アニポケ第64話 実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:45

    取り急ぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:58

    こういうところにもきてくれる空を飛ぶタクシー神だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:09

    変装だったのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:11

    フリード誰に連絡したんだろ?グルーシャ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:12
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:22

    なんかスタイリッシュな解除やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:24

    ここで終わりだと
    あと1週間どうやって待とう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:28

    変身したわね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:29

    立て乙

    流石にあの状況でパゴスに叫ばれるアメジオ可哀想になってきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:51

    あれエンデイングポケモン増えてる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:56

    >>9

    アメジオが引いてんの草生えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:57

    >>2

    言うてガチバトル前提だと撃墜されて終わる危険もあるから万能ではないという

    やっぱり実戦はキツいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:59

    なんでパゴちゃんはああまでアメジオを嫌うんだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:01

    パゴスはどうしてあそこまでアメジオに怒って威嚇するんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:10

    律儀にサンドウィッチオニギリ呼びなの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:17

    よっっっっぽど嫌いなんだなあ、アメジオというかその先祖

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:18

    美人リコちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:30

    アメジオ様というかギベオン様と誤認してる説

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:40

    あの謎グリグリダンスじゃなきゃ満足できない身体になってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:47

    これで1週間待たせれるってマジですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:58

    スイクンきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:00

    アメジオは変に真面目すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:10

    ギベオンが過去になんかやらかしてるやろここまでアメジオ嫌われてると

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:10

    >>18

    それはそれであいつ何したんだよ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:26

    あっ、洗脳三銃士!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:28

    恐らく少年時代のギベオンとそっくりでそのギベオンがラクリウム関係で当時何かやらかしたんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:35

    マジでギベオン様何したん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:48

    何…?ギベオン様末代までの恥したの…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:54

    ラクニウムとやらにもガチギレしてたしラクニウム関連でなんかしたんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:20

    >>14

    パゴスと相反するラクリウムをギベオンが使ってる? みたいだから孫にもその気配を感じているとか……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:30

    視聴者「スピネル普通に走って逃げて草」
    スピネル「いやぁみなさん上手く釣られてくれましたねぇwww」
    視聴者「」

    これホンマ酷すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:34

    きたきたきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:50

    ゲームだと全然だけどアニメだとど迫力

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:50

    アメジオぼっちゃまはみんなに嫌われてるがソウブレイズとはしっかり信頼関係築いてるよな……
    ぼっちゃまとソウブレイズの関係を幼少期から見せて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:59

    予告!グルーシャだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:04

    グルーシャ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:04

    グルーシャ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:11

    お!グルーシャ再登場か!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:11

    またギスギス会議してる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:15

    次回も不審者オールスターや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:16

    さらっと予告に出てきたな厄介ファン

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:17

    楽しみすぎて

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:24

    エクプロ側の方も情報来るか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:26

    おおおおおジムリーダー対エクスプローラーズ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:32

    おいおいラブコメみたいなタイトルと展開やんけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:35

    敵と洞窟で一緒に過ごすシチュエーションいいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:48

    何も起きないはずもなく(洞窟大爆発)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:58

    うーんアメジオ顔が良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:04

    ジムリとエクプロのガチバトルって初かな?
    楽しみだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:21

    ナニ!?アメリコ回だと!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:25

    明確に殺そうとした後に皆で幹部会議してるのどの面すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:29

    イケメンとイケメンのバトルだわ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:10

    フリードがグルーシャに頼んでロイたちの所に先行して貰ったで良いのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:14

    アニポケはこういう時とりあえず爆発して脱出するイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:18

    今日で改めて感じたけどリコロイってやっぱ本筋進む時が一番面白いわ
    テラデビュー編も原作キャラ多めで楽しいけど正直今日の回はここ最近よりだいぶ面白かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:25

    結果的にスピネルのおかげで応用テストなんとかなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:37

    アメジオくん場合によっては離反してもおかしくない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:46

    自身の実力を過信しすぎた結果取り返しのつかない事態ってのはおそらくグルーシャが一番伝えたかったことよな
    リコがそれを自覚したことで合格って感じになるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:47

    と言うかこれ流れ的にフリードはグルーシャをアイツ呼びする仲なのか…
    流石はポケモン博士と言うかイケメンはイケメンを呼ぶと言うか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:59

    研究者2人に邪魔って言われる孫って何なんだよ
    父のようにならないって言ってたからそのやらかしが子に報いか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:09

    エクプロが暴れる回は神回だからな...

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:10

    「アメジオが語る想い」
    想いってなんですか……!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:28

    なんか普通に会議してましたけど少なくともアメジオとスピネルは割とガチで殺しあってましたよね…?
    お前ら本当にどんなメンタルしてんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:46

    大雑把に分けるとアメジオ派閥とスピネル(研究者)派閥
    中立のサンゴオニキスって感じか
    ギベオンはどっち派閥なのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:05

    流石にアメジオはキレてたっぽいけどスピネルのすんとした反応よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:17

    >>60

    どっちもイケメン(不審者)だから類友理論やな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:01

    >>64

    ギベオン様とハンベルさんにお前ら正座って言われたらそら従うしかなかろうよメチャクチャ強いもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:04

    >>65

    あの爺やはアメジオに好意的ではあったけどどっちかというとギベオンに着いていきそうだからようわからん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:04

    >>56

    わかるわかる

    今日の回おもしろすぎて一瞬だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:05

    >>60

    フリードは強えトレーナーだからな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:25

    ナッペ山はやっぱりイケメン不審者の溜まり場なのどうしても笑ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:09

    >>69

    と言うか良くも悪くもアメジオ様をギベオン様の付属物と言うか一部みたいな感じで接してると思うわハンベルさん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:11

    フリードの「すぐにリザードンで行く」かっこよすぎる
    チャリでも車でもなくリザードンで駆けつけてくれるイケメン(しかもインテリで兄貴属性)強すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:13

    >>60

    なんとなく年齢同じくらいぽいから博士時代にトレーナーとしてなんやかんややってた時に知り合ったんかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:17

    >>72

    全員ちゃんと厚着してんのも草

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:25

    これだから雪山登山は怖いんですね〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:09

    そういやゲームのテラパゴス戦でもテラパゴスがテラスタルのエネルギー吸ってたっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:28

    >>56

    エクスプローラーズがギャグ要素少なめなガチの強敵だから緊迫感あるのが良いよね

    特にスピネルはえげつないからそこまでやるか!?って引き込まれる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:34

    >>67

    その理屈だとアメジオスピネルとも親友になるんだよなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:36

    リコが報連相せず特攻したのフリードのダメな部分の影響受けてない…大丈夫…?
    その点ロイドトはちゃんと連絡してて偉かったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:41

    アメジオ様もしかしなくても味方はジルコニアだけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:51

    現状だと吸ったのか属性反発作用で吹っ飛んだのかわからへんな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:57

    グルーシャ、あくまでもジムリーダー最強だからサンゴとオニキスに負けることはないと思うけど、幹部2人でジムリ1人に抑えられるのもちょっとアレだから
    細かい勝敗は自爆で有耶無耶になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:58

    スピネルにずっとデスクから動かないインテリのイメージあったからダッシュシーンがかなり衝撃だったしまだ笑ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:16

    >>80

    こいつら同族嫌悪みたいなもんだから実質友達やろ(適当)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:21

    ギベオンがテラパゴスになんかしたからギベオンにキレるならわかるがアメジオにもキレるってなかなかだな…
    アゲートの「血筋とは難儀なもの」ってのが伏線なんだろうけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:37

    研究者組はEXPは必要だけどギベオン自体は別にって感じでそのギベオンが重用してるアメジオが邪魔ってことで良いんかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:04

    いうてまだ子どもだから全て正しい判断ができるとは思えないので…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:12

    >>85

    呼び寄せて閉じ込めるって割と容赦ない作戦の為ではあるんだけどあのシーンシュールすぎてダメだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:22

    >>83

    レックウザのときもテラスタルフォルムがすぐに解けて倒れてたから六英雄が足りずパワーが完全じゃないんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:52

    洞窟から出れない場合餓死だな
    スピネル相変わらずえげつな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:58

    >>85

    これまでも自分の手でリコからペンダント奪いに来たりエクシード社に自ら侵入したりと研究者キャラなのにめっちゃアウトドアだよスピネル

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:33

    個人的にスピネルってブラッキーは相棒というか信頼して可愛がってると勝手に思ってたからあんな気軽にドーピングして道具みたいに使ってたの割と衝撃受けた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:01

    実戦トレーナーだからちゃんと身体も鍛えてそうなんだよねスピネル
    ドットやネモみたいに虚弱だとあんまり良いことないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:08

    これアメジオとリコちゃんだけじゃなくてアメジオとパゴスの和解ルートも解禁される?
    アメジオ≒ギベオンに反応してるなら「あれなんかこいつ違くね?」ってならんかな
    でもアメジオが直接襲撃してた経験もあるからな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:47

    今までだったら逃げるか連絡するかで対応してたんじゃないかな
    中途半端に強くなってるせいで逆に判断力が鈍ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:00

    アニポケでも珍しくない?遠回しとは言え「あいつには○んでもらいましょう」って言ったの、ってか1歩違えば間違いなく死んでるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:14

    >>92

    飢える前に寒さで死ぬ可能性が

    何れにしてもえげつない戦法だわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:09

    そういやニャオハ大好きお姉さんとサイドンの筋肉さんは今どうしてるかな
    護衛か忠臣かはわからんが1人にさせるタイプじゃないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:42

    >>97

    ニャオハ時代だったら絶対逃走選んでたやろし対エクプロ考えたらそれが正攻法とも言えてるからな

    フリードだってスピネルと真っ向勝負挑まず逃げてるんだしリコに足りないのはここらへんかもな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:48

    >>98

    そもそもスピネルが子供向け番組の敵キャラとして珍しすぎるからな…

    あいつ普通にシリアスアニメの敵キャラやれるスペックあるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:55

    >>98

    リコロイというかスピネルなら言いそうなセリフだから…


    やっぱりこの辺りは旧作とは一線を画してるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:58

    自信もあるんだろうけど今まで消極的だった所に「テラパゴスの事をもっと知りたい」っていう動的な目的ができたことでそれが目の前にぶら下げられた時に食いつくようになってしまったように見える
    「今このチャンスを逃したら次は無いかも」が先に来るようになっちゃってるというか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:09

    せめてマスカーニャになれば悪技で一矢報いることも狙えるのになぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:13

    やっぱエクプロってスピネルアゲートとその他で温度差あるな
    同じ敵でもえげつなさのライン全然違うわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:25

    パルデア最強のジムリーダー頼もしすぎるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:27

    >>81

    緊急事態だったら...連絡してたら絶対見失うし(まぁひとりで追いかけるのも危ないけど!!!)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:40

    あれか免許取った後運転に慣れた頃が一番事故起こしやすいみたいな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:08

    ワンチャン、スピネルとアゲートがアメジオの父派閥で
    ギベオン派がハンベルとアメジオ、中立エクプロ派がサンゴとオニキスって感じの可能性もありそう

    アメジオとリコはその血の運命だし、対立も和解もあり得るんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:16

    >>104

    消極的ってのはそうだけどそもそもリコって初期から割と突拍子もない行動する子ではあるから普段の頭の良さよりも興味とか本能的な部分が勝って先走る部分は元来ではあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:14

    テラパゴスの変身シーンが魔法少女じみてて好き
    夢がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:02

    >>64

    過去シーンっぽい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:15

    >>106

    オニサンはバトル的なやばさ→ポケモン要素が強いからギャグっぽい展開も出来る

    研究者組はリアル的なやばさ→普通に生死にかかわることも平気でするからシリアス感が強い


    同じやばいでも全く方向性違うな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:42

    スピネルが組織裏切るとかじゃなくてあくまでエクスプローラーズの一員としてアメジオを排除しようとしてるのが謎

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:04

    >>107

    ロイドト+グルーシャ対オニサンならいい感じの勝負になりそう

    どちらも格落ちしないようないいバトルを期待したいわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:44

    >>107

    ジムリーダーが悪の組織(?)と対峙するシーンはいいものだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:46

    ラクリウムなんとなくモモワロウの毒っぽい作用
    まあ子供向けアニメで暴走強化ドーピングは王道だから気にするもんでもないかもだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:47

    >>107

    3対1と見せかけて実質1対2だろうし原作の強キャラの上手い使い方だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:52

    >>115

    スピネルってエクプロ自体裏切るのかなって思ってたけど割と忠誠心自体はあるんかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:04

    >>115

    スピネルはまああれだろ

    会社の社長を継ぐのは息子確定みたいなのが嫌なタイプなんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:24

    グルーシャとフリードの関係性が気になるけどフリードのテラスタルオーブ入手経緯がテラスタル研修ならお互い知っててもおかしくはないのか
    グルーシャは何年前からジムリーダーやってるんだって疑問も生まれるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:24

    しかしエスパー技やっぱり無法過ぎるな
    道の閉鎖やら瞬間移動やらやりたい放題

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:34

    >>93

    そういえばそうだったな…

    モニターの前でニヤニヤしてる印象が強すぎた

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:09

    >>120

    忠誠心というか組織としてのエクプロを必要としてるけどトップのギベオンを慕ってる訳では無いとかな口ぶりに見えた

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:10

    >>123

    XYのカラマネロ回といいスピネルのオーベムといい

    やっぱり強い

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:31

    >>123

    フリードのリザが悪テラスなのも納得出来る

    やっぱアニポケのエスパー技ってあまりに無法やわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:04

    ギベオン様もハンベルさんも老い先短い(多分)だけどアメジオ様はむしろ一番の若手かつ後継者候補筆頭だから、
    アメジオ様と反りの合わないスピネルはエクスプローラーズ内の実権を持っていかれるのが嫌なのかなとは思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:58

    予告にグルーシャのボードっぽいの映ってるね
    競技はやめたけど緊急時の足として使えるくらいには鈍ってないのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:07

    >>120

    >>121

    どっちかというとギベオンの大切な存在であるアメジオが今後のエクスプローラーズの方向性を大きく左右しうる、スピネルにとっては厄介な因子なんじゃないかと思った

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:28

    予告のリコの「今ここで頼れるのは、いやでもこの人は…」というセリフでアメジオを「敵」として認識してるけど
    最後の方にではっとした顔をしているところが気になるぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:54

    >>129

    それは前回の時点で「スノボができなくなったわけじゃないけど」って話してた

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:34

    >>116

    今日のリコ対本気アメジオがあの勝負内容だからもうエクプロ幹部はリコロイ編でもジムリと大差ないからあんま期待しない方がいい

    ましてロイがジムリにリベンジありでも勝った実力だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:24

    アゲートの「血の繋がりとは難儀なものだな」がちょっと哀れんでいるように聞こえたのは気のせい?
    単純に代替わりを疎んでる感じではないように思えた

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:34

    ミュウツー達といいアニポケにおけるエスパー(人間含む)の無法っぷりが凄まじい
    普通にかっこいいしやってる事の見た目
    ゲームでもよくよく考えたら最後に入ったポケセンに瞬間移動できるって時点でだいぶすごいことやってるのだけれど

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:39

    なんかこのソウブレイズが笑える
    絶対現実逃避してる顔でしょこれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:54

    そら真剣勝負を語る口で実戦を忌避する筈もなし
    これグルーシャやっぱり自分にも他人にも厳しすぎるだけのストイック不審者なのでは…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:24

    冒頭のブラッキーのアップは覚悟を決めたかスピネルを案じてるのかと思ってたけど
    ラクニウムの煙を撒かれたことに驚いてた様にも見えるんだよな…考えすぎかもしれないけどここも今後が気になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:18

    メタ的に倒す展開にできなかったとはいえ一致テラス技2回でニャローテを倒しきれなかったのはな
    リコとアメジオは互角と見ていいかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:21

    自分達を狙ってきたと勘違いされる
    テラパゴスからキレられる
    味方陣営に利用される
    洞窟に閉じ込められる
    と散々なアメジオ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:33

    >>136

    改めて見ると「ダメだこりゃ」みたいな顔してんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:16

    ブラッキーの反応的にドーピングされるなんて予想外ではあったやろな
    ただそういうようなことが今までも普通にあったのか今回初めてやられたのかで信頼云々は変わって来そうではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:35

    >>139

    いつも思うんだけどこの辺りの算段は対戦の仕様を念頭に置きすぎかなと

    アニメだとカス当たりとか気合いで耐えたとかあり得るからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:17

    >>136

    (どうしよ…)って顔してるように見えて草

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:53

    >>139

    流石に互角ではないでしょ

    今日だってあくまでニャローテの機動力を活かせる地形っていうアドバンテージがあった上での話だし

    リコ側は無念の剣一発でも食らったらアウトなのに出来るのは遠距離からいまひとつのマジカルリーフのみだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:10

    >>136

    口が見えないから表情が分かりづらいはずなのに確かに現実逃避の顔してる様に見えるの草

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:48

    >>140

    まだ少年って言われる歳なのに味方と言えるのがジルコニアとソウブレイズしかいないのホント可哀想

    味方がふえると良いなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:03

    本来ならテラ一致むねんのつるぎで倒せてたけど気合いで立ち上がった感じにも見えたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:19

    >>136

    後ろのアメジオもいい味出してる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:42

    >>139

    他のテラス技でニャローテが倒されたケースってどれもテラス技より前にある程度ダメージ負ってた状態だったからテラス技以外のダメージ喰らってない状態で耐えたのはまだ何とも言えないって感じかな

    相性もあるけどソウブレイズの方には大したダメージ与えられてなかったからまだ互角って域にはいってなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:50

    つくづく映画ポケモンの悪役みたいなエグさと強さの男だなと思うよスピネル
    美少女戦士系に出てくるギャグやらない方の悪役幹部並にやる事なす事エグい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:12

    ジルコニアは何かアメジオに言われて別件があって離れていたのかな
    アメジオって何となく単独行動とりがちな印象あるけれど、2人にはきちんと言葉をかけている描写もあるからなあ
    来週にでも駆けつけてくれたら嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:57

    >>140

    今回アメジオ君本当に可哀想だったよ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:20

    >>118

    モモワロウ由来というよりモモワロウの力がラクリウム由来みたいな設定はワンチャン追加されるかもしれん

    実際アイツの力ってよう分からんからアニメの方でいくらでもこじ付けが効きはするんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:03

    今回リコはテラスゴーストダイブ戦略で何もできなかったけどテラスタル研修のトラウマ描写がノイズになってるからな
    研修の時のリコなら突破戦略を思いつけるかも
    ただ火力不足で最終的に負ける

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:13

    瞬時にヒットアンドアウェイ戦法思いついて実践出来るのもそうだしリコがバトルセンス高いのはもうずっと描写されてるしな
    ただ今作はそれだけで勝てる世界観じゃないしサンゴのゴリ押し理論って実は割と理にかなってたりするんよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:02

    極端な話をすると六英雄級の力があればどんな奴でもゴリ押しで上から潰せるからね
    ただそこまで強くなるのは常識的に無理だから色々と工夫をすると言うだけで

    そう考えるとチリちゃん戦も不審者戦も地力で劣るのに真正面からのブッパ勝負を挑んだリコはちょっとハイになりすぎかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:13

    最後の方、テラパゴスに威嚇されて戸惑ってたアメジオくんに萌えてしまった
    もしかしてちょっと傷ついてます?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:18

    終盤にラクリウムの力を使ってたくさんのポケモンを暴走させるみたいな展開がありそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:09

    >>159

    ポケモンレンジャーの世界だよもう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:40

    ギベオン様これ元はルシアスと同じ純粋な冒険者だったのがラクリウムのせいで頭おかしくなってる説ない?
    ポケモンがおかしくなるピンクの煙をキメて人間がまともで居られるとはとても思えない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:24

    >>158

    流石にこの状況で……って明らかに戸惑ってたの可愛かったな

    ああも威嚇されてかわいそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:11

    今回ので確信したけどスピネルがラスボスだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:38

    スピネルはアメジオ様のラストバトル相手という印象があるわ
    リコロイドットは順当にテラパゴスと六英雄と一緒にギベオン様と戦いそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:26

    洗脳!物の移動!テレポート脱出!エスパータイプが便利すぎる!
    是非1トレーナーに1体常備を!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:31

    ラスボスかはわかんないけどルシアスとエクプロは昔仲間だったって伏線がある以上、仲間になる要素が見当たらないスピネルは少なくとももう最後まで悪役だろうなとは思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:04

    ソウブレイズ見て知ったけどアニポケのポケモンて瀕死になっても行動できるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:25

    >>167

    ゲームだって瀕死でも秘伝技は使ってくれるじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:53

    >>165

    これであんまり活用されてない辺りきちんと御して使いこなすにはトレーナーの力量が相当に高くないと無理なんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:58

    テブリムの念力でなんとかならん?
    無理?そっか……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:55

    冒頭のブラッキー、まつ毛が可愛かったので女の子かもしれん

    いや男の子でまつ毛ある美形でも良い

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:38

    今更だけど新規のBGMも増えてきたね
    ブラッキーがラクリウムをキメるシーンもサントラにない新曲っぽい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:29

    >>92

    >>99

    ヒロインの美少女と敵のイケメンが洞窟に二人きりってベタなシチュエーションなのに

    色恋始まるどころかガチで命の危険過ぎる…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:30

    焚き火してたけどソウブレイズに付けてもらったのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:56

    >>173

    可愛い女の子とイケメンが一緒に閉じ込められたらからかいたくなるのにガチでピンチだから心配になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:09

    どうしよう
    フリードの言葉でグルーシャが動いて結果的にリコロイドット全員が助かってフリード本人は自分がグルーシャに話をしたことを言わなかったら
    そうなったらフリードは陰のヒーローだし俺ますますフリードのこと好きになっちまうよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:35

    >>94

    普通に可愛がってると思ってたらなんかボ卿みたいな可愛がり方してる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:00

    >>177

    おやおやブラッキーはかわいいですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:15

    >>134

    確かに声がちょっと同情的だったしスピネル程嫌ってはない感じかな?

    アメジオ自身は悪くないのに可哀想に位は思ってるかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:35

    ロイドトvsオニサン

    ロイドトグルvsオニサン

    ロイドトグルフリvsオニサン

    来週はこんな推移になるのかな?
    と言うかやっぱり報連相って大事だね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:24

    >>160

    それか名探偵ピカチュウなんよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:46

    >>180

    何となくだがフリードはリコの捜索を優先しそうな気がする雪山で遭難は普通に命の危機だからね

    リコが意味深に残した鞄があるしリザードンに乗ったフリードがリコの鞄を発見して洞窟を見付けるとかありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:31

    >>170

    テブリムのモンボ、もしかしてリコが忘れていった鞄の中だったりして

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:04

    >>163

    所謂キッズアニメの科学者枠って何となくラスボスになる感じはあるよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:46

    今週のとか六英雄オリーヴァ見た時の反応的にスピネルはラクアやテラパゴスよりも強大な力に惹かれている感じもあるな
    というかエクスプローラーズの面子の目的も未だに不明なのがな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:38

    予告で普通に隣に並んでるアメジオスピネル笑うけどそうだよな…
    スピネル一切証拠残してなさそうだもんな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:57

    アメジオ様は何となくギベオン様やハンベルさんにも「この程度は私(ギベオン様)の孫なら乗り切って当然」みたいなことを言われそうな悪寒

    それはそれとして独断専行するスピネルやアゲートの引き締めのために白ジガルデ50%を爆現させてビビらせたりするかもしれないが

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:22

    中立っぽいオニサンが最終的に誰側に付くのか気になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:23

    >>188

    今のところは借りと言いつつも協力するあたり、スピネル・アゲート寄りではあるのかな

    ギベオン様との距離感がイマイチ不明だけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:59

    オニキスさんもサンゴもそれぞれ別の意味で組織最優先だから原則としてギベオン様に付くと思う
    ただ仮にスピネルやアゲートさんが実権を握ったら協力はしそう
    基本ノンポリ派っぽいから良くも悪くも勝ち馬に乗る印象

    まあそれ以前にギベオン様とハンベルさんを倒せるのか?という問題があるんだけどね…
    これでハンベルさんと互角の最高幹部とか出てきたら更に無理ゲーと化すしどう転ぶか全く分からん

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:31

    サンゴはスピネルに手貸すの嫌がって渋々って感じだったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:08

    >>191

    スピネル自身を嫌ってるってより誰かの命令に従うのを嫌ってる印象 古城回もそんなんだったし スピネルの事は煽りも含んでるとはいえ「用意周到な男」って一応評価してるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:04

    ダッシュするスピネル面白かった

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:17:11

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:10:31

    来週も楽しみすぎるー

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:46:00

    予告の幹部会議のシーンが洞窟内のシーンに挟まれてたからこれ過去回想なんじゃないかと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:55:29

    リコがハッとするのってなんだろう 解決策が浮かんだのか、アメジオに対して思うところがあったのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:01:10

    ジルコニアがオニサンの前に立ちふさがってほしいものだが
    これでアメジオの迎えにもいかなかったら空気すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:19:21

    スピネル顔も声も容赦のないやり口も良すぎる
    ますます惚れ込んだわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:42

    オニキスとサンゴが学生ごっこしてるとこもうちょっと見たかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています