ここだけドンキーコング リターンオブクレムリンが発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:42

    敵は久しぶりのキングクルール率いるクレムリン軍団だー!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:09

    踏んだ時のア"ー!が懐かしい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:00

    歴代クレムリン軍団が総集結していて嬉しかったぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:09

    リターンズから続く「死ぬ事を前提に死んだ際のストレスを極限にまで減らした死にゲー」のコンセプトを守りつつ、新しくも懐かしいドンキーコングがここに蘇った!そんな感じのゲームだった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:48

    今回ドンキーに負けて悔しくて相当鍛え直したのか、最初のボスであるボスノーティがサグリー以上の強さになっていてワロタ。他のボスもSFC版とは比べ物にならないレベルで強くなっているし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:13

    今回はSFC版スーパードンキーコング成分が物凄く濃いな。ただ、ステージの仕掛けは歴代のドンキーコングシリーズの中で一番派手でダイナミックだった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:42

    まあ後半、呉越同舟するんだけどね。スマブラ以外でもコンビ組む時代になったかあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:52

    >>7

    クルール倒してエンディングかと思ったら後半スタートだもんな

    今作ボリュームも凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:22

    ウィンキー復活には驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:22

    >>9

    SFCの歴代アニマルフレンドも全員集結だ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:53

    ブラストマティック砲の描写がスマブラの切り札で出るのとほぼ一致してたけど逆輸入なんかね?
    それとも64開発時の「ゲームオーバーその後」みたいな資料でも残ってたんだろうか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:49

    多分難易度は歴代のドンキーコングシリーズと比べてもブッチギリの最高難易度だけど、死亡時のストレスの無さも歴代一。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:34

    リターンズにおけるラビリンスに該当する隠しコース群とスカイハイエリアに該当する隠しエリアをクリアした後にいける黄金のしんでんに該当する最終コースをクリアした後に挑戦出来るキングクルールとの本当の最終決戦は発狂しそうな位に大変だったぜ..........

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:28

    >>7

    >>8

    まさかアイツがラスボスとは思わなかった.......なんかティキ族やスノーマッズ引き連れているし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:56

    結局キングクルールはキャプテンとバロンと同一人物でただのコスプレって設定で固まったのね
    なんか手下達もちゃんと場面に合わせてコスプレしてるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:39:48

    歴代コングファミリー勢揃いのムービーで懐かしさが込み上げて涙腺緩んだよ
    チャンキーがディンキーを抱っこしてたけど海外の兄弟設定が日本でも採用されたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:01

    開発者インタビューで「シリーズ集大成を目指した(意訳)」と言ってたし内容もそれに似合ったものだけど、それだけに次回作が出るのが心配になってくるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:15

    >>16

    これに合わせて新しいモンキーラップが作曲されるなんて思わなかったよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:16

    >>8

    >>13

    何せ、キングクルール倒した際に第三勢力の乱入が無かったらキングクルールが立ち上がって第二ラウンド開始!!って感じだったからな......。キングクルールもかなり鬱憤が溜まっていたんだろう.......。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:05

    >>6

    メカやからくりの機構好きには堪らない細かい変形、可変ギミックもたっぷりあったな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:22

    ダムドラムとベルチャが共演したのほんと草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:40:19

    >>14

    64ぶりだぞウィズピッグ!!!まさかコイツがラスボスとは思わなかったぞ!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:56:22

    >>21

    単体でもSFC版より遥かにパワーアップしているのにタッグ組んで襲ってくるのは勘弁して.......

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:57:35

    高難度死にゲーを極めた結果今作からとうとう残機システムなくなったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:02:08

    >>24

    裏モードだと残機システムが搭載されていたが、まぁ残機が増えやすいのなんの。歴代で一番残機を増やしやすいんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:37

    高難易度死にゲーだが、孔明の罠みたいなのは無いのに、任天堂やレトロスタジオの意地を感じた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:13:04

    >>25

    お手本プレイも完備!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:34

    待っていたぞ、エンガード!!お前を水中で使える時を待っていたんだ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:06

    >>6

    カメラワークによる迫力も歴代一だ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:38

    bgmもリメイクも新規もいい感じだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:33

    ドンキーコングの集大成っていうより、レア社時代のドンキーとキャラたちの総精算って感じだな個人的に
    バナナフェアリーがエッチになってトレンド入りしてたのはニッコリしちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:34

    やめろおおおおおお!!(オレンジボムをバズーカから連射してくるクラッシャー)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:12

    >>16

    ディクシーとタイニーも完全に姉妹みたいな感じだったから、多分海外の設定が採用されているんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:48:31

    >>32

    酷い悪夢だったね.......

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:11

    ジャングルビート民、まだ成仏できない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:07

    >>31

    日本アニメ成分がだいぶ入った感じの見た目はしていたな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています