お客さん ヤクザは"悪者"じゃないんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:08:04

    悪を裁きたいならそういう連中をいくらでも紹介しますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:08:58

    何が言いてぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:30

    ぶっ殺した

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:51

    ウム…ワシらは何にも悪いことしてないんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:04

    ボンゴレデーチモ…勝利の呪文を頼む

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:22

    ウム…ヤクザのお陰でチャイニーズマフィアやロシアンマフィア、半グレが抑えられているんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:28

    ↓ここら辺にボンゴレのガキッの台詞

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:55

    すいません、全部忍者が悪いんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:06

    ヤクザは必要悪なんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:27

    よしっじゃあ企画を変えてヤクザから人権を剥奪しよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:48

    おそらく現役の頃の仁さんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:49

    >>4これ無料やってたから読んだら思いの外極道が普通にクズでびっくりしたそれが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:00

    >>12

    >思いの外

    いやちょっと待てよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:19

    ヤクザも怖かったと思うよ

    平和に暮らしてたら急に押し入れられたんだから


  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:24

    ヤクザを潰してやねぇ
    半グレも潰してやねぇ
    不法移民も潰してやねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:15

    ヤクザが社会から爪弾きにされた者の受け皿になる事で結果的に治安維持を果たして街の人達からも受け入れられているってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:20

    >>13

    うーんこのコマで出てるのは軽犯罪レベルだからしょうがない…本当にしょうがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:38

    >>13正確に言うとならなきゃいけない理由とかもっとあるのかと思ったんだよね

    意外と普通に蛆虫…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:02

    猿先生はヤクザ全体の場合はいいヤクザでも悪さをファンタジーに盛ったヤクザでもなく「情けなくも野蛮で弱いが美化もできない暴力クズ」
    として描きがちだから忍者と極道みたいなヤクザもそれはそれで「へっなにが頭極道やそこまで異形の生物みたいに元気にも生きられない半端な暴力と恐喝が取り柄の運動不足チンカス集団のくせに」というオチにしそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:17

    >>9

    そんなわけねぇだろが!(グシャと思う反面…

    巨悪が悪を駆逐してる面もあるのではという疑問に駆られる

    まっ特殊詐欺も情報商材も親玉は結局ヤクザだからバランスは取れてないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:43

    >>14

    久々に見たぜぇ

    ヤクザへのサツの凸

    この至高の技を継ぐ者がいないなんてあまりにも勿体ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:04

    >>17

    ウム…それに比べて忍者お前は何だ

    こんな罪もない存在を一方的に痛ぶって正義の味方と言えるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:06

    >>16

    ネタだよ

    普通に全員豚箱に閉じ込めておくべき存在だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:12

    >>17

    コレが軽犯罪と呼ぶのは憚られる反面…作中の大量虐殺や大規模破壊行為に比べたら随分軽いという思いに駆られる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:14

    ヤクザは醜い!毎日を必死に生きるカタギは尊い!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:20

    どうしてワシらを悪人扱いするの?必死に生きて辿り着いた矜持と幸福なのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:54

    >>14

    まさか令和の出来事ってわけじゃないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:38

    政府 お…おれは疲れた
    も…もうヤクザだからといって差別や人権侵害をするのは終わりにしねェか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:35

    オラーーッこの金言を胸に刻まんかいっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:33

    お言葉ですが毎日を真っ当に生きてる人たちと比べればヤクザの夢なんてゴミみたいなものですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:37

    >>28

    己の悪因悪果を呪え

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:48

    >>9

    由美子おばちゃんは銃器持ちヤクザを素手でぶちのめすコンプリート強きものだからね

    ヤクザにも憐れみをかけるのはもちろん存在意義を認めてあげる余裕もあるのさ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:56

    >>31

    は…話が違うであります

    人権は全ての人間に平等なはずであります

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:04

    必要悪はですねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:25

    悪者というよりは愚か者だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:29

    >>30

    まだ試したことはありませんが

    のこれのお陰で正義のヤクザ理論も全部封殺できると思っているんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:05:53

    正義の存在とは思ってないし夢も見てないけどあの人いなかったら物心つかないくらいガキッの頃に心が死んでただろうなって人は一人いるからあんまり悪く言えない、それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:07:15

    >>16

    ガチだよ

    ただしどれだけ大目に見ても高度経済成長期以前まではね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:01

    今の時代ヤクザの高齢化・人手不足も進んでいるってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:33

    仁さんがこんなこと言うわけねーだろっゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:23

    ボリビアレベルで治安が崩壊してたらそうかもね ボリビアレベルで崩壊してたらね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:23

    なめてんじゃねぇぞ!こら!
    綺麗事を抜かしてもヤクザなんてただのクズの集まりだろうが(ゴッゴッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:12

    アメリカだとギャングやマフィアと友人にならないとムショに入った際リンチにあうってネタじゃなかったんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:49

    ヤクザはメタルスライムなんだよ…
    技の習得にちょうどいいんだよ…
    ついでにネズミにも試してない薬も打てるんだよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:45

    >>29

    リボーン読者に夢のねえこと言うけど主人公のツナ自身はちゃんとマフィアを美化していなくても

    異能バトル展開滑りとツナの情に漬け込んだ関係者が半ば好意や個人間の温情を利用する形でマフィア押しつけを蛆虫みたいな筋の通らない形で押し通しているリボーン世界は

    割とヤクザがなあなあになっている作品をあまりどうこう言えた義理じゃねえんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:53

    >>34

    不必要悪やん

    冷蔵庫で元気にしとん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:58

    俺の見ていた夢はですねぇ…カタギの見ている夢の方が尊いんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:16

    ヤクザは善なんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:58

    存在が矛盾してない良いヤクザとしてお墨付きをいただいている

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:04

    ツナのマフィアにいいもんとかねーだろというセリフのシーンには致命的な弱点がある
    あまり「ギャグ」ではなく「マジ」で考えてしまうとその箇所は
    リボーンがとっとと死ぬべき反吐の出る頭モブ極道の蛆虫ということになってしまうことや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:17

    >>51

    ヤクザなのに麻薬食材潰しにかかってるんだよね

    ほ、本当に反社なのん…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:55

    >>53

    大元の国がクソだから仕方ない本当に仕方ない

    ヤクザとは言うけど実態はレジスタンスに近いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:27

    >>52

    リボーンはアルコバレーノ試験の時ウッキウキで暗殺とかもこなしてるんだ!ツナの価値観では恩師であっても蛆虫扱いは免れないと考えた方がいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:31

    >>53

    実際麻薬食材流してる連中に対しては容赦しないからヤクザと呼ぶのは間違ってないんだよね

    そもそも完全なる無法地帯で警察も国家も存在しないんだから反社もクソもないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:58

    マフィアって組織自体は否定的だけどむしろ個々の構成員には割と甘いんだよね
    まっ少年漫画的に仕方がないんだけどねっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:16

    オッサン!ワンピースの白ひげみたいなカタギに迷惑かけないヤクザはどこにおんねん⁉︎
    ワシに紹介して❤︎

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:54

    >>49

    ああ、ヤクザの夢なんてゴミみたいなもんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:06

    >>58

    白ひげはですねぇ…

    非加盟国を天竜人から守ってたんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:43

    そもそもスレ画の仁さんからして自分を育ててくれた組への愛着はあれど
    ヤクザなんて居ない方がいい蛆虫ってスタンスは一貫してるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:27

    >>60

    ワンピ世界はどちらかと言えば海軍の方がヤクザなんだ

    見てみいこの大将どもを立派なヤクザ顔しとるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:16

    >>62

    任侠映画で有名な人をモデルにしてるあたり魚先生も自覚ありそうなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:22

    麻薬とか殺しとかライン越えをしていないとしても 多かれ少なかれ後ろ暗いことをしているから反社と呼ばれるようになった それがヤクザです
    活動の資金源とか含めて法的にも倫理的にもクリーンなんだったらもはやそれはヤクザではないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:43

    昔は義理人情に厚いアウトローとか優しい不良とか人気だったのになぁ
    実際どこか転機とかあったんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:46

    >>65

    ただの流行だと思ってんだ

    一応キャラは立つしなヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:38

    なんか昔よりキャラクターの記号化というか単純さを求めるのが強くなったからじゃないスか
    悪いなら全部悪い良いなら全部良いっていう単純さを求められて立場は悪だけど行いは善みたいなのはウケなくなったのではないかと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:54

    >>65

    暴対法施行と改正、取り締まりによる暴力団や反社会的組織に対する風当たり…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:17

    >>27

    今週の出来事っス

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:54

    ワシらを虐げる奴ら…糞 ぶっ殺します

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:12

    >>1

    仁さんはそんな事言わない!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:52

    むしろヤクザ…クソは昭和の頃からの定番っスよ
    だからこそ義理人情に厚いヤクザが特異点扱いなわけで
    梶原一騎曰く「良いヤクザなんてのが居るのは健さんの映画の中だけっ」なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:13

    未読の頃は>>4>>70が同じシーンだと思ってたけど読んでみたら全然違う場面で笑ったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:21

    >>26

    極道さんの台詞については

    「誰にも共感されぬまま」が要だと思うのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:48

    >>72

    忍者と極道や龍が如くがヤクザの美化に歯止めをかけ一石を投じてくれたんだ

    今までのヤクザを美化し続けてきた創作の歴史に対する反逆なんだ

    みたいに歴史改変入ってる人が結構いるのは恐怖なんだよねこわくない?「怒らないでくださいねヤクザってクズじゃないですか」なんて任侠映画ですら本来は定番ジャンルのひとつなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:47

    >>53

    必要なら違法なこともやるから反社ではあるスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:18

    義理人情に篤い奴らは昔気質とか言われるけど昔に人情派のヤクザなんていたんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:17

    >>77

    人情派かどうかは知らないけど戦時中に徴兵されたヤクザは自分より階級が上であれば例え若造だろうと面子を立てて下に着いたって話を見た事あるんだよね

    もしかしてまともなヤクザ程戦争に行って戦死したんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:08

    >>60

    うーんある程度治安が担保された現代日本と猿世界すら比較にならない世紀末であるオダセン・ワールドでは前提が異なるから仕方ない本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:59

    >>33

    ヤクザは人間じゃない!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:36

    >>67

    二元論はゾロアスター教の時代から大人気テーマだからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:18

    >>77

    所詮は野蛮人や蛆虫だらけの社会でシノギの為に他人を守るまだマシな方の蛆虫でその風説が美化されただけなんだ、今となっては邪魔以外の何者でもない蛆虫以下のクソなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:59:56

    >>33

    最初は同じくず相手に対応していたのは認めるよクズ相手に対応していた時はね。

    だけど、それだけじゃ金にならないから普通に暮らしていた人間にも手を出していってからはもう悪そのものなんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています