【焼肉】マイナーな肉

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:11

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:35

    好き好き大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:23

    正直カルビやロースより劣ってるとは思わない

    味は…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:32

    スズメの焼き鳥沖縄で食ったけど美味かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:08

    柔毛美味しかった
    もっかい食べたいがあんまり見ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:10

    カルビとロースは何であんなにメジャーなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:37

    一番好きなのがミノだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:04

    ハチノスの正解が未だに分からない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:39

    >>6

    量、食感と味…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:19

    ハツは肉の卸専門店で時折買いに行くぐらい好き
    焼肉の店でなく新鮮ないいものに限る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:50

    文化的な理由以外にメジャー食材入りできない理由が未だによく判らない食用カエル
    淡白で非常に美味だったし、前に考えた時はネックに見えた食肉加工の手間も魚と大差ないような気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:13

    ウルテが好きなんだけどなかなか置いてる焼肉屋が少ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:05

    >>11

    全体重に対して過食部位の総量が、な…

    ムニエルかアヒージョで食いてぇな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:35

    >>13

    頭とはらわた以外大体食える魚と比べて腰から上が丸々生ごみになるってのは確かに大きなロスになるか

    ワイは素焼き(と言うか大学祭りのお好み焼き屋台で具の一つとして上に乗ってた)で食ったんだけどアヒージョは美味そう

    あとは大体鶏肉互換としてなんでも・・・・・・って「なら鶏肉食えよ」って部分が普及へのハードルなのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:26

    ミノですら置いてない店多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:46

    >>13

    唐揚げも美味しいらしいね

    食べてみたいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:15

    >>4

    そのまま丸焼きかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:19

    焼肉で喰うと無茶苦茶旨いのがシカだと思ってたんだけどね
    単にあれは俺の親父がコネで旨い鹿肉を貰ってきてただけなんだと言うことに大人になって気づいたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:46

    >>17

    スズメは小さいから丸焼きにするしかないんだ

    見た目はウッてなるが美味いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:35

    >>4

    ゴールデンカムイのシマエナガより美味そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:41

    >>19

    美味いには美味いけど骨ごと食べなきゃならないのはいろんな意味で食いづらい

    特に頭。頭蓋骨嚙み砕くのはメンタル的にも歯応え的にもかなりきつかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:50

    薄利多賣半兵ヱってチェーンの居酒屋が昔スズメの丸焼きもカエルも出してたがカエルは確かに鶏と魚の中間みたいな印象で美味しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:55

    >>4

    伏見稲荷の前で売ってて食べたけど小骨多いよね

    味は美味しいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:48

    >>23

    頭噛み潰した時の食感というか溢れ出る脳がちょっと苦手かなぁ自分

    食べれない程じゃないから付き合いでは食うけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:15

    ザブトンとカイノミが好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:38

    そう言えば、確かプロジェクトXの書籍で読んだ黒部ダム工事の作業員の過酷なエピソードの一つに

    「工事現場へ向かう登山隊が中継地点にした山小屋の近くに沼があってカエルの鳴き声が毎晩やかましい。空腹に耐えかねた隊員の一人がふと思い立って一匹捕獲して焼きガエルに、他隊員も恐る恐る食ってみたら殊の外の美味。翌晩から大挙してカエル狩りを行い食卓のメインになったが、数日後にはあれほどうるさかったカエルの鳴き声が一つも聞こえい静かな沼になってしまった」

    ってのがあったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:06

    マイナーと言えば蝙蝠食った事あるわ
    パラオの知り合いの結婚式で出たけどインパクトすごいなあれ
    基本姿煮で出てくるけど俺は日本人だからって一口サイズにカットしてもらえた
    味は鴨肉?赤身で噛みごたえとうまみのある肉だった
    ココナツミルクで煮込んでるからほんのり甘みもあって美味かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:21

    イチボ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:11

    もはや焼肉じゃなくてギリゲテモノじゃない肉の話題になってる件

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:58

    >>29

    国が違えばどの肉がメジャーなのかは色々変わるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:39

    >>23

    京都の有名なヤツか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:25

    一一回だけカメノコ食べたことある。カメの肉じゃなくて、牛肉の部位でカメノコっていうのがあって、サシが少ないし火を通しすぎると固くなるからサッと焼くだけで良くて、うまくて感動した

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:08

    >>29

    今更だけどタイトルと>>1画像からすると「焼き肉店で出される牛肉のマイナー部位」が本来のお題だったような気はする

    ・・・・・・詳しくないけど一回やってみたいな、マイナー部位縛りの焼き肉。何処かランチでやってる店ないか探してみようかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:28

    >>33

    飲み屋街のホルモン専門と謳ってる様な店だと余り聞いたことの無い部位の肉が色々喰えるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:57

    >>34

    なるほど、ホルモン専門店系で探すのが吉ですか。アドバイスありがとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:24

    吉野家でやってるダチョウ肉キャンペーン、割高ではあるけどダチョウ肉がどんなものか味わえて良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:06

    食べ放題行くなら家では焼かない肉を食べたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:50

    正肉は仕込みが楽だし素人が焼いても美味いがホルモンは仕込みも焼きも難しいとか聞いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:20

    ハラミも昔はマイナーだったけどその美味さが知れ渡って今やカルビやロースを凌ぐ人気部位になったよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:24

    カンガルーと馬が結構好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:53

    >>39

    次は堅いけど無茶苦茶旨いツラミ(頬肉)がターゲットになりそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:21

    某ホルモン屋がYouTuberやってるしそれっぽいのも上げてるから見ると面白いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:53

    ホルモンの中でもタケノコはコリコリしてて歯応えがいいからめっちゃ好き
    でも置いてる店少ないんよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:41:05

    ホルモン系大好き
    焼肉でもうホルモン系だけ食っててもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:44:03

    肉屋で牛の喉軟骨っていうのが筒状のそのままの形のデカい奴3本入ってて108円だったから「安っ!」と思って買ったがかってぇのなんの…
    顎関節とこめかみが終わるかと思った
    美味しいは美味しいんだけどな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています