ネクロモーフに対抗できそうな他作品の文明を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:58

    ワシめっちゃ自殺促されてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:28

    機械仕掛けの…神

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:19

    ウルトラの…星

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:06

    HALOの...フラッド...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:52

    >>2

    機械仕掛けの神はなんか問題を先送りにしてそうな感じがして怖いと思うのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:08:34

    人類の帝国…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:59

    死んだ時点でアウトという特性が害悪過ぎる……害悪さの次元が違う
    スペースマリーンとかドレッドノートとか変異したら絶対ヤバい個体生まれるよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:34

    >>7

    ふぅんネクロン共が特攻になるわけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:19

    ネクロモーフこれあげる…皇帝陛下の御名の下にこの惑星に住まう百万の魂を忘却の彼方へ送るよ…

    GIF(Animated) / 2.99MB / 5760ms

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:40

    そもそもマーカーが特殊な条件を揃えないと完全に破壊できないという害悪仕様だからクロス先の世界観によってはスレ画みたいに「うああああ ”兄弟の月”が宇宙を練り浮かんでいる」状態になりかねないんだ くやしか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:34

    >>4

    ネクロモーフと大差ないじゃねぇかよ えーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:23

    もちろんオルク極限までオルク
    なんか変なビジョン見えるぜ!こりゃあゴルク神が新しいいくさばを教えてくださってんだ!
    行くぜ!野郎共!いくさだァァァア!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:45

    Destinyのハイブならなんかうまい具合に魔術でどうこうできるんじゃねえかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:03

    これ知的生命体が先に有機体捨てて機械生命体になったらマーカーどうするんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:33

    >>7

    むしろあのガンギマリ集団がなったとしてもおのれ混沌の邪神共が!!で処されて終わりじゃないっスか?

    精神汚染誘惑して身体変容する連中が文字通り隣りにいる世界っスよウォーハンマー40k

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:45

    ブラザームーン位なら究極浄化禁断の”n度打ち”で何とかなりそうっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:31

    >>10

    (異端審問官のコメント)

    オルク、ティラニッド、そしてネクロモーフ。この3つのゼノ共をこの惑星で殺し合わせて均衡状態を作る...ある意味最強だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:57

    ばあっ ”超危険カルト集団”ユニトロジストでェーす

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:24

    >>18

    邪魔だクソゴミ

    GIF(Animated) / 881KB / 1740ms

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:59

    >>18

    ブヘヘヘヘどうも”世代単位で浸透してる異種族カルト”ジーンスティーラー・カルトです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:18

    >>18

    こんな奴らがあの世界で半分もいるなんて悲劇的でルナティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:07

    ぶっちゃけその世界の死体が全部ネクロモーフになるくらいならどうにでもなる文明はそこそこあるんだ
    死んだ生き物が不死身になって強化されるようになったとしても対処は結構楽なんだ
    問題は…マーカーの毒電波だ
    マーカーは麻薬ですね…無限にエネルギー出してくれて ここんとこ毎日複製してます
    ってなった時点でカルトの誕生が確定するのがクソを超えた糞
    善意で世界滅ぼそうとするカルト(無意識)とか話になんねぇよ
    しかもエネルギー問題を完全に解決してる作品は思ったより少ない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:25

    うあああ語録野郎(マネモブボゥイ)どもにスレが練り乗っ取られている!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:47

    >>21

    他作品世界とのクロスだとネクロモーフよりこっちの方が厄介だと思ってんだ

    勝手に作動原理も分からないマグロを大量生産し出すんだから話になんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:08

    >>17

    こうしてネクロモーフは無数のティラニッドとオルクの死体で月を大量に生み出し、ティラニッドはネクロモーフを模倣した再生する新型戦闘個体群を生み出し、オルクはめちゃくちゃ強くなって他星系に溢れ出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:50

    >>17

    あっオルクがネクロモーフをおもちゃ兼特攻兵器にしだしたっ

    あっティラニッドがネクロモーフを餌認定したっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:23

    戦闘妖精雪風のジャムなら勝てるというか互いに無視し合ってそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:29

    完全無機物文明とかならなんとかなりそうっスね
    ELSとかなら大丈夫なんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:24

    >>28

    精神感応力備えてる時点で大分キツくないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:50

    >>29

    へーこれが君たちの挨拶なんだね!してきてマーカーくんが何もできなくなるまで挨拶し続けると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:10

    >>4

    >>11

    もう…聖なるリングを起動するしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:29

    そういえばR-TYPEのバイドはどうなんスかね
    あいつらもなんかとんでもない方法で汚染してくるでしょう まぁ文明かと言われると違うかもしれないんやけどな ぶへへ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:22

    >>29

    連中は実質「死」という概念がないんだぁ

    まず群体生命体だしね

    そして描写から見ても技術という概念が無さそうなんだ

    マーカー不要っ でそっから不干渉で終わるんだ

    コイツらでブラザームーン作ったところでデカいELSの塊だしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:21

    (尊父ナーグルのコメント)
    ネクロモーフ…糞
    愛子が死んだくらいで訳わからん形にして勝手に動かすし
    恩寵たる疫病のスープも受け取らなくするんや
    ムフッ死体でも元気に動く疫病を作ろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:59

    真っ当な人間の文明って点じゃプロムンの都市とかそこそこ大丈夫じゃないスか?
    ただでさえあの世界胡散臭くてロクでもないエネルギー源が流行ってるからマーカーを信用しなさそうなんだよね
    ネクロモーフの処理手段も精神汚染対策の月光石もあるしなっ
    なんなら一般市民は壊滅しても上層部は助かる手段があるんだ
    例え上層部以外全滅したとしてもエネルギーさえあれば人間は作れるんだ
    マーカーがあるならエネルギーは無限だしなっ
    ユニトロジストとネクロモーフはまず規則的な都合で本格的に動く前に皆殺しにされると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:34

    マーカー=神
    我々を死から呼び戻してくれるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名24/09/06(金) 21:26:08

    アニゴジ三部作のギドラなら設定見ると意外といけるんじゃねぇかと思ってんだ
    まっ こいつが降臨したらネクロモーフや人類諸共地球とか他の星が喰われる未来しか見えないからバランスは取れてないけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:09

    R-TYPE世界人類ならネクロモーフR戦闘機とか作って対抗できると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:07:15

    マーカーに勝てる文明には四つのタイプがいるんだ
    一つは俺たち''ディストピア''
    ''超高度文明''
    ''怪物連合''
    あとは死人にもならない鉄クズども

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:15:30

    よしっ 全世界の知的生命体をネクロモーフにしてやったぜ
    これで世界は平和になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:17

    このおっさんはネクロモーフ相手にどの程度やりあえるのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:29

    >>42

    マーカーどころかハイブも粉砕KOしそうなんだよね

    怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:35

    destiny世界なら大丈夫ですよニコニコ
    ユニトロジスト問題も人類が絶滅寸前だしなヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:07

    デス・スター「邪魔だクソゴミ」

    GIF(Animated) / 608KB / 3120ms

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:01

    >>31

    何が起きるか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:12

    >>46

    全ての知的生命体が...荼毘に付す...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:24

    >>44

    前宇宙統一連覇してるタイムトラベルトダー軍団、普通にテクノロジーで星系破壊マシンを作れるインテリゴリラ集団、因果破壊の魔術を使う不死身の虫帝国、ついでにメタ認識してる惑星の代弁者的な精神存在が支える……普通に最悪だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:15

    これでも私は慎重派でね 様々な並行世界にネクロモーフを放てッさせてもらったよ
    その結果、惑星若しくは星系単位で破壊可能な火力を持つ文明しか生き残れないことが分かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:35

    そもそも精神汚染してくるから文明を築き上げられるほど発達した連中はその分不利なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:46

    >>32

    バイド化したネクロモーフが誕生すると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:24

    >>50

    ウム……マーカーを無限のエネルギー源として認識してしまう時点でお終いなんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:59

    >>48

    アタシはマーカー以上に厄介な奴が大量にいるなんて聞いてないよっ

     なんならオリックス一人だけでマーカー軍団より厄介な気がするんスけど…いいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:43

    >>50

    一応精神汚染対策技術かエネルギー問題の解決が出来るレベルの文明まで育っていれば問題ないと思われる

    エネルギー問題が解決されるような世界じゃマーカーはただの汚染物?ククク…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:47

    destiny世界なら死んだようにエネルギーを求めてるフォールン以外しばき上げられますね🍞

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:48

    スタークラフトのザーグならなんやかんやで適応できるかもしれないね
    あいつらなら自分たちの死体をどうにかする遺伝子への変化は楽勝でしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:29

    こう見るとネクロモーフも結構色んな作品で失神KOできそうっスね
    これで地球以外の並行宇宙は安泰なんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています