ウィザードの35話とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:54

    ファントムよりゲートだった人間の狂気に晴人や視聴者含め目撃していた全ての人間がゾッとした回

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:37

    スレ画の被害者の写真もボードの数が間に合わないくらい他にも被害者がいるって知ったときは寒気がした

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:02

    これだけ大量にコロコロして一度も捜査線上に上がらなかったって凄いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:44

    なんか現場にたくさん置いてあるドラム缶

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:35

    確かソラを捨てた大切な人ってソラの姉だったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:54

    >>2

    しかもここで判明しているだけで実際にはまだ見つかってない被害者もいるんだと思うと怖すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:54

    >>4

    部屋かと思ったらハリボテの廃ビルだったのも個人的に怖かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:29

    >>4

    箱もなんな不穏だな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:49

    最初真ん中だけ写してカメラが引いて左右のも見えるようになる演出いいね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:28

    >>4

    重しが乗せられてるドラム缶もある辺り、その中身はもうだいぶ時間経ってるよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:30

    今までさんざんファントムの怖さを出して、
    そこに人の心のままファントムになってしまったと語るソラを出して

    からのこれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:38

    ソラの狂気のせいで微妙に影の薄いアルゴス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:33

    普通に接してれば明るい青年だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:46

    >>13

    こいつで城咲仁を久々に見た人はそこそこいると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:53

    ウィザードの歴史が消えた世界線では野放しなんだよなアイツ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:59

    >>16

    最初のうちは条件に完璧にマッチングしてるツクヨミがやばいんじゃないかとか言われてたな


    なお

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:56

    フェニックス暴走回のとき白い上着着てる凛子ちゃんを膝枕してたんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:17

    仮面ライダーというかニチアサである意味浅倉以上にヤバい奴を龍騎の頃よりコンプライアンスとか規制とか厳しい中でよう出したな····って思う
    直接描写せず飽くまで匂わせる程度だからやれたし視聴者の想像に委ねられてるからこそ余計にエグさが増すって寸法

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:39

    ニチアサだからこの程度で済んでた

    風都探偵みたいな作風だったらもっとエグかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:50

    >>20

    風都探偵みたいなノリの作品なら間違いなくR18な描写になってるわな···

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:54

    ソラ「僕は人間の心を持っているよ!」
    ワイ「ハハーンどうせ嘘だろ」
    からのスレ画だから衝撃は凄かった
    酷い叙述トリックを見たよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:07

    >>22

    人間の心あるよが本人基準だと何の間違いも無いの良いよね····良くねぇよ····

    でも同時にあんだけの狂気はファントムじゃなくて人間じゃないと無理だわ···ともなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:31

    >>22

    晴人「人の心をなくしたお前は人じゃないだろ…?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:04

    >>17

    最終的に画面に映ってない所でツクヨミ狙って返り討ちにされて警察に突き出されたんだろうって言われてたのは笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:07

    >>13

    今思えば上司が何も言わず介入してきたらそりゃ一旦手を引くしかねえわなって奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:43

    最初ソラのアパートに行った時に「思ったより普通に暮らしてるんだな…」って晴人が感じた矢先に来る凛子ちゃんから木崎の呼び出しでお披露目されるこれ
    大人が意味が分かるとお茶の間ブリザードになってたんだろうなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:50:43

    この辺の演出尖っててすごく良かった、直接見せつけず分かる人にわかる感じに想像させる感じが上手かった、ちょっとサイコホラー入ってる刑事もののドラマみたいな雰囲気

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:45:29

    普段の行動的に多分こいつターゲット以外には普通に良いやつの認識されてるよな
    そしてターゲットは限られてるからターゲットになり得ない男友達とかはヤバいやつとは全く思ってなさそう
    だからなかなか容疑者にならなかったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:51:34

    >>18

    凛子ちゃんはロングじゃないから…………

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:23

    ウィザードはDVD借りて観てたけどこの回とミサの妹の回は鮮明に覚えてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:29

    当時リアタイしててこのシーン出た時エグすぎて朝からちょっと気分悪くなった思い出
    そして次の週の36話の九官鳥回を見て別の意味でちょっと気分悪くなった思い出

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:33

    よくニチアサでこの内容を放送できたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:03

    大元になった彼女にフラれた辺り性格にアレな所はあったんだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:56

    ファントムの中にも人間の心がある奴がよりにもよってこんな殺人鬼なの制作陣の人の心のなさよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:25

    滝川空の何がヤバイかってウィザード放送当時どころか現在でも実在したら日本史上最悪のシリアルキラーとして犯罪史に余裕で名を残せるほどの犯行を人間のときからやってたことなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:43

    何で一人だけゲゲルやってるんですかね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:23

    555のピザ屋のおじさんみたいに人の心持ってるファントムとかゲストで出てくるかなって思ってた
    人の心持ってない人間がお出しされた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:21

    >>5

    それはオーズのドクターだね

    (あっちは結婚前に自分に依存気味な弟を自立させるために冷たく接した可能性が残っているが)


    ソラを捨てた(ソラ視点)女性はだぶんその時の恋人

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:47

    「空(ソラ)の向こう側」とかいう一見クソ爽やかなサブタイトルで前回と併せて本当にグレムリンが改心するのかと思わせておいて実の所中身は曇天よりも真っ暗だった回
    人の心を持たない化け物(ファントム)を抑え込んで人としての意思を保っていたのがより人の心を持たない真正の化け物だけだったというのが皮肉

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:24

    >>24

    無敵の人メンタルだったソラが絞り出すように「…言ってくれるね」としか言い返せなかったのが印象的で最終回その1のこの台詞大好き


    メタ的にも人かどうかの基準を心にすることで逆説的にたとえ姿形が変わっても人のために戦う仮面ライダーたちを怪人ではなく人間だと肯定してるのも良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています