川田将雅騎手応援スレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:12

    このスレはJRA所属騎手の川田将雅騎手と彼の乗る馬たちを応援するスレです


    スレ画はnetkeibaから

    年間100勝おめでとうございます!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:45

    【お願いごと】
    ・川田騎手や競走馬、関係者へのsage、過剰age、過度なネガ、シコ、行きすぎた幻覚ネタなど失礼なコメントは控えてください
    ・スレに貼る画像は出典をつけましょう
    ・このスレのノリを他スレに持ち出さないでください
    ・荒らしや対立煽りには反応せずスルーしましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:29

    前スレにありますが今週の乗鞍あらためて
    土曜はいつも通りの中京、日曜はリメイク&ウィルソンテソーロと共に韓国遠征となります

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:00

    たておつ
    もう秋競馬か早いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:36

    コリアスプリント・コリアカップの枠順

    リメイクは7番ウィルソンテソーロは8番


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:18

    コリアスプリント各陣営のインタビュー動画も

    松田助手のコメントがリメイクへの自信とユーガへの信頼に満ちてて良き


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:59

    ウィルソンのも探してるけど映像や写真がなかなか見つからない

    ひとまず調子悪くはなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:48

    >>7

    ゲートを出てからのことは川田騎手に~って信頼がファンとしては嬉しいけど緊張もするな

    その後に言われてるけどそこまでの仕上げをしっかりやるという松田助手たちの誇りも感じられて良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:05

    川田さんはよく「僕はスタッフの皆さんから最後のバトンを受けとる役」って言い方するよね
    Nマのときも思ったけど競馬ってチーム戦なんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:30:01

    サンライズフレイムがかなり気になるけどエンペラーワケアなんとか勝って賞金稼いでほしい
    根岸Sで砂被る練習はちょっとしたけど今回内枠でどうなるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:00:36

    今日の騎乗馬

    2R サンダーロード
    初コンビ
    ダート1400デビュー→芝1800と使って今回ダート1800。初戦は差し前走は逃げと戦法が変わっており今回どう出るか。スタートがもうひとつな傾向がありうまくカバーできれば

    3R バスアップビート
    初コンビ
    前走はインを追走して2着。まだ精神的に幼い面を見せたのと、出資者によれば友道師鞍上ともども「ポテンシャルの高さをまだ発揮できていない」とのコメント。一戦使った上澄みでうまく折り合って走れれば

    4R エスタア
    モーリス産駒
    カルパ全弟。じっくり乗り込んできたがラスト減速ラップになるのは気になるところだが須貝師は「初戦からしっかり動ける」とコメント。切れる脚を狙うよりは前を走って残れれば

    7R ティンティンデオ
    初コンビ
    前走は出遅れから中団につけて5着。スタートの躓きが多いこともあり控えて直線で上がってくる競馬がこの馬の形なので最後の坂へ対応して勝負どころでスムーズに上がれるかどうか

    11R エンペラーワケア
    コンビ4戦目
    前走は初の59キロを背負って2着。調教ではしっかり加速しており今回もいつもの切れ味を発揮したい。内枠で砂被りと揉まれてどうかは気になるところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:45

    サンダーロードは流石に相手が強かったな
    4角はオッと思ったし次また人気しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:30

    バズアップビート暴れてたなあ
    なかなか手がかかりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:57

    >>14

    全姉が大怪獣だったからね…

    新馬戦では横の馬を噛みに行き、今回は1コーナーの入り口でバタついてたから生まれ持った気性の問題がレースだと出ちゃうのかもしれない

    調教では従順に動いてくれる良い子なんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:01

    パドックで馬っ気出してた?とか見たし牝馬いてワーッてなっちゃったのもあるのかもね
    ユーガも友道先生もポテンシャル高いとは言ってたしじっくり育てる方がいいのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:15

    エスタアメイクデビューおつかれさま
    どうなんだろう芝試してみても良かったりしないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:33

    距離長そうにも見えたしコーナーで結構押してたしエスタアもまだまだこれからだね
    ダート続けるならカルパと同じくらいの距離使っても良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:19
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:15

    今日の中京けっこう前残る?
    7R最後届くかハラハラしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:27

    ティンティンデオいつもよりはスタート出れたな
    相変わらずもったりはしてるけど
    道中早めに動いた分で3着これた感

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:52

    最後も前がかなり遠かったけどそれなりに伸びてたからティンティンデオ中京でもやれそう
    差し届く展開がほしいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:19

    エンペラーワケア良かった~~!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:12

    ここはしっかり勝てて本当に良かった
    今後のローテどうなるかな
    漏れ聞こえてくる話の印象では南部杯はまだ賞金足りなさそうなイメージあるし今年はお金稼ぎだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:45
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:22

    エンペラーワケアはどうも南部杯はワンチャン出れるのでは?という辺りらしいが距離がなあ
    かといってJBCスプリントは賞金足りないからどうするんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:48

    しかしエンペラーワケア何度見ても途中かかって頭上げてたとこ心臓に悪い
    前半に行きたがって抑えないといけないのなかなか直らないなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:56

    今後も一歩一歩進めたらいいねワケア

    あとのローテも楽しみだ

    今日の写真を競馬ブックさんから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:42

    マキシのケフェウスSに続いてミラージュナイトのデビュー戦にも騎乗決定!

    ラキシス産駒2頭ともいい結果出せるといいな

    久しぶりです(栗東) こんにちは、山本です。今日は帰ってきました、栗東です。ではでは、早速行ってみましょうか。umatoku.hochi.co.jp
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:14

    もう韓国行きの飛行機乗ってる頃かな
    明日はリメイクともウィルソンとも無事に良い走りを見せてくれたらいいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:57

    >>29

    ミラージュナイトもマキシと同厩舎なんだ!楽しみだねえ

    せっかくの縁だしベストな成果になると良いね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:17:04

    今日は午後から韓国!

    15:20 コリアスプリント

    16:30 コリアカップ

    スーパープレミアム限定ですがネトケでも中継があるようです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:22:10

    有料会員でない方はこちらを

    YouTubeでKRA公式チャンネルが無料配信してくれます

    https://www.youtube.com/live/uO1OLfOopfM?si=CyZPqX5rN5EDZLQ7

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:24

    無事に韓国到着した様子

    いつものお写真も来たね~相変わらずカッコいい

    www.instagram.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:16:46

    今日はどうなるかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:33:03

    >>34

    海外騎乗前のスーツ写真シリーズ超好き……!

    今日もかっこいい~~前髪めっちゃ良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:59:10

    現地での馬場チェック写真

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:56

    配信始まったね
    いまは各騎手へのインタビュータイムみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:58:20

    関係者インタビューの傍らパドックも映ってる
    リメイク頑張れ~~!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:05:19

    アナーキストとか怖いなあ
    リメイク勝ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:10:46

    馬場入場
    リメイク&ユーガ頑張れ頑張れ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:17

    リメイク勝った!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:20

    おめでとう!
    日本馬ワンツーだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:46

    最後グーーッと伸びてくるの格好良かったな
    これでBC行き決定かな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:31:36

    ユーガとリメイクおめでとう

    砂すっごい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:34:17

    すぐにセレモニーだね
    そこそこ暑そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:06

    コリアCのパドックも始まった
    ウィルソンもリメイクに続けて良い走りができますように

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:21:33

    入場したな
    ウィルソンテソーロ頑張れ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:53

    ウィルソン2着!!!
    逃げたクラプラのとこまでは伸びなかったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:16

    ちょっと手応えがいつもほど良くなかったなウィルソン
    クラプラは復調してきたの嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:38

    ガイガイしてたのと外回らなきゃいけなかった分かね
    馬場はどうだろうな向こうの砂がクラプラ比で合わなかったとかあるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:57

    行き足の悪さも気になるがウィルソンは馬体の成長がほしいな
    騎乗は内回れてたら良かったがあの密集具合ではなあ……ともあれおつかれさん
    そんでリメイクは連覇おめでとう
    川田さんも2頭もまずは無事に帰ってきてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:35

    リバティお嬢さんの写真集が出るよ~

    ソダシやメロディーレーンの写真集を出版したところと同じなので似たような構成かな?

    新たなインタビューとかはないと思うけど川田さんが一緒に映ってる写真とかも収録されるはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:18

    写真集うれしいが相変わらず告知から発売までが早いな?
    レース中や口取りの写真でユーガもそこそこ映ってそうだし楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:45

    リメイクについてのコメント記事

    去年から今年はBC目標という話をしてたそうでここからまた調整して目指していくとのこと

    ここを使ったことでまたピリッとして本番良い状態で迎えることができたらいいね

    【コリアスプリント】リメイクが川田将雅騎手とレース史上初の連覇達成「勝つためにリメイクとともに来てますので」 ◆第7回コリアスプリント・G3(9月8日、ソウル競馬場・ダート1200メートル)umatoku.hochi.co.jp
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:18

    日曜の想定見てたらヴェローチェエラの名前が
    トライアル行くかなと思ってたけどこのまま2勝クラスに挑戦するんだね
    ウインオーディンが望来騎手らしいのでユーガは引き続きチェエラ騎乗かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:00:33

    ここでヴェローチェ乗って神戸新聞杯はクラブ側で鞍上予定出てるらしいメリオーレムだな
    本番も恐らく後者続投になるはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:30:03

    あくまで現時点での予定ですが14日中京5Rの新馬戦に騎乗ありそう

    福永厩舎のリアルスティール産駒ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:04:47

    長良川特別のアドミラルシップに乗るのではって噂になってるけどどうなんだろう
    実現したらゴルシ産駒に乗るのって結構久しぶりじゃない?あんまり記憶にない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:03:30

    >>59

    1年ぶりらしい

    去年9/30にウインルーティン乗って以来

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:38

    ゴールドシップ産駒に乗った数自体が多くないからなんともだけど勝率悪くないんだよな
    想定通りに実現したら楽しみかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:16

    少し先だけど友道厩舎の新馬から2頭予定が

    10/5京都でアドマイヤズーム

    10/6京都でサトノブリジャールとのこと

    6日は京大の日なのでこれでグランツ継続もほぼ確定と思っていて大丈夫そう

    いい流れ(栗東) こんにちは、山本です。今日は中京競馬場からのパッチパチ。まだ、雨がそれほどでもない午前中ですが、この後の雨量にビビりつつ、早速いってみましょうか♪umatoku.hochi.co.jp
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:25

    サトノ2頭騎乗か~いっぱい任せてもらえるの嬉しいね
    アドマイヤは春乗ったソラ以来かなちょっと久しぶりでこっちも楽しみだ
    まずは順調に使えるといいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:09

    友道厩舎いつも乗せてくれててありがてえ
    鉄板タッグみあって好きだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:29:54

    ネトケだとエリキングの次が21日の野路菊Sに
    鞍上予定までは出てないけど今度も縁があるといいねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:46:46

    ダノンシーマも同日の未勝利芝2000の可能性あるかな
    2戦目ぼちぼち使いそうな気はするんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:51

    ウィルソンテソーロとのJBC参戦が視野に入ってる記事出た

    BC→JBCを経て週末エリ女の忙しい1週間になりそう

    【3歳以上次走報】ボンドガールは引き続き武豊騎手で秋華賞へ«3歳上»www.sanspo.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:42

    >>67

    タイトなスケジュールになりそうだけどJBCも乗るんだ

    自己管理しっかりしてる人だから大丈夫だろうけどつつがなく終えてほしいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:45

    このスケジュールでも任せたいと思ってもらえてるのは凄いことだし頑張れ~!という気持ちと強行軍もいいとこだし無事にご安全に……!という気持ちで2つの心が
    でも折角の佐賀だしレディスクラシックやスプリントでも何か依頼あるといいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:13

    想定段階だからまだなんともだけど今週の乗鞍なんか多くなりそうな感じが
    ザッと数えながら「いつもより多くない……?」になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:05
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:36

    武将様からの直前告知

    ハッシュタグで笑っちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:50:38

    そういえばアンケート質問5分が最多だった気がするけど激長遊びになるのか?どういうコーナーがあるのかも楽しみだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:54:07

    >>73

    アンケ通りなら質問コーナー軽くやってひたすら遊び倒すかも?

    また笑い転げる川田さんが見れそうで楽しみだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:44

    あとちょっとで開演

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:10

    もう面白いな
    あと前髪ヒゲは聞いてないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:31

    楽しかったね~~!
    現地でしたがほんとに和やかで素敵な時間でした

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:27

    福永さんあんなに協力してると思わなくて福永さんコーナーの度に大笑いした

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:01

    福永さんもだけど唐突なアンカツは流石に面白すぎた
    あと2000勝グッズいつかネトケで発売されるらしくて楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:49

    ユーガのにっこにこ笑顔や恥ずかしがったり困ったり色んな表情が見れてなによりでした
    今回プレゼントしてたタオルやキャップはグッズ販売のラインナップにありそうかな
    ブルゾンもまた買えると嬉しい…正式なお知らせくるの楽しみだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:53:16

    コラム更新

    今回は韓国遠征にカムニャックのことにWASJのことにと盛り沢山

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=55425

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:10:44

    VOICE盛り沢山でお得感がすごい
    クラプラとウィルソンのくだりは川田さんらしいなあってしみじみしたよ
    クラプラの復調を喜ぶ気持ちもウィルソンを勝たせてあげられなくて悔しいって気持ちもどちらも心からのものなんだろうね
    またウィルソンと勝つとこ見れたらいいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:50:50

    遊ぼうの会にコラムにとあって貼りそびれていましたが今週の乗鞍です
    まずは土日

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:52:01

    そして今週は3日開催なので月曜も
    3日とも中京での競馬です

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:17:38
  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:32
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:14

    >>86

    確かに写真見てて酒井さんとなんか話してるなーとは思ってたけどそんなノリの良いやりとりがあったのか

    こういうちょっとした裏話好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:39

    武将様から遊ぼうの会のチラ見せ

    目指せ第3回そして目指せ城ホ……はともかく次の箱がどうなるかは少し楽しみかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:01:43

    本日の騎乗馬①
    1R ヤマニンシュラ
    初コンビ
    前走は大雨で重馬場の中でのメイクデビュー。スタート良く出て先行、2番手で粘ったところを直線かわされて3着。良馬場になってもうまく力を発揮できれば
     
    2R メルキオル
    コンビ3連戦目
    今回ダート初挑戦。前走は直線で追われても勢い止まったような様子でダートにかわってどうなるか。どうも喉が鳴る様子もありゴール後に川田騎手も気にしたとのことで少し気がかりなところ
     
    3R ハリウッドメモリー
    初コンビ
    前走は好スタートから2番手で先行、直線で外からかわされて2着。今回もスタート出て揉まれずスムーズに好位から抜け出せれば。
     
    5R レインオンミー
    リアルスティール産駒
    しっかり乗り込み陣営コメントでは軽さに自信。気性も素直とのことで、まずはうまく競馬をこなして無事のメイクデビューを
     
    6R パシフィックハイ
    コンビ2戦目
    前走は2番手から追走したが直線で伸びを欠いて内外から抜かれて4着。最後の詰めが甘いところがあり、どうカバーするか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:02:11

    本日の騎乗馬②
    9R ウィルサヴァイブ
    初コンビ
    前走はハナをとったデビュー戦と打ってかわって中団控えて差し競馬。頭を上げる素振りを見せたものの良い教育ができたと鞍上の団野騎手からは好感触で、相手は手強いがその経験を活かして運びたい
     
    10R ダノンピレネー
    初コンビ
    前走は休み明けダート代わりで逃げて圧勝。1戦使って更に上澄みがあればと期待したいところ。砂かぶってどうかはやや気になる点で、逃げるか番手先行かはともかくスムーズに
     
    11R マキシ
    おなじみコンビ7戦目
    休みを挟んでOP初戦は2000mで、400m短縮かつここまで未勝利の距離がどう出るか。過去2戦は出遅れから早め上がって3着、後方控えてから3着となっており、いつもの先団を見る形で進めた結果は気になるところ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:33

    たまにある1Rから乗る日ちょっと好き
    中京相変わらず暑そうだし人馬ご安全に

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:16

    ヤマニンシュラ逃げきり!!やった~~~!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:08

    ハナとりきれてそのまま行けて良かった
    気のせいかもしれないけど舌ペロペロしてた?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:17

    まだレースに集中してないのかキョロキョロしてたけど無事に未勝利突破できて良かったな
    川田さんの逃げきり大好きだから朝から嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:56

    メルキオルも勝てた!
    コンビ3回目にして未勝利突破おめでとう!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:18

    メルキオルおめでとう
    やっぱダートが合ってたんかなナダル産駒だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:33

    4コーナーから安心して見られた
    適性見つかった感じするし陣営の判断もナイス
    この先は今回逃げたから砂被りがどうかが気になるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:47

    開催中だけどタルタルの次走発表

    アスコリも古馬に勝ったしいいレースを期待

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:17

    タルタルは富士S→マイルCSローテかなやっぱ
    メルキオルはデビューから乗せてもらってるし結果出せて良かったね
    ダートでやっていくなら次あたり砂被り等々確認していくのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:14

    うーんギリ5着か?
    インからなかなか動けなかったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:20

    レインオンミー出遅れて後方はキツイ
    最後はじわじわ上がってこれてたが……次からはゲートうまく出れるといいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:52

    次も乗せてもらえるか分からんがゲート普通に出れてどうかをまた見たいなレインオンミー

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:56

    ウィルサヴァイブだいぶ落ちつきがない
    大丈夫かな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:13

    ウィルサヴァイブは3着
    最後伸びなかったな…パドック~返し馬までテンション怪しかったのも気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:31

    ダノンピレネー悔しい~~!最後に抜かされてしまった
    相手が強かったね
    菱田騎手大丈夫だろうか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:18

    控えたのは前走逃げて勝った分もあったし砂被りあたりの教育だろうか
    スタート的にはどうしても前行けなかった感じではなかったような
    菱田騎手の件はパトロールビデオ流すそうなのでそれ待ちだな、とにかく無事で

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:27

    マキシ増えてるけど前走で減ってた分戻したと見ていいんだろうか
    やっぱ距離短縮は心配だがどうなるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:55

    >>106

    ゲートは良かったけどその後つまづいてた感じかと

    中京ダートであの捲りが出来る&逃げなくても良いってのは素質がありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:28

    >>108

    つまづいてたのか……じゃあ作戦としてはもっと前行きたかったって可能性もあるのかな

    逃げ以外の戦法もとれるってのは確かに良いことだし厩舎的には次も依頼がくるかなんともだがリベンジできたらいいなあ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:20

    マキシこれ届くか……?思ってたらやっぱきつかったか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:52

    ちょっと後ろ過ぎたかねえ
    昇級初戦で2着だし全然ガッカリすることはないんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:22

    午後からの流れでマキシこそはと応援してたから正直悔しいけどOPでも戦えそうってことは喜びたい
    次こそ勝てますように

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:20

    マキシはやっぱ距離短かったのもあるような
    2200は欲しい馬なんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:01

    今日は8戦2勝でフィニッシュ、おつかれさまでした
    もどかしい結果も多かったですが今日の経験がまた次以降に繋がるといいですね
    そして菱田騎手のご無事と明日こそは全人馬無事の1日をと願うばかりです

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:56

    明日は中京雨予報なのが気になるな
    ざっと見た感じあまり降らないほうが良さそうな馬が多いから馬場状態に影響がなければいいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:56

    今晩から降り出して朝弱まって

    昼頃にまた強まって15時頃には止みかけ?みたいな予報

    ちょうど川田さんがレース乗る時間と雨が強まるタイミングが被ってそうだし明日は難しい競馬になるかも

    https://weather.yahoo.co.jp/weather/23/5110/23229.html

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:29:00

    本日の騎乗馬

    5R フェアリーグレン
    ロードカナロア産駒。半兄にユーキャンスマイル、半姉にルビーカサブランカがいる
    陣営コメントでは水準並に動けるが良くなるのはまだ先とも言われておりデビュー戦からどの程度動けるかポイント
     
    6R ゼットレジーナ
    コンビ2戦目
    前走は中団から直線で上がって差しきり。スタートに若干不安がある点と前が残りやすい今の中京で最後に前を捉えきれるかが気になるところでポジションが後ろ過ぎると少し不安か
     
    10R ゴートゥファースト
    コンビ2戦目
    昇級初戦となった前走はスタート直後一旦控えたのに前に出て2番手、直線でかわされて3着。前目につけて抜け出す先行スタイルで脚を使い過ぎなければというところで、陣営コメント通りうまく脚を溜めて最後粘れれば
     
    11R クイーンズウォーク
    おなじみコンビ6戦目
    陣営コメントでは休み明けかつ本番を見据えた仕上げとのこと。さらに内枠と雨の降る馬場がどうかは気になる点で、揉まれずスムーズに先行できれば。差しになった場合も直線で差すならある程度の位置はとっておきたいところ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:40

    フェアリーグレン道中からしんどかったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:44

    ゼットレジーナ連勝おめでとう!!
    前があいてから頑張って伸びたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:32

    インで溜めて最後外持ち出して、だから追い比べに競り勝つ余力が相手よりあったのが良かったね
    格好いい騎乗でした

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:13:00

    いつもより前に出てきたからビックリしたしそのまま勝つとは
    そして川田さんにしてはオッズおいしくてありがてえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:06

    クイーンズおめでとう!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:52:11

    クイーンズウォークおめでとう!
    良い差しだったねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:57:15

    クイーンズちゃん良かった!
    川田さんこれで中京2000m重賞7連勝!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:39

    クイーンズウォークやっぱ序盤かかってたな
    本番落ち着いて走れるかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:50:02

    クイーンズウォークそしてユーガと中内田先生おめでとうございます

    いやそれにしてもクイーンズウォークやっぱデカイな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:40

    ユーガのコメントではクイーンズウォークちゃんはまだ上積みを期待したい感じだね

    夏こえて成長できてそうなのは何よりだし今回の勝利でもうひとつ調子整えて無事本番を迎えてほしい


  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:42

    今日の写真

    2010年の菊花賞以来のツーショだとか

    どっちも良い男で画面が爽やかだ


  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:19:20

    改めて見返すとゼットレジーナもクイーンズウォークも内から外へ出すタイミングと出し方が綺麗だ
    馬群の切れ目からヌルっと出てるんだから流石

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:29:04

    本日の騎乗馬

    6R テーオードラッカー
    コンビ5戦目
    前走は控えて進み前が止まらず10着。距離を1400に戻したのは好材料としてここ2走は以前のように先行していない点と外枠がどうか。スタート捌いてうまくポジションとって前にいければ

    9R アドミラルシップ
    初コンビ
    前走は先団を見る形で進めて伸びを欠き4着。競馬に集中し切れないところがあり陣営からも最後まで真面目に走ってくれればとコメント。エンジンのかかりの遅さと集中力をカバーできれば

    10R ソンシ
    おなじみコンビ6戦目
    前走は前に出て好位につけたものの直線で力尽きて11着。道悪が響いた面もあったか。先団につけて最後の直線で前を捕まえられる位置をとれれば。スタートうまく出られるかもポイント

    11R メイショウミカワ
    初コンビ
    前走はスタート後上げていって先団についたものの直線内外からかわされて5着。これまでの3勝中2勝は中京ダート1800で舞台は合っているか。積極的な競馬で前に出して粘れれば

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:50:39

    テーオードラッカー2着か3着か
    スタートがやっぱモタモタしたけどここ最近の中では先行できた方じゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:54:46

    このクラスが通用しないってことはなさそうで良かった
    スタートもたつくの治ればな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:56:31

    前走のソンシは道悪が響いた形だとは思うから今回は好走期待、調教も相変わらず良いしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:56:54

    ギリギリ2着は確保したな
    あのスタートから今の中京でよく頑張ってくれたと思うし騎乗も良かったと思う
    また1200使ってもいいのかもな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:59:09

    ドラッカーはほんとスタートが課題だなあ
    このクラスでもやれそうなだけにそこをなんとか……川田さんも上手く乗ってカバーしてくれたと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:30:55

    >>133

    中京雨降りそう、というか降ってるらしい

    雨雲外れてくれたらいいけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:05:51

    ソンシおめでとう!良かった良かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:36

    配布されてたメモリアルブック

    競馬人気についてなどあまり今まで聞けてない様な話もあって良かった

    https://www.jra.go.jp/special/2024jraanniversary_event/pdf/memorial_book.pdfwww.jra.go.jp
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:50

    >>138

    いい対談だった

    ファンサというかお客さんのためにどうしていくかって部分は興味深いな

    思ってる以上に色々見てくれてるし気にかけてくれてるんだなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:20

    3日間開催終えて5勝
    悔しいなーって結果もあったけどクイーンズウォークはじめ嬉しい勝利もあったし今週もまた良い結果があるといいね
    まずは水曜のテレ玉杯テーオーステルスの応援から

スレッドは9/17 10:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。