真面目に型月最強キャラって誰なんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:49

    やっぱりORTが最強なのか?それともカルデアス?
    あるいはユニヴァース勢?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:37

    ユニヴァース勢は最強ランキング対象外じゃないか
    型月時空基準の存在じゃないわけだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:53

    第一候補かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:12

    スレ画やろ
    他に"サーヴァントの"とかつかずに最強って言われたことあるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:41

    ユニヴァースはお祭り時空すぎるからさすがにね
    それ以外なら月姫時空ORTだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:54

    ユニヴァースも所詮テクスチャ依存だって判っちゃったしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:08

    カルデアスは宇宙そのもの、みたいな事を最近何かのスレで見かけた気がするんだけど本当なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:14

    汎人類史のORTはゼル爺曰く100年ほどあれば対応策出てくるって話だから少なくとも鋼の大地勢よりかは弱い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:20

    ユニヴァース勢は強さ議論の時に含めると面倒だし基本除外で考えていい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:06

    カルデアスは描写ないから強さがどうとか今は何も言えないから含めるべきじゃない
    それにデイビット的にはORTシバルバーでカルデアス破壊できる算段だったし最強ってことはないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:19

    ユニヴァース勢はスルト君に負けるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:09

    >>8

    他のアルティメットワンの描写見てるとオルトより強いとは思えんがなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:52

    最強候補は
    ORT
    カオス
    カルデアス
    ヴェルバー
    謎のヒロインXX
    スペースエレシュキガル
    スターシエル
    スペースイシュタル   かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:57

    型月全体で見るとアルテミットワン勢の誰かとしか
    アルテミットワン同士も相性あるっぽいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:46

    ORTは型月最強生物って明言されてる

    ユニヴァースがテクスチャ依存になってる以上ORTが最強で確定かと

    >>8

    対応=倒すではないでしょ

    地球から脱出するとかも対応に含まれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:00

    サーヴァントの戦闘力は昔戦闘機に例えられたことがあったけど
    鋼の大地はその辺の一般人一人一人の火力が核兵器に例えられてた
    そんな世界でも各星のアルテミット・ワンは世界の脅威だった
    けどアルテミット・ワンは斬撃皇帝にワンパンされてる
    斬撃皇帝の持ち主アド・エデムが最強で良いんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:39

    心臓抜き亜種ORTでさえニンキガルを捨て駒にしたり2割とはいえ大統領の特攻聖剣砲にククルカンいないと倒せないのにたかだか100年で汎ORT自体を何とかするなんて無理やろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:59

    ユニバースがテクスチャ依存で何処で言われてたっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:08

    >>16

    斬撃皇帝ならORTもワンパンできるんかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:52

    DDDのカナタはどうなんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:02

    スターシエル先輩はどれくらいの位置につけそう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:08

    >>18

    テクスチャ依存というかこっちの世界だと機能が弱体化することがあるとは言われてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:41

    >>17

    力で応戦しようとするからそうなるだけで倒すんじゃなくて絡め手で対応するだけなら型月現代世界なら100年あればいけるんじゃないの

    FGOみたいなインフレバトルになってくるとバトル思考になりがちだけど何もぶっ倒すだけが手段じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:49

    >>19

    性質上あらゆる物体を両断可能だから、両断して死ぬならワンパン

    死なないなら二つに切れただけになるな

    その分大地も無くなるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:08

    >>18

    スターシエルの宝具説明にこの一文がある

    >蒼輝銀河の外では常識的な範囲までダウンサイジングされている。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:37

    ガイアパワーとアラヤパワーを突っ込んで不死身化した奴にぶち抜いてもらった心臓をまた別の誰かに加工してもらえばいいだけだな
    倒せはしないが対処はできる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:00

    剣聖クラスになれば魂を斬れる様になる=サーヴァント同士による魂へのダイレクトアタックと同じ事が出来る
    斬撃皇帝振るう側が凄い剣の腕頑張ってるなら超巨大状態で一気にORTをワンチャン狙えるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:24

    斬撃皇帝は傷や死の概念が存在しないものでも問答無用で倒せるから当たれば理論上ORTも死ぬんじゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:40

    >>27

    倒すわけじゃないなら再現のハードルは下がるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:45

    >>7

    え?カルデアスって宇宙そのものなの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:48

    >>31

    >>7

    ただの個人の考察でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:06

    >>29

    あれって物理的に破壊するからじゃなかったっけ

    違ったっけ


    アルテミット・ワンも物理的に粉々にされたら復活出来ない〜的な感じだったと記憶してるんだが

    それだとORTは倒せねえんだよな


    いやまあうろ覚えだから自信ないんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:35

    >>33

    説明には

    "たとえ"傷"や"死"の概念がない存在だろうと両断し、滅ぼすことができる。"

    って書いてあるから貫通もあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:28

    斬撃皇帝って正直ただデカくなるだけじゃないよな。星を食い潰したら今度は別のもの食い潰してデカくなるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:12

    いけるだろって言われてた死の概念付与からの直死の魔眼も大して意味なかったからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:17

    >>36

    そこはテペウの魔眼の性能が低いからって可能性もある

    点とか見えなかっただろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:08

    >>34

    聖剣みたいに当たれば倒せるかもしれない、問題は消滅してもなんかしらの方法で甦ってくるだろうこと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:44

    今までどんだけの星を食ってきたか知らないけど滅ぼしてきた分だけ能力を学習してそうなんだよなオルト

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:28

    詳細はあれだけどヴェルバーとか?尖兵のセファールですら恒星規模で星舟自体がムーンセルと同じ演算機能待ってて、ムーンセルがどうあっても消去できないから隔離して封印するしかなかったくらいだし。そう考えると遊星本体はヤバいなんてもんじゃない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:19

    >>34

    その説明がガチならORTでも両断して倒すことはできそうではあるけどどうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:02

    両断されたタイプジュピターくん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:13

    >>34

    その説明どこに書いてあった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:00

    >>34

    キャラマテの方にはそんな記述なかったけど読本?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:54

    >>34

    対象の大きさに合わせて刀身を増大させるだけの単純な魔剣では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:59

    >>12

    つっても対峙してる相手が単体で核ミサイル並(サーヴァントは大体戦闘機並)だからなぁ

    そりゃあORTより弱く見えても仕方ないというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:30

    アリストテレスには死の概念が存在しないのと傷の話は別だぞ
    ジュピターは光子ガス状だから「〜無傷で撃退する。……もっともこのアリストテレスに傷という概念はないだろう」なので傷なんて負うわけねえだろという所感でしかない
    消滅の要因は疑似太陽といえる実体持つ核が切断されたからだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:49

    >>46

    鯖が戦闘機ってのは用途とか装備とかの使用感が同じってだけで

    戦闘機くらいの戦闘力ってわけじゃないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:04

    サーヴァント=戦闘機ではな(ry

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:04

    死の概念や傷の概念がない存在であろうと両断して滅ぼすなんてどこ情報なん?まさかwikiとかそっちのやつじゃないよな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:33

    >>50

    ファンタジー能力wikiとかあにまん過去スレでは言われてた


    少なくともキャラマテ「魔剣・斬撃皇帝」の頁ではそんな概念滅亡系ではない、むしろ単純な魔剣と言われている

    本編あるANGEL VOICEと青読本は持ってないから有識者頼む

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:36

    >アド・エテムの持つ魔剣。星を食うもの。

    >対象の大きさに合わせて刀身を増大させるだけの単純な魔剣。

    >エデムが手にした剣種から芽吹き、拡大・増築を思考の速度で行っていく。

    >しかし、いかに真エーテルを利用した魔剣と言えど、これだけの巨大質量を構成するには莫大な変換源が必要となる。

    >エデムの魔剣は増大すれば増大するほど、同時に大地を削り取ってしまう。

    >資源を得る為に大地を流土させていった旧世界の方法と何ら変わらないエデムの魔剣は、”人間を守る為に世界を滅ぼす”という人間種の在り方の具現と言える。

    >魔剣構成前は種子状態で待機し、エデム開眼に呼応して大地に突き刺さり、緑なすが如く成長する。

    >青いオーラに見えるものは刀身の放つジンではなく、刀身によって裂かれた空。

    >荒廃した世界の「赤い空」を切り裂いて真実を垣間見せる、斬撃皇帝の威容である。


    ””は強調部

    キャラマテの方の全文ね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:49

    カオスとかは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:49

    >>53

    てことは単純に物理が凄い系で概念的な能力はないのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:00

    最強格
    一軍 選抜
    ORT、カルデアス(推定)、カオス、ヴェルバー
    二軍 選抜
    各天体のアルテミット・ワン、鋼の大地勢、ムーンセル、カマソッソ、アルクェイド
    三軍 選抜
    平均的な成体ビースト(2等~3等惑星級出力)
    四軍 選抜
    各神話体系の主神級の神
    くらいの認識なんだけど間違ってそうな部分あったら指摘くれ

    ユニヴァース勢や外宇宙の邪神、シャイニースター、救世主、ガイアの怪物、アラヤの怪物など実力を測る指標がないものは除外した。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:27

    カルデアスに関しては空想樹がすでにやってることヤバいからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:26

    >>55

    ただ妙な概念系ないほうが対アリストテレスにはいいっぽいんだよな

    異星概念勢だから、地球常識は通じない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:48

    スレ画は最強生物だから人工物なら超えても矛盾はしない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:20

    >>59

    ツッコミどころはきのこがわざわざそんなこと考えて発言したかってこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:49

    ユニバースがテクスチャ依存ならスルトがもやし尽くせるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:53

    >>60

    つってもカルデアスは人理保障天球として完成したらデイビットの言う通りなら普通にORT超えるだろうしなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:15

    最近言われてるけど弱体化ってユニバース勢全体の話なの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:40

    >>57

    そういや異聞ヘファイストスが「空想樹の仕組みや構造は理解できるで。それはそれとしてセファールの構造は理解出来んがな!(意訳)」って言ってたな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:46

    >>56

    ビーストキアラより存在規模で上回るCCCキアラでも勝ち目のない金色白面とかいるぞ

    あれってガチ神代から未来のムーンセル内よりザビを拉致っただけだから記録宇宙とか関係ない存在だし

    あとは幕間の玉藻台詞辺りから考えても3軍と4軍に分けるほどの差はなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:45

    >>56

    セファールは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:06

    >>60

    きのこって割としれっと重要なワード言うし最強生物って言ったのは意味があると思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:11

    >>65

    いやそもそもムーンセルとか関係なくエクストラが情報世界だからこそのものだぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:44

    >>64

    仕組みが理解できるからそれよりも下とはならないからなんともな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:50

    >>63

    これまで外宇宙の話だと思われてたユニヴァースがユニヴァーステクスチャの中での話だったことになったんじゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:28

    >>62

    カルデアスとORTはどっちが上なんだろうね?ちなみに俺はORT派

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:00

    >>66

    セファールは個人的には三軍、もしくは二軍と三軍の間ぐらいの強さだと思ってるけど、分けるの面倒だからヴェルバー勢力に統合した

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:20

    デイビット視点ならORTを解放してカルデアスを破壊する方が宇宙にとって"善いこと"らしいからなぁ…やっぱカルデアス>ORTだと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:21

    >>68

    ムーンセル関係ないってことは普通に地上もってこと?

    いくらなんでもそこまで情報世界な訳ないでしょさすがに

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:13

    >>56

    改めて考えると各天体のアルテミット・ワンの中でなんで水星が最強?逆張りか?

    と思ったけどそもそもORTってアルテミット・ワンじゃない説の方が濃厚なんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:13

    >>74

    いやアルクェイドが丁寧に説明してくれてるよ。情報世界だと伝説や伝承が真になるから神が星を上回るってね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:29

    >>76

    だからそれはムーンセル内の環境のことだよ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:24

    >>73

    宇宙全体の影響力の話であって強さの話じゃないからなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:25

    >>75

    FGOでオールトの雲由来明言されたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:53

    >>77

    だから結局ムーンセルのおかげであそこまでの力を発揮することができるんよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:14

    そもそもカルデアスキャラ扱いして良いのか問題
    あれ意識とかあるんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:27

    >>80

    結局最初に言ったムーンセル関係なくとは?

    あと金色白面はムーンセル内の存在ではなく電脳世界ではない大昔から時間軸無視して拉致ってきただけよ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:28

    >>81

    カオスとかもそうだけど意識すらない人工物をキャラと捉えるかどうかって話よな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:41

    >>79

    それもラス峰の言葉だからどこまで信ぴょう性あるかわからんしなあ…

    マテリアルだと旧ORTと随分変わってたらしいし、本当にアルテミット・ワンの一体かどうかは不明なままだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:30

    それだと情報世界だと伝承が真になるアルクェイドの発言が謎になるんよな。なんでそんなことわざわざ言ったんだってなるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:28

    >>73

    いや…あれはカルデアスが完成する

    →それによって宇宙の他の知的生命体から地球人類が「恥」と呼ばれることになる自体を引き起こす

    →その前にORTにカルデアスを破壊させてその自体を回避するって話なので、ORTより強い根拠には全くならないと思うんだが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:26

    >そこは見た事もない巨大な建物の中だった。

    >神殿……いや、壁の意匠からして宮殿、だろうか。

    >電脳世界の魔術師である自分には馴染みのない、

    >本当の”魔力(エーテル)”に満ちた空気。

    >少しでも知性のある者なら、誰に教わらずとも理解する。

    >ここは不可侵の聖域にして、帰らずの人食い魔宮だと。

    中略

    >その胆力に免じて語ってやろう。

    >妾は一尾の深層意識に在る本性じゃ。

    >ここは貴様のいる時代より遥かな過去よ。

    >なに、ここで微睡んでいたところ、

    >未来の己の馬鹿さ加減が見えたのでなあ。

    >気に食わぬ故、その相手を呼びつけたのじゃ。


    ここまで(玉藻SG3)


    >キャス狐が九尾状態になるとこの姿になる……ワケではない。

    >これはあくまで遥かな昔に在り、今も在り続けているキャス狐の大元である。

    >このクラスの神霊になると時間軸とかほんと関係ないのです。


    こっちはエクマテの金色白面の項目

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:52

    金色白面と天照って同一だっけ?それとも別側面?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:17

    >>86

    カルデアスもエグい能力は持ってるだろうけど個としての強さはやっぱオルトが最強だと思うんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:32

    今のところカルデアス自体には攻撃方法無いからな
    空想樹を生み出せるし空想樹はゼウスやORTを生み出せるけどそれはカルデアスの強さに含まないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:10

    >>90

    召喚して従えられるなら含めていいんじゃないの?

    従えられるのって誰がいるっけ…とはなるけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:33

    >>91

    別にマスターがサーヴァントを召喚して従えてもサーヴァントより強いというわけじゃないだろ

    それと同じで従えるのと強いというのはイコールじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:40

    そもそも人理保障天球として完成した後のカルデアスの力はまだわからんからな。少なくとも実行体のオルガマリーは恒星規模だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:59

    超古代兵器着装型星間航空戦艦アイギスを着込んだオデュッセウスに対してのテスラの宣言
    だがここは宙にあらず!
    我らの歴史、我らのテクスチャが基本となる母なる地球
    地の利、人の理はこちらにある!

    これ知らない人多すぎん?
    もしかしてバトルインニューヨークやった人少ない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:10

    >>94

    どのスレに対する指摘なのか言ってくれないと何が言いたいのかよくわからん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:58

    >>95


    >>18あたりかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:04

    >>95

    揚げ足取りだがスレやなくレスな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:47

    とりあえずサーヴァントの範疇だとセイヴァーが1番なんかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:53:46

    >>98

    通常召喚できるやつ限定なら多分…

    なしならORTかセイバーヴィナス

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:20

    >>98

    セイヴァーよりはビーストじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:57

    多分謎のヒロインXXだろ
    あいつだけ射程範囲が銀河星雲をバラバラにできるって広すぎだろ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:48

    >>101

    こっちの時空じゃそんな力出せない感じだからゆうてなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:11

    >>100

    天輪聖王が色々チート過ぎてな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:50

    >>102

    最強キャラ決定戦だから場所関係無いだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:07

    >>104

    じゃあ最強じゃないで終わるんじゃない?

    洗脳入るし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:48

    >>105

    でたよ…

    それ言ったらORTだってたかが地球人に心臓抜き取られてるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:05

    ユニヴァースはなあ…
    明らか臨戦態勢からえっちゃんがすぐ捕まったのがなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:10

    >>104

    特定の場所でしか全力出せませんは最強とは言わんやろ

    それが自分で用意できる場所ならともかく

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:34

    >>92

    でもイスカンダルの王の軍勢や新選組の錦の旗はそいつの強さだろ?

    完全に自力で召喚できて協力してもらえるならいいんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:54

    >>106

    カマソッソのこと言ってるんなら流石に無理がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:45

    >>110

    無理あるか?

    活動停止にまで追い込まれたのは事実じゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:08

    >>111

    カマソッソが強すぎるって意味やろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:55

    >>108

    特定の条件下での強さなら良くない?

    カマソッソもみんなに協力してもらった時が一番強いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:34:08

    >>104

    ユニヴァーステクスチャで戦ってもORTにテクスチャ上書きされて終わりだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:03

    >>107

    関係なくない?

    あれオルタの方だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:22

    >>114

    どうなんだろうね

    たかが100年で対応される最強だから宇宙の無さえ破壊できるXXも対応できるんでないの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:44

    最強生物とORTが言われている以上少なくとも生物では勝てない…と思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:23

    >>115

    確かにえっちゃんはXXに負けたけど勝負が成り立つ強さではあるっぽいしなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:08

    >>116

    だから対応できるとは言われても直接干渉できるとは言われてねえってば

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:12

    そのXXさん普通に洗脳されるしそんな無法ならとっくに問題解決してるやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:57

    対応したと言うのならカマソッソとその国の人たちも対応できたことは確か
    対応どころか心臓抜き取って殺してるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:43:36

    直接干渉も何も対応されてりゃ変わりないだろうに

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:43:59

    >>120

    じゃ誰が最強なんだよ

    洗脳されたXX

    カマに心臓抜き取られたORT

    銀河そのもの

    銀河荒らし

    外神

    カオス

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:46

    >>122

    地球外に逃げることだって対応でしょうが

    >>123

    カマソッソに心臓取られたORTは原種より弱い亜種だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:46

    >>124

    それがどうした?

    抜き取られたのは変わらないのだろ

    そんなにORT最強じゃないと嫌なの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:44

    >>125

    原種相手にしてカマソッソが心臓抜けるかどうかは分からん

    そしてORTが型月最強生物なのは公式だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:53

    ぶっちゃけ鋼の大地にいない時点でそれまでに消滅してるか地球からどっかに行ってんのよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:47:06

    そもそもXXの星雲斬りだのSタルの宇宙規模の体とかも結局は概念宇宙の話でしかなさそうだからな、少なくともSタルは概念宇宙で確定してる
    完璧に実力発揮できたとしても正直ぶっちぎりの最強ではないと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:47:58

    >>125

    ORTが最強じゃないと嫌というかORTが最強なのは設定だというか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:56

    そういえばORTが最強ってキノコが最後に発表したのいつだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:51:23

    >>128

    流石に銀河を複数纏めてバラバラに出来るならぶっちぎりだろ

    しかも最果ての正義がチートすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:51:44

    >>130

    タイプムーンエース15らしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:51:58

    >>128

    どこの情報からの考察?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:53:46

    >>128

    忘れがちだけど、作中でサーヴァントユニヴァースをアシュタレトオリジンは一方的に押し潰しかけてたから、概念宇宙だろうと銀河である事には変わりないんじゃないの?……そもそも本物の宇宙と概念宇宙で強弱があるなんて一言も言われた事ないしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:16

    >>132

    今見てきたけど書いてないね

    2006年発表してそれから語られてるって書いてあるだけ

    今最強かはわからないんじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:33

    >>133

    Sタルに関してはイベントでジェーンが言ってる

    XXに関しては明言されてないけどXXだけ実際の宇宙ですってことはないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:56:56

    乱暴に言ってしまうとユニヴァースでの強さはこの際どうでもいいんだよ
    ユニヴァースの存在は他のテクスチャに行くと常識的なレベルまで弱体化するって事実がある以上自分でテクスチャ展開してるORTには勝てないってことが重要だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:20

    >>135

    それを訂正してないなら変わってないってことで良いんじゃねえかなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:37

    >>134

    それはユニヴァースも概念宇宙だからじゃない?って言うのは置いといて

    概念宇宙と実際の宇宙の強弱は知らんが概念宇宙をどうこうできるキャラはそこそこ居る

    のでぶっちぎりの最強ではないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:53

    >>137

    そのテクスチャ事破壊できる可能性があるだろXXは

    最果ての正義で

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:06

    他のテクスチャだと弱体化っていうのもどこ情報なのか気になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:39

    >>140

    洗脳されてるじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:41

    >>138

    それだと2006年の時点では最強って事になるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:01

    ここはコハエースに準拠してキアラとORTが最強という事にしておこう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:43

    >>131

    だからそれが実際の銀河、星雲じゃないっぽいよねって話で、概念宇宙でなら同じようなことできるキャラはそこそこ居る

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:43

    >>137

    実はアシュタレトオリジンはサーヴァントユニヴァース関係ないのを忘れられがちなのである

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:21

    >>143

    2006年に最強だと発表されそれからずっと最強だと語られてるってことじゃなく?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:35

    >>142

    いったいどのような状況を想定してるの?

    最強議論ランキングみたいに言葉の羅列だけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:17

    原始宇宙の女神とあれだけ言ってんのにガン無視されるのはいっそ凄いとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:40

    >>147

    どうなんだろうね

    できれば今の時点で菌類が発表してくれるとありがたいんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:03:08

    >>149

    テクスチャの中だけの可能性があるからなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:03:35

    >>144

    じゃあコハエース版魔神セイバーで…

    実際ギャグありなら最強じゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:03:57

    >>151

    関係なくて草

    もうテクスチャ言いたいだけやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:22

    XXもテクスチャ弄れるタイプなんよね。つうかスペースロンコミニアドが宇宙の果てそのものだし。
    汎人類史でも発動可能な模様

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:05:37

    >>153

    違う違う

    ティアマトが全部の生物の母とか言われてるけどそれはウルクだけの話だろ?

    それと同じで原始宇宙云々もテクスチャの中だけの可能性がある

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:07:53

    >>155

    FGOだと地球全体じゃねぇの

    ただウルクで戦っだけで

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:09:14

    スルトが異星テクスチャ焼き払えばORTは残念になるのかと言うお話
    テクスチャ言えばなんでも通るわけじゃないのよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:09:49

    >>151

    ぶっちゃけそのテクスチャ事動いてるのがアシュタレトオリジンなのよね

    >>154

    というか、実際こちらの世界でBBホテップ相手に発動して一方的に倒してたし、最低でも通常サーヴァントの規格の威力じゃない事は証明されてるしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:44

    >>158

    でそのテクスチャ侵食できるのがORTやん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:49

    >>149

    蒼銀銀河だろうが原始宇宙だろうが概念宇宙の存在でしかないから正直そこまでだろ

    概念宇宙でならBB(CCC)は宇宙の法則を変えられるし、魔性菩薩は宇宙の管理者だし、カーマ/マーラは宇宙そのものだし、シヴァの炎は宇宙を燃やせるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:51

    XXがORTに対応できるのは多分間違いない気がするんだが…
    やっぱえっちゃんがすぐやられたのがなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:13:50

    XXがORTに勝てるならなんでミクトランで倒してくれなかったんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:16

    >>162

    そんなシナリオがみたいのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:57

    >>161

    マテリアルだとXXオルタはそこまでチートじゃ無いからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:58

    >>162

    話の都合…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:03

    >>162

    忙しかったんだろ

    XX自身邪神ハンターだし

    そもそもこっちの世界にはあまり干渉する気は無いみたいだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:29

    >>156

    少なくとも他神話に創造神がいるのは明言されてるからその線も薄いかと…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:45

    >>162

    絆礼装的に常にカルデアにいるわけじゃ無いみたいだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:17:19

    まずなぜORTが全てのテクスチャを無条件かつ問答無用で塗り潰す上にその間に敵対者が何もしない前提でテクスチャ連呼してんだ
    話の噛み合わなさの根本これやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:02

    >>162

    XXはユニバースから自力でこっちの世界に来てるんだよ

    マーリンとかと同じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:03

    >>166

    >>168

    総力戦の時にしっかり参加してることになってるんでとりあえず参加はしてくれてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:08

    どんなに強い鯖でも大奥の壁になったしORTに結晶化させられたんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:57

    >>172

    マーリンも?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:20:21

    >>156

    ティアマトの原型にチャタル・ヒュユクの原初の女神とかいるのは明言されてるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:21:21

    アシュタレト自体が概念霊基だからなぁ
    そもそも本体が銀河そのものだから星座のように星を繋いだ概念霊基

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:21:37

    >>171

    なら勝てないってことじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:21:50

    >>169

    -3.6秒に対応できるんか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:31

    >>177

    変わる前に倒せばいいのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:23:03

    >>176

    そりゃシナリオ上、そう進まざるえないやろ

    いちいちキャラに焦点当てるわけにいかんし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:24:16

    >>178

    -3.6秒より速く倒すってこと?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:24:54

    >>179

    じゃあもう確定じゃん

    シナリオで勝ててないんだから勝てない

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:25:09

    >>175

    概念宇宙でもそもそもの概念宇宙自体のサイズが宇宙だからあんまり関係ないよね。カーマみたいに大奥内部限定で宇宙作ってるわけじゃないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:25:13

    −3.6秒で全て塗り潰すとかやってないんすよねぇ
    さっきからガバガバすぎない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:25:34

    >>180

    別に目の前でただ立ってるわけじゃないからね

    上に書かれてる星ごと破壊できる連中ならできるだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:34

    >>169

    まず前提としてORTが最強って明言されてて

    ORTがテクスチャを上書きする能力を持ってて

    ORTはテクスチャに依存しない存在で

    ユニヴァースのキャラがテクスチャに依存する存在だからじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:36

    >>169

    空想樹という数千年のシミュレーションと銀河相当のエネルギーを持ったものが捕食されていてタキオン粒子の操作で時間より早く行動可能な大統領の権能内でも戦闘行動できてマイナス3.6秒速で性質は違うものの同種の固有結界を展開しミクトラン規模を一瞬で覆えているうえで何よりこいつは汎人類史より出力に劣る亜種だからですが……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:27:47

    ORTが一方的に攻撃して侵食する前提の最強連呼なのよな
    その間相手が寝てるなら話は別だが

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:28:05

    取り敢えずORT最強!君は落ち着こうか
    スレの最初っからORTなら何でも出来る風に色々ホラを吹き過ぎだ
    流石に夢見過ぎだよ
    テクスチャ書き換えだろうと実行に移す前に殺されたら意味無いだろ
    そもそも同格及び格上の存在にそれが通用すると思っている事自体が可笑しいんだが、気づいているか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:28:14

    >>183

    ミクトラン中の植物は浸食固有結界で吞まれてますよ


    これが植物→空想樹変換じゃなかったらマイナス秒で生き物も水晶だよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:28:20

    ユニバースも参加してるはずの総力戦で亜種ですら倒せてない時点で……

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:01

    最強決めるなら3回勝負で記憶持ち越しでやって欲しいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:32

    そんなゲームの仕様上の話をされたところでなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:32

    >>184

    ORTの侵食の性質上不可能なんじゃ……上で言われてる-3.6秒って単に速いとかそういう話じゃ無いからね、時間の法則がイカれた結果だから速さじゃどう足掻こうが対処不可能だからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:43

    >>152

    ORTの攻撃を耐えてた人がここに…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:48

    >>190

    ゲームの都合!

    それ言ったらORTなんてプレイヤーの数だけ倒されてる事になるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:30:12

    >>190

    鯖個人に焦点が当たらない描写で語ってどうするんよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:30:40

    もうねんねや

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:30:50

    >>195

    それはぶっちゃけ総力戦だから良くねえか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:30:53

    結論:妄言妄想は控えめに、現実を見よう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:31:06

    >>188

    同格及び格上の存在がいるって前提が可笑しいことに気づいてくださいな

    さっきから言ってることめちゃくちゃですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています