生前のセイバーは国土焼いてしまうからカリバー使えなかったわけじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:39

    ということは使ったのはヴォーティガン戦(効かない)とルキウス戦(推定)だけ?
    宝の持ち腐れ感あるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:28

    トゥルフ・トゥルスみたいなやつには使ってたかもしれないし使ってなかったかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:03

    ゼロ距離カリバーなら何度かやってたかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:35

    上空に相手をふっ飛ばせば打ち放題だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:00

    なんか実際は年取らないためにマーリンが打ち込んだ楔なんじゃねえかとさえ思える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:13

    カリバーもそうなんだからガラティーンも使えないわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:13

    敵国の領土なら撃ちまくれるからそりゃローマも敵わんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:49

    戦争で撃ちまくってたんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:59

    フォウ君にカリバー使って弾かれていた逸話原典の何処かになかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:52

    陰陽エクスカリバーをくらえ!うぉっまぶしっ!で窮地を脱する話があるから追い詰められて使ったことはあるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:25

    >>8

    撃ちまくれるならそこまで苦戦しないだろ

    ひとっ飛び4㎞の距離を移動できる機動力もあるんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:56

    >>9

    ローザンヌの悪魔猫の頭をぶん殴った時に

    ちょっとクラッとさせただけで切れなかった、という続メルランの場面が

    異本だとこの時の剣をエクスカリバーと書いてる、とwikipediaでは言うてるな

    正本だとこの時点ではガウェインにくれてやってるから別の剣になるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:54

    何?カリバー撃ったらブリテン全体燃えるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:26

    >>11

    でもガウェインが王はビームを撃つのが仕事って言ってたし...

    これはネタだとしてもそういう印象つくくらいにはビーム撃ちまくってたんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:59

    狩りでブッパして森を吹っ飛ばしてたと弓王が自白しておりますが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:12

    >>1

    青王はルキウスと遭遇してない、プーサーだけだ、遭遇に関してもランスロット股間のやらかし以降のローマ遠征での話になる

    ランスロットやらかす→アーサー王物語だと1年後に和解だけど、青王やプーサーでは和解までの年月不明、その後にローマ遠征&モーさんお留守番→数か月後の遠征から帰ってきたらモーさんが叛乱してたので説得などして数か月後にカムラン決着な流れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:46

    エクスカリバーやガラティーンがあっても押され気味になるくらいピクト人が強いのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:48

    >>17

    ルキウスですらピクト人の群れ見て、うわっ…とドン引きする存在だ

    そしてピクト人の居た地域てスカサハの治めてた死の国でもある訳で……

    スカサハは伝説のスーパーピクト人説

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:31

    ピクトとの戦いはわりと早いうちに終わってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:48

    あとヴォーティガーン戦は初撃で聖剣の光の大半を食われてるので松明みたいな弱々しい光を頼りに戦ってた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:58

    >>20

    エクスカリバーって威力弱めたりできるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:13

    >>21

    ヴォーティガーンに聖剣のエネルギー吸われただけぞ

    一応任意で多少の強弱はつけれるっぽいしアルトリアのメンタルが凹むと輝きが失われる仕様もあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:17

    いわゆる戦時下とはいえ自分とこの国土に核兵器を撃ち込みたい為政者はいない的なサムシング
    でもどうしても必要なら仕方ないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:58

    侵略ならカリバーを敵国首都にブッパしたらそれで終わりだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:43

    >>15

    ギャグイベントの描写をまともに受け止めてたらパワハラモラハラ当たり前のクソキングになってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています