みんなはどのお絵描きソフト使ってるの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:50

    クリスタだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:41

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:45

    今は買い切りソフト無いし高額すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:27

    プロクリ買ってみたけどなれなくて全然使えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:41

    いまだにコミスタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:00

    Krita…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:20

    ソフトは使いこなせてナンボだからねぇ
    クリスタだけで覚えることが山ほどあってとても他のソフトなんて目を向ける余裕がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:11

    saiは書き味だけなら最強に近いが漫画描く機能が少なすぎて使えないのがもったいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:05

    いまだにマスク…?とはなんぞ?って感じでクリスタ使ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:15

    >>9

    マスクは覚えると便利

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:31:34

    アイビスペイント……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:28

    最近は推しが使ってる

    ファイアアルパカっていうの気になってる

    『ファイアアルパカ』↓

    https://firealpaca.com/ja/#google_vignette

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:50

    メディバン!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:31:13

    基本はsai。最近はクリスタも触り始めたけどショートカット設定がめんどい
    テクスチャ作るのにazpainter、ドット絵はedge2

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:10:59

    イラスト漫画はクリスタ、アニメはkrita
    あとドット絵はそこら辺で拾ったフリーのドットエディタだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:36

    iPadはアイビス、PCはクリスタ
    iPadのクリスタ良さげだけどたまにしか使わないのに月額は損だからやってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:15

    クリスタだな
    有志の素材とかペンとかあるから環境整えたら、冗談抜きで2倍早く描ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:37

    立ち絵差分を量産したい時に特化した機能あるソフトあれば教えてほしい
    クリスタ使ってるんだけどクリスタでいい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:23

    Saiだなぁ
    クリスタ持ってるんだけど結局軽快さと書き味で戻ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:17

    >>18

    量産する分にはクリスタでもKritaでもSaiでもフォトショでもいいんじゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:26

    SAI2
    SAIのペン入れツールが細かい事考えず思い通りに変形できすぎて
    クリスタのベクター線の扱いに慣れる事ができなくて戻ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:25

    >>12

    alpacaはクソ雑魚PC使ってた時にお世話になった

    最低限の機能は網羅してるしとにかく動作が軽いんだわ

    後継がmedibangだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:33

    メディバンとアルパカは書き味がsaiに近いのがうれしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:54

    アイビスペイントだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:30

    iPadでアイビスくんだよ
    クリスタ移行しようと思ったけどアプデでフォルダー機能追加されたし月額も安いしでめちゃくちゃ迷ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:49

    SAIの軽快さでクリスタ動かせたら最強なんだけどなってずっと言われてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:53

    SAI2・・・
    ブラシ設定もできるようになって最低限のテキストツールもパース定規もついてて軽量さは変わらずっていうのが便利で便利で

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:29

    昔はsaiとか使ってたけど今はスマホでアイビスだわ
    趣味の範囲で描くならこれで十分かなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:20

    プロクリ
    慣れると他のソフトは考えられなくなるくらい使い心地がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:07:51

    スマホで落書き用にアイビスずっと使ってて、同人の原稿用にこの前クリスタ入れたけど何も分からなすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:25:47

    メディバンアニメフレーム管理できるようにしてくれないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:05

    クリスタ
    有志のペンと素材が有能すぎて漫画描くときお世話になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:25

    >>22

    別にメディバンはファイアアルパカの後継じゃないよ(誕生の経緯はそれに近そうだけど)

    メディバンは漫画制作・クラウドを始めとした機能のバリエーションが多い

    アルパカはイラスト特化で軽め

    という別方向での開発が並行して進められてる姉妹ソフトって感じ。現状では開発してるところも全く違うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています