爆豪って人気キャラになったの凄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:20

    キャラ描写のバランス感覚が凄すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:19

    コントロールが上手すぎてもはや再現性が無いレベル

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:42

    丁寧に取り扱われた結果よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:31

    嫌いな人もいるけど人気もあるという凄いレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:33

    ギャップと成長描写が多いから好きになる入り口がたくさんある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:01

    >>3

    じっくりコトコト10年ぐらいかけて丁寧に成長させたからのう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:06

    ハマる人は一話でハマるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:13

    スタートラインで好きになった
    必死なキャラって応援したくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:05

    後半の強くてかっこいいかっちゃんイメージで前半見返すと
    デクに出し抜かれ物間に出し抜かれ轟に不完全燃焼ステイン編出番なし神野ピーチ姫仮免落ちと中盤まであんま良いとこないんよな
    私闘から出し抜かれ癖みたいなのなくなって完全に化けた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:19

    今なら人気なのもわかるけど正直最初は嫌いだった。でも初期から大人気だったんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:55

    戦闘がカッコよくなったベジータみたいなもんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:19

    別に嫌いな訳ではないけど興味も無かった

    覚醒してのAFO戦で最推しになった
    あんなんカッコよすぎてズルいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:47

    >>11

    第一回人気投票時点だとデク一位轟二位爆豪三位で順当な感じ

    第二回から一位

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:09

    ヘドロから助けてもらった後の表情でさてはこいつも色々あるな…ってなった
    その後のぎゅるん!!(タフネス…!)でおもしれー男になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:04

    アンチ「なんでこんなに人気なの…?」
    ファン「なんでこんなに人気なの…?」
    ホリー「なんでこんなに人気なの…?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:47

    >>14

    イケメンヤンキーで乱暴なキャラは女性人気すごいっていうけどマジでその部分しか表現されてない初期の頃はちゃんと相応の人気だったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:49

    デクに対する執着が異常過ぎていじめっ子根性やべーな…だったのが勝たなきゃならない恐怖に駆られてたんですってほんと上手いことオチつけたよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:34

    世界人気投票中間で全世界1位は予想外だった
    もうちょいバラけるもんかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:27

    夢がお金持ちではなく高額納税者という真っ当な手段で大金を得ようとする律儀な面
    仲間の未成年喫煙に関する責任を他人に押し付けたりもみ消すことが出来そうなスクールカースト上位にいるにも関わらず内申を気にして仲間の未成年喫煙を辞めさせようとする小心者な面
    1話のデクいじめでかっちゃんの異常性が語られがちだけどそれ以外の部分でもかっちゃんのただのヤンキーキャラではない異常な部分が描写されていると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:50

    全エリア1位は圧巻だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:17

    ホリーも丁寧に扱っていきますと言ってたけど安易に闇落ちも改心もさせず少しずつの変化を描写し続けたの丁寧すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:50

    あれだけ好みが分かれそうなキャラなのに考え方も常識も異なるであろう様々な国で1位獲ってるのは素直に興味深い
    他の国の人だと爆豪の好きなところが違ってたりするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:08:17

    成長する
    強い
    必ず勝つ
    よく泣く
    才能がある
    ヤンキー
    かっこいい
    頭が良い
    幼なじみ
    ライバル
    ↑以上のどれかの要素が好きな人に刺さる可能性があるキャラ造形をしている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:53

    >>3

    爆豪が丁寧に扱われる代わりに周りのキャラに皺寄せが行ったと思うことは結構ある

    いじめの原因をデクへの畏れとかに強調していくにつれ無個性差別はじわじわフェードアウトしていったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:23

    >>25

    無個性差別がFOしたことで皺寄せが来たキャラなんていたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:00

    >>24

    向上心が強い

    ストイック

    繊細

    根性がある

    自我の強さ

    ツッコミが的確

    この辺も足してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:36

    初期のころから人気トップなのが謎すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:58

    何か初期の頃からこの作品でしかみれないキャラクター性だと感じた記憶がある 勿論他のキャラもそうなんだけど爆豪は特に

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:58

    ゆうて初期の頃はキャラが少なかったしクラスメイトの掘り下げもなかったし
    クラスメイトは異形が多くて人気出るにはネックだし
    掘り下げられてたのかっちゃんくらいだからも人気ランキングでは上位にはなるだろ
    問題は他キャラの掘り下げが進んでも人気があること
    インターン編ではほとんど出番ないのにNo.1の人気
    これが1番わからないんだがこの時アニメやってて出番が多かったのかな?
    終盤はそりゃ人気でるだろうという魅力っぷりだから仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:43

    強いほうで強くありたいと願いたまに他人に気遣いできるようになった強がりなキャラが泣くシーンがあるが母性本能くすぐるのかも
    雨の日に不良が猫に傘をしてあげるようなギャップ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:42

    勝ちたい、一位になるが主軸のキャラなのに主人公じゃないし、
    むしろ主人公が倒したら読者がスカッとするいじめっ子だし、
    でも敵じゃなくてクラスメイトだし…で立ち位置面白いなーと思った 序盤から焦ってるのも描写あるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:37

    >>6

    え五条狙ってないの?

    嘘だぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:03

    ・ヴィランに襲われてるところをデクに助けに来られる
    ・訓練で上には上がいると思い知る
    ・体育祭でリベンジマッチと思ったらデクに使った炎は使ってくれない。
    ・ベストジーニストはなんか思ってたのと違う
    …合宿では囚われの身になり、その結果憧れのオールマイト引退。
    ・仮免試験もクラスメイトの殆どが受かったのに2人だけ落ちる

    結構長い事爆豪にとってずっと思い通りにいかない展開が続いてたよね。そこが結構大きいんじゃないだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:10

    ここであれ?コイツ負けを認めるんだ…意外だ…と思ってから気になるキャラ
    自分は体育祭で好きになったな
    ただ、無意識に目で追ってしまうしかなり好きだけど人としての好感度は今一だったからこんなにも丁寧に成長描写が描かれてびっくりしたし嬉しかった
    今では(成長したかっちゃんへの)人としての好感度も普通に高いです、成長してくれて嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:20

    オールマイトにガントレット貰って満面の笑みのシーンとか
    今までだと考えられない笑顔なのに納得感あるのすげー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:13

    いろんなギャップを見せても積み重ねがあるから
    成長したんだなとかこんな一面があるんだなって納得できるのがほんとに丁寧に描かれてるってわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:23

    無茶苦茶丁寧に掘り下げられてたし
    主人公に憧れ!って言わせてたし
    「人気出るなんて思わなかった~」と言ってても
    作者の狙い通りでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:26:52

    好きな人が多い理由も嫌いな人多い理由も両方理解出来る不思議なキャラ
    こんなキャラもう2度と見れないし忘れられないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:50:07

    >>30

    爆豪好きになった人ってもう他のキャラにはいかないイメージ

    だから出番なくても投票先変えないのかもね

    爆豪のキャラ造形が唯一無二だからかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:37

    色々な面が出てきすぎてて(ただそれがキャラブレにはなっていない)キャラクターというより人間だなって感じがするんだよ
    間違いなくフィクションなのに生きてる感が強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:23

    当然データとして人気なのは知ってるし話が進むにつれて印象も回復していったが
    1番人気なの…?って気持ちは最後まで拭えなかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:16:41

    そこまで別に嫌いとかはなかったけど腹を割って喧嘩したくらいからめちゃめちゃ好きになった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:20

    >>38

    意外な一面を見せることは多くても

    唐突というよりかは納得感がちゃんとあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:54

    まあ丁寧な描写がかなり多いので人気になるのは順当な気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:22

    良くも悪くも嫌いなキャラランキングも1位になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:18

    ダメな人って一話のいじめ描写とその後の態度の悪さだけでもうダメなんだけど
    そこ気にならない人にとっては好きになるきっかけたくさんあるから人気は納得

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:09

    今日のアニメがちょうどぴったりだったけど
    悪人罪人も改心したら幸せになって良いっていう作風で、そこが絶対許せない人は作品から離れるだろうから
    人気投票で高くなるのは不思議じゃない

    でも全地域一位にはびっくりした すごいよかっちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:58

    ずっと好きか担降りかの二択で他に移ることは無いイメージ
    他の漫画で近いキャラが思い浮かばない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:16

    センシティブなとこ見せんなや・ヒーロー名初お披露目・俺がラスボスだ、みたいに重苦しい場面を良い方向に変えられるパワーを持ってるのも人気の理由にありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:19

    デクが嫌な奴だけど鮮烈だったと言った意味を読者が追体験させられてる感じ
    復活したあとオールマイトのところに飛んでくところのデクの表情が全てな気がする
    かっちゃんは眩しいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:35

    最終話は爆豪だけあんま変わってないなと思ったけど最終決戦で経験、もしくは得た物を活かしてるって感じだから
    轟→安心感
    お茶子→カウンセリング
    みたいな感じで
    爆豪は「皆で紡ぐ」って事なんだろうか
    いつしかあのアーマーがデクだけでなく無個性全体の希望になって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:12

    キャラ性ではあるんだけど仮免落ちってデクに明確に差をつけられた原因の罵詈雑言が最後まで治らなかったのはこれこれこういうポリシーでって何かしらの理由解説が欲しいな
    「三つ子の魂百まで、どうやっても治せません」くらいのしょーもない奴でも良いから

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:57:06

    >>51

    重苦しい雰囲気漂う場面ばかりだったから空気を払拭出来る存在はありがたいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:48

    >>54

    エピローグから最終話前までの描写を見るに全く改善されてない訳ではないんだろうと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:01

    >>51

    よい意味でムードクラッシャーだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:39

    AFO戦の煽りカスvs煽りカスがものすげえ痛快で
    あのキャラ付けはこのために…ってなったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:22

    AFO戦は爆豪が最適解だったと思うわ
    駆藤思わせる眼をした男に敗れるっていうのが最高

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:37

    マボロキモノマネとかやる茶目っ気あったのか…って当時は思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:35

    >>53

    皆で紡ぐってのがジーニストのモットーというかヒーロー精神を表してるってのがまたエモい

    爆豪に足りないのがそこだったのをジーニストはかっててそれを教えようとしててちゃんとそれを受け止めたんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:08

    >>54

    爆豪が目指してるヒーロー像は「最後には絶対勝つ」とか「救けて勝つ」とかだからそれとは関係無い言動に関しては治すつもりはないのかもしれない


    チャート落とす主要因にはなってるけど

    キレるハードルが上がったり普段はぶっきらぼう程度で済んだりでかなり牛歩ではあるけど改善されつつはある…って感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:08

    >>54

    まあちょっと分かるけどA組が大人だからそこら辺違いがある方がキャラ立って面白いかなと思う

    かっちゃんのキャラ造形的に負の部分とかの人間臭さが共感得られたのもでかいと思うし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:23

    いきなりドラムができるのすげーって思っちゃう
    他にもできるけど言わずに黙ってることがありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:31

    センシティブなとこ見せんなやもだけど轟家問題は気づきつつもあんま首突っ込まないとか
    意外と常識的な気遣いはしてるところ好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:47:45

    クソ下水性格やワンチャンダイブが目立ってるけど実はその一話から自尊心を削られてる男
    カッコいい描写もゴリゴリあるけど同じぐらい丁重に心をボコられてるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:55

    創作の学校とかのキャラ立ての授業で悪いキャラクターの立て方の見本として挙げられてもおかしくないぐらい暴れ馬、もっと楽に効率よくキャラ立てさせられます!ってなりそう、紆余曲折あったからこそ噛んだら無限に味が出る仕上がりになったんだけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:17

    >>10

    序盤でそれだけ挫折を味わわせ続けたからこそヘイト管理がうまくいったってとこもあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:40

    結構キッチリ終始デクの方も嫌いで苦手で合わないって姿勢は見せてたからなぁ、定期的にこいつの態度は最悪ですよって作中でもツッコミ入ってるし痛い目もみてる、その上で鮮烈な大活躍があるから嫌いな人はほんと嫌だと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:05:52

    >>59

    実際は駆藤と爆豪は別に似てなくてAFOがボケて勝手に重ねてるだけだったところが好きだな

    AFOは最後まで爆豪本人のことは見てないし、爆豪はみんな(ヒーロー陣営)の一人としてAFOを倒しただけっていうのが良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:05:56

    中間だけど世界全エリア1位とっちゃうのがやっぱり人気出るキャラしてるって実感がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:28

    むしろ爆豪がAFO本体戦ラストになった理由があるとすれば「昔の爆豪がAFOと似ているから」だと思う
    AFOとの因縁で言えばどう考えてもオールマイトが最適解
    以前はAFOと同じく他人を「モブ」扱いして見下して傷つけていた、でも今は自分の物語じゃないと知った、ある意味ではAFOと戦う上で「モブ」と同等になった爆豪だからこそラストにふさわしくなれたイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:24:29

    >>71

    もっとお国柄が出るかと思いきやかっちゃん人気はどの国も圧巻の1位だった

    スレチだけどベスト10までみると地域差?あって興味深い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:29:57

    アニメ勢には死亡回が記憶に新しい
    原作勢にはここ一年以内の復活オールマイト救出AFO撃破黒霧爆破エピローグ最終章
    どのエピソードもかっちゃんの魅力が描かれてるからブーストになったのもあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:35:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:48:59

    スタートライン体育祭期末でも掘り下げでキャラ人気は出たけどそれこそ爆発的に人気が出たのは合宿〜神野
    あの爆豪が拐われキャラってギャップと敵連合のヤバさとヴィラン堕ちするかしないかのハラハラとNO突き付けて暴れる安心感が良かった
    たしか人気投票もここらへんから1位連覇してた気がする
    さらにその後の私闘で決定的になった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:51:12

    身も蓋もないが、ビジュアルがイケメン寄りでシンプルに人気出る見た目してるってのもだいぶデカいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:55:32

    スタートラインとか体育祭とか期末とか私闘とかとにかく表情が上手い
    アニメで言う6期くらいからの静かな表情や最終決戦のいろんな表情がマジで丁寧に描かれてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:56:10

    ぶっちゃけ全然好きじゃなかったけどオールマイトが最後に救った女がオールマイトを立ち直らせ、最後に救った男がオールマイトを救う展開が美しすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:04:53

    どこでかっちゃん好きになった?って質問したら全員答え違うくらいに最初から最後まで魅力みせてるイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:06:20

    >>69

    かっちゃん最推しだけど、別にかっちゃんのことを聖人だと思ってる訳ではなく、別の部分の良さに魅了されて爆豪勝己に狂ってるから、嫌いな人がいるのは分かるし、嫌いな人の何でこいつが人気なのか分からないって意見を見ると価値観が違うだけなんです、彼が聖人だなんで思ってないですよとなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:13:31

    Xで爆豪許さない問題とかこいつが嫌い一位はありえないとか多くいいねを獲得して本気の怒りの声もあるの見てると本当なんで一位とれたんだって好きながら不思議なキャラ

    身も蓋もないけどこういうキャラだと曇らせても痛い目見ても割かしすんなり受け入れやすいのもあるのな
    いじりやすいというか轟家に紛れての空気もセンシティブだすなやでズバッというから不憫さとかないもんな
    エンデヴァーとか爆豪みたいなキャラって描きやすいだろうなってしみじみ思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:18:17

    第2回人気投票開催期間中なにやってたか調べたら仮免試験中でお肉先輩戦やってた
    2016年9月から8連覇はすごい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:26:22

    嫌いな理由→いじめ・言動
    好きな理由→強い・かっこいい・ヤンキー・頭が良い・才能マン・繊細・成長がよい・爆破が派手・勝つのを諦めない・ヒロスがかっこいい・立ち直りが早い・敵落ちしない・信念がある・ドラム叩ける・料理できる・鮮烈・面白い・動物化したらチワワ
    くらいの差があるから人気出るのが分かりすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:38:40

    有言実行すげえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:57:53

    >>63

    爆豪だけ大人になりきれなかったみたいな意味であのシーンだったんならなんか嫌だな

    他の難ありキャラが変わっていたり爆豪自体が成長描写が多かったキャラだったりしただけに


    感性はまともになったけど口が悪いからダメだよね的な感じなんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:01:24

    >>84

    嫌いな人は繊細な所も嫌うと思う…

    あんだけやっといて自分は普通に傷つくのかよ!とかそんな感じで

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:00

    >>87

    まあ正直、繊細で弱いところのある人間でないと虐めなんてしないから、(初見時は繊細な一面を意外に感じたけれど)よくよく考えればそりゃ繊細だわなとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:27

    かっちゃんの良さをわかってくれる人が世界中にたくさんいるとわかって嬉しいよ
    共有できる価値観だったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:23

    >>2

    一つ一つはわかるけど再現するとヘイトとか格好良さが崩れるバランスよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:46

    >>82

    好きと嫌いがはっきり分かれるほうが人気投票とかでは強いからね

    全員が3位くらいに好きなキャラクターと極端に好きと嫌いがわかれるキャラだと

    全員の好きを総合したら前者のが勝つけど、一人投票券が1回なら極端に好きだけカウントできるから後者が有利や

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:28:34

    これまでのとことん尖った爆豪勝己があったから「俺まだお前に追いつけるかな」からのエッジショットが蘇生しての「俺がラスボスだ」がすごい輝いて見える

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:28:41

    ヤンキーなのに成績上位
    爆ギレキャラなのに抱え込むタイプ
    ↑こういうギャップに説得力があるのが丁寧だと思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:20

    >>89

    ワンピースの世界人気投票は地域差が出て面白かったけど中間だけどかっちゃんとデクのワンツーが全世界共通なのも面白い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:42:28

    >>77

    まあ見た目が悪かったらここまで人気でないだろうなとは思う

    でもそこまでイケメン枠でもないのでやっぱ先生の見せ方がうまい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:54

    神野で「オールマイトが勝つ姿に憧れた」って敵の勧誘をノータイム爆破で断って
    敵堕ちするんじゃないかって心配していた人達に良い印象与えたのが大きい
    そして読み返すと期末試験や対人戦闘訓練の台詞から絶対闇落ちするキャラじゃないって答えが出てたトリックアートキャラ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:51:58

    成長描写に説得力があるから読者の共感得られたと思う
    あと周りがチート個性の中腐らずに自分の個性磨き続けて追いついたのが少年漫画ムーブだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:43

    >>98

    よくこれ言う人いて疑問なんだけどこれだったら圧倒的にデクが1位になるんじゃないの?

    (乗っかっちゃダメだったらごめん消してください)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:10:58

    >>97

    調整や発想で成長一番実感する個性だしむしろ腐るほうが無理あるだろ…

    それに爆破より取り回し悪い個性で腐らずやってるヤツが大多数だぞヒロアカは

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:12:53

    >>87

    精神的な繊細さとは逆に、最終盤の肉体的なタフさ強調も人によってはマイナスかも

    AFO戦は熱かったけどダメ押しで黒霧をぶっ飛ばしに来たところはさすがにやりすぎっぽかったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:01

    学祭ライブの時とかは爆豪にしか出せない意見だったから結構好きだった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:14:58

    >>101

    あそこまであんなにタフだと硬化の立つ瀬がないと言いますかね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:15:31

    >>101

    この辺マイナス扱いはしなくていいんじゃない?

    そんなこと言ったら自分にとって嫌な奴の長所がマイナス反対くらってしまう

    タフネスなのは紛れもなくキャラクターとしての長所部分では?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:16:12

    強個性だけど超強個性たちの戦いに飛び込んでった感じする
    一点集中→溜めて放つ→粒だった汗を溜めて放つ→溜めすぎて全身爆破の成長段階は分かりやすかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:18:15

    緑谷出久ライジングでA組で唯一登場しなくて寂しかったから次の回で飛んできての嬉しかったけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:18:21

    最終決戦の働きすごかったけど
    ちゃんと一話から言われていたタフネスだから説得力あった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:23:31

    >>106

    AFO戦終えた後ボロボロ状態でフライングで「出久頑張れよ」して倒れたからもう出番終わりだと思ってた

    でもみんながデクの元へ集まり出してかっちゃん来るか来ないか議論あったの面白かった

    普通に考えて大仕事終えた心臓外傷患者が来れるはずないけど

    デクのピンチに来ないか?って言われたら少しでも動けたら来るキャラでもあるし

    来れなかったら仕方ないけど来たら「ほらやっぱり来た!」ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:17:07

    最終決戦が始まった頃はデクとかっちゃんの最後の共闘を見るのが楽しみだったんだ
    ピンチに来てくれてよかったよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:40

    腰パンでズボンの裾ボロボロにしてるのに靴はローファーで履きつぶしてなくて、使ってる鞄もおそらく指定鞄
    轟君がスニーカーでかっちゃんがローファーなの意外というからしいというか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:05

    デクの復帰が無かったらここが最後の共闘になってた
    自分のリハビリもデクの現場復帰も諦めなかったみんなで完全勝利エンド

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:33

    現場にみんな揃ってからかっちゃんが来る!だったら最高だったと思う
    かっちゃん大活躍の中で棺のメンバーが映らず無傷のミリオとかが来なかったのにかっちゃんが来た…で変な後味はあった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:47

    かっちゃん何気にデク助けるシーン多いよね
    黒霧もUSJオマージュだったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:47

    >>112

    それを言うならそもそもデクが分断されなければみんなで共闘できてたんだよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:01:02

    爆破は何でも出来る(移動)
    怪しい動きをしたら爆破する(した)
    お前に拭えねーもんは俺たちが拭う(轟くんと協力)
    全部有言実行した

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:03:49

    エッジショットがあの姿に成っても全取りするつもりだったなんて言われたらきついリハビリ程度で全取りを諦められないよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:07:49

    「必ず勝つ」→「勝って助ける助けて勝つ」→「完全勝利」の進化も好きだし
    エッジショット先輩の「全獲り」論も好き
    ヒーローは命がけだけど犠牲0でみんな無事だと助けられたほうも安心

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:09:23

    >>54

    良識や他者への尊重は身につけたけど強過ぎる自我を隠しきれてないって感じかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:18:51

    >>11

    爆豪はキャラデザもカッコいいし戦闘がカッコいいから人気出るのは当たり前

    ヒロアカは少年誌のバトル漫画だから戦闘かっこいいのが人気でる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:55:48

    丁寧に取り扱い積み重ねをした結果
    廊下を走ってたぜ廊下をよォ!!で
    わァ…あ…みたいなツラする読者なのわかります?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:12

    岡本さんの演技ハマりすぎなんだよな
    原作だとチンピラすぎる思ったけどアニメで声ついてコイツいいなになった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:05:11

    >>120

    分かります

    父性がね芽生えちゃってね

    可愛らしくて笑みがでちゃうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:23

    このスレでもそうだけど
    色んな角度からの意見を見れるのも好きだわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:19

    オールマイトのサイン欲しかったも当時びっくりしたな
    8年連載しててもサイン欲しがるくらい好きなの気付かせなかったのすごい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:42

    どっかで見た例えがかっちゃんは味が独特で人気があってハマる人はとことん好きだけど嫌いな人はとことん嫌いなチョコミントアイスって例えられていたのがピッタリ過ぎて印象的

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:47

    >>125

    チョコミントアイスの世界人気を考えるとぴったりの表現かもしれない

    嫌いな人の声は大きいけど人気はメジャー級なところも

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:34

    チョコミントおいしいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:48

    色んな属性もりもり、粗暴かと思うと繊細だったり脳筋戦闘狂タイプかと思いきやクレバーだったり
    こんな属性盛ったら普通矛盾だらけの何考えてるか分かんないキャラになるのにバランスが絶妙

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:56:36

    >>128

    爆豪がどんなキャラかを説明しようとすると矛盾だらけの文章になってしまうんよね

    でもそこが魅力なんだから不思議

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:14:32

    >>124

    ・オールマイトに憧れてヒーロー目指した

    ・幼少期にオールマイトカード引き当て大喜び

    ・OFAの秘密に気付いたけどオールマイトが内緒にしたがっていたので黙ってた

    ・オールマイト終わらせた責任感じてた

    ・ダイナマイトのマイトの綴りがオールマイトと同じ


    羅列するとオールマイトへの感情デカいんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:59

    >>130

    人に興味を示す描写がほぼ無い分

    ある人に対しては結構大きいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています