RPGの主人公とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:16

    人ん家に勝手に上がり込んだ挙げ句たんすやツボの中身を窃盗していく悪党

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:05

    ツボや花瓶を割ったりもするぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:09

    >>2

    割っても出て入ったら復活してるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:09

    スレ画の場面に関しては使ってた部屋の忘れ物だろうし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:14

    人ん家の物盗むとカルマが下がったり人望なくなるRPGもあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:43

    うーん。なかなかいいタンスだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:58

    家の中に住人がいてもお構いなしに入って漁っていく
    強盗かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:01

    これ見よがしになんかありそうなタンス設置しておいて調べてから外出ようとするとゲームオーバーになるフリーゲームがどっかにあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:17

    勇者認定された人間がタンスとか壺の中身を持っていったら保険が下りるみたいな制度がある作品を見たときは笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:52

    >>8

    勇者の憂鬱でそんな展開があったな

    家に入ってタンスだか漁ってから出ると牢屋にぶち込まれてそのまま死亡するって展開だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:26

    物にちゃんと所有者が設定されてる
    オブリビオンを始めてやった時は感動したなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:49

    もう勇者しない


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:02

    7だと人に投げつけられて楽しかったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:05

    壺の中にカギだの小銭だの隠してる方が悪いという風潮

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:23

    人の家の引き出し、タンス、宝箱には堕落度上がるまで手出しできない奴もいるな
    壺? あんなところに入ってるのは大したことないやつだからOK

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:49

    調べられる所にアイテムしまうのが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:20

    これにはモンスターもドン引き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:34:04

    そもそもドラクエだと他人の家漁りがストーリー進行に必要なフラグであるシーンはかなり限られてるから
    良心が咎めるならやらなければいいんですぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:09:40

    そこはゲームの醍醐味だよね
    でもスラム街みたいな町で寝たきりの病人の家とか貧乏な家族な家からアイテムをかっさらっていくのはこれってええんか…?ってたまに思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:42:16

    家のもの調べてアイテム手に入れるついでにNPCとの会話以外でお家の事情を知れたりするフレーバー要素としても機能するときもあるからな
    仲の良い夫婦の家だと嫁さんのタンスからエッチな装備品手に入ったりとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:44

    スレ画の主人公のそっくりさんが実写で実演してたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:28

    ゲームの都合にいちいち突っ込んでも仕方ないしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:12

    タンス漁るならともかくトイレのグミは持って行っていいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:30

    風タクのムールの父イベントは胸糞悪かったな、公式がやると冷めるの典型例というか
    壺を壊さずに中身を出す方法が無いことが前提で整合性も無視してシリーズのお約束に逆張りしてるだけに思えた
    まああの親子のエピソードは全体的に後味悪かったんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:01

    オクトラの住民なんて盗んでボコって情報聞き出して連れ回すオモチャだぞ
    面白いからやろうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:21

    実はコンシューマーRPGでも、初代ゼルダの時点で隠し部屋を見つけると毎回ご褒美があるなか、なにドア壊してんだ修理代払っていけやで逆にお金取られるパターンがあったりこういうのに対するメタ突っ込みは普通にあったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:06

    スタァァァァップ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:00

    タンスを調べられるようになったのはFC版ドラクエ4からだが
    他のRPGだと調べられるオブジェクトはどれくらいあったのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:40

    場合によってはゴミ箱漁ったり便器に手つっこりするぞ
    異常者か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:34

    >>29

    テイルズのスタンあたりが便器からアップルグミ拾ってた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:18

    初期verで何の罪もない住人からも容赦なく窃盗できたのが文句言われまくって盗み対象のNPCが限定されたのは笑った
    待て、いくらワンチャン悪いことしてそうだからって特に敵対もしてない商人や傭兵から盗むのはいいのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:29

    ブルードラゴンだとタンスとか調べて何も無いとナッシングって外人の声で言われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています