~
    東山奈央声の~あの子が来るってことですか!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:38

    メンテ終わったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:21

    配布だけどメイが地味に強いな
    私服ルルは役目を終えたのだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:42

    アルテミス側のスキル効果がオルテギアに乗るのやばくねぇ?
    無効CCの効果持たせられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:10

    なんかメイが0.25でもめっちゃ早口なんだけど、おま環か・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:46

    有償5000でこの内容は無いな…
    せめて星4確定がロゼアッシュ対象なら考えたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:12

    アルテミス最大強化でコスト0で配置時にコスト10回復かよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:01

    アッシュない人はオレンジ系コスト係を乗せて出し入れしろと…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:53

    ホーム画面で内容次第でロゼとサクヤが入れ替わるんかい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:58

    オルテギアの遠隔範囲かなり広くていいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:23

    >>50

    確定でこのラインナップだと逆に安すぎるなこのゲームの天井ラインからして

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:48

    ロゼコラボ懸念されてた配置数をロゼ単体どころか勢力で無視した所為で大概ヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:38

    マークアリスと遠隔トリスタンに乗ったメイの二人でガンガン踏破していけてるが
    そう聞くと後半怖そうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:10

    >>48

    そうかC.Cの無効効果ってバトル中だから乗るんか

    と言うか勢力は受け継ぐはずだからアキト勢のバフも貰えるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:10

    そもそも合体すると配置1扱いだから0にしたいとかじゃない限りロゼ居なくても問題ないのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:20

    地味にロスストで第九世代なのが判明したな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:09

    >>40

    回避用というか明らかにコンプガチャに抵触するからアルテミスだけ配布してる感じだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:15

    区域14、4体くらいで突破できそうだがやりくりがクッソめんどい
    諦めてもう2体くらい増やして処理するか・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:01

    >>62

    素直に木箱つかったらええ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:31

    300連爆死はないわー
    星四2体は喧嘩売ってるやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:27

    メイくっそ強ええな…
    星4修理に匹敵するバフばらまきやがる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:33

    声も癖になる声してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:22:38

    通常攻防バフやリジェネがない新マリマヤと相性抜群だなこれ
    今のところリレイズ以外の所属バフもないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:39

    ロゼだけ引けてニーサン引けないのはかなり辛いな
    ニーサン好きだから欲しいし、合体ギミックも使いたいのに
    限定だから機体だけ交換っていうのもできないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:30

    逆なら最低限合体ギミックは使えるからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:19

    今回はなんとか制圧戦全てやれそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:06

    Zi-オルテギアの特性2強いな
    アッシュかロゼ乗ってれば範囲内のステルス無効と高度速度半減、被ダメージ50%アップって
    オルテギア自体が1つのキャラユニット並みのスキル持ってるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:26

    アポロにアッシュ アルテミスに他キャラ
    アポロに他キャラ アルテミスにロゼ
    って組み合わせでも両方発動するんで意外と融通が効く

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:40:32

    >>60

    アーカイブのKFM説明にはアポロもアルテミスも第7世代って書いてあるが、第9世代ってどこ情報

    疑ってるわけではなく、どう考えてもアーカイブに第7世代って方が誤植だと思うから確認したい

    (なんで第10世代の特式やらナギドシュメインが出た後に世代逆行してるんだ…)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:59:56

    >>73

    アポロはフロートもエナジーウイングもないしアルテミスはトリスタン相当だろうから別にそこまで変じゃないと思う

    KMFの世代設定って特定条件満たさないとその世代扱いにならないものだから単純に後出しで世代上がるって訳じゃないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:32:48

    >>73

    オルテギアが第九世代だからそっちの事を言ってるんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:28:31

    オルテギアだけでかなりのマップクリアできるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:35:37

    >>73

    特式とSINは九世代なんだよなぁ

    十世代はナギド・シュ・メインだけだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:02:54

    なんか昨夜から味方KMFがガウェインポーズしながら
    戦闘してるんだけど、片腕コーネリアグロスタが
    攻撃時に槍だけが稼働してて笑えてるww

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:34:51

    >>78

    ホーム画面格納庫にしてたら昨日から全機ガウェインポーズや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:46

    >>73だけど、アーカイブのチェンジボタン気付かなかった、すまない。押すとオルテギアの情報見れました

    アポロ・アルテミスが第7、オルテギアだと第9って明確に区分されているのなら、誤植ではないですね

    >>74の言う通りエナジーウイング(又はナギドシュメインみたいな相当する高機動空戦能力)の有無が第7と第9の世代ラインってことなのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:30:10

    マリマヤ引くのに石を使っちゃったのと将来を考えてここは引くのをグッと我慢だ
    メインシナリオがロゼに追いついたら確実に恒常版かつ現在の完全上位互換なロゼやニーサンが出てくるしアポロも有償石で買えるようになる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:36:34

    このゲーム通信状態良くない時にアプデするとすぐデータ壊れるんで(多分クライアントの作りが悪い)wifiのすぐ近くで一括DLかキャッシュクリアすれば大体治るんじゃねーかな
    有線環境のPCだとその症状はほぼ出ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:29

    なんかずいぶん前にランスロット軍団で
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
    してる動画を見たような気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:37

    合体で所属増やしまくるとなんかメリットあるかな
    いい感じの所属バフ誰か持ってたっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:16

    所属バフだとラウンズつーかモニカとワイヴァン隊が強いの多いかな
    所属だけじゃなく名指しバフも受けられるんでナナリーとか主人公とか乗せて専用バフ入れるのもありっちゃあり

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:20

    オルテギアのスキル使いたいからどっちかには兄さんかロゼ乗せるけど
    相方としてベストなの誰だろう
    CC系統は割と面白そうなんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:56

    デバフ無効が欲しいステージでアルテミス側に乗せるなら踊り子CC一択に近いんじゃないか
    アポロに乗せてロゼと組ませるならチェシャCCかなぁ
    デバフ無効が要らんステージだと殲滅マリーベルとか斬月藤堂も意外と面白い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:08:21

    最後だけナナリーが活躍しすぎたせいでアッシュ兄さん染めにするつもりがナナリーに向かって走り出す不審者みたいな絵面になった……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:02:11

    こういうバグ好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:39

    遠征EXでニーサン使って遊んでみてるけどやっぱつえーな
    この火力鬼連射できるから聖天も簡単に落とせる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:45

    ラズベリーさんアルテミスに乗ってきてくれるだろうか
    というか性能どんなんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:54

    突撃…とか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:12:23

    確かにギアスでバイクを奪ってまでニーサンを尾行していたのはかなりの突撃と言えるが……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:51:25

    スペシャルパックの5000石の方ってこれ美味しいんか?
    パッと見た感じ初心者は買っていいかなって位のラインナップって判断なんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:22:33

    最近ガチャ渋いなぁ…結果が最低保証の☆3パイロット1人ばっかりや
    (無課金なので10連はたまにしか引けない)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:03:37

    >>94

    普段のロスストの天井ラインからしたら美味しくはあるが

    ランダムなので運次第

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:22

    いや5000石で闇鍋20連+星4確定はショボすぎでしょ
    ただ育成素材の量が結構多いんでこっち目当てならって感じ
    初心者か重課金向けやな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:50:24

    >>94

    有償石はそれに使うよりはKMF交換に使った方が有用だと思うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:57

    >>91

    ロゼと一緒でアルテミス前提性能ならスキル1は配置時コスト関係効果でスキル2は合体時様の効果とかじゃないかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:39:47

    5000石のやつはコアルミナス目当てに買うもの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:45:07

    最近は制圧戦最後までやっても大分キャラ余るけど、毎回チビチビと小出しして途中苦労してしまう
    昔ギリギリで最後大変だったのと今回から突然難しくなってるかも(そしてやり直しするのが嫌で)って思って毎回同じことしてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:20

    なんだかんだ今回はバフ消しとか全体自爆とか厄介だったし、途中の節約癖は今後も抜けなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:53

    DMMのフェス始まったけど共通報酬のチケット10枚ってやっぱ過去に連携済みでも期間中に一回はDMMでログインしておかないと貰えねえのかな

    いや試す気にもなれんのだけども

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:37

    フレイヤ解放してなかったけど今回したわ
    使い捨て要因として誰でも大ダメージは便利だった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:14

    >>103

    ご明察の通りだよ

    キャンペーン張る理由を考えたら自明だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:01

    >>95

    最近ではなく昔からガチャは渋い

    昔は当たってたならたまたまその頃ツイてただけじゃな


    みんな言うておるじゃろう、石は天井分まで溜めろと

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:28

    なら俺は運が今良いのだな
    20連でアッシュもロゼも来たし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:39

    何となくラズベリーさんだとアッシュにバフありそうな気がするんだよな
    なんせ初恋だぜ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:01

    ラズベリーさんがバフ入れてるというか、アッシュ兄さんが勝手に強くなるだけというか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:06

    >>2

    日本解放戦線(A)はもう空きがないですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:02

    >>103

    ログインだけじゃなくてキャンペーンのページにいって「キャンペーンに参加する」をクリックせんとあかん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:13:22

    >>106

    そう言えば0から貯める場合200連までどのぐらいかかるんですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:14:56

    >>112

    イベントやコラボにもよるがおよそ4~5ヶ月くらい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:11:13

    >>102

    全体自爆とか特定のパイロット残してないとかなり面倒だしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:21

    ラズベリーさん突撃なのか
    制圧戦に全体100%ダメ持ち出てくるから全体復活かシールド持ちじゃないかと思ってたが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:28

    このゲームの無料石は全コンテンツ消化してれば月2万ペースだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:50:57

    >>116

    育成不足や引きの関係で高難易度をクリアできない可能性を考えれば4カ月みるのはまぁ妥当なとこだろうよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:53:26

    制圧、20を残すのみ
    バンド編成CC抜き+主人公+クラリスさんで木箱を盾に頑張ってみるがクラリスさんが60なせいでそこから崩れてしまう
    とりあえずクラリスさんのレベルと覚醒上げるか・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:36:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:24:08

    討伐イベントは木曜からか
    先週の同時制圧戦が火曜だったけど火曜が例外だったのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:26

    前回はフレイヤ無双だったけど、今回はどうなるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:49

    HP100万ぐらいまでなら復讐マリマヤ2発で終わるな

スレッドは9/19 22:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。