どうぶつの森の次回作予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:17

    無人島の次は国家かな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:28

    しょくぶつの森がそろそろ来る

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:36

    近代的な街を作れるようになるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:50

    金メッキの網とかがつねきちショップで売ってたり
    本物と同じ効果があるけど何回か使うと斧みたいに壊れちゃう機能

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:40

    願いの泉やお花見や冬はかまくらでパーティーやるの復活してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:50

    月で開拓

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:23

    自分が動物になれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:55

    常夏島だけじゃなくて
    常春島とかも欲しい
    冬島は雪だるまがリーダーだったり

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:07

    陸地を離れてどうぶつの海かどうぶつの空をやってみたい
    深海都市を作ったり空中庭園を建設したり

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:04

    お店作りたいよお店

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:37

    おい森、街森、とび森、あつ森
    次は何森だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:07

    コトブキさんや懐かしいキャラが帰ってくる
    『おかえり・どうぶつの森』
    が良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:00

    「村を興そう!どうぶつの森」でむら森かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:47:08

    ホントに会話パターン沢山作ってほしい
    e+めちゃくちゃ喋ってくれたからずっと物足りなくてなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:31:20

    e+とまでは言わないからちょっとブラックな会話が聞きたいな
    e+の会話が好きだったのもあるけど、あつ森の会話はなんだか薄味な感じで物足りなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:35:56

    DIYっていう要素自体は嫌いじゃないからもう少し便利にしてほしい
    とりあえず作成個数指定ができるようになってできれば材料をしまったやつから自動で取り出してくれたらいいな
    道具壊れるクソクソクソ仕様は未来永劫金輪際生生世世出てくんな
    あとレシピも風船だけとか味気なさすぎるから普通の風船と一緒に一目でそれとわかる風船飛ばすかもうとび森の家具みたいに少し凝った入手方法が欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:39:56

    島開拓の真逆で街興しみたいな内容はあるかもね
    マンション建てて住人大勢住ませたりとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:46:37

    いっそ森のガチ度を上げてブッシュクラフトとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:38

    >>16

    そこまでは思ってないけど流石に金道具は壊れないでくれよって自分も思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:30

    水族館博物館はまたやらせてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:17

    色んな事情でリストラキャラが出てしまうのは仕方ないと思いつつリストラされたキャラもまた出して欲しい
    一応amiiboで呼び出せるけどさ…そういうんじゃなくてさ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:59

    住人の新種 カピバラとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:28

    めっちゃスローライフにした牧場物語みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:11

    道具壊れる仕様なくすついでにオノもデフォルトで壊れないようにしといてくれないかな
    あと後継機にマイク付けてとびだせ仕様のメガホン復活も……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:41

    イベントを自分で開催できるようになりたいな
    準備と宣伝頑張ったらみんなが遊びに来てくれるみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:37

    あつ森が海 ポケキャンが山の印象だから
    今度は空?宇宙へ行こうよどうぶつの森?
    フィールドがループする丸い星を開拓して自分の星に住民を呼ぶ
    星は成長するにつれ広くなる 離島ガチャならぬ小惑星ガチャで住民を探す
    たまに隕石が降って来る(希少な鉱石が取れる?)
    自分だけの宇宙船がデザインできる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:52

    頼むから住民にもズボンやスカートをちゃんと着せられるようになってほしい
    とくにセットの場合ズボンの部分がスカートみたいになるのどうにかして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:31

    プレイヤーもどうぶつになりたい人一定数いそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:58

    最初に未完成なスカスカ品お出しして
    過去作の要素小出しにしてアプデの目玉にするのは本当にやめてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:43

    一度に持てるアイテム数の限界増やして欲しい
    無制限に持てたらタランチュラ島とかそういうので無限に稼がれちゃうから無理ってなるのはわかるけど、せめて網や釣竿やらの道具は別枠にしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:57

    まめつぶ商店は次回作だとデパートを上回ってあ◯のハルカスや六◯木ヒルズみたいになりそう?

    1階…まめきちの日用店
    2階…つぶきちの家具屋
    3階…レイジの園芸店
    4階…カットリーヌの美容院
    (省略)
    10階…グレースのブランド店
    11階〜20階…マンションフロアで各フロアに1人ずつ住民が入居
    地下1階…カフェ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:57

    クラサバ上の一つの島に対してグループでアクセスして同期しても非同期でも遊べるようにして欲しい(マイクラで言うところのRealms)
    自分が遊んでなかった時間にも他のプレイヤーが遊んでて島が変化していくのは昼子供が遊んで夜大人が遊んでその変化が受け継がれるみたいな
    どうぶつの森本来のコンセプトだと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:38

    >>29

    ハニワが後出しだったのは流石に引いたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:48

    やはりちょっとだけサブタイの語気が強くなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:02

    ポケ森みたいにとは言わないけど家の外もデコレーションできるシステムはかなり面白かったから調理器具の前に立ったら料理やってくれるとかそういう要素はもっと欲しい
    村の人間に役職持たせられるとかはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:59

    そろそろオリジナル住人とか作れたり…ある程度あるパターンからパーツとカラー、性格選択とかならそこまで難しくなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:14:17

    家に屋上とかベランダ作れたらいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:20:50

    ポケ森みたいに楽器をちゃんと演奏してほしい
    せっかくコンサート会場作ってもつんつんするだけで寂しいんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:31

    >>37

    地下室はあるんだから次は屋上庭園とか作れるといいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:35

    星座家具は好きだけど入手条件がinsaneレベルだからフーコの天文台とか作れるようにして流星群の予想ができるようにしてくれると嬉しいなあって

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:00

    爬虫類住人のバリエーション増えて欲しい…レックスみたいなトカゲとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:30

    >>4

    そしてボッタクリ値

    1万ベルとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:40

    フォーチュンクッキー復活させてポケ森のガチャ家具が手に入るようにしてほしい
    あと家具のカタログにまだ持っていない家具の数とかを表示してほしい
    家具を集めるのも好きなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:21

    今住民の性格って男女合わせて8分類だけどもっと増えてもいいんじゃないのと思う
    動画でキャロラインとかショーイとかが昔は独自の性格してたのを見たことある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:19:11

    花の撤去簡単にして あれじゃもう雑草より邪魔

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:27:35

    花枯れるシステムがあつ森で無くなったけど、これはやっぱ要るわ
    これ言うと新しく花が増えない様に花の周りをマイデザで固めろとか言われそうだけど
    自然に新しい花が芽吹いては枯れるサイクルが見たいねん

    手入れを毎日強要されたくないとかいう話なら「黒土の上の花は枯れない」とか
    兎に角プレイヤーが明示的に指定した場所だけでいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:10:25

    ポケ森の住民の個性的な説明と家具ストーリーは良かったし次回作に取り入れてもらいたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:30

    素潜り出来るんだし次はジェットパック付けて空飛べるようにしようw

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:18

    >>1

    国家に金貸して利息で儲けてるたぬきち国家主席…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:30

    他人の別荘をあんなに簡単にカスタマイズ出来るのに自分の家は同じように出来ないの地味にストレス溜まったな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:59

    地上と地下の2層マップとかやってみたいけど地下に華やかさ出せなさそうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています