ケン・広島、石井健一ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:48

    熱心なキン肉マン読者なら一度は目にしたことのあるであろうこのお2人のファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:12

    誰……?って思って調べてみたら超人公募の人か

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:00

    ラジナンは3人の人が2キャラづつ採用されてるのよな
    そのうちの2人が石井と広島なんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:37

    スタッフじゃないの?
    普通に応募した人なの??

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:53

    ぶっちゃけゆではこの御二方にデザイン料払っても良くない?ってレベルの採用率

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:05

    >>4

    そもそもほとんどの超人のデザインが、読者公募をゆでたまご先生が手を加えたものになってる

    キン肉マン、テリーマン、ウルフマン、ベンキマン、フェニックス以外の運命の五王子辺りが

    ゆでたまご先生オリジナルデザインだったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:44

    この二人の応募超人ってどれだっけ
    シングマンがケン・広島だったのは覚えてるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:59

    ネメシスとポーラマンが石井さんだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:55

    バイコーンやクラッシュマンもケン広島さんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:03

    3分の1くらいゆでたまごだろもう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:27

    ジャスティスマン、ミラージュマンも石井さんだな
    2ch(当時)のキン肉マンスレにご本人降臨してたの見たことある気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:18

    マリキータマンとオニキスマンとバーザーカーもケン広島さんだったかな
    ザ・ナチュラルも石井さんだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:49

    >>11

    相当な数応募してるって言ってたのを見た記憶があるから、我々が想像するのとそもそも母数が違うんだなって思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:02

    >>9

    >>12

    コーカサスも広島や

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:24

    エル・ドミノスもどっちかが広島さんなんだけどどっちなんだろう?
    これまで採用されたキャラのデザインが幅広すぎて見当もつかん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:41

    というかデザイナーか?と思わせる程にキャラデザの幅が広くて怖いよケン広島

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:25

    でもターボとピークとザ ・マンの田中さんも始祖編への貢献は凄いと思う
    当時期待の若手だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:28

    ペインマンも半分は広島さんのアイデアか…
    印象的なデザインばっかりで本当にファンになりそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:45

    好きなデザインの超人だいたいケン広島さん考案だからマジで感謝してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:29

    グリムリパー考案の脇坂さんもオメガのパイレートマンとヘイルマン採用されててすごい
    広島さん・石井さんに続く2番手って感じ
    グリムリパーなんてサイコマン・ファナティックとデザイン派生させて使われ続けてるしな
    それをまた違った雰囲気にリフォームする中井先生も勿論ものすごいが

    ってかなんでこんな似通ったとこがない超人考えつくんだろうなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:22

    >>11

    >>16

    やっぱこういう応募系で選ばれるのって応募数とバリエーションが重要なんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:38

    ゆでがギミックおもいつきやすいデザインだと採用されやすいぞ
    ダルメシアン←模様が動かせるな、採用!
    こんな脳細胞の動き予想でないぞ。それもそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:50

    >>22

    予測不能すぎて草

    ダルメシの投稿者もまさかあの闘い方は想定してなかっただろうなw

    自分が考えた超人がゆで先生によって味付けされるっていいなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:18

    不採用だったのもどんなデザインしてたのか見てみたい
    ゆでたまご先生的にピンと来なくてもカッコいいやつ結構いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:10

    あにまん民にも超人応募したことある人いるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:22

    記念受験的に1度くらい応募してみたいんだよね
    断頭台とかアロガント食らってるモブ超人でもすげー羨ましいよ
    そこの門も激狭なわけだが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:28

    作者が自分の名前を描き忘れたのか発表ページで作者不明と表記されたスクリューキッド

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:08

    >>27

    そりゃ惜しいことをしたもんだ

    令和になって無量大数軍入りはするし調査団立ち上げてたことで真夜中の読者達を爆笑させるほどの活躍を見せたのに


    でも名前書き忘れとか小学生ならありそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています