分かりやすく泣けるシーンではないのに泣いたシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:32

    「共感はあんまりされないかも…」と思いながらひっそり泣いたシーンを教えて欲しい


    スレ主は最近だとニセモノの錬金術師のトトリのシーン

    商業版だと7話の③

    怖いけど見ろ!って奮い立つのがたまらんかった

    【第7話③】ニセモノの錬金術師|カドコミ (コミックウォーカー)ニセモノの錬金術師読むならカドコミcomic-walker.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:16

    わかりやすいかもしれないけどクレヨンしんちゃんのかぐや姫パロ回で、しんのすけが月に帰った直後の野原夫妻とシロの寂しそうな食卓
    たった1コマだけどなんか物悲しくて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:45

    ワンピースのアーロンパーク編でウソップが仲間のことを思い出して逃げるのをやめるシーン
    なんかウソップの怖いけどがんばってる感じが自分には泣けてしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:36

    ぼくらののアンコ戦で映ったお祖父ちゃん市民が避難準備しているんだけど、その荷物の中に恐らく奥さんであろう遺影と線香があったこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:32

    妖怪ハンターのエピソード「生命の樹」で不死の呪いをかけられた「じゅすへる」の子孫たちが救世主に連れられて天国へと旅立つシーン
    知恵の樹の実ではなく生命の樹の実を食べた「じゅすへる」の子孫たちは不死だが知能がなく台詞が全部ひらがなだし言葉遣いも田舎っぽいが同時にこのクライマックスシーンは妙に荘厳な雰囲気もあって笑いと同時に何故か涙が出た

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:55

    悪童が死ぬまでの話…のエピローグ
    死んだところに生えた木がなお悪ガキっぽさを湛えていてすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:39

    エニエスロビーのソドムとゴモラの頑張り

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:28

    全く泣かすシーンじゃないと思うんだけど「鍋に弾丸を受けながら」のこのシーンで目が潤んでくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:11

    桜木と小暮のこのやり取り、地味だけど泣けた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:12

    地方営業でも相手にされずに惨めな思いをしてた新人アイドルが観客の小学生に勇気をもらったシーン

    なおそれから数年後最大3,000人のキャパシティを誇る東京ドームシティホールでライブを行うまでになった模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:02:21

    >>8

    わかる

    俺はサウダージのとこでもちょっときた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:22:28

    なんかどっちかというとへなちょこっぽい印象を受けるキャラが頑張ったり奮い立ったりするシーンは、それがかっこいいシーンとかなんならギャグ寄りのシーンでもターッて涙が出る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:43

    黒バスの修徳洛山戦で高尾が「まだ(今の先輩方と)部活やっててーな」的な事を言うシーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:45

    ところ天の助の悲痛な叫び
    とても胸が締め付けられたよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:20

    なぜ泣くドルトンくん
    ドラム島だと他がより有名なだけでここも十分泣けるシーンには入るだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:28

    ガッシュは本筋はもちろんだけど単発の日常回でも泣ける話多いんすよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています