マブラブの戦犯国家はどこだと思う?6

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:27
  • 2124/09/06(金) 19:29:32

    戦犯関連だけでなく幅広く語ってokです(暴言及び相手へのレッテル貼りは禁止です)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:08

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:56

    g弾が核より上なのは迎撃されないのと威力だけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:12

    >>4

    メリットの話な

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:24

    >>4

    希少物質で出来てるから他国が真似できなくてアドバンテージを維持しやすい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:47

    >>6

    人類相手なら大型戦略核で良くね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:39

    話変わるが、冷静に考えればアメリカに対抗可能な国ってもはや存在してなくね?(ソ連上層部の脳みその中以外には)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:30

    >>7

    まあそうなんだけど核より強力という面で他国からすればそれだけで脅威ではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:07

    そろそろ話すこと尽きた感あるわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:11

    >>10

    流石に6スレも完走すればそうなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:37

    6じゃねえ5だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:46

    >>8

    でも語る?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:45

    反米やっても何の利益ないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:37

    >>14

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:33

    >>14

    正直ゴリゴリに完全無欠の反米やってるのソ連くらいなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:42

    >>15

    だから日本の政府は普通に協調してんのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:35

    >>8

    逆にソ連とかどうして対抗可能と思っているのか不思議なくらいのアメリカ一強体制だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:24

    そもそも理屈だけで話すなら人間同士で争う理由がゼロだからな
    ただそんな理想的に人間は動かなければ戦後の問題があるので裏での争いがあるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:12

    >>19

    そんなお遊びが許されるのは80年代ぐらいまでだったと思う

    タケル無しルートで勝てるのはその辺が限界じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:11

    ふと思ったんだけどあ号標的って戦力揃ってれば何とかなるのだろうか?
    オルタ本編だとスサノオ四型と途中参戦の武御雷だけだったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:47

    >>21

    g弾4〜5発とある程度の戦術機で充分

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:16

    >>22

    めっちゃG弾推してくるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:44

    >>21

    そら戦力さえ揃ってればあ号はおろかマーズゼロすら火星の地表ごと消し飛ばせるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:56:38

    >>24

    いや衛星軌道上から荷電粒子砲ぶっぱ抜きだとどうなるかなって思って

    あ号標的も触手使って攻撃してくるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:03:25

    >>23

    実際g弾ないと攻略ほぼ無理じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:07:40

    >>26

    G弾ってそこまで万能兵器でもないと思うんだよね

    TDAだと作戦の都合だけどオリジナルハイヴのメインシャフトを半分消し飛ばしただけであ号標的まではつぶせなかったみたいだし

    後あ号標的の触手ってラザフォードフィールド貫通できるみたいだから迎撃できるんじゃねって思ったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています