ガンタフブレイカー4 Part12

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:23

    御新スレだあっ


    ガンタフに悲しき前スレ…

    ガンタフブレイカー4 Part11|あにまん掲示板手軽にスクショをシェアできなくしたイーロン…あなたはクソだ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3830521/bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだやつが立ててくれよ

    そろそろ指定しとかないと進行が面倒だからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:13

    ホスト規制…糞
    昼間とかに書き込みたい内容あったのに忘れちゃったんだよねひどくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:33

    なにっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:27

    土日だしアビリティの検証をしたいのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:17

    前スレの話題引っ張って申し訳ないんスけど、腕パーツの火力スキルって左右○○(武器)→左右近接→近接で少なくとも近接武器強化は5番目移行の優先度になるってことで良いんスかね?
    ひょっとして火力スキルとしてはそこまで必要ないタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:58

    立てておいてなんだけどスレ画ガビガビになりすぎてて笑うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:10

    >>5

    よっぽど非EX素殴り火力を極めたいでもなければ無理に積むこたないってのが所感っスね

    左右武器種・左右武器をそれぞれ一つずつ積んであとはEX系とか積むのがいい感じじゃないっスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:19

    >>5

    腕パーツじゃなくて武器パーツだったのん…


    >>7

    あざーす(ガシッ)

    武器殴りだけに囚われてたけどOP火力盛りとかEXメインビルドとか色々ビルド方針ありそうなことに今更気づいたのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:48

    武器アビリティ……神か糞か判断に迷う
    めちゃくちゃ種類あってビルドし甲斐もあるけどその分狙ったアビリティもめちゃくちゃ出ないし合成の手間もかかるんや
    腕とかにちょっと分配して欲しかったと思ってるのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:16

    >>8

    攻撃力:固有EX射撃or格闘EXキャンセルEXキャンセルコンボをまとめてつけてEXの鬼になれ……鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:40

    なんか…NPCのガンプラガンダムタイプばかりじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:02

    >>9

    スプラのギアみたいに取り外してアイテムとして保管できるのが最良と考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:35

    キャンセルEXって結局EX撃つ前にとりあえず弱一回振っとけば成立するんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:41

    >>9

    ◇神か悪魔か…?

    ゲッター再現マネモブばかりでマジンガー再現マネモブがいないのに微妙にモヤるのは…俺なんだ!

    も もう自分で再現するしかない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:08:31

    >>14

    pixivでZERO再現はいたスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:33

    おおっ色んな人のガンダムブレイカー4タグのポストがめちゃくちゃバズってる
    よしっワシもポストしちゃる
    そしてワシのガンプラは全く反応がなく終わった ファ〜虚しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:48

    基本的に昔のスーパーロボットほど線がシンプルで情報量が少ないから再現するのは難しいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:01

    >>16

    ここに投稿すればええやんけしばくやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:06

    >>16

    バズる条件としていわゆるインフルエンサーが自分のフォロワーにいるorそいつの目に止まるというステップを踏む必要があるから仕方ない本当に仕方ない

    ただ単にタグ付けして投稿したポストが万バズすることなんて万に一つくらいしかないんだよね悲しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:52

    シナリオ中盤の展開が大体これで笑ったと同時に脳に猿を植え付けられたと実感したんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:29

    >>16

    ここに投稿しろ...マネモブのように

    それでも駄目なら激えろロボ娘を作って投稿しろ!Xは異常性愛者の集まり...たとえ投稿してもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:53
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:40

    難易度ニュータイプPGユニコーンとゴッド二機辛っつれーよ固いし一機ダウンさせてももう一機の範囲攻撃で全然殴れねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:03

    >>23

    まずは片方に集中攻撃するしかないと思われるが……

    手を出さなければ片方は仲間がタゲ取ってくれて何とかなるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:20

    パーツ全部取ったはずなのにその作品の称号がないってことは追加組すごい多いってことなんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:27

    >>9

    種類が多くてビルドのしがいはあるけどこれだけ種類実装するならアビリティ名でフィルタリングする機能くらいは付けてくれって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:30

    ボールの改造は麻薬ですね…
    MSのシルエットから離れていくのが楽しくて…ここんとこ毎日です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:08

    よしっ射撃コストを最低まで下げてやったぜ
    これで核も打ち放題だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:35

    ああーっフリージングバレットとかをくれェ
    実弾メインで組むとEX枠スカスカで火力が出しにくいんだあっ
    ミサイルでバラしてグラウンドブレイクで大体トロワみたいな戦法になるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:45

    >>28

    見事やな…(ニコッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:34

    >>29

    俺と同じ同じ同じ同じ同じ同じ意見だな…

    フリージングバレットぶち込んだ後にライトニングスラストが個人的に鉄板の動きだったのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:03

    やっぱり汎用EXがリペアだけってのは悪手だった気がするっスね
    固有EXの倍率アビもあるんだし汎用増やすかマスタースキルを見た目そのまま使わせるかしてほしいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:24

    >>27

    お 大神隊長なにしとんねん!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:51

    マスタースキル使ってくれよってことなんだろうけどそれならスケール不具合を直して欲しいですね…お早めにねっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:18

    >>31 ブラザー

    ワシもガトと槍がメインウェポンだったんだよね どうやら俺たちは親友のようだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:16

    >>31

    何故かOP武装追加のビルドパーツの大型レールガンだかが麻痺効果持ってるから似たような戦法が出来るかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:43

    誰かGNビームピストルに<マシンガン>が付いたのがでていたら教えてくれよ…

    連射と回転乱射以外があったら教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:04

    >>35

    ムフフ…

    今作も強いけど3はランスクソ強かったっスね

    ワシはデナンゾンのショットランサーがお気に入りだったのん

    EXのクールタイムで射撃とか槍飛ばしとか小回り効くのが好きだったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:26

    >>33

    ちぃっなんでこんなところにサクラ大戦履修済みマネモブがいるんだよ(ヒュンカッカッ)

    うろ覚えな記憶を頼りに組んだやつだから1とか3の要素がごちゃまぜになってて笑うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:55

    ジオラマとっても難しいのん





  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:22

    >>14

    出たな機械獣!

    しばきあげたらぁっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:05
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:38

    >>40

    やっぱ怖いっスねロボットは…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:57

    >>41

    なにっなんだあっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:17

    >>42

    いつ見てもこのワイヤーの原理が意味不明で笑うんだよね

    トダーの脚の代わりになるあれといいこれだけでノーベル賞取れる技術なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:06

    >>40

    プロヴィデンスとフリーダムとあと兄弟機のジャスティスで3灘の馬鹿まぬけトリオを表現するとは…見事やな(ニコッ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:27

    ABCマントを動かせないのが地味に不満なのん
    もっと体を隠したりしたいのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:45

    もしかして凄く伸びるワイヤーが使えるって事はパーフェクトジオングはGKドラゴンなんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:51

    >>47

    あうっ

    灘の3馬鹿まぬけトリオって書こうとしたのに色々ミスったのん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:19

    >>48

    なんじゃあこの風来のMSは

    それはそれとしてその気持ち…分かるぜケンゴ!

    エクシアリペアとか再現したり片方の肩にだけマント掛けたりしたいのにできないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:55

    >>48

    俺と同じ意見だな…

    風来人スタイルからはロマンしか感じない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:06

    >>16

    伸びやすいジオラマがネタ、エロ、再現系統ばかりで俺ガンが伸びにくいのは悲哀を感じますね


    まあミッキー作ったり三色団子作ったりする奇才が居るから仕方ないんやけどなブヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:41

    ゲッタービーム発射(ビババババ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:40

    外野にもウケるネタ系のほうが伸びるのはツイッターの仕様上しょうがないと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:12

    >>54

    ちぃっなんだってゲッタードラゴン再現までいるんだよ(カッカッ)

    SDパーツを使って短めのマントを再現する手腕見事やな…(ニコッ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:45

    あの…自分、戦闘機作った人がいるって聞いて自分も作りたくなったんスよ



    なんじゃあこの謎物体は

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:49

    もしかして今作ってネオングとかエクストリームガンダムみたいに、クソデカ装甲着込んだ機体もある程度再現出来るんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:27

    アービター覚醒=神
    ALICEと一緒に使うとバトルユニバースの頃のex-sみたいでカッコいいんや
    デバフだからコンボボーナスとも共存できるしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:13

    >>59

    自分の火力盛るばかりでデバフとか考えた事なかったのが…俺なんだ!

    敵の火力とか防御力落ちる感じなんスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:44

    >>57

    嘘か誠か知らないが、MSの脚なんて飾りですと言う整備兵もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:58

    >>57

    何…?RPGの敵キャラ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:47

    >>58

    嘘か真かオンラインに潜ったらデンドロビウムの集団に遭遇したという報告もある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:28

    >>60

    ロボカテ曰く反応速度移動速度だけで防御は関係ないって聞いたのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:05

    不思議やな、テストモードでキャンセルコンボが乗るのを見たから盛ったのにミッションだと適応されてない技がいくつかある
    適応されてるのもあるから不具合ともいいずらくてよくわからんのはなんでや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:09

    不思議やな……「今回は量産機風に組んでみよう」と思ってパーツを選んだのに
    気づいたらごつ盛りヒロイックしてるのはなんでや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:40

    リーオーは乗ってる奴で強さが変わる...
    もしかしてエロさも変わるんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:54

    >>67

    どわーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:02

    >>67

    栗松…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:33

    ZOEのジェフティの作り方を教えてくれよ

    頭が鬼門だと思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:58

    >>67

    ◇リーオーさんのプリケツエロい…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:23

    俺さあ隠し腕内蔵装甲つけたらOPかEXに隠し腕が追加されるんだと思ってたんだよね
    なんでやーっなんで何も追加されへんのじゃーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:51

    >>70

    バルバトス頭のツノ消してベースに出来ないっスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:15

    しゃあっ ダイナミック・スペシャル!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:36

    ダークハウンド頭がエロいんじゃないか?と思うようになってきたのは俺なんだよね
    学帽みたいな雰囲気が出せるでしょう
    ついでにGNアーチャー胴とカバカーリーのビルパで学ランを作るのもウマイで!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:50

    >>74

    これを見て無性にスパトダがやりたくなったのは…俺なんだ!

    あーはよ新作出してくれんかのお

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:39

    よしっ ストーリーをクリアしてやったぜ これで再現機体に着手だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:14

    もしかして5-24って湧き数上限あるタイプ?
    5分くらいで覚醒ゲージの減りが止まって敵が出なくなるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:37

    >>78

    クエストストーリー問わずモノリスには湧き制限あるのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:54:06

    OP100%まで盛ればパーツのマルチミサイル撃ち放題だと思ったんスけどCT0秒にならなかったんだよね
    短縮効果自体はあるんで手持ち限界140%までやっても無理だったらしいよ
    連結外して1つで試してもダメだったからOPパーツは最低時間が決まってるタイプなのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:15:30

    >>79

    はうっ無限湧きじゃないんスね

    あざーすガシッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:26

    >>80

    パーツ外しとか無しで連続発射はできないタイプ?

    ま、なるわな…という気持ちと同時にアビリティのヘルプとか作っとけやクソボケがーッという気持ちに駆られる!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:39:03

    愚か者めっ 弱いビルダーは更に弱いビルダーを見つけて戦いを挑めっ

    ハーーッ 次元覇王流 “鼓爆掌”!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:52:43

    設定準拠ヤンケって言われたらその通りなんスけど各種エフェクトの色とかも設定できるようにならないスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:03:06

    アクションが下手すぎてメイスの弱5段目がよく暴発する…それが僕です

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:05:36

    >>83

    キミ、グッドビルダーとして認めるネ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:10:36

    >>82

    無理っスね 手足内蔵のミサイルとかは出来るんでパーツだけらしいよ

    パーツアウトか撃破の短縮で上手いこと回せそうっスけどカートリッジ枠4~5使うなら核のが手軽なんだよね

    現状の使い道はクエスト24の稼ぎ用ぐらいかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:14:35

    クキキキキッ ガンダムをACにしてやるぅ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:18:04

    >>88

    ランク1はオールドピースシティに帰りやがれっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:23:30

    要望のランクとしては優先度低いけど
    ロビーの立ち姿も変えさせてくれよ
    覚醒発動モーションは別に設定させてくれよ
    トランス系スキルモーションも返させてくれよ

    ウーッアニキ地味めな要望が多いぞアニキ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:28:55

    >>17

    マジンガー・ZESTとかを参考にしたら敷居も若干下がるのかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:29:01

    基本の組み換えとかのゲーム部分は面白いだけに
    粗がボロボロ出てくるのには新エンジン移行の悲哀を感じますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:31:11

    ダイア・バトルスV2とかも作れるんスかね
    現物持って遊ぶのもいいけどゲームでも動かして見たいんだァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:54:36

    オーライザーに赤い粒子吹き出させて尊厳破壊させたいのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:21:34

    >>75

    なにっ リアル・武者番長!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:24:25

    ムフフ…耳鳴りもうっとおしい声も消えたのん
    透明やな…(ニコッ) はーっなんか気分ええのォ
    後は俺たちだけだからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:30:33

    どうやっても再現出来なそうで心が折れかけている、それが僕です

    マネモブ助けてくれよ

    背中はローゼン・ズールのバックパックを逆さまにして付けると完璧だったんだぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:02:34

    >>97

    どこに詰まってるのか教えてくれよ

    パッと見は胴体部分が難しそうに思えるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:06:22

    >>98

    ハイ!勿論胴体ですよ!(ニコニコ


    似たようなパーツもないし頭がおかしくなりそうだぞアニキ!


    ふざけんなよボケが

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:16:59

    再現が簡単で初心者ビルダーにも作りやすいと鬼龍様からお墨付きを頂いている
    しかも意外とマイクロミサイル連打でカミューラランバンアタックがプレイしてて楽しいし原作再現……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:40:26

    >>100

    イデオンソードとかも色は違うけど覚醒系のヤツで威力も出そうでハッピーハッピーやんケ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:50:18

    >>101

    待てよ

    武器は白く塗ったムチを両手持ちしてイデオンソード再現もあるんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:53:43

    >>102

           ・・・・

    おーっ それはおしゃれやのォ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:09:30

    ジオラマ弄ってるだけでこの時間になって戸惑っているのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ未完成

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:12:17

    ダブルオーダイバー系はどこまで参戦するのか教えてくれよ
    ダイバーアークならギリ再現できそうだけど後で実装されたら虚しくなりそうで躊躇してるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:56:14

    多勢に無勢だいっけぇ
    …ったくなんで光の翼出せないんだよえーっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:58

    ムフフ見て見てワシが作ったエルドラブルートのパチモン

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:14

    >>97

    脚ふとっ ふてーよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:23

    極まってくると常時覚醒状態余裕だからなかば色固定になってて悲しいッスね

  • 1102824/09/07(土) 09:44:37

    >>28

    これなんの勘違いか100%超えないと思ってたから最大値だと思ってたけど普通に100%超えるカスタムが出来たのは俺なんだよね

    まっ100%超えても弾薬ゲージは減るからバランスは取れてるんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:49

    私はこれでも慎重派でね 何人か女性的なモビルスーツを作っている人を見て私も作ってみたよ
    その結果 私には難しいということがわかった
    めちゃくちゃ難しいのん・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:54:13

    たまに名前と武器があってないのはなんなんスかね
    例を挙げるとジェスタキャノンのハンド・グレネードって書いてるのに普通にミサイルじゃねーかえーーーーーーーーーっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:11

    >>111

    まぁ気にしないで

    地味に作業してればそのうち理想に近いアセンができますから

    最悪胸さえ盛れればナイチンゲールすら女性的にできるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:03

    >>108

    かなり再現出来ているとお墨付きを与えたいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:38

    MSV的機体を妄想してやねぇ
    ジオラマでそいつらを戦わせるのもウマいで!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:18

    >>67

    顔赤らめてるの芸コマ何だよね

    激えろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:59

    >>108

    おおおおおおっっっっっ!!!!!!

    使ったパーツを教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:50

    マルチがアトバズとメイスオンライン過ぎて絵面が終わってるんスけど…
    いいんスか…これで……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:35

    >>118

    ちょっと待てよ

    マイクロミサイルも結構いるんだぜ

    まぁそいつは大体メイスとアトミックバズーカも持ってるんやけどなブヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:40

    >>111! 自信が無いときは乳を盛って顔を隠せ!

    相手は人間…多少異形でもその要素が揃っていれば後は勝手に美少女だと想像してシコリティが増すはずだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:07

    >>119

    まぁ武器が固定化されるのはべつにいいんだよ…

    問題は核の光ィ!で画面が見えなくなることだ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:02

    >>113

    静虎さん、俺にその胸部のダクトパーツを教えてください

    俺もバルンバルンのMS胸を作りたいんです

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:58

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:34

    ハルバード ハルバード ハルバード そしてハルバードだ
    ワシのオプション構築だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:17

    >>124

    悪役MSといった感じで普通に格好いいと思ったのが俺なんだよね

    特にこのヤケクソ気味に並べられたハルバード魅力的だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:32

    >>123

    いやっ聞いてほしいんだ

    尻尾での胸の作り方は分かるんだけど◉首隠しのダクトの部分が知りたいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:29

    >>126

    あうっそっちかぁっ

    ブースターユニットの黄色い部分なのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:35

    >>125

    反応あざーっす

    とにかくハルバードは遠近両用でスタンまで付いてる危険なオプションパーツなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:03

    >>38

    これ見て思い出したけど今作ショットランサーを銃として使えないんスね

    なんでやーっ

    もしかしてNewから駄目だったタイプ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:44

    ようやくストーリーをクリアしたんだァ…記念にクリア機体を貼らせてもらおうかァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:41

    >>130

    重MSは麻薬ですね…もうどんどん武装盛ってしまってここんとこずっと過積載です

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:12

    >>108

    いっそのことまともな脚は諦めてアルムフォルタスとかGNキャノンでそれっぽくするといいと思われるのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:05:41

    >>132

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:19

    >>132

    おそらく脚パーツを巨大化してそこに体を埋め込むことで再現してるから脚ふとっ太いーよになってると思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:32

    >>120

    ウム…顔を隠すことは七難隠すんだなァ…

    まっ個性を出しにくくなるから一長一短なんだけどね

    GNアーチャーみたいな最初から個性の薄いヘッドパーツを使うのもウマイで!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:30

    再現MSにも1枚絵で再現できればいい派と再現MSを動かしたい派で分かれるよねパパ
    自分は実戦でも使いたい派だから「あの技はこれで再現してやねえ…」とか「ウワアアア移動時ノ腕ノ角度ガ気持チ悪イーッ助ケテクレーッ」とかなって大変だけど楽しいんだ
    時間が溶けていくんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:49

    ウム…顔を隠すだけで滅茶苦茶激えろになるんだァ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:33

    >>109

    正直覚醒は縛りプレイしてもいいと思ってる それがボクです

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:36

    >>136

    ロビーで立ってるだけでパーツがひどく干渉すると気になってしまうのが…俺なんだっ

    角度と位置調整してやねぇ…してやねぇ…やねぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:30

    >>122

    >>126

    >>127

    丸型バーニアを根本に配置して尻尾が埋まるように調節しろ...爆乳のように

    ブースターの黄色部分は正解っス ただ乳首っぽいパーツ置くよりロボ娘感が出て好きっスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:49

    >>134

    ウム…なんとかなりそうにも見えるしそうでないようにも見える

    どう見るかなんだぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:18

    >>127

    >>140

    感謝するよパパ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:44

    満足の行く俺ガンプラが完成すると不思議とサバイバル周回のモチベが上がるのが俺…!

    細い機体に超大型メイス持たせるのは違和感あるけど光らせてビーム超大型メイスってことにすれば不思議と赦せるよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:46

    >>143

    発光させてビーム風にするとは・・・見事やな!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:58

    やっぱし良いスね 左右非対称は

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:09

    >>143

    実体武器をビーム風にするって発想が無かったのは…俺なんだ!

    ひょっとしてビーム特有のビババって動きにさえ目を瞑ればビーム武器を実体武器にすることもできるタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:53

    >>137

    あなたは"モルゲッソヨ"ですか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:03

    >>146

    残念ながらビーム武器のビームの発色を変更することはできないんだ

    悲しみが深まるんだバナージ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:21

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:19
  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:33

    カタナを黄色く発光させてヒート・カタナにするのもウマいで!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:35

    >>117

    ったくしょうがねえな人がプライベートでAC機体作ってる時に…


    頭ガフラン・胴ハルート・腕レギルス・脚GNアーチャー・背中ローゼンズール・そして俺だ

    ビルダーズパーツは知ラナイ 画像シカ貼ラナイ

    ちなみに胴はバルバトス第6の装甲を3枚貼り合わせたものらしいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:43

    >>112

    アレックスお前知らなかったのか?設定上ジェスタのグレネードは投擲以外にも射出が可能なんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:38

    ジャーン マネモブ食事を持ってきたで
    もちろん塩は無しで

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:26

    でもねオレ シーナの親がGBBBBやめさせたがる気持ちもわかるんだよね
    当たり前のように四天王やいじめっ子が湧いてくる猿民度の上に実在の人物の顔をトレスしたガンプラが好き勝手魔改造されてるなんて場末の匿名掲示板みたいなもんでしょう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:54

    『完全再現』というより『イメージ』という感覚ッ
    やっぱムズいスねシーン再現は ポーズの制限がキツイのん
    おいっ 火花やスパークのエフェクトも追加してくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:59

    >>152

    あざーす(ガシッ


    ムフフ…これで再現出来るのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:27

    >>153

    あれ クズ→アレックス でクスッって笑ったんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:55:36

    内蔵武器について教えてくれよ

    OPやEXスキルとは別なんスか?

    どうやって使うのか知りたいのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:26

    >>159

    対応パーツを装備した際に武器一覧の項目に出てくるハズっすね

    レベルやレアリティとかは元のパーツ基準だからそのせいで分かりずらいのだと思われるが・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:52

    >>159

    内臓武器を持ってるパーツを装備すると対応したものがそれぞれの武器欄に表示されるのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:46

    あれっ内蔵武器の色変更は?

    サーベルの色を黄色に変えさせてくれよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:19

    再現ビルドを反対から読むとドルビンゲイサ...
    再現度にこだわりすぎるのは危険です
    私はよほどのことがなければ妥協する主義です

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:36

    >>161

    正宗……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:40

    >>163

    親父...このゲーム深いんかな


    カスタマイズが奥深い!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:39

    >>153

    ジェスタキャノンについては劇中でも射出してるしなヌッ このワッツを見なさい これはガランシェールに威嚇射撃をした時のもの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:32

    >>156

    キミ、グッド・ビルドと認めるね👍

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:51

    >>167

    あざーす(ガシッ)


    ちなみに横から見るとこうなってるらしいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:51

    ウアアアパーツが多イーッ助ケテクレーッ
    そしてワシはLv20以下のアビリティがついたパーツを全て合成に回した

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:47

    今日の20時位にSteamでオンラインロビー立てようと思うんだァ
    ここで見せびらかすのもいいけど直接グッド・ビルドするのも良いと思うんだァ
    ワシは忙し過ぎてあまり作れてないけど皆の俺ガンを見せてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:54

    やっと再現出来たんだぁ

    マネモブには感謝しかないですね…ガチでね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:34

    >>171

    見事やな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:49

    >>75

    感謝するよマネモブ

    おかげで『葛葉ライドウモチーフ』完成だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:04

    はーっ 害獣よ消えろっ
    ワシこそが企業なんじゃあ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:35

    キャンセルコンボ強くないスかこれ?OPとExの遠近どっちにも乗るからダメージがアホほど伸びたんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:44

    マネモブのクランはないんスか?ワシめちゃくちゃ入るし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:05

    >>175

    Ex限定だけど両手の武器にキャンセルコンボ&Ex積めば80%アップなんだよね、倍率すごくない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:00

    >>177

    聖槍蹴りにその補正を乗せて大体のボスをゴリ押したのは俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:20

    Ex照射も付けると100%になるっスね、大型相手にいいダメージが出るんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:02

    >>177

    ただOPによってはキャンセルのらないものもあるっぽいんだよね、酷くない?


    ミサイル系全般とシャイニングフィンガーのようなつかみ系はキャンセルコンボ乗らないことを確認したんだぁ

    (直当てでも格闘キャンセルからでも威力変わらないことを確認)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:08

    一部近接にある近接のサーベル+ツインサーベルやアックス+ツインサーベルの混合型って何か意味あるんスかね?いまいち仕様を把握できてないのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:11

    >>180

    その辺りは「コンボ扱いじゃない」のかもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:51

    >>181

    小攻撃と大攻撃で武器種が変わるのん

    サーベル+ツインサーベルだと小攻撃は普通のサーベルで大攻撃はツインサーベルのグルグル攻撃っスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:02

    >>181

    ボタン長押しの強攻撃が通常と変化するんだぁ

    サーベル+ツインブレードは強攻撃と前+強攻撃がツインブレードのぶんまわしに、

    アックス+ツインブレードは前+強攻撃のみツインブレードのぶんまわしになるっぽいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:51

    キャンセルコンボとキャンセルEXをそれぞれ4積みしたらボス・ラッシュのNTがメイスも核も使わずにSランク余裕になって驚いてるのは俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:03

    FAZZのバックパックでOPのマイクロミサイル撃つと18連装2段階ミサイルランチャーも展開だけするのはバグなんスか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:42

    >>180

    一応ミサイルにも乗ってるっス、ただ乗ってる部分が直撃した奴で爆発部分にはついてないんだよね

    よく見るとダメージが重なってるのが見えるっス

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:04

    >>176

    マネモブはクランを作れる程一枚岩ではないんだ…

    だから…すまない…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:25

    そもそもただでさえスレモブも大人数ってほどではなさそうなのにその上プラット・フォームで三つに分かれるのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:14

    ワシ「おーっエピオンのヒートロッドが使えるやん 左手にエピオンの盾を着けてやねぇ これで通常攻撃で盾のムチが使えるように…」
    「持つ」
    ワシ「えっ」

    手持ち武器のカテゴリなんだから当然だと思いつつも何か違うという気持ちに駆られるっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:56

    >>186

    あれ他の種類のビルドパーツのミサイルでもパカパカ開くんスよね

    同じミサイル積んでるZZのバックパックも開くんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:55

    >>190

    ヒートロッドも手に持ってるから見栄えが悪すぎるんだァ せめて腕に収納するなり盾の裏にくっつくなりして貰おうかァ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:42

    >>190

    これのおかげでチェーンマインとガンダムハンマー以外使う気にならないのは…俺なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:11

    鞭系は常時出しっぱなしの奴は見た目が残念になりがちっスね・・・
    スクリューウェップかビームリグみたいなのが一番いいと思われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:23

    >>193

    しかし・・・チェーンマインはイベント中に挙動が荒ぶったりして気になるんです・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:33
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:34

    >>196

    見事やな…(ニコッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:16

    >>193!スクリュー・ウェッブを持て!

    スクリュー・ウェッブは目立たない・・・片手持ちに見せかけたい場合にも有用なはずだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:48

    待てよ、スレはここから面白くなるだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:54

    >>199

    もう終わりヤンケ

    埋めるヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています