ルドガーって他のテイルズの主人公みたいに普通に喋らせて良かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:41

    シリーズ主人公の中だと浮きすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:06

    シリーズ主人公に混ざるときは普通に喋ってるから大丈夫だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:42

    プレイヤーの選択肢次第で分岐するのがウリだから…
    その割には選択肢次第で変わる要素が少ないのは…うん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:16

    いや別の主人公いる時は普通に喋ってるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:29

    まあ正直あんま試みとしては意味が無かった気はする
    別に選択肢系だからって喋っても何の問題もないのはシンフォニアでロイドがしてる訳だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:01

    分史ミラの生死くらいは分岐あっても良かっただろと思ってる
    あの選択肢用意しておいてどっちみち退場確定なのはちょっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:10

    逆だぞ
    むしろシリーズ主人公達がいるお祭り系だと普通に喋るから浮かない
    比較したら喋らない本編の方が浮いてるまである

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:45

    >>6

    あれなあ

    ほんとあそこは分岐すべきだっただろって思うわ

    何のための選択肢だよって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:11

    そもそも台詞排除してる理由はルドガーの選択肢を選ぶ時にプレイヤーに感情移入させるためなんだから喋らないのは当然としか言えんのだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:35

    喋らないからこそ本編の性格があんまり分かんないけどそれがいいんだよね
    ごくごく普通の青年って感じがして
    それだけにストーリーの残酷さが際立つ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:14

    選択=ルート変わるレベルの分岐ってイメージしてる人には不評なんだろうね
    まあそれでも人気投票1位取ったり人気上位に入ってたりするあたりキャラとしては大成功の部類だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:09

    シリーズ屈指のぐう聖なのと同時に大切な一人のためならそれ以外は全部切り捨てられる頭のおかしさが同居してるという

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:42

    これはテイルズ主人公が喋らないのが気になる派と別に気にならない派とで絶対分かり合えない話題だからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:31

    最初はそう思ってたけど普段喋らない分「夕飯、トマトソースパスタにするからさ!」と「エルーーーーー!!」が際立つから許せた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:34

    自己犠牲選ばないと露骨に後味悪いのがな
    公式が一つの答えに誘導してるのがもったいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:56

    あらすじは日記みたいにルドガーの人格が垣間見えてたから好きだった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:02

    スキットだと大体コミュ障なの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:33

    でも人気は血まみれの兄弟だったという(そのおかげでufoがあのシーンの戦闘アニメ一枚絵を描いてくれた)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:06

    俺としては唯一テイルズプレイしてて真面目に泣いたからこれで良いと思ってる
    実際これほど感情移入できた主人公はいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:33

    終盤のサブイベントか何かでイバルのポーズ真似てたりノリの良さそうなやり取りやってた覚え

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:40

    エクシリア3はよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:08:48

    どちらを選んでも地獄だけど選ばなきゃいけないって感覚をルドガーと擬似的に共有できたような気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:09

    >>14

    まあ際立つ部分もあったのは確かだけども

    それはそれとして普通に喋っても問題はなかったかなとは思ってはいるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:10

    続編なのにその主人公がシリーズ初の喋らない主人公って中々尖ったことやってるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:23

    近藤隆の演じ分けがガチで凄いからルドガーとしてもっと喋って欲しかったのはある
    ヴィクトルと中の人同じと思えなかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:34

    >>25

    俺からの共感の嵐

    ヴィクトルのネタバレ防止かと思ってたが二周目で選択肢のボイス聞いてこれボイスあってもルドガーがヴィクトルだとわかんねーよ!ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:07

    >>25

    もっと評価されていい声優なのにな

    鈴木千尋もそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:36

    エクシリアって1と2合わせてリマスターするんだっけ?
    それなら結構需要ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:47

    >>28

    1のリマスターの噂はあったけどそれすら確定ではない


    順次リマスターしてくれそうな感じはするけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:17

    クロノス氏ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:37

    無口なのはいいけど選択肢くらいボイス最初から聞けても良かったと思うんだよ
    2周目特典で付けられるんだからさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:30

    本編でも仲間たちから無口と言われているくらいだからな
    普通にスキットで会話してほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:05

    本編だと無口設定の割に外伝作品だと全然無口じゃないからなぁ
    無口設定必要だったか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:42

    実際大成功してるわけだしネットの有象無象ごときがごちゃごちゃ文句言ったところで無意味でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:18

    >>34

    別に無口な設定が受けた訳ではないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:41

    ザレイズより

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:29

    近藤さんが演じるルドガーが好きだからもっと喋らせて欲しくなるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています