サムレムクリアしたけど伊織くん強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:03

    ナチュラルに二刀燕返しとかしだしてびっくりしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:07

    強いには強いがゲーム部分ではアッパー入ってることも念頭に

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:09

    宮本武蔵の一番弟子だぞ。
    それが本来、会社の役員やるべき所を蹴って修業に明け暮れてるんだからさもありなん。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:44

    強いよ。強すぎるよ。なんだあの動き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:55

    手の内知ってるとは言えバーサーカー武蔵ちゃんより強いので普通に中級サーヴァントレベル以上ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:38

    >>5

    最後なんて日本最強候補のヤマトタケルとやりあってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:21

    >>5

    理解が一番重要な伊織の剣からしたらその手の内を知っているの要素がだいぶデカかったんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:27

    武蔵ちゃんの弟子だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:59

    気質の部分が大きいかもだが、武蔵をして戦国に生まれてればなぁと思わせるくらいには才能があるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:28

    >>5

    燕返し以外は武蔵ちゃんも同条件だからな

    バーサーカーだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:07

    知り合って日の浅い若柳生ともやりあえてたり地力がもうサーヴァントレベルよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:37

    だから生まれる時代を間違えたんですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:32

    英霊の生前だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:39

    空の型の説明読めば分かるが技量ならもう剣聖級よ
    戦国に生まれていればなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:59

    チャンバラから離れると普通に武蔵ちゃんより格下にも負けると思ってたけどそんなこと無い?
    ※例えばキャスター鯖とか搦め手系統

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:22

    >>16

    剣聖ってことはもう魔術切れるからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:29

    >>16

    紅玉の爺ちゃんのアシストがないと厳しいだろうね

    剣主従が上手く立ち回れた大きな要因のひとつは間違いなく爺ちゃんだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:51

    >>16

    対遠距離の相手用の技や魔術の搦手も使えるからおいそれとは負けない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:51

    >>11

    一応バーサーカー時の武蔵は伊織の剣技を真似る遊び心があったりもするんじゃな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:04

    >>18

    直接戦闘以外となると厳しいやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:21

    武蔵ちゃんの世界の彼は大成しなかったらしいし
    この生まれる時代を更に間違えた伊織がセイバーと実戦経験積める環境とたられば育成できた結果でしょ
    史実で侍大将やってた方の伊織はセイバーというよりライダーだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:10

    強いて弱点を言うなら所詮は生身の人間なこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:39

    武蔵・ヤマトタケル・柳生宗矩
    名だたる剣豪鯖と渡り合いクーフーリンや李書文にも認められる技量
    宮本伊織という人物にしては盛りすぎなくらい強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:57

    >>16

    そもそも伊織の剣は理解の剣だから普通にあり得るぞ

    理解すればするほど相手に強くなれるんだから作中であれだけ渡り合えたのもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:03

    >>17

    武蔵ちゃんが魔術切れるから対魔力Aだもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:24

    >>16

    メディアさんとかは厳しそう……って思ったが別に格下ではないかあの奥様は

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:38

    >>22

    その辺含めて運命っていうかFateだなぁって感じよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:21

    >>23

    結局は神代もとっくに終わった時代の人間だからね

    超絶技巧で鯖相手にも食いついてはいけるけど根本的なスペック差はどうしようもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:52

    >>28

    真面目にヤマトタケルとともに戦い抜いた経験なかったらポテンシャルはあったが…程度の強さしかないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:14

    >>16

    弾幕系ぶっぱするだけの魔術ならいけるかもだが絡め手の魔術的対処は伊織一人では出来ないし普通に負けると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:29

    >>30

    なんだかんだサムレム始まった時点で剣聖の入口には至ってるぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:42

    素で剣聖級の技量がある上で相手のことを理解して斬り殺すのがサムレム終盤の伊織
    FGOに来てるのもその伊織だからサーヴァント換算にするとだいたい似たようなステータスになると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:27

    >>32

    本来なら結局斬る相手が居ないからそこから先に進めないんよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:13

    >>16

    それこそ相手の宝具次第だろうな

    火力系宝具のブッパとかされると対処の仕様が無いから普通に負ける可能性濃厚だろうし

    マタハリみたな洗脳系もやばそうだし

    ロビンみたいな毒空間も終わる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:48

    >>31

    大魔女には手も足も出ないからな・・・(キルケーがその手の使い手として最上クラスってのもあるが)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:02

    人間なのにサーヴァントと渡り合えるの凄いっつーか英霊級の人物の生前だからね
    平安時代の頼光や綱と同じような扱い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:19

    初期伊織=剣豪未満(1歩手前)

    火の型伊織=剣豪(武蔵の剣技を収めた状態)

    空の型伊織=剣聖(武蔵の剣技をさらに進化させ己の技を極めた状態)

    こんな印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:03

    非才の身とかいう低すぎる自己評価
    上見過ぎて剣聖級と比べちゃってるだけでお前も十分天才側なんだよという

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:25

    >>38

    だいたい同じ印象

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:50

    >>40

    いや、本編中でめちゃくちゃ成長してるやん!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:39

    >>38

    聖杯戦争の経験が濃厚すぎてものすごい速度で成長してるんやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:25

    説明的にもゲーム内性能でも滅茶苦茶強い空の型くんマジ優秀

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:08

    空の型だけ動きが異次元なんだよな
    あれは武蔵の技でもないし自分の中でこんなこと出来たらいいなって温め続けてたのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:12

    本編でもヤマタケに強くなった言われてるから最初からしたら凄い成長してる
    ただそれでも相当な短期間で強くなってるから
    多分切っ掛けがあって壁を超えただけで元々それだけの修練経験値は多分普通に貯まってたんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:35

    >>26

    武蔵の対魔力ってそういう理屈なんだ…知らなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:51

    >>46

    聖杯戦争の経験でレベルキャップ外した感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:02

    >>44

    >>45

    二刀流から行き着く先が神速の抜刀術とかいうまったく方向性が違う技なの師匠泣いちゃうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:23

    >>47

    紙マテ曰く「どのような大魔術であろうとAランク以下の魔術は切り捨てる」だと

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:41

    >>49

    しかも奥義はライバル(佐々木小次郎)から学んだもの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:53

    >>34

    戦える猛者がいないと入口で止まったまま一生を終えるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:11

    剣一本の燕返しも大概なのに二刀流でそれはいかんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:31

    宝具を単独で突破は一度もしてないからそこが純人間の限界なんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:16

    >>36

    なんなら豚にされた場面だって隣にいたヤマトタケルは様子見てただけとかいう対魔力仕事しろ案件だからな

    あれガチな毒殺だったらそこで終わってたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:12

    >>55

    まあ殺意は感じなかったんだろう…たぶん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:55

    槍ニキとアルジュナの大英雄クラスから戦士としてガチでやり合いてぇ〜とお墨付きを頂いている

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:29

    >>54

    むしろどうやって突破するんだよと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:30

    >>36

    キルケーがおかしいだけだからセーフ…セーフかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:43

    槍ニキとアルジュナに評価される現地人なんかほかにどれだけ居るか…
    マジで強いよあの人

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:51

    まぁ宝具凌ぐのは人間には中々厳しい
    技量で捌ける系ならともかく色々あるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:16

    >>58

    そりゃ宝具発動前に隙を突いて撃破よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:00

    >>56

    豚にして回収するだけだから実際に殺意は無い

    だからこそ殺意に反応するタイプのヤマタケは相性が滅茶苦茶悪い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:15
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:36

    >>54

    どれだけ技量が優れててもあくまで対人剣だからね

    MAP兵器みてえな連中ばっかの英霊相手ではキツかろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:30

    強いけど全方位に通じる強さかっていうとそうでもなくて鯖レベルの戦闘になってくると小次郎や柳生おじいちゃん同様技量特化でハマるとクソ強いってタイプ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:36

    >>65

    そのへんは別世界の師匠と同じよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:42

    >>63

    あ、殺意に反応するってのは圏境への対応含めた個人の推測ですのであしからず

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:51

    >>66

    斬撃広範囲に飛ばしたりできるけど、高火力のビームとかはどうしようもねえな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:18

    >>60

    現代現地人である愛歌はオジマンディアスに評価されてるぞ(尚、評価の方向性

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:53

    じつは可愛い可愛い大魔女様が一番恐ろしいという作品、惚れても良いんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:00

    やはりサーヴァント戦ではビームが正義...

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:09

    >>71

    マジで初見はいきなり豚にされてビックリしましたよ

    それはそうとなんやかんや伊織達との交友を楽しみにしてる大魔女様可愛いよ大魔女様

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:27

    真面目に、型月主人公の中だとジークに続いて戦闘力高い方だと思うよ(愛歌はノーカン)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:27

    >>72

    まあ剣聖はビーム切れるらしいし…

    宝具レベルは無理だろうとは思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:07

    >>72

    街への被害とか諸々考えなければマジでそうなのが困るね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:33

    >>71

    ギルみたいに積極的に戦う意思がなかっただけで、もし槍陣営と組まれたりしてたらメチャクチャ厄介だったよね実際

    あの立ち回りに大魔女の万能性が加わるとかマジでやばい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:42

    ヤマタケと一緒になって神霊級の怪物切り殺せるサムライが弱いわけない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:44

    >>77

    まず儀が陣地戦とかいう特殊ルールなのがキャスター有利すぎるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:02

    >>78

    ヤマタケと一緒に戦って足手まといにならないレベルだからな

    めちゃくちゃ強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:39

    >>20

    ついでに言うと無空持ってないっていうね

    剣士としてはかなりお遊びよな


    でもそれはそれとして負けたのは悔しいんでバサカ霊基のまま勝てる宝具を編み出しました(巌流島爆破)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:15

    >>81

    魔剣破り承るとかいう悔しさが滲み出た口上すき

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:46

    FGOだと師匠の影みたいなの倒して名実ともに師匠を超えたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:47

    ヤマタケや丑御前に比肩しないくらいの強さ。
    ほとんどの鯖は比肩しねーよ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:47

    >>79

    そして実はキルケーが実質剣組の仲間みたいなものだから、他陣営が困る困る

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:36

    めっちゃ強いけどもしドロテア殿とタイマンしたらなんか普通に嵌められそうな感じが中々ピーキーな性能してるなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:19

    >>84

    ほぼ神霊とガチ神霊に比肩するのなんて本当にひと握りだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:48

    >>83

    あれなんだったんやろな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:25

    >>88

    そりゃ剣客残影…つまりサムライレムナントでしょ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:14

    >>86

    ドロテアが本気で準備してきたらサーヴァントも殺せそう

    甲賀三郎はさすがに厳しかったが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:34

    >>86

    魔術師と侍のタイマンと考えたら切れる間合いに入れるかどうかだけだからな

    刀の間合いに入ればもう終わり

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:14

    >>16

    武蔵ちゃんはドリフトで様々な時代、様々な国の人間と戦ったり文化を知ったりする事ができたのがかなり大きいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:31

    >>90

    というかドロテア殿が優秀過ぎる

    商才も魔術師の才能もあって驕りもなく鯖との関係も良好に保ちそれでいて民草への無用な被害は出さない倫理観と魔術師として大成しなかった父も尊敬してたりと人間が出来すぎている

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:58

    ※急募
     この距離で放たれた燕返し×2を防ぐ方法

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:49

    >>94

    こちらも同時に6つの斬撃を放つ...

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:25

    >>93

    マジで出来た人間過ぎるよなドロテア殿

    父親も偉人だけど親子そろって優秀過ぎるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:02

    >>94

    そりゃあもう無空よ

    燕返しすら避けられると明言されてるんだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:07

    >>94

    しゃあ!多重次元屈折防具の出番だ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:33

    >>94

    すまない・・・ノーダメージで本当にすまない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:53

    >>64

    やっぱ源氏武者ってヤベーわ

    (平安京を見ながら)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:03

    >>94

    令呪による緊急脱出があればワンチャン

    え?使い切った?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:05

    >>97

    でも無空持ってる武蔵って英霊剣豪七番勝負でぐだが居なければ小次郎と決着つかなかったよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:07

    >>98

    先生!多重次元屈折防具って何ですか!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:56

    >>102

    無空あれば絶対避けられるってわけではないんだろう多分

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:18

    >>103

    ギルガメッシュの蔵にあったなんかすごい防具です

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:40

    >>102

    避けはするけど決着はつかないってことなんだろう

    あれって無限に増やすのと道筋を一つにする力がぶつかり合って世界が処理落ちしたって流れだっけ?有識者教えて

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:53

    >>94

    おぅ待てぃ

    小次郎の燕返しに比べると伊織の燕返し×2は当然だけどリーチがすっげぇ短いんだぜ

    がんばってバックステッポしろ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:31

    >>104

    男武蔵だって剣だけでなく地の理とか時の理とか全部ひっくるめた戦術をもってやっと倒せた訳だしね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:48

    >>106

    そんな感じ

    ゼロと無限のぶつかり合いでどちらにも天秤は傾かないから本来は永遠に決着が着くことは無かった

    そこに観測者であるぐだが居たことで武蔵に傾いた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:00

    >>107

    だから武蔵ちゃんがバックステップして若干体制を崩したところで寄って切ったんですねえ

    伊織選手の作戦勝ちです

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:22

    >>107

    だが待って欲しい

    伊織の燕返しはレンジ1~2で

    小次郎の燕返しはレンジ2だから


    そんな射程は変わらんのではないだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:06

    あとストーリーでサーヴァントと戦ってる時はだいたい陣地でモリモリ強化した状態だからな
    まぁ才能ある人が最高の経験を得たらそりゃあ強くなるよ…というか新撰組や李書文より更に前の年代何だし伊織くらい強い奴チラホラまだ世界には結構いると思うぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:17

    聖杯戦争に勝つのは難しいことではない。
    サーヴァント級のマスターに大英雄級のサーヴァントを持たせて
    魔術面をフォローする紅玉爺さんをシューッ!すれば勝てまする

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:42

    >>113

    なんで触媒も魔法陣もなしにヤマトタケル召喚してるんですか!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:38

    たしかになんで巻き込まれがヤマタケなんて大英霊呼べるんだ?はある
    士郎がセイバー呼んだみたいに「実は触媒が」ってオチもなかったし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:13

    ドロテアに殴られるレベルには違法召喚だよな
    諏訪大社の石買うだけでも凄かったのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:34

    まあ、マジレスすると多分正義を為すという共通点からの縁召喚と思われる
    ヤマタケは正義を為したいという願いで、伊織は正義を為さねばならないって義務感という違いがあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:09

    >>115

    武蔵ちゃんや小次郎じゃなくヤマタケだからな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:53

    直弟子がなんで宮本武蔵呼べないの?はすでに武蔵ちゃんが居るから、で通るけど
    燕返しを直伝されてて小次郎が出てこないのはなんだろ
    願いがなかったからとかだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:50

    伊織の体内に草薙剣が入ってる説
    死に際の淀殿から豊臣復権のためにヤゴローに手渡された物なのだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:38

    >>119

    そこも太夫も伊織も事故召喚で縁が深い伊織じゃなくて太夫の方に元のバーサーカーを押しのける形だからね

    ヤマタケ→武蔵→元バーサーカーで玉突き事故起こした気もする時系列ごっちゃだけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:10

    空の型にしても燕返しも一度本編前に納めた上で、
    平和な江戸で人として日々行く中で余分が溜まり使えなくなったってイメージだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:58

    伊織とタケルはどちらも無意識だったけど深層意識にあった強い願いが理解者が欲しいだったから相性召喚で引けた説が自分は一番しっくりくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:54

    >>122

    実際燕返しに関しては既に修めた上で使ってなかったから割とあるかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:59

    燕返し二刀流を一人で完成させているのも相当やばいけど
    それをずっと使わないでいる我慢強さも相当やばい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:53

    英霊からちょっと手ほどき受けただけで我流にローカライズして必殺技再現するしなコイツ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:58

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:20

    二天一流は道半ばかもしれないが
    それどころではない違法建築みたいな剣術が完成しているように思う
    汎人類史の宮本武蔵も武蔵ちゃんも必殺技ローカライズ殺法持ってないよ多分

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:02

    そもそも生け贄としてのオトタチバナ召喚は内定されてて、セイバークラスが喚ばれるとしたらヤマタケが来るって決められてたのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:16

    >>88

    相性召喚でヤマタケ呼べたら多分真っ当な魔術師は殴りに来るレベル

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:15

    >>126

    若旦那の真似して魔法連打しだした時は変な笑いが出たわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:57

    >>131

    もう剣術ですらないんだよなあれ

    勝てればそれでいいんですか!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:10

    >>132

    二天一流だぞ

    勝てればよかろうなのだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:41

    冒険士郎ですら戦ったら不利そうなスレ画はまさに英霊の卵だな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:47

    可惜夜伊織と周回プレイヤーは同じく理解を捨てているように思うのです。
    可惜夜伊織「もう理解した。(入力は終わって出力の段階)」
    周回伊織「ありあとまじゅつでばふかけてくうのかたれんだ!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:54

    考えてもみれば
    決闘の時間にわざと遅刻して勝ちます
    の教えを受けた弟子が
    魔術を剣術に取り込みます。場合次第では魔術で終わらせます。
    になったのならそれは倫理的に改善なんだよな、たぶん…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:18

    >>133

    師匠がまさにそれだから何も言えねえ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:41

    >>45

    脳内にドラえもんの歌が流れた

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:46

    >>128

    まぁ武蔵ちゃんは既に己の剣確立して極めようとしてるから

    他人の剣とか戦法負けるより自身の一を極めた方が強いってのはあるかもしれん


    バサカ状態で弟子相手にする時は遊び混じりで弟子の剣真似たりするけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:07

    >>119

    確か本物小次郎って座にいないはずだし反則でもしないと根本的に呼べないんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:19

    >>140

    え!?座に居ないんですか?

    なんで…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:38

    >>141

    佐々木小次郎はあくまで架空の存在だから

    fateにいるのは小次郎伝説にある燕返しを再現できるだけのただの地元の農民亡霊

    サムレムだと世界が違うからかなんかそこら辺よく分からなくなってるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:38

    >>141

    逸話としては幻霊レベルだからじゃないかな

    武蔵は戦でも活躍したけど佐々木は武蔵との戦い以外のエピソードがないからポワロ達と同じレベルなのかと

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:38

    >>142

    サムレムは剪定事象だし、後世の人間が剪定で消滅するから信仰を集められないとかじゃないかな?

    FGOみたいに編纂事象の人間に観測されたりしたら登録されることもあるだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:26

    強い、強いよ
    剣の腕も立ち出の早い宝石魔術も扱えて
    陣地作成EXのキャスターと数百年級の魔術書に支えられているにもかかわらず
    最優のセイバー、それもヤマトタケルをノー触媒で引いてるんだ
    しかも魔力不足の気配もない
    他の陣営はキレていいし、よく大同盟組まれなかったまである

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:22

    Fate/stay nightで士郎がめっちゃセイバーの魔力カツカツだったの見ると、霊地争奪が主とはいえ魔力に困った描写がほぼ無いの凄いなって
    まぁ他陣営も大体そうだから伊織くんというよりマスター全員優秀なんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています