12月にレモケツ拝みに中京行く

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:37

    G I当日にぶっつけ本番するより、事前に何回か行って競馬場に慣れとけって知り合いに言われたけど、そうした方がいいの?
    あと持って行ったほうがいいものとか、入場券とかは事前購入か当日のどっちがいいとか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:03

    他の競馬場行ったことあるならぶっつけで行っていいけどこの書き方だと無いな?
    とりあえず中央ならどこでもいいから競馬場慣れはしとくべき GI行き慣れてる友達がついてくるなら別に問題無いけど
    あとチケットは2週前の火曜から席抽選 1週前火曜から入場券抽選あるからもうそこで申し込みしとこう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:11

    そもそもレモンポップがチャンピオンズCに来るとは言われてないのでは……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:23

    あと1戦か2戦で引退、うち1走が南部杯
    他に行けそうなのが海外適性次第で大惨敗の可能性があるBCダートマイルと奇跡的な2匹目のドジョウお祈りになるチャンピオンズCとローテがキツイJBCスプリントだから南部杯で引退の可能性もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:55

    2歳馬とか3歳馬ならともかく、レモンは本当に次走で引退の可能性もあるから行けるなら南部杯行くのが確実

    というのは脇においといて、実際に競馬場行くならGⅠやってない週に一度行ってみよう
    入場券or指定席の予約、入場の流れ、場内の雰囲気を掴んだ方がレモケツを拝める可能性が高まる
    中京じゃなくてもいいので行くんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:09

    レモポがチャンピオンC来るかは一旦世に置いておいて
    ダートG1は芝G1に比べると入場者数少ないし『指定席取れたら』別にぶっつけでもいいんじゃねえかなという気もする
    行けるなら事前に行ってみておく方がいいとは思うけど、それも迷子になる確率が減るくらいの話な気がするんだな

    慣れないうちからG1指定席なしは絶対やめとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:25

    土曜日なら指定席も取りやすいし近くの競馬場に行ってみるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:00

    中京競馬場から近い人?
    もし遠征なら名鉄の乗り場には気を付けろ、毎週中京行ってるけど油断すると普通に間違えそうになる
    入場券は個人的には前日、G1なら指定席は必須
    中京競馬場で寒くても屋外大丈夫ならE-1のケ列がオススメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:29

    今年のダービーに初競馬場で困ってたあにまん民もいたが基本的に初競馬場でG1は何をすればいいのかわからないことも含めておすすめしないぞ
    軽く競馬場に慣れておいてから行かないと理由もわからず苦労しかしない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:44

    スレ主です。色々ありがとうございます
    住んでるのが東海3県で盛岡まで行く予算が無い…
    行ける範囲が中京or阪神です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:58

    中京競馬場は都会にある癖にローカル競馬場(というには大きいけど)なので、G1は混むよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:03

    パドックで写真撮りたい?
    去年は10時にはもう最前埋まっちゃってたから気をつけた方がいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:36

    ダービーで初競馬場したバカだが、馬券を買おうとしたらマークシートがあっても書くものが無くてターフィーショップをさがして10分ほど彷徨ったし、昼過ぎからネットが混雑しすぎて観ることが難しくなったし色々と大変だった
    運よくゴール板近くで観ることが出来たから結果良ければみたいなことになったけど行けるならマジで一回行って競馬場がどういう感じなのか頭に入れた方がいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:38

    ライブとかコミケみたいな立ちっぱなしのイベントに慣れてるなら大丈夫
    慣れてないなら事前で席買った方がいいと思う
    安くてもいいから双眼鏡あると世界変わるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:19

    重賞ない土曜とかで慣れておく事はマジでおすすめ
    初でG1とか行くと周りにも迷惑かける恐れあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:40

    まあ仮にレモン出なくてもチャンピオンズは見応えあるレースだし行くのはアリだとは思うよ

  • 17すれぬし24/09/06(金) 21:17:02

    あ、あと知り合いには「朝イチから行ったほうがいい」って言われた
    ターフィーショップでぬい買いたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:31

    ターフィーショップは朝一に行かんとG1当日はアホ程混むからね
    正直に言ってしまえばチャンピオンズ当日に行くよりは可能なら土曜もレース見に行ってそっちで買う方が断然無難ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:49

    説明だけ聞いてもピンと来ないと思うし今中京でやっているから試しに一回行った方がいいやで
    ちょうど来週の9/14〜16はフリーパスの日だから入場料無しで入れるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:55

    行けるなら前日に競馬場見学がてらターフィーショップ行った方がいいよG1当日はクソ混む
    スレ主が成人してるのであれば指定席ネット予約に登録して指定席抽選に申し込むといいよ、未成年&指定席ご用意できなかったら入場券で覚悟を決めろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:17

    中京の指定席キャパは貧弱オブ貧弱なのでGⅠで当選は期待しないほうがいい(ゴール板より向こうは倍率低いけど全然見えんし)

  • 22すれぬし24/09/06(金) 21:35:28

    成人済みなので指定席ネット予約して行く
    土曜日仕事なんで日曜日しか行けないんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:05

    あと中京は駅から競馬場までまぁまぁ距離があるので気をつけて
    普通に歩かされるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:01

    >>23

    ずっとだらだら登り坂だし真夏と真冬の開催だとなんの罰ゲーム行軍だよ…って気分になるよねw

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:59

    >>23

    勝った時は短くなる(体感)からセーフ

    負けたとき?ステイヤーズステークスだってもっと短いだろうよ

  • 26すれぬし24/09/06(金) 22:11:33

    えっ電車使う予定だったけどそんな遠いの!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:38

    >>26

    言うて10分くらい坂路調教するだけだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:45

    >>26

    朝イチで行くとたくさんの馬運車とすれ違うからテンション上がるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:25

    俺も知りたい(今年春から名古屋住み)
    前行った時はどてカツとか馬天が美味かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:36

    角のセブンの手前にある喫茶店からヤニの臭いがしてくると「あ〜中京来たな〜」ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:13

    >>26

    去年推定レモンポップ乗ってる馬運車とすれ違えたよ

    前日だからスレ主はレモンポップの馬運車とは難しいと思うが

    今年の夏は駅からバス出てるけど冬はでるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:04

    >>26

    宮記念とその前日行ったけどはえ~人いっぱいや~今日さみーな~って歩いてたらそのうち着くから大丈夫

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:32

    ウマカテ民がまだ優しさ残してて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:08:12

    特定の馬を追いたいなら事前に行っといた方がいい
    パドックの人が減るタイミングや出走馬がレース前後どこにいるのか知っておくとレモケツ拝める回数増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています