イズナ彼氏持ち概念とかいういくら探しても元ネタが見つからない謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:24

    集団幻覚か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:05

    当店セルフサービスとなっております

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:00

    ネットじゃよくある
    ガンダムとかガンダムのオッチャンみたいな共通の扱いがあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:40

    また幻術なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:27

    でも考えてみろよ、イズナは彼氏いてもおかしくない性格してると思わないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:53

    どっかのNTR絵師が作った概念みたいな話は聞いたことある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:02

    確か最初は笑い話みたいな感じだったのがいつの間にかガチネタになった挙句荒らしの武器にされたとかって聞いたような違うような…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:07

    >>5

    どんな性格だよ

    そんなこといったら全員そういう性格してることにならないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:00

    確かイラストが元ネタだったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:07

    イズナの彼氏ってキヴォトスに住んでる生徒なのでは?
    先生が守護らねばならぬ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:59

    エアプが主呼びをNTR用設定だと勘違いして作っただけだよ
    妻の彼氏みたいな突っ込み不在感が面白くてネタとしてそこそこ定着したよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:47

    >>7

    ちゃんと分けてくれればいいんだがなぁ…

    現にちゃんと棲み分けて彼氏スレ立ってるところは平和だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:17

    >>11

    そこから荒らしの餌にされるとか本人も寝耳に水だっただろうな

    一時期あにまんでイズナが語れなくなったとかって聞いたこともあるし

    今は語れたりしてるけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:41

    実際関係ないとこに彼氏ネタ持ち込む奴は概念好きからもそうで無いやつからも迷惑なだけだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:50

    彼氏殿相手だと口調が普通になるイズナすこ
    ネタとしてシンプルに面白いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:30

    正体不明の都市伝説感あって軽くホラーだな
    夏休みの時のドルジ殿も結局どうなったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:46

    >>1

    tentenって人が書いた漫画だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:40

    イズナ彼氏概念の話になると元ネタから荒らし認定(ソース無し)のブチギレ民出るの勘弁してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:59

    まあ彼氏持ちなら彼氏持ちで彼氏可哀想すぎない?って話にもなりがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:49

    何!?イズナの彼氏は主殿かミチルのどちらかが正体ではないのか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:58

    >>18

    関係ないとこで出してるなら君が悪い

    そうじゃないならキレてる奴が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:22

    >>22

    このスレみたいなスレや普通の彼氏概念スレのことだな

    大体どれだけイズナ彼氏概念は害悪か〜エアプか〜みたいな聴きたくもない恨み節で流されて本題話せなくなりがちなのすっごい嫌なんだよね

    わきまえないやつにキレるのはわかる分お前も同じことやってるやろがいってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:44

    >>23

    ツイや🌱だとネタにしてるしあにまんぐらいでしかイキれないんだろ

    止まらんから報告しとけばよろし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:13

    >>23

    それはもう空気読めてない奴が悪いので報告や

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:22

    俺はやってないけどもここまで荒れるネタになる理由は分かるよ
    キャラ語れなくなる勢いで荒らされてスレ潰されたの経験したらそら止まらなくもなるだろうなとは
    どっちも反面教師として見て同じ穴の狢にはならないようにブラバしてるけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:53

    実際は>>5みたいなやつが居るから荒れの元になるし語れなくなるんだよな

    概念を語るわけでもなく忌避する訳でもなくただ乗っかって揶揄ろうとうするやつ

    本人は面白いと思ってやってるだろうから余計に邪魔

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:06

    >>28

    お言葉ですが概念は概念でしか無いので荒れネタになるかどうかは語る人次第なんですよ

    包丁が人を傷つけることができるからって料理用途を無視して包丁自体が悪になったりはしないでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:10

    >>28

    そういうとこだぞ

    指摘してもそれ言って被害者ムーブしながら大暴れし始めるから嫌われると知ってくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:54

    正直、大半のスレ民は概念が嫌いでも本気で語ってるならブラバする習慣くらい付いてるんよ
    一部の持ち出すやつと一部の突撃するやつが悪くてもはやどちらも被害者で加害者

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:26

    どっちもどっちというかわざわざ反応するなよ…反応してる時点で思う壺やぞ
    それにまあ…荒らしのネタ扱いは正直言うと否定も肯定も出来ない微妙なラインのところではあるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:51

    >>28

    概念スレ内で大人しくしてる人にまでその思考を向ける考え方は非常に危険だぞ

    最終的にオタク憎しで二次元美少女関係に片っ端から噛みつく人たちと同レベルになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:45

    自分達は大人しくしてるって言いながらこういうときにはここぞとばかりに相手を否定にしかかるのはやってること一緒だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:45

    >>35

    まあ否定し合う流れはどうせ荒らしが対立煽ってるだけなんですけどね

    >>28みたいなのとかあからさま過ぎて笑っちゃうレベルだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:06

    >>35

    対立煽りに乗っかると思う壺ってだけやぞ

    スルースキル身につければ飽きて離れるんだから

    結構前にトリコの話題でスルーされて離れてった美食アンチみたいに

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:18

    >>36

    それもそだな

    消しとくわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:04

    >>39

    自分でスレ立てするならともかくこういうところでこういうことを言っちゃうやつが居るから荒れるんですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:11

    そもそもNTRなんて性癖の1つなんだからネタにして笑っとけばいいのよ
    皆ホモネタでいつも笑ってるやろ、それと同じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:08

    まあハーレムゲーで冗談でもこういうネタかましたら荒れるに決まってるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:41

    彼氏概念は別に気にしないてか物によりゃ好きなんだけどあれ発端になったイラストのイズナのキャラ崩壊が酷かったのも荒れた原因の一つなんじゃねぇかなとは思う
    先生がと言うより忍術研究部の子たちが可哀想過ぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:38

    >>17

    その人が書いた時点で既に概念として知られてたはずだからもっと古いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:47

    先生を蔑ろ、そこまでいかなくても先生と生徒が原作で築いてきた関係性を無かったことにして彼氏に矢印向けさせるのが大半だからね
    そこを雑にすると榊月下が爆誕して嫌われることになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:00

    >>45

    又聞きした話だが最初は水着イズナがショーパン履いてるのは彼氏が着させたからって言い出したどっかの掲示板のレスが元らしいな

    それから水着イズナ持って愛でてる人に「でもその子彼氏持ちだぞ」って妬みで煽る流れが出来たとかなんとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:48

    ちょっと調べたけど>>17が言ってるのはいなり寿司作って来るやつ?

    >>44の元ネタも教えてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:20

    >>47

    同じ立ち絵で相合傘書いてるのに無視されてるのだから本当に脳の壊れた奴は厄介だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:42

    >>49

    相合傘はむしろ「主」の上半分までしか書かれてないから彼氏概念派閥の武器になってたんじゃなかったか?

    なおグロ版では無事「My load」に修正が入った模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:10

    あれって結局もし彼氏がいるならむしろ彼氏が寝取られてる側だろってなってなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:36

    >>51

    なってたなってた。ていうか今もなってるんじゃないの。

    仮にイズナが彼女だったとして先生殿に作中と同じ態度取ってたりしたらイヤだよそんな彼女。

    ただの浮気者じゃねえか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:47

    結局>>44の元ネタis何?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:01

    >>23

    まあここで話す事ではない、正にスレチなんだけど分かる

    聞いてもいない被害を語られても、元々そんな事について語る気の無かった人からすれば煩わしい、見ていて気分の良いものではないから良い印象なんて抱かない


    ただ自分は悪くない正しいだから目を向けておらず、気づいていないままに無自覚な荒らし

    やめなよと指摘や諌めでも警告でも自分の正しい言い分が否定されたと受け取って敵認定してムキになったりするし

    タチ悪いのだと棚上げ鸚鵡返し揚げ足取りに煽り出す始末

    語るどころじゃなくなるが、もう他所でやれよでもなんか被害者意識のままで他所でも繰り返すから堂々巡り

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:30

    でもよぉ、クラスメイトの久田と図書室で一緒に忍者の資料を探したりしている内に距離感の近さにドギマギしてみたりとかしたいし、
    「もしかして久田って俺のこと好きなんじゃ?」とか思ってる所でふと見知らぬ大人相手に見た事のない女の表情をしながら主殿呼びしている所を見てしまいたくならないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:06

    >>17

    流行りのコンテンツに乗りまくってキャラヘイト絵書きまくってる真のイナゴ絵師じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:53

    彼氏概念推進派も推進派で二言目には嫌悪派が突撃してきてまともに語れないとか愚痴って被害者面してくるんだけどな
    アイツら被害者面しやがってとか言いながらこの手のスレになると推進派の方が自分達は被害者だって騒ぐやつが多いし実際このスレもそう
    肯定も否定もしてないスレなのに彼氏概念って文字があるスレは全自動的に肯定スレだって捉えてるきらいがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:11

    イズナ・彼氏「主殿~♥️」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:21

    >>8

    じゃあ全員彼氏持ちでええやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:28

    >>59

    だとしたらキキョウなどを代表とする湿度はどう説明するのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:09

    >>60

    触るな。雑な対立煽りだ。休みだから沸いてきたんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:45

    >>60

    態度がアレでも彼氏がいる場合なんて普通にあるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:30

    >>49

    ああいう連中こそ脳溢血でくたばってくれると助かるんだがね。誰も悲しまんだろ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:10

    この画像の相合い傘の主殿の部分が影で不鮮明になってる所がキッカケとか何とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:23

    >>21

    みちぅに生やすな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:24

    何も思わないけどイズナのキャラスト見た上でこれ言ってる人は凄いなって
    キャラや性格のことは横において取り敢えずエロければいいって感じのエロ二次が好きそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:38

    「俺の嫁」って言葉もあるし、嫁さんの可愛いところを語ってる時に横から「奥さんがチャラ男にNTRされるとこ見たいなぁ」とか冗談でも言われたら揉めるのは当たり前なんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:45

    >>66

    東方の薄い本で言う俺魔理沙とかも気にならなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:05

    >>66

    「公式が勝手にやってるだけ」理論を本気で振りかざしてそうでな…怖い奴らだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:09

    sage申請したスレでひっそりと語り合いたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:13

    >>66

    悲しいことに人気作品にはそんな層が大半なんだよな

    なので自分の好きなエロシチュ>そのキャラのパーソナリティな思考・発言ばかりが飛び交うようになる

    ブルアカに限らないし匿名掲示板どころかネット全体でこんな感じだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:03

    >>64

    そういうやつにはこれ見せとけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:25

    >>66

    まぁやってることヘイト二次とか原作CP破壊オリ主みたいなもんだしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:35

    >>64

    これで主までしか見えないからと言い張られてもじゃあお前には何が見えてるんだ案件

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:47

    >>60

    彼氏居るとは言わないけどキキョウ基本身内にはいつも重くない?特にナグサ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:59

    彼氏は別にいてもいいけどキヴォトスで彼氏って機械なのかケモノなのか気になるのが俺なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:57

    >>70

    わかるのでスレ立て希望

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:27

    え?イズナと彼氏殿♂が先生の先生を貪りまくるあのスレの話した?(難聴)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:33

    閲注とか曇らせとかキャッキャしてるのと大差ないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:34

    確かに自分も彼氏概念は少し苦手だが他人の性癖を否定したくはないなぁ…
    他人を否定したってことはある意味自分が否定されても文句は言えないって事になるからどうも性癖否定は何よりしてはいけない事だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:21

    この概念っていつ頃からできたん?
    自分初めてしったのtntntiなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:52

    >>62

    現実のモラルのない奴基準で普通と言われてもね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:41

    >>80

    性癖否定とかそういう話じゃなくて全く関係のないところにいきなりぶち込んでくるところがおかしいんだ…

    散々言われてるが、きちんと棲み分けしてくれればそれでいいのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:44

    正直あまり好きな概念ではないけど荒らしの道具として利用されてることに関しては素直に同情するわ
    荒らす目的で外に持ち出されることについては100%そいつが悪い訳だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:58

    結局誰も彼もが人が嫌がることをする性根の曲がったやつのせいで困らされてるって話なんだがもう埋めようがない深い溝となって派閥が分断されちゃったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています