面接を突破する方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:36

    火曜日面接なんだァ
    ニートから脱出するために面接を突破するための方法を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:25

    経歴を埋めてまともにコミュニケーションを取れる相手と認識させるだけっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:12

    正社員かバイトか書けよ
    バイトなら普通に話せてれば大丈夫かもしれないね
    正社員は空白期間の回答をガチガチにしとかないとお前死ぬよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:30

    正社員を目指しているロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう
    空白期間は10年ほどあるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:44

    とにかく先手必勝を心掛けるべきっスね
    質問される前にこっちが質問して相手の自由を奪うのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:50

    ぎ…業種はなんなのん…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:05

    笑顔……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:15

    >>6

    事務……

    事務補助……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:18

    事務って高倍率って聞いたんスけど いいんスかこれ
    もしかして何か資格を持ってるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:33

    >>5

    マサイの戦士騙されない

    さすがにそれは嘘だとわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:35

    >>9

    MOSと簿記3級……

    あとマクロ組めるのん……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:39

    デカい声を出す… 目を合わす… 少し考えこんでもいいから相手の質問内容を脳内で吟味して返事が変にならないようにする…
    年齢にもよるけどワシは新卒ぐらいの年齢ならこれ意識したら時々敬語外れてても二、三社は普通に内定貰えるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:01

    自然体にいけやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:00

    面接なんておっさんとお話しするだけヤンケシバクヤンケ…って気持ちで行くといいですよ!ニコニコ
    相手は人間…ちゃんと受け答えさえできれば能力はあるっぽいスレモブと働きたいと思うはずだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:02

    >>12

    あざーっす(ガシッ)

    上手く話せるか心配なのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:24

    1!多少はでかい声で受けごたえしろ!
    相手はスキルなんて見てない やる気さえ見せれば好印象を与えられるはずだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:01

    >>13

    自然体にいけるか不安なのん

    緊張多分するのん


    >>15

    おっさんと話すのも引きこもりには怖いのん……

    心機一転資格勉強やったけど対人戦は怖いっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:09

    >>12

    目を合わすことは大事や

    しゃあけどずっと合わせっぱなしはお互いしんどいから相手の鼻を見るくらいの視線でいて、大事な話は目を見て話せ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:39

    >>18

    相手としてもコイツは雇って大丈夫かな?って不安を抱えてるのん

    堂々としてくれる方が気楽に進むんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:13

    >>20

    アドバイスあざーっす(ガシッ)

    しゃあっ灘神影流"空眼の目付"

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:27

    話せる知り合いや家族がいるならそいつと大っぴらに練習しろよ
    何より"数をこなす事"が大事なんだ
    ぶっちゃけ心構えなんてどうでもいいんだ 慣れていればなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:59

    酒飲んでから行け・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:06

    >>24

    アル中よ

    昼間から酒の匂いぷんぷんさせてるものを社会は決して信用しない

    いかなる理由があろうとも一方的にお前は見下されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:29

    ちなみに面接官が明らか自分に興味無さそうでも諦めない方がいいらしいよ ワシは面接中三人の面接官が居たんだけど明らかワシと他の面接官の会話に興味全くなさそうに一人が上を向いて天井の虫か何か見ててこれ落ちたなと確信してたら逆に受かってたらしいよ 後逆質問は一種の自己PRみたいなもんだからしないと大体落ちたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:20

    >>23

    気安い友達はいるけど面接練習にはならないんだ

    これは差別でなく差異だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:33

    >>26

    ぎゃ……逆質問って何をすればいいのん……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:29

    >>28

    御社の仕事に対しての評価基準や今のうちに勉強しといた方が資格とか知識とか聞けば意欲はアピールできますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:49

    >>28

    その職場についてお前が聞きたいことを聞けばええやん…

    労働条件のことは聞くな めちゃくちゃ機嫌が悪くなるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:03

    運…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:43

    ワシ対面面接だと大体受かったけどオンライン面接だと大体落ちるんだよね なぜ…? 

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:43

    >>29

    >>30

    むふっ

    資格勉強ならできるのん

    いいこと聞いたのん

    めちゃくちゃ参考になるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:19

    教えてくれ
    MOSと簿記で受かるものなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:42

    >>34

    事務方なら普通に有利なんじゃないんスか?

    奇憚のない意見ってやつッス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:46

    御社への志望動機が見つからないのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:28

    >>36

    実家から近いでええやん・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:08

    >>36

    自分の能力にあってるとかそんなんでいいじゃないのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:25

    適当に卒業学科からコジつけるか資格を盾にこう言った資格を勉強して身につけた知識能力からジャワティージャワティー抜けかせばいいと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:32

    >>38

    ほいだらおどれはなんで競合他社やなくてワシのとこにきたんやあ〜ん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:55

    >>40

    他社では能力を使いこなせるか不安だったので安心できる御社にしたのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:08:40

    >>36

    主力商品やサービスを見て身近な物ならエピソードをでっち上げろ…鬼龍のように

    間違ってもこのスレとかには上げるな…物によっては推察されるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:14

    俺は"潤滑油"のバッキーだ
    そして俺は"潤滑油"のチコだ
    "潤滑油"ジョニー
    長官直属の特別工作員だった…この"潤滑油"のシャノンが許さないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:11

    >>43

    ギトギトを超えたギトギト

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:44

    参考になるのん
    多分一社じゃ受からないとは思うけど
    ククク……落ちるのにこれから慣れていくけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:37

    ワシマッチング会ってとこ受けに行くんやけど
    この場合はどうなのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:22

    デカイ声とは言うけどTPOは弁えろ 鬼龍の様に…
    面接では能力とかと同じようにお前が職場に馴染めそうかもしっかり見てるからな
    後敬語は崩さずにそれでも正直変に肩肘張らずにある程度素の自分を出した方がいいっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    周りと足並み揃える必要がある職場なら自己主張が激しいタイプよりも控えめでも相手の話をしっかり聞ける人の方が良いし逆に個人で何かしらの成果を出すことが求められる職場なら多少我が強くてもしっかり自分の意見を言える人材が欲しいとか色々と有るから結局変に自分を隠すとスレ主にとっても職場にとっても幸せにならないですからね ガチでね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:34

    >>36

    しゃあけど見つからんのです 御社に感じる魅力がなにひとつ見つからんのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:58

    これはあまり参考にしない方がええけど…逆質問に困ったら社食のオススメメニューを聞くのもうまいで!
    トーク力次第ではいくらでも相手におもしれー男判定させられるんだ関心が深まるんだ
    社食がないケースのことは聞くな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:50

    面接って難しいスね……
    はやくニート脱出したいのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:55

    僕は面接突破して今度、新人研修なんだけど
    面接に受かった事をメチャクチャ後悔してるから
    仕事なんてしない方がいいぞ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています