梨とかいうそのまま食べるのが一番上手い果物

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:06

    梨料理ってあんま聞いたことない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:20

    ナシそのものをメインにはあんまりしないが韓国料理なんかよくすりおろし入れたりするよね
    甘みが優しいのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:26

    クリームチーズオリーブオイル黒胡椒で食べると美味しいって聞いたけどまだ試してない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:14

    コンフォートとかパイとかジャムとか…
    全部リンゴの下位互換か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:15

    ゼリーとかスムージー好きだけどほぼ生と言われればそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:35

    ナシゴレンとかあるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:46

    ほらよ
    お望みの梨料理だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:58

    糖度の低いタイプなら香りの良い野菜的な感じで使えそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:07

    洋梨ならよくある気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:25

    和梨は確かに食し方の幅が狭い気がするね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:32

    >>6

    ナシゴレンに入ってたか?梨

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:29

    サラダとかならあるけど加熱はあんまない気がするな
    歯応えが失われるからだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:54

    梨かと思ったらヤーコンだったって経験が

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:03

    >>7

    相変わらずドムドムは奇をてらってるのに美味しいバーガーばかり出してるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:55

    ケジャンだっけか?タレ作る材料に確か梨入ってる場合があった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:25

    なし料理を見たことナシってね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:42

    梨のフルーツサンドってのがあってな
    聞くだけだとえぇ…と思うかもしれんがクリームが甘さ控えめにすることで幸水の甘味が出ていい感じだったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:40

    料理するほうが美味しい果物って?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:52

    西瓜も加工とかしないでそのまま食べた方が美味しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:09

    精進料理だと梨料理のレシピあるよ
    うちお寺さん招くこと多いからいくつかレシピある
    わさび和えとか胡麻和えはポピュラーだから良く出すよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:58

    >>18

    ベリー系

    そのまま食ってもいいけどやっぱりコンフィとかにする方が酸味とかが映える

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:53

    梨食べるとたまに背中がズキズキするのは俺だけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:36

    >>22

    それアルツァーペッチェン症だから病院行っとけよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:04

    >>4

    快適になってどうする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:17

    >>23

    ググったけどそんな病気ないじゃないか適当言うな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:12:50

    でも梨味の食品とか美味しいの多いのよね
    まあ梨味自体がレアなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:34:57

    梨の芯と種くり抜いてその穴に氷砂糖突っ込んで蒸す冰糖雪梨
    咳止めの漢方薬膳

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:36

    ガリガリ君梨味は大ヒットしたし梨味のグミとかも美味いんだがそういう菓子類のフレーバーとしても一軍にはなりきれない印象ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:04:41

    >>20

    レシピ知りたい

    ちょうどうちになしがいっぱいある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:14:00

    >>28

    これなんでこんなに美味いんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:14:19

    >>19

    カットするかかじるか

    塩かけるかかけないかで分かれるくらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:16:17

    コンポートは梨のイメージある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:23:25

    こないだ初めて知った梨飴とかいう奴

    大量の梨を濃縮してほんのちょっとしか出来ない…食ってみたい

    地元では落果や傷物の梨で “梨飴” を作っていたよ、というお話「食べてみたい」「これは産地じゃなきゃ…」梨飴。レシピでびっくり。togetter.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:23:41

    >>18

    生で食べられたもんじゃないけどそのぶん風味が強くて酸味もしっかりあって加工すれば輝くあたり梨の真逆

    特に完熟梅を使ったお菓子はもっと増えてもいいと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:29:34

    シャリシャリ梨とやわらか梨どっち好き?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:35:38

    シャリシャリ一択
    柔いの食いたいなら洋ナシ食うのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:51:13

    確かに梨ってケーキでもあんま見ないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:03:45

    地元が町おこしにって和梨ジュース作ってんだけどぶっちゃけクセのないリンゴジュースなんだよね
    味が優しすぎて料理や加工食品にはあんま向かないんじゃないかなぁ
    食感も食べにくく感じるような要素が少ないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:25:57

    和梨はあのシャリシャリした食感がいいのに加工するとなくなるからなぁ
    ガリガリくんはうまい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:43:16

    梨味のアイスは基本ハズレが無い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:10:42

    >>25

    ちゃんとググるのかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:30

    5種類の梨買ってきて食べ比べしたなぁ
    毎日美味しかったけれども、1玉単品売りが無かったから後半は味が落ちる前に晩御飯を梨と野菜のみとかいう状況になったが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:26

    梨は水分が多すぎるのが料理に向かないかんじなんかね
    でも冷麺に添えられる梨は好きだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:24:58

    梨は味以上にシャキシャキ感が満足感を産むから加工には余り向いてないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:27

    梨を日本酒に漬けたやつ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:48

    最近アイスのフレーバーって技術革新起こったのか
    紅茶、さつまいも、梨あたりはめちゃくちゃ香って美味いよね
    本物のうまい梨には勝てないけど梨って当たり外れ大きいからめっちゃ助かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:25

    >>18

    アケビとかどうよ。果肉は甘くてそのまま食べるけど果皮は苦味が強くてきんぴらとかにすると輝く

    あと海外だとバナナも主食に入ってたりするね


    特に日本で食べる果物って基本的に品種改良で糖度を高くしてるからスイーツ以外の料理にはあまり映えないのはそうなんだよね

    敢えて糖度を抑えて料理に使える果物を開拓するっていうのも面白そうだけどやっぱり金にはなりにくいのかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:43

    梨のシャーベットやコンポートなんかは聞いたことあるけど、水々しい梨をキンキンに冷やしてそのまま食べるほうが美味そうだしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:37

    フルーツは当たり外れ大きいから
    ちゃんとしたところで買わないといけないのがなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:34

    >>24

    ?どういうこと?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:19

    梨に生ハム巻いて焼いたら美味いらしい食べた事ないけど大体味の想像がつく気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:14

    漬物に放り込むと美味しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:20

    梨は生来の瑞々しさに食感に甘さと弱めの香りで完成してる気がする
    コンポート、洋酒漬け、肉巻き、焼き肉のタレと試したが基本的に火に弱く食感と香りが飛ぶ
    冷麺ならまあアリだがその為に梨は買わない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:34

    >>51

    ☓コンフォート

    ◯コンポート

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:52

    >>55

    草 そういうことか気付いてなかったありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:47

    梨は凍らせると美味い
    半解凍くらいがシャリシャリしててよい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:19

    コンビニでたまに売ってるスジャータのジュース美味しいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:35

    >>29

    20だけどうちのレシピで良いならどうぞ


    梨のわさび和え

    材料:熟れすぎてない硬めの梨、大根少々、わさび少々、青のり少し

    調味料:薄口醤油、みりん、お酢(リンゴ酢が美味しい)


    ・梨は八つに割ってからいちょう切りにして濃い目の塩水に晒す

    ・大根を適量下して水気を切っておく

    ・大根おろし・わさび・薄口醤油・みりん、お酢をさくさく混ぜる

    ・塩水につけておいた梨をザルに上げ、キッチンペーパーで軽く水気を取って味付け大根おろしに混ぜる

    ・器によそって青のりかけて完成

    味付け分かんなかったらミツカンポン酢しょうゆ+大根おろしでいいぞ


    梨の胡麻和え

    材料:梨(幸水って梨がおすすめ)すりごま(出来たら黒ごま) 塩&醤油少々


    ・梨は八つに割ってからいちょう切りにして濃い目の塩水に晒す

    ・すりごまに醤油をさっと掛けまわす

    ・梨と混ぜて器に盛る


    どっちも結構美味いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:14

    梨料理って言われたら梨のコンポートが自然と浮かんだけどあれは洋梨なんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:26

    >>60

    和梨でもあるっちゃあるし、日本のレシピで梨とだけ表記されている場合は大抵和梨だと思うよ

    ただ自分で作ったことがあるのは洋梨だけだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:47

    梨の香り大好きだから梨の香水、できれば色々混ざってないシングルノートのやつが欲しくてちょくちょく探すんだけど無いんだよな
    洋梨はたくさんあるのに
    ガリガリ君に使ってる香料そのままぶち込んだ香水ほしい〜〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:32

    このスレ見てそういや月曜日に買ったの忘れてたと切って食ったが味がなくて食感も悪くてビックリするくらい不味かった
    調べたら梨は買ってすぐ食べないとダメなんだってね
    もったいないことした

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:16

    >>63

    いやでも普通に最初から不味いやつもあるんで

    それだけが理由じゃないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています