吸死なんでも幻覚スレPart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:42:21

    ここでは本スレやキャラ個別スレ、その他CPスレなどには当てはまらない幻覚や萌えを吐き出すスレです。

    スレ立てするほどではない・そもそも同士が居るのか分からないようなCPネタなど好きなように話してください。

    ただし荒れ防止のため過度なエロ・グロ・リョナは一律で禁止とします。


    次スレ>>195が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:42:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:42:39

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:45:09

    ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:48:27

    乙です。
    他の地域のハンター連中とポンチ吸血鬼どもの扱いで揉めて、最終的にハンター同士でガチバトルする事になる新横ハンターが見たい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:49:42

    たておつ
    謎の組織に作家勢が拐かされて本気で相手の本拠地にカチコミかけるオータム勢みてえなあ〜
    敵対出版社でもいいけど、文を書かせることでなんらかの能力に利用する吸血鬼みたいなのでもいい
    内部への亜空間転移妨害されててバトルアックス振り回して壁をぶち破って邁進したりしてくれフクマさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:51:59

    >>6

    神在月先生なら、面白そうなものをちらつかせてネタのために取材に来ませんか?であっさり引っかかりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:58:26

    ロナルドが命の危機に瀕すると亜空間開いてやってくるフクマさんが見たい……。
    火災の起きたビルに閉じ込められても、崩壊しそうな地下でも、亜空間があればなんとかなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:13:00

    裏新横浜もこれがギャグ漫画で物理突破したからアレだっただけで、普通のホラーとかだったら知ってるはずの場所なのに誰もいないし出られないでじわじわ疲弊させられて血を吸われるっていう危機的状況だったもんね
    ロナルドくんが普通にピンピンしてる&裏新横浜側が帰ってほしがってて帰ろうと思えばいつでも帰れる状況だったから恐怖の対象になっただけで、帰れない状況かつ弱っていたらガチで救世主だったよフクマさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:20:57

    読みたい展開というよりもシチュエーションなんだが、ベックリンの『死の島』っていう有名な絵画があるんだけど(画像の奴)、それに乗って船を漕ぐロナルドと棺を見つめるドラルクの幻覚を最近よく考えるっていうか見たい。
    2人とは別に棺があるから、多分死者の埋葬に行くと思うんだけど、蘇らないように見張ってるのかなーとかぼんやり考えてる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:25:21

    >>10

    美しい世界だ…

    ドラルクとロナルドがそうしているということは棺の中にいるのはヒナイチだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:52:41

    案外名もなき吸血鬼とかかも
    自分の灰はせめてこの島に…って何かのっぴきならない事情を打ち明けられた上で頼まれて、それで棺に灰を入れて二人で埋葬しに行くことになったとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:57:41

    >>11

    個人的には依頼人のイメージ。

    吸血鬼の恋人と人生の終わり方に意見の違いがでてしまったとかでもいいし、吸血鬼化しやすい体質だから確実に起き上がらないようにしたいとかそんなんでもいい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:51:27

    男女CPスレ落ちてたのでこっちで話させてくれ
    10巻とらのあな得点の子供ヒナイチとドラルクが話す4コマのタイトルが「マイリトルプリンセス ウィズ チンチン」ってことに今更気づいて萌え転がった
    ドラルクにとってヒナイチは「マイリトルプリンセス」なのか~~~!可愛い~~~!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:49:30

    二次創作の話なんだけど
    三兄弟の過去の話で名前が「Aからアルファベット順に名付けた」って設定で、実際三兄弟のイニシャルってK.M.Tでアルファベット順になってる
    そのへんがどうかは盆先生しか知らないけどこういうの気づいて創作の糧にできるの凄いなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:03:41

    ドラゴン化ドラちゃんが見たい!!龍化も可!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:09:38

    >>16

    ドラルクがドラゴンになったら、畏怖畏怖しい黒いドラゴンもいいけど、高貴な雰囲気の紫色のドラゴンもいいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:17:53

    >>17

    鼻息丸っぽいデフォルメ手乗りもアリだと思う!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:02:08

    ロナナギが読みたい
    まだ直接会って話もしてない状態なのに
    何故か片足突っ込んでしまったのでふわっふわの妄想しかできないけど
    主人公と裏主人公とか
    13巻表紙とか
    退治人が将来の夢とか
    なんか細かい共通点を探してはエモみを感じてしまってダメになってる
    どうにか友達になってくれんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:03:18

    タビコVSノースディンというのが思いついた
    靴下への執着が勝つか古き血の吸血鬼の魅了が勝つか
    ノースディンがシンヨコ来たときに取っ捕まって強引に対戦させられて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:20:23

    >>20

    ノースディンが魅力しようとしている間に靴下を奪うタビコが浮かんできた

    タビコのインパクト強すぎだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:54:27

    秋田書店は文芸(ラノベ含む)部門はないけど
    もしあったら今頃吸死のノベライズ版とかも出ていたのかも
    本編のエピソードをそのまま小説に再構築したものなのか、はたまた小説オリジナルのストーリーなのか
    まさかの児童文学としてリライトされたりするのか(青い鳥文庫とか結構漫画の児童向け小説化してるし)その場合流石に下ネタや半田のロナルドへのセロリトラップは自主規制入りそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:35:39

    >>21

    口説く為にニンニク食べる位だし靴下取られてもそれネタの口説き文句を繰り出してくれると信じてる

    そして魅了されても靴下は渡さないタビコ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:19:22

    >>22

    子供向けノベライズならジョン周りをやるのが無難だろうな

    ジョンの大冒険でシンヨコ観光みたいなのとかサッカークラブとか

    あとはドラルクさんちorロナルドさんちの今日のごはんみたいなグルメか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:28:15

    へんなとかY談おじさんいる時点で児童文学は無理じゃねえかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:58:46

    吸死のノベライズ(お子様も安心)はロナルドウォー戦記なのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:28:05

    ポンチどもをしばき倒してる泥仕合を読んで楽しいエンタメ小説に昇華してるからロナ戦はアリだよな

    そして我々読者は「あれってY談おじさん初登場回…?」「野球拳…?」「あれは節操が新横浜で退治人にリンボーダンスバトルを申し込んだとき…」とマンガと小説を読み比べて宇宙猫になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:19:26

    ドラルクとドラウスのお父さんスイッチ見たい
    おじいちゃんも可!で御真祖様も見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:21:21

    >>15

    ・ケン兄とミカ兄は歳が近い

     →KとMの間にはLしかない

    ・トールはケンとは人間で言う親子ほど歳が離れている

     →Mから見てもTまでは6つのアルファベットがある

    なるほど……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:32:15

    色々な『吸血鬼・人間』コンビの一日が見たい。
    サテツとマナーとか、カンタロウとナギリとか、サギョウとゴビーとか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:55:05

    作中作ならアイジャ飯も読んでみたい
    機械やアンドロイドに巨人、そのうえ美味しそうなご飯も描かなくちゃいけない作画泣かせな設定だけど誰か上手い人にスピンオフでやってもらえないだろうか
    連載は流石に無茶だろうから読み切りで

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:19:13

    古のオタクなので先日からドラドラちゃんにOH MY JULIET!を踊ってほしい願望に襲われている
    MMDのできる環境でさえあれば…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:21:30

    嘘予告世界から悪意の男が本編世界にふらっとやってきて混乱を撒いてまたふらっと帰っていく話が見てみたい
    なんか悪意の男とYおじはお互いに別世界の自分のこと認識してそうな感じがあるしやろうと思えば一時的に入れ替わりもできそう。Yおじは別世界の自分のこと嫌ってそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:14:20

    ロナ戦って嘘予告みたいなのじゃないかと言われてるけどY談おじさん編があるんだよな…あと吸血鬼グルメ編
    読んだミカヅキ君がロナルドに即弟子入り決める位には格好付けてるみたいだけど
    ロナ戦本当読んでみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:15:11

    ロナ戦のY談おじさん編は、Y談おじさんの手により町中の人間が突如正しい言葉を発せなくなり意思疎通が不可能に…みたいな感じで、発している言葉がその人自身のY談だとは悟らせない仕様になってるんじゃないかな
    仮にY談言ってるってことまで書かれていても、その人自身のY談ではなく適当なY談言わされてるかのように書けばだいぶ違うと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:43:09

    Δの世界でも新横浜ハイボールがあって吸血鬼の溜まり場になってたらいいな
    人間が来ても退治人が来ても大歓迎
    退治人→吸血鬼になったメンバーは多少ポンチでもわりと善良そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:52:24

    アニキサーガの始まりでドラルクが後のゴビーのことを捕まえて使い魔にしてやるって言ってたから、高等吸血鬼は下等吸血鬼を使い魔にできるんだね
    敵キャラとしてそういうやつが出てきたら、純粋なバトルでも変態方面でも強敵だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:14:57

    ここってCP系のネタだと一応注意書き入れた方がいいんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:23:54

    >>38

    特に今まで注意書きの形で書いてあった記憶はないけど、どんなCPか明記しとけば後で検索しやすくはなるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:03:00

    シンヨコ以外の退治人組合の様子とかもちょっと見てみたい
    シンヨコはギルドマスターの意向でバー併設になってるけどよそのギルドも何かしらお店兼任してるのかとか、それとももっとお役所ナイズなのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:03:04

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:48:15

    >>37

    相手の服溶かす目的で吸血クリオネ使い魔にしてる変態居そう

    吸血鬼ハイレグ大好きとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:45:37

    >>36

    △世界のギルドマスターがカズサでヒナイチや半田がハンターとして所属してるから、ハイボールがギルドなのは本編と一緒では?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:45:32

    現代だとネットギルドとかあるのかな、インターネット上にギルドのサイトがあって退治人として登録しておくと活動地付近で退治依頼があったらメールでお知らせとか
    ここまで考えてこれウーバーイーツかなってなった…下手すると依頼受諾のブッキングとか退治人同士での依頼の奪い合いからの潰し合いとかありそうだから実際に対面する方式のが信用面では重宝しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:52:10

    確かギルドに射撃訓練の為の施設みたいなのがあるんだよね?
    ロナルドは本編で描かれていないところでちゃんとトレーニング積んでいるだろうからそういう訓練しているところ見てみたいな
    銃が武器じゃないシーニャも銃はそれなりに使えると言っていたから普段銃を使わない退治人もいざという時の為に銃の訓練しているのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:41:14

    >>44

    ギルド作れる程依頼があるわけではないけど退治少しは居た方が良いような田舎で退治人として活動する為の拠点としてはありなんじゃないかと思ったけどそういうのこそ吸対や事務所の仕事か

    ギルドに所属しておかなければ何も出来ない設定の作品で終盤にネットギルドが登場したがまとめ役が直接出向かなければいけない事が多すぎたり所属員が訳ありまみれだったりでほぼ機能してなかったし

    武器の入手とかもあるだろうし結局現実の拠点が必要なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:45:11

    >>42

    ズボンはいて、それを使い魔のクリオネにわざと溶かさせて自らハイレグになるぐらいはやっていそうな変態だな

    ちょっと見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:15:34

    ロナ戦ってヒナイチも出てるはずだよね
    俺の妹分のヒナイチが~とか書いて、おまえは私の弟分だ、私が姉だぞ書き直せって当のヒナイチとわいわいしていたらほのぼのする

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:15:38

    半田とか吸対メンツが普通に真面目に仕事している姿を一話分見てみたい!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:18:13

    >>45

    暇を見つけては射撃場に行ってるってアカジャで言ってた 腕が鈍ると困るからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:37:39

    >>36

    退治人→吸血鬼のメンバーは、変態なことはしないけど、ギルドに乗り込んで俺達と一勝負しようぜ!っていう好戦的なノリはやりそう

    でもサテツはそんなみんなを止めていそう(止められない)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:37:04

    >>51

    ギルドでの騒動を通報受けて駆けつけてきた吸対ミカエラ

    拳兄とガチっているマリアさんを見て慌てて止めようとするが、邪魔するなとマリアさんから爪攻撃を受けてしまい、制服が引き裂かれる

    手加減攻撃なのでケガはしていないが、制服の下のマイクロビキニがあらわに!

    っていう妄想が出てきた

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:13:17

    退治人野球拳もコユキちゃんと仲良くなって父親に殺意を抱かれるのかな…
    吸血鬼コユキちゃんも人間になれるといい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:29:28

    >>53

    ゴウセツさんの奥さんが人間でダンピールコユキちゃんの可能性…

    吸血鬼→ダンピのΔドラルクがいるし人間→ダンピの配役もセーフにならんかな

    人間野球拳に惹かれたために転化しないでダンピのままでいようと決意するコユキちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:40:44

    ねこ過激派フクマさんと犬過激派ヨモツザカが新横浜全土を巻き込んで戦争を起こす回が見たい
    ねこ軍副将は吸血鬼ねこの奴隷で犬軍副将は吸血鬼バイキングバイキング
    ヨモツザカの圧で犬軍の傭兵となったサテツとフクマさんの手前ねこ軍に付かざるを得なかったロナルドが嘘予告みたいなノリで泣きながら拳を交わす羽目になる……

    第三勢力マジロ派のドラルクは高みの見物を決めてるけど、巻き込まれて結局死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:45:13

    >>54

    Δじゃない逆転世界ならありかも

    Δ世界だとなんかマスコットっぽいコウモリになってるから無理

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:48:23

    Δコユキちゃん変身してコウモリになってるだけだったりしないかな
    あの後吸対とぶつかった時にそこのコウモリ吸血鬼だなって指摘されて変身解除とか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:54:42

    吸血鬼ねこの奴隷の犬バージョンがでてきてサテツが犬にされたらまずいよな
    ヨモツザカが絶対に飼おうとする

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:07:27

    フクサン
    今週のセンターカラー「ニャンズの察知しフクマさんの気配が…」ってどういうこと!?
    いやこれフクサンじゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:50:18

    フクマさんはネコ耳もありなのか
    それともサンズがネコ耳だからなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:14:28

    猫耳から発せられる微弱な猫オーラに反応しているのでは
    と思ったがそれだと猫耳ヒロインをやたら贔屓する編集になってしまうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:22:35

    フクマさん、猫グッズに高速反応するくらい猫好きだから、可愛い後輩が猫になっていたら反応して当然かもしれない
    でも反応の仕方がすごく怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:35:41

    退治人同士で実践訓練しているシーンが出てこないかな
    組み手でサテツの怪力を上手く受け流してみせるショットとか、マリアとターチャンの仲良しコンビで修練してる姿とか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:50:53

    >>58

    脳内再生余裕すぎる

    「サテツ君、お手」

    「ワン?!(所長さん!?治療薬とかは!?)」←押しに弱いのでお手自体はする

    「いい子だクッキーやろう、わんちゅーるもあるぞ」

    「ワン!」

    ロナショ「プライド捨てすぎだろ!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:53:51

    サテツ犬になったら絶対大型犬でだろうな
    犬ぞりとか牽くようなでっかくてもっふもふで力の強い犬種だといい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:54:13

    ロナルドはハスキーのイメージがあるがもうちょい大きいのでもいいかも
    ショットさんは目の隠れ具合とか色はトイプードルがしっくり来るんだけどもっとシュッとした見慣れない犬種な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:57:14

    サテツ犬、アラスカンマラミュートとかどうだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:52:49

    ロナルドは犬化したら狼っぽいちょっと怖いけどめちゃくちゃ美しい犬になりそうなイメージ
    そんで怖そうなのに好物見たら尻尾振ったりしてご機嫌な姿が可愛い(幻覚)

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:14:34

    なんでも幻覚スレということで、もしも吸死が劇場版になったらという話振ってみる……
    ゲストキャラとロナルドが叛逆のマミさんVSほむらばりの超絶神作画で激しい銃撃戦繰り広げるところ見たい
    んで、すったもんだあってなぜか高所にあるKBF(決戦のバトルフィールド)が崩れ出し、ロナルドが身を挺して崩れ落ちるKBFからゲストキャラを安全な場所に投げ飛ばし自分は落ちる
    そのロナルドを目撃してしまったドラ公が死んでは生き返りを繰り返しながらロナルドの下へ全力疾走する
    受け止めることは出来なくても、駆けださずにはいられなかったという感じで

    なお落下してたロナルドは寸でのところで御真祖様かウスパパ、あるいは心変わりを起こしたゲストキャラによって間一髪救出される

    という94劇場版を妄想した

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:31:27

    >>69

    劇場版CMが嘘予告系のシリアスなやつで本編始まってみれば通常運転のハイテンションパッションギャグ

    だったのは序盤の話で中盤以降から序盤のわちゃわちゃ展開に仕込まれていた微妙な日常とのズレが指摘され一転シリアスになるやつだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:30:37

    >>70

    シリアス予告編にあったシーンがだいたい本当に劇中に存在するシーンだったというオチ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:21:39

    >>71

    「予告編が本当に予告編だっただと…?」ってざわつかれるんですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:26:14

    もう一度読者公募やってそいつらを全力で暴れさせる劇場版…?
    予告ではやたらと流れ星が降るしオチはたけし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:34:53

    映画公開前はゲストキャラとして公開されてた退治人のオリキャラ、ぱっと見は穏やかな感じで予告編でも事前の説明でもさんざん善良な味方ムーヴしてたくせに、シンヨコの退治人たちや吸対と協力してオリキャラ敵吸血鬼をやっつけてさああとは捕縛するだけだって段階になった時、オリキャラ退治人が物理的に吸血鬼の命を奪おうとする それで周囲に止められると、冷酷な声で「吸血鬼は必ず殺す。それが退治人としてのあるべき姿だ」と言い出して実はこいつこそが劇場版におけるラスボスだったというのが判明
    みたいな流れを妄想してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:37:59

    それ最終的にドラルクが狙われる流れじゃん
    シンヨコの洗礼を受けて帰ってくれオリジナル退治人

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:22:10

    文字通り身を張って延々と死に続けながら逃走することでオリジナル退治人を引き付ける囮になるドラルク
    その間にオリジナル退治人確保のための作戦を練る周囲
    とか思いついた

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:06:29

    映画やるならクレしん映画みたいにギャグシーンもアクションシーンも全力のやつ観たい
    今のマッドハウスがアクション作画どれだけできるかは分からないけど夢見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:36:29

    そういうヤバいオリジナル退治人を相手に吸血鬼と人間が協力する展開が見たい
    狙われているドラルクにへんな動物が変身したり野球拳大好きの結界で保護したり
    マナー違反のグールで囲んで動きづらくなった隙にサギョウが射撃したりサテツが殴ったり
    最終的にマイクロビキニにされてY談しか喋れなくなったオリジナル退治人をロナルドが殴って〆

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:54:35

    ミカヅキパパが受けたシンヨコ式洗礼の最高に酷い流れは何度でも見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:26:27

    なんか激ヤバ適性吸血鬼か激ヤバ生物VSシンヨコの退治人も吸血鬼も吸対も全部合わせての総力戦!みたいなバトルがめちゃくちゃみたい
    みんなボロボロにはなるけど誰ひとり死にはしなくて平和になった最後に人間も吸血鬼も笑いあって終わる感じの…なんか…そういうやつ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:48:20

    >>79

    できたら、ミカヅキ君の係累が良いなぁ。

    お姉さんとかお母さんとか。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:23:56

    >>81

    何故だろう…くっ殺女騎士化している幻覚が見える…

    ミカヅキ一族くっ殺概念が似合い過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:44:31

    激ヤバ吸血鬼or激ヤバ生物(グール生成能力持ち)VS退治人吸対吸血鬼シンヨコ勢総力戦

    激ヤバ退治人VSロナルドのタイマン勝負

    こういう風に分けたらそれぞれ見せ場できるのでは

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:52:28

    吸血鬼が吸血鬼を噛むと血が濃いほうが相手を支配できるんだよね?
    ドラルクもいいけど吸血鬼三兄弟とかへんな動物がやってほしい
    ピンチの時に隙を突いて接近してがぶっとやるのが見たい
    マイクロビキニがやったらギャグ的な見せ場にもなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:22:05

    我が名は吸血鬼オーケストラ編成を考えるおじさん
    吸死のキャラでオーケストラを作ったときのパート割について意見を聞きたい
    ドラウスコンマスで吸血鬼勢弦楽器吸対高〜中音の管楽器ハンター勢中〜低音の管楽器+打楽器かなってぼんやりとイメージしてたんだけどなんか違う気もする
    ボンゴ教頭はボンゴ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:15:59

    ロナルド金管楽器使ってほしさある、トロンボーンとかトランペットとか。
    ドラルク打楽器系数種類でちょいちょい見せ場のシンバルとかでカメラ抜かれててほしい。
    ジョンはトライアングル持とう。
    ヒナは弦楽器のイメージで、サテツはチューバかコントラバスみたいな大きくてベース部分を担うような楽器もっててほしい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:08:47

    幻覚かは分からないけどアニメ2期でアニキサーガ前半後半でやって欲しい。ロナルド視点のヒヨシをモリモリに盛りまくって欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:14:44

    >>86

    ロナルドトロンボーンいいなぁ

    ソロですごい動いてるのに音全くずれないみたいなのやって欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:46:00

    >>86

    サテツくんはコントラバスわかる

    ロナルドくんはトランボーンでショットさんは…なんだろ?トランペット?鉄琴も合ってる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:58:02

    ノースディンはバイオリン似合うだろうな
    特典イラストでドラルクにピアノ教えていたからピアノは弾けそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:19:11

    >>86

    自己レスで続き書くけど、同級生組はなんとなく金管で揃えたくて半田トランペットでカメ谷がホルンのイメージ。

    ギルドはゴウセツさんファゴット、コユキちゃんクラリネット、ショットオーボエ、ターちゃんフルート、マリアさんティンパニ。ヴァモネさんは金管のイメージある。シーニャはファゴットでもいいしオーボエでもいい。

    吸対は弦楽器のイメージがある。ヒナイチ第一ヴァイオリン、ヒヨシ第二ヴァイオリン、ヨモギヴィオラ、サギョウチェロ、カンタロウコントラバス。半田金管に当てたけど弦楽器やらせるなら第一。

    吸血鬼組どうかな、ビキニはハープやっててほしい。下半身はマリンバとか木琴とかかな。

    野球拳は迷う。ナギリと古き血も迷う。マナーとへんなは育ちが良いのでヴァイオリン弾いててほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:30:27

    「えっ、お前がそれ!?」みたいな楽器を演奏するギャグキャラが見たいという気持ちがある。野球拳がピアノとか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:32:57

    >>91

    なんでヨモギって書いたんだごめんモエギさん……


    ポンチ吸血鬼に意外な楽器は確かに見てみたい。ゼンラとか流れ星おじさんとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:39:21

    古き血だけでアンサンブル組めるような楽器をそれぞれやってほしい
    ドラウスとノースディンがヴァイオリンだとして他がな…Y談おじさんとか何でも出来そうすぎてわからん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:18:07

    Y談おじさんはアレでしょ
    尺八

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:58:04

    >>81

    >>82

    壊滅的にシンヨコと相性が悪いミカヅキ家だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:00:11

    >>95

    ???「尺八ってなんだかエッチじゃないですか!?」

    クラシックの曲やるって言ってんのに尺八持ってくるけど何故かめちゃくちゃいい感じになりそう

    あのクソ黄色はそう言うことする

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:16:24

    >>97

    なんなら格好もわざわざいつものスーツじゃなくて着物着てきそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:26:55

    オーケストラで逆転裁判のジャケット思い出しちゃった……
    みんな思い思いの楽器持ってきたら良いなそれこそあっちゃんリコーダーとかみたいな。
    全員揃って楽器見てから「これオーケストラか…?」てなる展開。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:48:22

    催眠をかけて女性をさらって結婚式をあげようとする吸血鬼と戦うためにマナー違反から結婚式でやっちゃいけないことを学び式の会場へハンターが乗り込むというネタ
    みんな白くて派手な服を着て暴れまわる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:54:59

    >>100

    攫われるのが男でも女でも美味しい奴

    個人的にはサテツ君に一目惚れした高等吸血鬼がサテツ君を誘拐してマナー違反筆頭に助けに行く話読みたいです

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:32:34

    >>101

    演技のはずが友人代表の挨拶でボロボロに泣き出すロナルドくんはいる

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:05:21

    >>101

    チャペルにバーン! って押し入って花嫁かっさらうマナー違反!?

    …いやサテツなら花婿をさらうことになるのか でもなんかウエディングドレス着てるサテツ何故かしっくり来るんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:32:37

    幻覚っていうかちょっとクロスオーバーネタなんだけど、他作品に雑にポンチ吸血鬼を絡ませたパロディやる時パジャマパーティめちゃくちゃ使いやすいなって思った。
    ビキニとか野球拳とかゼンラはインパクトあるんだけど、流石に全裸にさせるのとビキニを着せるのは忍びないってキャラでもパジャマパーティなら寝間着だしある意味ネタが広がって美味しいし、催眠術もメルヘンなので実害はそこまでないけどやっぱり頭強制でポンチにはなるから吸血鬼の脅威としてわかりやすい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:37:04

    >>104

    全裸やビキニやY談よりはソフトだけどクロスオーバー先の作品次第ではパジャマパーティーも事故起こりそう

    入間くんがパジャマパーティーの催眠にかかってもキャラや絵的に許されそうな感じはあるけど

    範馬勇次郎がニコニコメルヘンおじさんになったらちょっと怖い

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:55:54

    この世界にも吸血鬼=必ず殺さなければならないみたいな過激派がいて
    そういう退治人からポンチでも善良な吸血鬼を守ろうとするシンヨコ退治人&吸対が見たい
    最終的にやばい退治人がシンヨコハッピーセットを喰らうのはお約束

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:21:03

    >>105

    就寝時全裸派や下着派が一人でも交じってるだけで絵面大事故が起きるという…

    そもそも道路でパジャパってシンヨコ以外なら色んな意味で大事故だけどいっそパジャパ大ジャックとかでチャンピオン全体がパジャマになるとかやって欲しい

    ジャンプSQでやってた全作品のコマに跡部が紛れ込んでる企画みたいなやつ

    それはそうと入間くんならガールズパジャパに放り込まれてもドラ美同様上手く切り抜けてくれそうですごく見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:55:55

    神社とか事務所目とかあの世界ガチホラーが存在しているんだよな
    吸血鬼案件じゃないホラーに巻き込まれるシンヨコ面子見たい 人間・吸血鬼関係なく
    原因シメて終わるタイプのホラーじゃなくて町中を歩いていたはずなのに気づいたら見知らぬ道で四辻をぐるぐる迷わされたりなんとなく目についたオブジェクトを日々観察していたら奇妙な法則性に気づいてあれ? ってなった所でいつの間にかなくなってた上に他の人には視認されてなかったり
    そういう日常に浸食するじわじわ怖い系のホラーに巻き込まれて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:11:33

    アニメ2期でミニコーナーの教えてヨモツザカ先生期待してます
    VRC三人衆にぶち壊されるだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:08:33

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:13:32

    アニメ2期VRC大脱走から始まったら良いな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:13:21

    Δ好きだからもっとそのネタが見たい
    ナギリとか退治人だったりするのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:23:34

    二次創作だと吸対所属の扱いが多い印象、Δナギリさん
    退治人カンタロウに変わらず振り回されてんだろうなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:19:47

    カンタロウが吸血鬼に襲われているところをナギリが意図せず救った形になって以降
    吸対ナギリを恩人として慕う退治人カンタロウor退治人ナギリに弟子にしてくれと押しかける元警察官カンタロウ
    たぶんノリは本編と一緒

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:22:11

    全盛期ナギリVS覚醒ロナルドのタイマン対決読みてえ~~~!!
    時系列は本編開始前でも良いし、本編開始後で間が悪くナギリが力を取り戻してしまったifでもいい。
    開始後だったらジョンがめちゃくちゃ曇りそうなのと、カンタロウをどうバトルに介入させないかがちょっと難しいかな。
    強さランク的に覚醒ロナルドのが若干上っぽいけど、十分ひっくり返せる実力差だから凄い事になりそう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:59:52

    ナギリが吸血鬼パジャマパーティーの催眠を受けたが服装が変わらなかったため後日カンタロウがふわふわもこもこのパジャマを持ってくる回

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:06:46

    >>115

    嘘予告ナギリはロナルドと戦って不死性を喪ったらしいからかなり激しい戦闘を繰り広げたのかも?

    あの世界線のヒマリちゃんがどうなってるか気になる。本編と家族関係同じなら両親は既にいなくなってて、兄二人は殺し合いって……

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:10:42

    ジ〇リのラ〇ュタで親方とかがやってたシャツを筋肉だけでビリィ!!ってやるやつ、誰ができそうかを考えてた マスターとかサテツは絶対できる

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:17:57

    ロナルドVS古き血の吸血鬼の対戦カードは割と見てみたいんだよな
    いつかのサテツみたいに仮性吸血鬼化して暴走してるのを止めるためとかで一度バトってくれないかな
    確保目的だから慣れない手加減しなくちゃいけないんだけど暴走ロナルドが強くて段々手加減とか言ってられなくなるしそれなりに本気出した一撃を避けられてあれひょっとしてこれシャレにならなくなるやつ? って冷や汗かく古き血のメンバー見たい
    最終的にドラウスとノースディンのタッグに止められてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:21:18

    >>119

    めっちゃ見たい

    強めの仮性吸血鬼化だからか素質があったのかでロナルドがやばい能力持ってるといい

    個人的には邪眼だと嬉しいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:20:42

    ロナルドが仮性吸血鬼化しているときにセロリ投げつけたらどうなるんだろう?
    泣いて無力化するのか無我夢中で暴れて投げつけた相手がボコられるのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:06:32

    >>120

    邪視いいな、睨まれた一瞬体が動かしづらくなって「厄介な能力を」ってヴェントルーあたりが苦々しく呟くとか

    邪視を受けても遠隔操作するから問題ないグールを壁役にするエルダーとかしがみつかせたグールごと一帯を焼き払うイシカナとか連携する姿が見たい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:35:28

    列車の上で戦う、というシチュエーションが好きすぎるのでシンヨコでそれが似合うのは誰か考えている
    まずロナルドは衣装的にも武器的にも絶対似合うでしょ、ショットさんもそうだな。ナギリさんは車両ごと切り裂くアクションをしてほしいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:48:23

    泥酔ドラルクと脱稿ハイロナルドが外出してそのまま吸血鬼退治する珍道中を見たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:03:40

    某魔法学校パロで組み分け帽を被ってほしい
    獅子寮:ロナ半カメと退治人てか人間ほとんどとドラウスミライシカナ野球拳下半身とか
    蛇寮:ドラルクYおじエルダービキニ、ほぼ吸血鬼
    穴熊寮:へんな家サテツマナーコユキ半田夫婦神在月
    鷲寮:ノースヨモヴェンフクマミッキーナギリ
    みたいな
    みんな割と複数の寮の素質持ってそうで色々想像が膨らむ
    ヌンは穴熊だろうけどご主人と離れるなんてありえないって蛇に行く

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:07:34

    組分けいいよね
    魔法学校パロなら守護霊の姿考えるのも楽しい
    ショットさんは蜘蛛かなとかサテツくんは犬かなとか
    ドラルクの守護霊がアルマジロだったらジョンはジェラヌーするのかどうかとか
    ロナルドくんはギャグに振るならゴリラだけどユニコーンとか幻想種でもいいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:07:47

    >>126

    ロナルドの守護霊は亀だったらテンション上がる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:46:46

    退治人崩れのやばい奴が吸血鬼憎しのあまりダンピールを襲うみたいな展開が見たい
    半田・ミカヅキは抵抗できるけど神在月先生がやばいやつ
    辻斬りとバレないように神在月先生を守る羽目になるナギリを見たい
    まあ最終的にはシンヨコハッピーセットなんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:21:33

    メイス・アイナクは同胞の血を吸ってパワーアップしたという話だけど、そういうパワーアップの仕方って彼以外でも発生するんかな?
    もしそうだとしたら伴侶や友人を吸血鬼にしようとしてグールにしちゃった吸血鬼が自分の血を与えて高等吸血鬼にランクアップさせようとする事とかもあるのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:48:21

    20巻のヌーム回でやっぱりノースディンの好きな相手はドラウスなんじゃないのか疑惑が
    なんで膝枕と耳かきどっちが好きなのか聞いたの?その情報がいつかドラウスが泣きついてきた時に役立つかもしれないと思って聞いたの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:47:03

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:51:45

    ノースディンVSヒヨシのナンパ対決を見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:31:47

    完全自前の魅了力(ちから)に押されるノースディン!?

    正直二人とも埋まらない心の穴を誤魔化すために女遊びするタイプな気がするので同族嫌悪が凄そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:15:45

    惚れ薬キッス回のヒヨシ見ると結婚願望ありそうだけど、ノースディンはなんか結婚には興味無いというか自分がするものじゃないと考えてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:03:32

    ヒマリを口説いたノースディンにアポカリプスヒヨシが降臨するシーンが見えた

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:24:44

    最終的にY談おじさんがピカッとやってノースとヒヨシの性癖が暴露されて〆

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:37:11

    ヒヨシもまあおっぱい星人なんだろうけど(1日署長回から見るに)
    経験豊富な分Y談はピー音になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:00:51

    >>137

    サギョウに胸派尻派聞かれて尻派とはいってたけど割と同率一位くらいなのかな

    女体全体で評価して部位ごとのフェチはないタイプかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:47:10

    >>132

    これロナルドが見てたらアニキどうしような……

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:00:10

    >>139

    「暴力以外の方法で、しかも相手の得意な土俵で渡り合うなんて…さすが兄貴!」

    「被害を最小限にするためとはいえ気乗りしなかっただろうに…それでもあんなに真剣に取り組むんだからやっぱり兄貴はすごいぜ」


    兄への親愛と尊敬フィルターましましなルド君ならこうなるかな…

    ヒヨシがまたきりもみ回転しながら退場してしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:55:55

    どっちかあけみさんをナンパして息子にブチギレられてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:19:32

    シリアスというか真面目な吸対回は見たいか見たくないかで言うと割と見たい
    きっちりエース張ってるヒナイチとか修行の成果を発揮するカンタロウとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:46:04

    ロナルドの転化、シンヨコに染まりすぎて性癖を名乗るのはちょっと…って考えこむロナルドにドラルクが吸血鬼として認識の訂正を試みるか面白がって放置するか

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:52:25

    同胞喰いの同種が出たとかでシンヨコポンチ吸血鬼たちを退治人や吸対職員が守る話とかあったら胸熱 二種が共存する社会の姿

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:03:07

    >>144

    一般吸血鬼を背に庇って麻酔弾ぶち込んだり刀で切った張ったするんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:31:59

    弱いままでいられる場所(作者談)、人と吸血鬼とダンピールが共存する新横浜の在り方を真っ向から否定する、人によっては考えさせられるような敵性退治人だか吸血鬼が現れたって、ドラ公はそんなのお構いなしに「君がどのような主義主張を持とうが勝手だが……新横浜は私の縄張りだ この街が気に喰わないというのなら、どこへなりと失せたまえ!」と対アラネアさんみたく畏怖かっこよく決めるのだろう
    そして秒で砂にされそう「ブェーーーーせっかくカッコよく決めたのにーーーー!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:48:01

    >>146

    そんな敵性退治人or吸血鬼もシンヨコハッピーセット喰らうのがお約束だから大丈夫

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:14:18

    「ドラルクの城に行ったのがロナルドじゃなくて退治人ヒヨシだったら」
    「ロナルドの事務所に視察に来たのがヒナイチじゃなくてサギョウだったら」とか妄想するのが好きなんだけど
    「ナギリ初登場で遭遇したのがヒナイチじゃなくてロナルドだったら」を考えてる
    分霊体を傷つけられて悶絶するナギリを心配して救急車呼ぼうとしたり手当しようとしたりするけど
    全裸になった辺りで変質者と判断して取り押さえにかかるのを見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:11:23

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:06:25

    >>148

    不本意な全裸はシンヨコあるあるだから何かしらのポンチ能力の被害者と思う可能性も…

    言っててなんだけどなんだ不本意な全裸はシンヨコあるあるって

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:21:25

    >>150

    今はともかく初期なら全裸で通報されるかもしれない

    ポンチ能力の被害者としてめっちゃ心配されるのもあり得るが

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:13:52

    ご真祖様とガチバトル展開見たい。
    もっと言うとご真祖様がミラさん的な極端な選択(本人は善意だが周りは受け入れられない)をしてしまって、シンヨコ全体を巻き込んだ結構な大騒動になってしまい、ご真祖様とバトル展開になるんだけど、その時に「舐めるなジジイ!」って啖呵切るドラルクが見たい。
    ご真祖様視点からはか弱いものを見るような慈愛の眼で人間も吸血鬼も見られてるんだけど、それは共存ではないとたてつく感じで。
    ドラルク一人でどうにかなるわけじゃないし、シンヨコ全戦力使っても勝てるかは分からないんだけど、それでも愛玩される存在ではないって行動で示してく。

    最弱が最強にたてつくのって熱いじゃないですか。
    あとドラルク基本的にご真祖さまに反抗期とかしたことなさそうだから、それが初めての反抗になったらなお良し。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:02:46

    強大な一に脆弱な多数が立ち向かう展開は熱い

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:10:40

    ロナルドくんにOMORIプレイしてほしい
    絶対ケル(OMORIのキャラ)のこと好きになるだろうしラストの展開で情緒めちゃくちゃにされるところが見たい

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:26:16

    幻覚というか着てほしい服なんだけど、みんな和装してほしい
    ベーシックなものから大正ロマンまで

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:18:43

    上で出てた魔法学校パロに便乗するけど、ロナルド君って組み分け帽子から穴熊か獅子で迷って穴熊に入れられそうになったところ「兄貴と一緒がいい」の一念を汲んでもらって獅子寮になってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:15:59

    Lobotomy Corporationパロで吸血鬼達をアブノーマリティとして収容して退治人達を職員として雇いたい
    ドラルクはZAYINだけど収容するとALEPHのドラウスが絶対入ってくるとか、御真祖様は触れてはならない枠とか妄想してる

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:53:47

    転化or使い魔化 & メビロナメビのつもり

    ロナルド転化したら目の色変わっちゃうのかなって思うと、Δみたいな吸血鬼らしくない吸血鬼化して青のままか使い魔かなんかで見た目そのままでいてほしい
    目の色が変わってもきっと"きれいなめ"ではあるんだろうけど、それでもあの青を失うのは惜しいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:33:26

    叛逆パロで敵退治人と神作画の銃撃戦繰り広げるロナルドの幻覚をキメている

    敵退治人がジョンをさらい、シンヨコメンツ総出で探してるなか簡単には見つからない場所でジョンを尋問してる時に
    敵退治人の背後に銃を突きつけジョンを取り返し、

    「追いかけようなんて思うなよ。さもなきゃ俺と戦う羽目になるぜ」

    普段の五歳児ゴリラが嘘のように退治人モード入っててほしみ→そこから銃撃戦

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:02:47

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 14:00:02

    叛逆のあのシーンレベルの銃撃戦はマジで観たい
    絶対最高じゃん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:13:37

    ちょっと他作品ネタだけどワートリのワイヤー戦法、ロナルド君にやらせたら面白そうだな。
    普段から自前の筋肉だけであんだけ飛び回れるんだから、ワイヤー陣に慣れたらめちゃくちゃ暴れてくれそう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:39:39

    真祖の心臓によるリブートロナが吸血鬼を根絶やしにして世界の吸血鬼要素がロナだけになったあと、最後の吸血鬼を処分するクルースニクとかいうメリバが見たい
    無抵抗だけど復活するのを死ぬまで殺し続けるのもいいし、キリングマシーンと死合をするのもいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:38:52

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:05:40

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:55:13

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:55:59

    収容中の危険度A級の更生プログラムが見たい。パトロールみたいなことするためにそれぞれ担当が割り振られて
    吸対の黒髪の男に妙な面影があるアラネア、木更津から担当になりたいと申し出があったアイナクみたいな……。
    ダイナは誰だろう人と交流が無いから分からない

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:17:26

    悪さをしなければ吸血鬼にも優しい退治人ロナルドと敵視していた相手に親切にされて戸惑うナギリの組み合わせが見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:40:18

    ロビンメイン回とか来ないかな
    本編だと台詞無しだけどアカジャでちょくちょく出てるからもっと本編にも出てほしい。弓で戦ってるところ見たい、
    ただアカジャの台詞読む限り常識人だから魔界都市シンヨコじゃカメラ回らない理由も分かる

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:30:22

    吸対のモエギさんとかも露出少ないしそういうキャラにスポットライト当たる話も見てみたいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:22:51

    いつだか本人たちも希望してたしメドキとショーカ回が見たい

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:27:19

    >>171

    どうしてあの二人が一緒にいるようになったか位は知りたいな

    最初幼なじみとか腐れ縁なのかな?って思ってたけどそうでもなさそうな気もする

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:34:58

    >>172

    なんだろう、退治人になった時期が近いとかかな

    ショーカは元消防士だから退治人になるまでちょっとラグがあるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:41:24

    世話されてるじゃなくて、世話していいよなあたりがなんとなく好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:56:33

    ショーカは水を放出して戦うそうだからそのシーンをなにとぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:25:44

    メドキのショーカに対する世話焼きお兄さんっぷりも好きだけどたまにはショーカの大活躍に腰抜かすメドキも見たいぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:18:03

    喜怒哀楽の喜と楽しかほとんど見せないY談おじさんの本気の怒と哀を見てみたい
    どんな時に怒ってどんな時に哀しむのか気になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:17:58

    もしドラルクとロナルドが関係性にヒビが入るぐらい致命的なすれ違いを起こしても
    ジョンがいいから話し合え!!!って怒ってくれるだろうという気持ちがずっとある

    コミュニケーションを取れとはドラルク自身の言だけど
    意地の張り合いが最悪のすれ違いを生むこともあるかもしれんという妄想

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:46:24

    アカジャのエピソードの中には漫画本編で観たいエピソードちらほらある
    2021年ドラルク誕生日のジョンの奮闘記や最後のロナルド・ヒナイチのつまみ食いバレたところ漫画で読みたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:29:43

    2021ドラ誕は絵本で読みたいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:46:34

    アカジャホワイトデー吸対編、カズサが甘い物を贈って「ウチの妹に見つかるなよ、腕ごと持ってかれるぞ!」って言ってて
    その後ヤギヤマが甘い物を贈って「本部長の前に置いておかないように注意して下さい。あの人甘いものに目がないので、啄まれますよ…」って言ってるの見て血は争えないんだな…となった

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:41:56

    >>178

    ジョンの言う事ならどっちも無碍にはできないだろうしな

    ヌンヌコしてる丸の前に並んで正座させられてるドラルクとロナルド、見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:43:32

    >>181

    つまりカズサがドラルクのクッキーを食べることがあったら第二のクッキーモンスターが誕生する…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:51:24

    「アニ…隊長さんにお世話になってるからってドラルクからの差し入れです」ってロナルドくんが所用で吸対行ってクッキー差し入れする回
    ヒナイチちゃんが見回りとかで奇跡的にもいなくて美味い美味いとヒヨシ隊の面々で食べてたときに偶然訪れたカズサが「パクこれはモグ美味いなムシャどこのサクッ店のだゴックン」と手と口が止まらずにクッキーモンスターになるんです??

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:12:56

    別スレでイギリスの吸対の話出たけど
    番外編としてギャグ無しのイギリス吸対の話読みたい
    そんで後に本編で反吸血鬼派の吸対や危険度Sの吸血鬼がシンヨコにやって来てポンチの洗練を浴びる回をして番外編が壮大なギャグの前ぶりになったところを見たい

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:38:53

    シリアスに人類VS吸血鬼やってる奴らがシンヨコに来て能力の無駄遣いしてバカ騒ぎする高等吸血鬼たちとその高等吸血鬼たちを拳で鎮圧してVRC送りにする吸対&退治人の図に卒倒するんじゃないか
    ただその光景を平和ボケした馬鹿どもめ! って勘違いして手出ししようとしたらマジモードになったシンヨコ勢(吸血鬼人間問わず)にきゅっ…とされる

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:47:34

    マスターと野球拳大好きが共闘した時みたいな感じで吸血鬼と退治人がペアになって闘ってたらアツい

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:52:14

    激ヤバ吸血鬼VS吸血鬼絶対殺すマン退治人VSシンヨコ勢の三勢力三つ巴決戦がみたい
    策謀、駆け引き、総力戦

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:02:53

    >>187

    ヴェントルーとタビコ

    ドラウスとロナルド

    野球拳とマスター

    あたりは原作でも組んだことあるから鉄板として


    マナー違反とサテツ

    マイクロビキニとミカヅキ

    へんなとショット

    あたりが他にありそうな組み合わせかな


    個人的にイシカナとマリアで組んでくれたら面白そう

    エルダーとシーニャで使役系コンビとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:57:41

    >>187

    キッスにはヒヨシ、カンタロウには辻田さんがいる

    おっとここで巨大なチノミダイダラを連れたヒマリちゃんが参戦だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:44:51

    可愛いもの選手権みたいなノリでシンヨコポンチ選手権してほしいと思ったけど大体準レギュラー吸血鬼紹介になるなと気付く

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:26:52

    日本で古来から怪異や妖怪と思われていたのは実は大体吸血鬼、という世界観なら陰陽師とか拝み屋のお祓いとかが日本製退治人の前身だったりするのだろうかとか
    「妖怪は大体吸血鬼」なら妖狐とのハーフ説ある安倍晴明はダンピールだったのかもしれないとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:32:28

    もしロナルドに子供ができたら溺愛しちゃいそうだな〜
    お世話という領域においてはドラルクの方が締める所は締めるイメージあるな〜
    まで考えて、それだと完全にノースディンポジションに収まるな…と気づいてしまった

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:36:55

    >>192

    ダンピール安倍晴明は面白いな

    もし登場しても御真祖様みたいに本名はぼかされそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:14:54

    一応次スレ立ててきますー

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:17:37
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:18:04

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:28:09

    >>192

    なるほどダンピール故の探知能力で魔の物(下等吸血鬼)を探知して、母から教わった吸血鬼の弱点を突いて退治していた。なんて可能性もあるかもしれないのか。面白いな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:42:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:45:08

    ドラウスも狼に変身できるって話だし吸死世界の異類婚姻譚ってそういう動物に変身できるタイプの吸血鬼との結婚話だったりしてな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています