結局虎杖は良き主人公になれたのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:28

    教えて おじいさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:18

    読めよ必要だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:29

    小僧が良き主人公…?冗談だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:32

    なれたって言うかいい主人公なのはずっとですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:50

    >>3

    はいはい虎杖の叔父さんもうええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:06

    はい!すっくんのカウンセリング病がうつった以外は概ねいいと思いますよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:09

    お前は皆に囲まれて逝けヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:10

    まあラスボス殺したしなれたんじゃないスか?
    敵倒せてねーから主人公としてはアレってのが愚弄の大半だったしなっ)ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:14

    良き主人公の定義によりますが
    良い奴なのは確かッスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:30

    >>3

    1000歳のジジイは退場ッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:40

    人気投票を見てみぃ
    不人気なんて欺瞞を超えた欺瞞やで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:43

    色々覚えてめちゃくちゃ強くなったしフィニッシャーになったから許した
    それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:04

    こういうのってよっぽどじゃない限り個人の感想によると思うんスけど少なくともワシは大好きなキャラだし立派な主人公だと思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:51

    領域展開と反転術式使えるまで成長したんだ俺は満足してると思ってくれて良い
    結局釘崎と伏黒の助力なきゃ宿儺に負けてたのは史上最強のラスボスだからしゃーないしそもそも術師歴半年、潜在能力は宿儺と同等って裏梅ーカの匂わせ発言あるから別に問題だと思ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:35

    分かりやすく王道では無いけど極度に王道の逆張りなわけでもない人物像…それが虎杖悠仁の魅力ですわ
    ジャンプでも今まで無かった新機軸の主人公と思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:19

    負の感情の描写に定評のある漫画において浮くほど気のいいやつなんだ
    主人公以外ありえないと思ったほうがいい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:34

    宿儺戦というグダついた最終決戦を回想領域と情けをかけるという宿儺愚弄で綺麗に〆てみせたキャラ性には好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:13

    ここの虎杖がめちゃくちゃカッコよくて好き それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:39

    >>18

    めちゃくちゃかっこいいと思う反面釘崎起きなかったらどうしてたんだろうという疑問に駆られるっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:14

    自分が読んでどう思うかが重要なのに他人の意見など必要あるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:48

    >>18

    榎木ボーの声で早く見たいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:04

    なんか龍継ぐのは良くない主人公って言われてるみたいでムカつくんスけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:21

    最初から虎杖は良き主人公だったしより良くなったと思う
    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:11

    >>18

    ジャンプ主人公らしい甘さと傲慢さがこれでもかとつまってるんだよね凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:29

    >>22キー坊はワシめっちゃ好きやし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:55

    >>25

    あれっ 龍星は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:01

    >>26好きだけど主人公感は感じた事が無い…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:35

    小僧=糞
    播磨の人みたいだしボロボロなのに完全勝利したみたいな面してるしニホンザリガニ釣るだけでイキってるしアジサイとアサガオの違いも分からないしガキの頃から脳ミソなかったし気色の悪い脳ミソのボボパンで生まれた気色の悪い人間だし毒耐性あるの意味わかんないしすぐ泣くし渋谷で大量虐殺したしメンヘラだし百折不撓だし強いのは俺の呪力強化術の影響なのに自分の力の如くイキってるし数ヶ月で領域展開会得しただけの凡夫だし俺に情けかけてくるし黒閃打てたからたまたま勝っただけだしまだ竈も使えないのにイキってるし領域の必中効果ショボいし釘崎生きてたから勝てただけだし受肉体だから勝てただけなのにイキってるし主人公に相応しくないんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:14

    >>19

    待てよ釘崎がいなくても宿儺が脳をスクラップアンドビルドしなければ虎杖は殴り勝ってたんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:15

    >>28

    伏黒…いつもの言葉を頼む

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:09

    >>29

    なんなら脳破壊の影響はまだしも無量空処の影響は宿儺ですら未知数だからあの場で領域が決まるかは運なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:35

    幸せになって欲しいですね…本気でね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:40

    人は皆正しい死を迎えるべきなんだぁ助けさせて貰おうかぁ

    何が正しい死だっ罪人は役割に殉じて歯車になりやがれっ

    いいや命の価値に正しさも役割も関係無い事になっている
    勿論滅茶苦茶俺の大事な人や関係ない人を虐殺したお前にも慈悲をかける価値がある
    ↑この変遷は見事やな…としか言い様が無いんだよね唯一無二じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:30

    マジで優しいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:45

    >>34

    優しい虎杖が零した「お前がいないと寂しいよ」って願望がメチャクチャ好きなのは俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:11

    めっちゃかっけぇけどこっから最終的にそうなる過程はもうちょい丁寧に見たかったとも思うんだよね
    それともこの時点で無自覚に仏メンタルだったタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:35

    >>36

    ああなったのはお兄ちゃんの死が大きいと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:03
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:43:40

    お兄ちゃんとの最後の会話の比重が大きいのはその通りだと思うんだよね
    しんどい時そばにいてくれた それだけで十分ってのは宿儺に言ってた役割の話に重なるでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:50:52

    呪術廻戦は虎杖悠仁の物語なのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:06

    小僧が主人公…?冗談だろ
    最後まで周りの人間の助力が無かったらとっくに死んでた奴が主人公の器なわけねえだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:26

    >>41

    まさかルフィもデクも主人公の器じゃないって言い出すわけじゃないでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:57

    >>27

    ウム……なんかもうすぐ終わりそうだけど結局主人公というより主人公の後輩の域だったんだなァ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:00

    途中からアルスみたいな菩薩メンタルな無個性主人公になったのはつまんねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:37

    >>43

    乙骨も言うほど主人公じゃないですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:57:14

    >>45

    おいおいレス番辿ればわかるけどこれ龍星のことなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:49

    >>46

    申し訳ありませんでしたっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:47

    >>47

    ククククク恥ずかしがることはないよ

    間違いは若者の特権よ

    情けをかけたる ワシメッチャお前を殺せるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:43

    菩薩のような態度ではあるが根っこは虎杖のままなんだよね
    変わらず寂しがりなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:04

    強いて言うなら戦績にやきもきさせられることはあったけど間違いなく主人公だったんだよね
    見てて不快にならないし応援したくなるしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:37

    >>50

    >見てて不快にならないし応援したくなる

    この点は大事を越えた大事

    これが出来てない漫画はよっぽど魅力的なサブキャラが出ないと荼毘に伏すんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:07

    マネモブは愚弄しか出来ないから宿儺や呪霊の同類と言える

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:18

    >>52

    マネモブ…もう一度やってみよう

    誰かを愚弄するんじゃなくて誰かを愛する為に

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:23

    虎杖は死ななくてすむんスかね
    伯父さん自殺したし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:01

    >>54

    秘匿死刑の話ならまずあり得ないんだよね、日本がヤバイしなヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:00

    忘れがちなんだけどお兄ちゃんってかつては敵だったんスよね
    それが自分が一番辛いときに寄り添ってくれて最後には命を賭けて守ってくれたんだよね、凄くない?
    もう善悪とか関係なく生命は尊い!になったのはお兄ちゃんの影響が大きすぎると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:57:56

    もしかして最終回は日下部学長エンドかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:55

    >>54

    あの上層部は呪霊の存在がバレて東京にしか出ないという嘘もバレてこれから負の感情が活発化するであろう時期に特級を祓える術師を死刑にする気か…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:15

    領域を展開した瞬間なのかコイツを殺せると確信したときなのかに宿儺がやたらと哀れに見えたんじゃないスかね
    「わしらには救えぬ者じゃ」っていうミームがあるけどあのシーンみたいに血まみれの赤ん坊に見えたのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:34

    つか、上層部といえるほどの格のあるか実力あるの生きてるの?
    京都の学長と他いたっけ。
    沖縄とかアイヌの呪術連というのが様子見なりで来る可能性はあるけど、出るんすかね・・・
    いるなら見たいけど、出なそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:52

    >>60さんこの語録を教えてください

    私も脳にこの語録を打ち込みたいのです

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:54

    死に対して向き合い続けた虎杖が出した答えなんだ
    主人公感が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:54

    まあ一つだけ文句言うならもうちょい他の技使って欲しかったのが俺なんだよね
    赤血もほぼ回復にしか使ってないし解もやってることはステゴロだし黒閃ばっかで正直見栄えというか飽きはじめたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:43

    >>63

    まぁ落ち着いて

    いずれ出るだろう格ゲーでいっぱい技が使える楽しそうなキャラになりましたから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:14

    虎杖は悲壮さや菩薩じみた精神ばかり話題になるけどね
    普段の快活で気楽なやり取りこそ本領だと思ってるの
    特にこの順平や小沢回で見せた絶妙なコミュ力…魅力的だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:40

    >>61

    来週の龍継ぐを見なさい

    これはR国大統領が悪魔王子と龍星の試合を見た時に言ったもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:47

    同期との信頼は麻薬ですね 
    呪いを扱う作品なのに2人の信頼関係が真っ当に感じるのは俺なんだよね すごくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:03

    最終決戦でやれること激増えして嬉しかったのが俺なんだ
    特に領域展開した時の快感は麻薬でしたね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:39

    優しいとされる主人公は数多くいるけどね、虎杖はその中でも優しさに説得力が滅茶苦茶ある主人公だと思ってんだ
    敵キャラばっか応援してる捻くれ者のワシが一番好きなキャラが主人公になった漫画として、個人的にお墨付きを与えている

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:36

    無制限の🟣で五条が主人公と言われ宿儺無双で宿儺が主人公と言われゴジョータで乙骨が主人公と言われ…それでも虎杖は宿儺に付きまとい続けた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:43

    >>69

    敵にも慈悲をかけるタイプのキャラで良く言われる「ほいたらお前の大事な人も殺したろかあーん?」ってツッコミをマジでやられたんだ苦悩と悟りと慈悲が深まるんだ

    まっ「大事な人を殺した人間にも命の価値はある」なんて仏の視点過ぎて受け入れられない人も当然居るからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:54

    >>38

    なにっ

    反抗期‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています