ギーツ初めて全話見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:18

    こいつなんなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:12

    クイズ王

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:49

    農園長

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:05

    ジャマト

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:15

    ○○したってことは××できるな…を繰り返した結果

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:28

    ジャマトになった辺りのスレ画を推してた未来のオーディエンスはビビったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:23

    フューみたいなキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:19

    なんか最終的にいい空気吸ってた奴

    意図してたかわからんおもしれー絵面多かったよね入院とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:13

    意外とフィジカルも強いやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:46

    こいつのおかげで、この時間軸はジャマト問題解決出来そうなのが凄い。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:04

    尚書いた本人も分からない模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:40

    いつもの使い捨てモブ→裏でニヤニヤしてるやつ→久しぶりに大暴れ(ABEMA流出回)→これで終わったと思うなよ(すぐにジャマト化して復活)→外付け善意→ライダーじゃないので置物になりません、僕の培養したジャマト→ジャマト幼稚園→僕の育てたジャマトだ...


    なんだこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:06

    終盤のどのキャラよりもテーマを具現化した男

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:31

    真面目にこいつの行く末を予想できた人いないと思う
    Vシネで「娘さんを僕にください」されるとは思ってなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:59

    >>14

    する方じゃなくてされる方なのが笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:31

    終盤こいついなかったらマジで詰むなんて誰が予想できるよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:46

    >>14

    Vシネラストでさもみんなの帰る場所ツラする五十鈴大智ホント面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:22

    ケケラ戦の景和との雰囲気好きだったので、子供食堂とか手伝ってたしジャマト育成を手伝ったりしてるのかなと夢見ていたがそんなことはなかったぜ…

    道長以上になんで景和に許されたのか本人がよくわかってなさそうなところが好き
    この関係性においては大智だけじゃなくて景和もかなり変わった着地したと思う
    ギーツならではっていうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:43

    このキャラはこれだからこうなるを繰り返しただけなのになんでここに落ち着いたのかわからないキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:31

    ある意味、檀黎斗になれなかったけれど
    なれなくて正解というか、普通ならばやべー感じになる前に
    罪悪感で潰されるよねーという

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:23

    基本的に自分の知らない知識を得たいという行動指針は一貫してるんだけど外付け罪悪感というよく分からんものをインストールした結果優しいマッドサイエンティストというバグ存在が産まれた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:39

    リアルタイムで追ってる時のこいつどうなるんだ感は楽し過ぎた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:10

    創世の神の力に頼らずに願いを叶えたジャマト

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:59

    人間だけじゃなくてジャマトにも幸せなってなるのが爽やかでよかったとは思う
    でっかいフラスコ持ってるのはいつみてもシュールすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:27

    アルキメデル喰われた時の顔なんかおもろかったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:42

    逆にこいつ居なかったらジャマト周りどうするつもりだったのかは気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:28

    幸せの総量は決まっているという話が出た頃全員曇っててこいつだけ後方ニヤニヤ雀だったせいで設定に説得力が増してたの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:38

    緊張感のあるシーンにクソデカフラスコ出してくるのダメだった
    わかってても回避できねぇってあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:52

    絵面が面白すぎるのが卑怯

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:11

    >>29

    ファイナルステージでもやってくれたの笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:28

    ライブ感の産物の最高傑作

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:31

    姉ちゃんジャマトにした時期は本気で嫌われてたんだ

    中の人が役の時の髪型のまま外歩いてたら親子連れの子どもに「コイツ悪い奴!!」って指さされたらしいからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:20

    ちょくちょく名前を五十嵐大智と間違えてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:17

    >>29

    それでもリアルタイムだと絶望感がハンパなかったな…

    なんであんな結末に辿り着けたんだよ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:57

    ガーデンで変身もせずにニヤニヤしてた時からずっとおもしれー奴扱いだったけど
    それはそれとしてやらかしたことが事だから死ぬべきみたいな空気だったな
    ブジンにやられて終わるかと思いきや助かって、でも生き残ったところで何するんだろと思ったけどああ着地するとは思わないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:01

    沙羅姉ちゃんに唯一フルネームで呼び捨てにされる男

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:23

    ギャグシーンがほぼ無いのに何故かずっと面白い男

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:24

    >>36

    バッファローさんはじめみんな可愛い感じで呼ばれてるのにこいつだけ五十鈴大地...なのマジで笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:25

    >>37

    逆にファイナルステージでギャグっぽく扱われたのは解釈違いだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:16

    主人公じゃなくて景和のほうにずっと目をつけてるってのもよくよく考えると謎ポジション

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:33

    初登場時に最後こうなると予想できたやつ0人説

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:41

    一貫して強いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:20

    当初は最初の退場で本当に終わりの予定だったけど、道長を完全な悪として描けなくなったことでもっと悪いやつが欲しいってなって彼が選ばれたって流れだからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:21

    やっぱボコボコにされて入院
    をはさんだのがよかったんかも
    その後も痛めつけられたし一回はボコられんと

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:02

    >>29

    真面目なシーンなのにカバンからヌッとクソデカフラスコ持ち出すのがシュール過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:49

    ライブ感の結果なんか分からないけど人気出たキャラ
    仮面ライダーではよくあることだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:05

    デザスター編から好きでお手本のようなかませ眼鏡退場ルートだったのを残念に思っていたんだ
    なんか唯一無二のルート入って主人公陣営の頼れる科学者ポジションになった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:43

    「ここまでのことしでかしたんだからここで退場だよなぁ」みたいなタイミングが本編中5回ぐらいはあった男。なお最後まで生き残る模様

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:45:51

    瞬瞬必生の擬人化みたいな奴

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:50:25

    >>48

    そう考えると退場しても復活出来るギーツ(デザグラ)だからこそのキャラだった

    他の作品だと報いを受けて退場してそのままか、そもそもそこまで悪い事出来ないかだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:09:14

    >>41

    初登場段階だとゲストキャラ扱いだったしな。なんか英雄祭に参加が決定した事で(もしかしてコイツ、結構重要なキャラなのか……?)ってみんな困惑してたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:10

    大智役の後藤さんはジオウの時にもオーディションに参加してたらしい
    仮面ライダー役には選ばれなかったけどアナザー電王役が決まり撮影に臨んで行ったら主演の子たちを見て「やっぱり仮面ライダーに選ばれる人たちはオーラが違うんだな…」と感じてすごく悔しかったらしい だから「いつか絶対仮面ライダーになってやる!」と心に決めたとか

    ギーツで念願の仮面ライダーになれてよかったよね… いや仮面ライダーと一言で言い表すのには色々とノイズの多いキャラだが…少なくとも俺たち視聴者にとっては永遠に記憶に残り続けるオンリーワンなキャラクターになったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:20

    結構仮面ライダーと関わりの多かった役者だから
    印象的でそこそこ強いライダーになれたのよかったね…って思ってる

    じゃあアウトサイダーズに新フォームと共に出演しようか…♡

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:43

    >>36

    >>38

    スズメさん呼びもされてたはず…


    最初に食べた知恵の実が沙羅さんの物じゃなかったら何か変わってたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:15

    多分コイツの通ったルート、ゲームだったらプレイヤー憑依してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:57

    Trust・Lastの擬人化

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:08

    >>56

    欺き



    風向き読み取り



    
また手を組み

    裏切り



    期待と願い諦めない



    
勝ち取った夢の中で
Tell me何を見つける?


    確かに

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:12

    >>53

    出るか…本編で示唆されれつつも実現しなかったナッジスパロウジャマトフォーム(IDコアヒビ割れver)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:46

    最終的に道長と子ども育てる感じで終わった…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:14

    孫はかわいいか?五十鈴大智

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:35

    >>48

    デザスターで退場やろなぁ…

    ジャマト側ついたし退場やろなぁ…

    バッファに目をつけられたし退場やろなぁ…

    沙羅さん殺したし退場やろなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:38

    すごい生き生きしてる回の翌週にお仕置きされてるからそこまでヘイト貯めなかったんかね
    やられ方も知能系キャラにしては感情的で溜飲下がる感じだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:31

    後半控室、基本的には和気藹々としてたのにコイツがいる時だけ微妙な空気になってたのほんと好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:55

    ジャマ神時代の顔の模様が只の化粧だと判明した時に変な笑いが出たっけ

    >>27

    他の登場人物の幸運を吸い上げているとか言われていたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:56

    トリックスター的な英寿が主人公のギーツにおいて
    話の展開上特に意図することなく勝手にトリックスターみたいになったやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:00

    外付け善意インストールでもう悪いこと出来ないなって納得できたのもなんだかんだ許されてる理由かもしれん
    元からいいやつなら今までのやらかしが問題になるし悪いままならもうダメだけど無かったのに追加されたからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:43

    >>29

    大智が謎に面白くなってたのも、沙羅お姉ちゃんがいつのまにかヒロイン級に重要キャラになってたのもゆ う やにとって予想外だったからこその盛り上がりだったな


    ライブ感とライブ感がガッチャンコした結果、ものすごいケミストリーになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:51

    ここまで初期構想から外れた着地したキャラはそうそういない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:25

    オレたちオタクは最後まで大智のムーブが面白かったけど

    これ観てた子どもたちはどんな反応だったのかものすごく気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:31

    「ちゃんとしたライダーへの変身能力があり、本人の身体もいたって健康で、戦場にも近い距離でいるし、別に出番がないわけではなくコンスタントに映る」条件でなぜか3ヶ月ぐらい変身しなかったライダー

    しかもその期間に人気が上がっているという

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:16

    さぁ!大智だよ!ネタにして!!なノリを本編終了後のお祭りのFSまでしなかったのも偉い
    バルスとか、公式が乗っかってくるとオタクは冷める生き物だから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:26

    4人のエースと黒狐がVシネ後の作品だったら多分ギーツワンネスの仲間ライダー枠に入ってるよなコイツ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:23

    >>71

    制作側も何が面白いのかわからなかったのが逆に良かったんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:39

    ギーツの登場人物の中でも1番瞬瞬必生してる奴

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:50

    ブジンソードにフルボッコされた翌週に病院のベッドに横たわってたのギャグすぎて笑う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:41

    結果的にジャマトまで救ってるから最終的に偉業成し遂げてるの笑う、それと同時にアルキメデルまで救われてるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:05

    沙羅さん復活させる時に取り出したクソデカフラスコめっちゃ強めに黒景和にひったくられてたの笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:44

    元凶でもないからちと違うだろうけど
    令和のクロト神と思ってる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:07

    敗退時の捨て台詞全部有言実行してるの面白過ぎない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:33

    たぶん景和が想定通りもっと早めのラスボスルートに舵を切ってたらブジンデビュー戦で退場してたと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:28

    今後令和ライダーネタキャラ四天王を決めるとしたら確実に入りそうな男

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:38

    >>72

    夏映画になぜか参加してないのが大智とみんなの距離のリアルさ感じてさらに笑えるw

    そんな大智もVシネでは沙羅さんツムリと一緒にヒーローの帰還を待つヒロイン枠になってるのよく考えたらいやよく考えなくても訳がわからなすぎる…本当になんなんだこいつ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:10

    >>40

    最初の退場の経緯がね……そりゃ景和に逆恨みするし真っ先に潰すべきだと戦略立てる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:53

    「ここでこいつがまたやらかすのか…」とかこれまでも景和結構荒れてたから「うわ、また荒れるぞ…」とか色々言いたいことあるはずなのにスッとお出しされたフラスコがデカすぎてそれどころじゃなくなったシーン

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:11

    >>83

    景和も沙羅さんが命を奪われた一件で一時的に大智のこと呼び捨てにしてたけどなんやかんやあって君付けに戻って絶妙な距離感で仲良くなるの桜井姉弟よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:34

    作中で数少ない創世の女神なしで願いを叶えた人物なの素直に尊敬するよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:28

    作中での捨て台詞が全て有言実行したの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:04

    ジャマーガーデン時代のミッチーとの絶妙な関係もそうだが景和との因縁めいた関係もいいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:34

    なんというか最終的にいいポジション貰えたのなんなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:23

    悪事を働いたらすぐボコられるけど懲りずにまたすぐに現れる奴って珍しいキャラだからな
    書いて思ったけどバイキンマンに近いところがあるなコイツ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:44

    コイツの面白い所は突然どうした的なやつがなくて色々な行動にちゃんと理由が付けられるという条件下で面白いヤツになってる所
    話の流れとしておかしいところがないの逆におかしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:18

    リアタイした時のこいつ周りのライブ感凄かったなって…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:41

    リアタイで追えたの本当に幸せだったと思う
    見てて飽きないもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:03

    デザグラ運営とサポーターが基本裏方であんま表に出てこなかった分動いてくれたから好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:56

    >>52

    ジットの佐藤流司さんもだけどゲスト怪人役から舞台で有名になって仮面ライダーにメインで帰ってくるのアツい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:47

    コイツ追悼スレ幾つ立ったっけな..!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています